Bird's Eye


Page: 11
管理キー
[ 25 24 23 22 21 ]

マンネンさんちの掲示板
[90] ばくさんのかばん 1999/03/16(Tue) 14:37:00 (Speak:umqjp)
は”まるちん”じゃないけど,アイコンがかわいいよ(^-^)

琥珀色のかたらい
http://www2.plala.or.jp/gomeraku/tero/terokei/index.html
 
Re:1 マンネン 1999/03/16(Tue) 23:03:25
かわいいといってもらえると、とてもうれしいです。
しょぼいなりにも味があると思うのですがどうでしょか?(笑)
ここ数日体調くずしちゃってなにもできなくてつらかったです。
やはり健康が一番!という感じでした。
さて、落ち着いたら更新しようかなっと。

では〜!

おひさしぶり。
[89] いづみりゅーき 1999/03/16(Tue) 13:38:58
おひさしぶりです。
気がつかないうちに掲示板変わってたんですね。
ちょっと見にくい・・・。
ま、いいや。

近況はというと、もうすぐ卒業式です。
5年いた札幌ともお別れです。
別にしみじみする気分はさらさらないのですが、就職先はオタク環境に乏しいので
すっかりめげています。

んじゃ、また来ます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/16(Tue) 16:37:08 (Speak:umqjp)
どもー.お久しぶりです.

>近況はというと、もうすぐ卒業式です。
>5年いた札幌ともお別れです。
>別にしみじみする気分はさらさらないのですが、
>就職先はオタク環境に乏しいのですっかりめげています。

ご卒業おめでとうございます.
いづみさん,4月から公務員ですか.
でも,Holmes金谷さんみたいな公務員もいますので
めげないで頑張って下さい.

平日の昼間がだめなら,夜中や休日にでも
また遊びに来て下さいな

それはそれで
[88] 祥春 1999/03/15(Mon) 23:32:53
なんか家の方がいきなりあんなことになってしまって
驚いたかと思います。
いやはや・・・。
これからは充電ですかね?
なんか漏電してる気もするけど(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 23:51:19 (Speak:umqjp)
ええ,もうびっくりしましたよ.
急にHPが無くなってるものですから.

たっぷり充電して,また再開されることを
期待してますです.

そういえば
[87] ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 17:04:17 (Speak:umqjp)
昨日のサッカーJ2リーグ.
アルビレックス新潟は1−0で川崎フロンターレを破って
J2初戦を飾りました.おめでとう!

#アルビレックスのシンボルは白鳥なのだ.

>白鳥
あ〜るさんから昨日,白鳥の写真を頂きました.
「いただきもののコーナー」に飾ってありますので,
そちらもどうぞ(^^)/
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/1999/itadaki99-3.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 17:13:06 (Speak:umqjp)
>白鳥
以前,まろねこさんからコブハクチョウの親子の写真
を頂いていたので,そっちを先に展示しなければ
ならなかったのでした.どうもすいません.

アパートに写真を置いてあるので,明日載せます,
 
Re:2 Flak 1999/03/15(Mon) 22:07:31 (Speak:okpjin)
 コンサドーレ札幌は大分トリニータに0−1で負けてしまいまし
た(涙)。で、コンサドーレのマスコットはシマフクロウ。
 競ってどうする?>自分
 
Re:3 しき。 1999/03/15(Mon) 23:15:59
「あるびれっくす」って何語でどういう意味なんでしょう?
(いかんぞ、サッカー好きともあろうものがそんなことでは!…とはいうものの、ねぇ)
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 23:40:57 (Speak:umqjp)
Flakさん>
ふー,コンサドーレに負けました.
だって,アルビレックスにはマスコットがないもん(T.T)
#作るとしたら,やっぱりハクチョウなんだろうな(^^)

しきぞぉさん>
>アルビレックス(ALBIREX)」。
昔のチーム名「アルビレオ(白鳥座にある星の名)」にラテン語で”王”
を意味する「レックス」を加えた造語です.つまりラテン語です.
名称を公募して,その中から
・アルビレックス
・オラッタ(どうも新潟弁かららしい?)
・システーネス(スペイン語で”騎士”の意味)
の3つを選んで投票して決めました.

当時コンビニにも投票用ハガキが置いてあって,オラッタに投票
したかったんだけど,気が付いたら期限が過ぎていたの〜

詳しくはこちらをどうぞ.
http://www.niigata-inet.or.jp/nippo/0115.html

えー
[86] MAXI 1999/03/15(Mon) 12:37:18 (Speak:awumolg)
怪文書を送付しました
 
Re:1 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 12:49:59 (Speak:umqjp)
はーい,受け取りました.
何回も読んでると覚えてしまいそう(^^;
 
Re:2 ASKN 1999/03/15(Mon) 23:39:09
どたー!ミ(oxx)o
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 23:57:35 (Speak:umqjp)
>怪文書
替え歌は面白かったですが,
その前書きの方を読んでて,
あんなん,よー書けるわね〜
と思いました.びっくり(・o・)

あの替え歌を読んでると
「ダークだんご3兄弟」がかすんじゃう.
 
