Bird's Eye


Page: 1079
管理キー
[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]

なにごともやってみること
[6503] ばく 2011/05/22(Sun) 11:47:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
孫社長:埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110522k0000m040077000c.html

太陽光発電所には全面的に支持はしていないけど,
何事もやってみることだす.いきなり10カ所でなくて
とりあえずパイロット事業で1,2カ所でないのかな.
あと広い土地が必要だけど,自治体と協力すれば
企業が単独でやるよりもずっと入手しやすいでしょうね.

ツイッターより読書を
[6502] ばく 2011/05/21(Sat) 17:34:49 (Speak:trfhr)
ちぬちゃん
ファーガソン監督「ツイッターより読書を」 ルーニーの一件で苦言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110521-00000010-ism-socc

監督良いこと言うじゃないか! おらもそう思いますw

J1第12節・G大阪戦
[6501] ばく 2011/05/20(Fri) 23:03:05 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えーと,万博まで行けませんので,またネット速報で経過を追います.
 
Re:1 ばく 2011/05/21(Sat) 10:48:10 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
向こうのサポは来週火曜の試合に気持ちが行ってしまっていますねー.
まずは目先の試合に集中でしょうw
 
Re:2 ばく 2011/05/21(Sat) 12:19:21 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
おっと,今晩NHK-BSで放送があるんですね.見なくちゃいけないわ
 
Re:3 ばく 2011/05/21(Sat) 19:13:30 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
あどりあーのにやられたなの…orz
 
Re:4 ばく 2011/05/21(Sat) 20:39:11 (Speak:trfhr)
アーくん
よし,追いついたぞ!
 
Re:5 ばく 2011/05/21(Sat) 20:50:27 (Speak:trfhr)
ルーちゃん
あー,またあどりあーのにやられた…orz
 
Re:6 ばく 2011/05/21(Sat) 20:56:05 (Speak:trfhr)
ビィくん
結局2−1でうちが負けました.
でも先週の柏戦に比べたらだいぶ光明が見えてきた.
 
Re:7 ばく 2011/05/21(Sat) 21:59:48 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
・「近況ノート」を更新しました(No.1222)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110521A#20110521A
 
Re:8 えふよんじゅう 2011/05/22(Sun) 09:39:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 惜しかったとのこと
残念です、次は…アウェーで浦和ですか…。
後に残る事だけは無いように〜◎
 
Re:9 ばく 2011/05/22(Sun) 10:04:10 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
〜〜〜◎)=キャッチ!
ありがとうございます.しっかりと受け取りましたw

内容では圧倒されていたので負けてもしょうがなかったのですが,
今年は内容より結果なので,1点返せただけでもOKでしょう.

今日は山形と仙台の東北ダービー.両軍がんばれ〜
でもモンテだけに念を送ります〜◎
 
Re:10 ばく 2011/05/22(Sun) 14:56:59 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
むう,0−1で仙台が勝利か.
念が足りなかったみたいだ.
 
Re:11 えふよんじゅう 2011/05/22(Sun) 15:09:38 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
いえいえ〜、念を送ってくださっただけで充分です。
次は勝つ!
 
Re:12 ばく 2011/05/22(Sun) 15:43:54 (Speak:trfhr)
アルビ君2
次はお互い勝ちませう.
って,うち勝てるのかよ(^^;

今回の更新
[6500] ばく 2011/05/20(Fri) 21:40:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.1221)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110520A#20110520A

今は携帯をチマチマと設定中.

これは欲しいかもしんない
[6499] ばく 2011/05/20(Fri) 19:28:05 (Speak:trfhr)
セキセイインコ(青)
机ごと魔改造…これは欲しいと人気を呼んでいたクールなPC
http://labaq.com/archives/51665261.html
 
Re:1 ばく 2011/05/20(Fri) 19:32:59 (Speak:trfhr)
セキセイインコ(黄)
魔改造といえば,何年か前に,厚い古い本と同じような装丁をした
ノートPCの記事を見た記憶が…
あれ,どこだったかな?

やっとかい
[6498] ばく 2011/05/19(Thu) 08:34:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
IC乗車券、13年春に相互利用=北海道から九州まで―JR・私鉄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000004-jijc-biz

7,8年ぐらい前からそんなこと言ってたから,やっとかい.
そんなの,カードのシステム作るときにやっとけよ(^^;

同じハードでも各社のソフトやサービス(ポイントなど)が異なっているから
相互利用のシステム作りは簡単にはできなかったのだろうけど…
それを厳密にちゃんとやろうとするからめんどくさくなるのであって,
単純に,よそのエリアのカードは,中に入っている金額から
料金分引くだけでいいんじゃないのかな?

使う側からは相互利用できるのは大歓迎です.
 
Re:1 ばく 2011/05/20(Fri) 00:08:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
新潟交通のバスでも2年後にはSUICAが使えるようになるけど,
そうなっても「りゅーと」は記念に残しておくさ.

梅雨末期
[6497] ばく 2011/05/17(Tue) 19:24:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
梅雨末期、日本海側の降水量100年で54%増(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110517-OYT1T00644.htm

原因はともかく,ガキンチョの頃と比べて,ここ二十年ぐらい
梅雨末期に湿舌により集中豪雨で低地が冠水したり洪水になったりってことが
多かったから,なるほどと思ったよ.