Re:4 志保 1999/03/17(Wed) 18:05:20
(^^;; 怪文書って・・やばものみたい・・・

さくら並木
[85] トレント 1999/03/14(Sun) 20:12:02
いいですね〜風流で
そういえばここ最近
お花見してないっス
そのうちしようかな
造幣局の前で(射殺)

大阪にどでかい本屋が
できたらしいのですが
どこらへんにできたのかは
不明っス
なんでもビルのフロアー3階分
まるまる本屋になっているとか
一度は行ってみたいです
あ、でも私は方向音痴だ(^^;
きっと迷子になりますな
 
Re:1 Flak 1999/03/14(Sun) 22:04:43 (Speak:okpjin)
 花見。まだまだ先の話ですね、北海道の場合。今日は暖かくて、
4月下旬の陽気だった函館です。それでも11℃。あと4℃高くない
と、桜は無理ですね。
 扉絵のような桜並木の下を散策してみたいです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 11:20:32 (Speak:umqjp)
新潟でもサクラはまだですだ(笑)
あの扉絵は,うちの実家のある村の国道7号線沿いにある
サクラを元にしてます.
そういえば,昔,名古屋と金沢を結ぶ道路沿いにサクラの苗木を
植えたバスの運転手さんがいましたね(^-^)

>造幣局の前で花見
あそこのサクラ並木は,サクラの季節になるとニュースで
良く出ますが,きれいですよね.
 
Re:3 HAY! 1999/03/15(Mon) 16:16:13
こんにちは〜
>大阪の本屋
今、激戦区ですからねぇ・・・
今度できるのはたしか「ジュンク堂」のことでしょう。
場所は梅田の南、堂島付近です。(毎日新聞社の所)
うめだ近辺のダンジョン探索には「ぴOマップ」などの
タウンMAPを装備することをお勧めします。
(私の行きつけは紀伊国屋と駸々堂コミック)
 
Re:4 ばくさんのかばん 1999/03/15(Mon) 23:51:19 (Speak:umqjp)
>フロア3階分
すごいですね.新潟で一番大きい本屋は紀伊国屋
なんですが1フロアです.私もよく行きます.

>うめだ近辺のダンジョン
前に大阪に行ったときは,時間が無くて
そこをパスして帰ってきました.シクシク(TT)
 
Re:5 まきし@ブックシーカー 1999/03/16(Tue) 10:49:27
>ジュンク堂本店
そっすね。旧毎日新聞本社ビル跡地にできたテナントビルの1〜3F
っすね。今日オープンだっけ?いま学校なんですが、これから恵比寿町
襲撃するんで、そのまえに見ていこうかな?
 
Re:6 MAXI 1999/03/16(Tue) 15:37:01 (Speak:awumolg)
つーわけで行ってきました。感想はというと、ただデカいだけ。
人が多すぎるのと広すぎるのと、棚が高すぎて見渡せず、どこに何の
売り場があるのかが全くつかめないというのがオラのホンネです。
ただデカいだけに本の種類は非常に豊富で、18禁系の過激な写真集
などを除けば大概入手可能みたいです。ヨコハマもちゃんと1〜6巻
揃っていて、さらに6巻は表紙を見せる置き方してあり、メジャーに
なったななんて思いました。

#ミリタリーコーナーでHAY!さんを探したのは内緒
 
Re:7 ばくさんのかばん 1999/03/16(Tue) 16:37:08 (Speak:umqjp)
>ジュンク堂本店
>つーわけで行ってきました。感想はというと、ただデカいだけ。
>人が多すぎるのと広すぎるのと、棚が高すぎて見渡せず、
>どこに何の売り場があるのかが全くつかめないというのがオラのホンネです。

映画「薔薇の名前」に出てくる図書館みたいな”本の迷宮”だったわけですね.(^-^)
大昔,なぜか本の山に埋もれながら暮らすのが夢で,読書が好き
だったのですが,うらやましい〜.そういう本屋さん行ってみたい〜.
 
Re:8 HAY! 1999/03/17(Wed) 01:34:35
ココの本屋は難波にも店があるのですが、どちらにも
「机とイス」が設置してあります。
コンセプトが『立ち読みお断り、座り読み歓迎』
だそうで・・・(^^;)
たしか脚立もあったような・・・・・

#みりたりーより電子系技術書に浸っているかも^^;
 
Re:9 MAXI 1999/03/17(Wed) 07:55:32 (Speak:awumolg)
>HAY!さ
もちろん航空と電子工学系でも探しましたよ、いるかなぁ〜って
 
Re:10 ばくさんのかばん 1999/03/17(Wed) 13:35:22 (Speak:umqjp)
>コンセプトが『立ち読みお断り、座り読み歓迎』
>だそうで・・・(^^;)
いいねえ,それ.2,3時間立ち読みしてると疲れるから
そういうのあるとじっくり読めるからいいよね.

でも,結局買うんだから,家でゆっくり読んだ方がいい?
 
Re:11 MAXI 1999/03/17(Wed) 14:46:27 (Speak:moshqe)
3Fにはサテンまであります。こーしー飲みながら立ち読み(という
のかこの場合)できるなんてねえ・・・・
 
Re:12 トレント 1999/03/17(Wed) 20:50:02
梅田ですね
今度の日曜あたり
のぞいてみます
絶判になってるような古い本
置いてますかねぇ
(ゼットマンとか)
 
Re:13 HAY! 1999/03/18(Thu) 00:01:26
それなら、まんだら・・(以下略^^;)
 
Re:14 MAXI 1999/03/18(Thu) 07:35:54 (Speak:moshqe)
>淳久堂
梅田というよりは桜橋、もっというと堂島です。
限りなく肥後橋に近いので、桜橋駅から回った方がいいです。

>まんだ○◎け
普通古書店でも絶対に取り扱わないくらい傷んだ本でも100円で
販売してますね。ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとボリ過ぎ
 
Re:15 ばくさんのかばん 1999/03/18(Thu) 20:19:44 (Speak:umqjp)
>梅田というよりは桜橋、もっというと堂島です。
大阪ネタには,つ,ついていけねえ・・・・

パーペキは・・。
[84] しんちゃん 1999/03/14(Sun) 03:45:27
 悩んだ結果このBBSを使うことにしました。先ずはイメージ
が出来てからDLしようと思います。
 しかも「さくらインターネット」のサインアップ済ませました。
しかしこの容量・・何に使おう?

 パーペキ・・これは古くは小林よしのり作「東大一直線」や
「東大快進撃」で主人公「東大 通」が口癖のように言ってた
言葉でした。
 ちなみに小林よしのりのデビュー作なので相当古いです。
(コレより以前になるとわかりません)
 
Re:1 かめつかい 1999/03/14(Sun) 12:51:42
うちも「さくら」だけど、30メガの使い道は、
アタシにも、わかりませぬ。
仕方ないから、「さくらタウン」(レンタル掲示板)
やってまし。
 
Re:2 MAXI 1999/03/14(Sun) 15:29:31 (Speak:awumolg)
うち100MBなんすけど・・・・・

#勢いでスタンダード契約した奴
 
Re:3 ばくさんのかばん 1999/03/14(Sun) 17:54:59 (Speak:umqjp)
>30メガの使い道
現在10メガほど埋まってますが,残り容量は
当分使い切れなそう(^^;

>パーペキ
昔からあった言葉だったんですね.
 
Re:4 ASKN 1999/03/16(Tue) 17:45:41
契約当時,ltは重いぜ止めとけと脅されて,
スタンダード取りました.金額いくらも違わないし(爆)
でもいまやシェルのためにしか使ってない気が(汗
マジで残り95M,どう使うべきかわかんないでし(><;
 
Re:5 かめつかい 1999/03/16(Tue) 20:40:27
 
Re:6 ばくさんのかばん 1999/03/17(Wed) 13:35:23 (Speak:umqjp)
ライトはそんなに重いと感じないんですが,
ホントはどうなんでしょう?
 
Re:7 MAXI 1999/03/17(Wed) 14:49:36 (Speak:moshqe)
最近はスターンダードの方が重い時が多くなりましたね。
容量のデカさに物を言わせて、無茶なCGI使ってる連中が多いの
でしょうね。たまにCGI暴走させられて落ちてる鯖ありますし。
データベースCGIと通販カタログだけは禁止して欲しいですねえ。
うちの鯖にMAC通販のHP同居してるし。(しかも資産食いまくり)
 
Re:8 ばくさんのかばん 1999/03/18(Thu) 11:41:45 (Speak:umqjp)
>データベースCGIと通販カタログだけは
>禁止して欲しいですねえ。
サーバーへの不可とネットワークのトラフィックを
無駄にふやすそう言う類のものは,止めてほしいと私も思います.
CGIでそこまでやれる能力があるんだったら,自前で
サーバーとドメインを持ったらどう?と思います.

だけど,さくらの約款だと法律に触れないたいていの
ことはやってOKなんですよね(^^;;;

[ 25 24 23 22 21 ]
Page: 11

Multi Talk PRIVATE