新潟・山形県民にとって昭和42年の羽越水害は忘れられないけど.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E8%B1%AA%E9%9B%A8
#おらが生まれる前の出来事.

ところで,この分析って,梅雨と同じように前線が停滞する
秋の長雨についてもやってるんだろうか?

コパアメリカ参加辞退
[6496] ばく 2011/05/17(Tue) 12:20:34 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
サッカー南米、日本が参加辞退…海外組参加困難
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/foreign/news/20110517-OYT1T00264.htm

ま,当然の結果だよね.
ヒロミちゃん頑張った!お疲れさま〜

今回の”騒動”を通して,いろいろ思う所はあるけど,
ここでは書きません.

エンデバー打ち上げ
[6495] ばく 2011/05/17(Tue) 00:10:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
<スペースシャトル>「エンデバー」打ち上げ シャトル飛行は残り1回に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110516-00000010-maiall-soci

無事飛んでいったようだぜ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2011/05/18(Wed) 20:24:53 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 エンデバー
ラストフライトですね。
今後合衆国は宇宙に冷たくなるのでしょうか?
火星に行くとか言ってるけど予算や技術の問題が山積してるし
宇宙に行く前に地球環境が危なっかしいし、エネルギー問題とか。
なんとかなりませんかと神頼みしてみる。
 
Re:2 ばく 2011/05/18(Wed) 21:17:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
スペースシャトルが無くなると,大型の荷物を地球に持って帰れなくなります.
ガンダムの「ザンジバル」みたいのでいいから誰か造らないかなあ(マテ

>火星
アメリカが「火星に行くんだ!」と言ったのは,たしか
パパ・ブッシュが大統領で湾岸戦争やった後ぐらい.20年ぐらい前か.
長期間の宇宙滞在の知見を得るためにロシアを取り込む形で
宇宙ステーション・フリーダムを縮小してISSになった
経緯があるので,まだやる気は残っているのではないでしょうか.
さすがに単独で火星に行くのはすぐには無理そうですが…
中国に先を越されそう(^^;

今後も超大国として優位な立場を維持していくには,
宇宙にもお金を使わないとだめでしょうね.

今回の更新
[6494] ばく 2011/05/16(Mon) 22:29:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2011のコーナーに丘岳志さんから頂いた「霞町画廊」88000ヒット記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2011/itadaki11.htm

これはいいぞ(笑
 
Re:1 ばく 2011/05/16(Mon) 23:36:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title11/title11.htm
 
Re:2 えふよんじゅう 2011/05/18(Wed) 20:30:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
むう、似合っているような、アラレココネ。
ガッちゃんって神様から使わされた天使だったですよね。

 丘さんの記念絵
流石ですね、ばくさんのリクエストもナイスです。
 
Re:3 ばく 2011/05/18(Wed) 21:05:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
ガッちゃんの設定は,危険な文明が生まれそうになったら
食い尽くすのが目的とか,いろいろとあったようですが,
忘れました(爆

らばQ見て元気だすとするか
[6493] ばく 2011/05/15(Sun) 14:52:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
亀に乗って移動する赤ちゃんアシカ…ガラパゴス島(動画)(らばQ)
http://labaq.com/archives/51663339.html
 
Re:1 ばく 2011/05/15(Sun) 14:54:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今のは何だ?通り過ぎて行ったものが説明できない(動画)
http://labaq.com/archives/51663081.html

メガフロート発進!
[6492] ばく 2011/05/15(Sun) 11:05:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
汚染水ためるメガフロート 福島へ(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110515/t10015897101000.html

清水にあったのかー
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kanko/tabi_shimizu_guide1.html

J1第11節・柏戦
[6491] ばく 2011/05/13(Fri) 22:15:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
勝って柏を首位から引きずり落とすぞー
ってなるといいなw

#今回は,ヨンチョルとロペスが出れないので弱気です(^^;
 
Re:1 ばく 2011/05/14(Sat) 09:13:35 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
では,かなり早いですが逝ってきます(コラコラ
風強いから轟天号はやめとこう.越後線も微妙だなあ(^^;
 
Re:2 ばく 2011/05/14(Sat) 16:51:13 (Speak:trfhr)
アーくん
・「近況ノート」を更新しました(No.1218)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110514A#20110514A

完敗だー.なんにもやる気出ない(TT
今日はもう飲んで寝ます.
 
Re:3 ばく 2011/05/15(Sun) 11:08:46 (Speak:trfhr)
ルーちゃん
・「近況ノート」を更新しました(No.1220)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20110515A#20110515A
 
Re:4 えふよんじゅう 2011/05/15(Sun) 13:32:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
今は力を貯めてる時、その内バンバン勝てるようになりますよきっと。
モンテもたぶん^^;
 
Re:5 ばく 2011/05/15(Sun) 14:49:47 (Speak:trfhr)
ビィくん
昨年のシーズン序盤に比べれば全然マシだし,まだ1敗目.
それでも昨日の敗戦は思い出すとなんか悲しくなってくる…
でも,若手が花開く明るい未来がきっと来ると信じて.

えふさん>
>今は力を貯めてる時、その内バンバン勝てるようになりますよきっと。
そう思いたい.シーズンの終わり頃,笑っているのは我々だと信じたいです.

[ 1100 1099 1098 1097 1096 ]
Page: 1079

Multi Talk PRIVATE