Bird's Eye


Page: 355
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

とりあえずの成果報告
[2097] あ〜る 2001/07/20(Fri) 22:35:13
CafeAlpha?
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0730.jpg
西の岬の夕暮れ
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0776.jpg
日の入り
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0779.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0784.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0785.jpg
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0786.jpg

あと、小網代の入り江と城ヶ島を見てきました。
明日、記事起こそう(^^)

疲れはそれほどないのですが、
靴の中敷がずれたせいで、左足人差し指の付け根にマメが出来てしまいました。
いたい〜(T-T)
 
Re:1 あ〜る 2001/07/20(Fri) 22:39:07
ありゃ、DCP_0784.jpgのリンク間違えた(汗)
修正していただけませんか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 22:51:08 (Speak:qcmid)
おお! (まだ欠けていない)富士山〜!!
アルファさんちから,ちゃんと見えてるですね.すごいや.

暑い中,ご苦労様でした(^^)

#リンクは直しておきました
 
Re:3 あ〜る 2001/07/20(Fri) 22:57:17
有難うございます〜
日中は全然見えませんでした、
夕暮れになると綺麗にシルエットがでます
#実は、R一郎さんと風早彦さんのガイドをチェックしていて、最終目標に決めていました(^^)

二月ごろの空気が澄んだ季節は、
綺麗な富士山とツーショットできますね〜
 
Re:4 あ〜る 2001/07/20(Fri) 23:01:34
>ガイド
今回はR一郎さんと風早彦さんのガイドを頼りにさ迷ってみました。
とても適切で、ほとんど迷わずに目的地にたどり着くことが出来ました。
本当に有難うございました(^^)

>暑さ
今日の水分消費量4リットル位?
全部汗で流れました(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 23:08:16 (Speak:qcmid)
これから数日は,太平洋高気圧とチベット高気圧の
2重攻撃のため猛暑になる模様(^-^;
今日行ってきて良かったですね.

露地栽培のビニールなどが生活感があっていいです.
記事,楽しみにしてます(^^)
 
Re:6 あ〜る 2001/07/20(Fri) 23:14:54
現在の栽培モノ
スイカ,カボチャ,メロン。
畑にはこんな看板が...やっぱり不届きモノがいるようですねぇ
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0719.jpg

あとはマリゴールドの花畑もありました、綺麗でしたよ〜
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/off/200107_yokohama/DCP_0720.jpg
 
Re:7 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 00:07:06 (Speak:qcmid)
>不届きモノ
泥棒. うちの近所でもスイカを作っているところがあって,
この季節になると泥棒がいるそうな.
泥棒といえば,県内で船の船外機を盗む連中がいるそうでし.
盗んだあと,東南アジアに売りさばいてるんでしょうね.

>マリゴールドの花畑
きれいですね.種を取るために栽培してるんでしょうか.
 
Re:8 風 早彦@美凪 2001/07/21(Sat) 00:28:54
参考にしていただいて何よりです(笑
こんどの夏のツーリングでさらにパワーアップを果たします
カフェアルファの夕暮れは今回おいらも撮影予定です
せっかくトワイライトブルーのフィルターも買ったんだし、藤色をビシっト決めてみたいです
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 00:34:10 (Speak:qcmid)
をを,久しぶりに,ちぬちゃんだぁ〜

>夏のツーリングでさらにパワーアップ
期待してますぜ.風の旦那.

夏の「西の岬オフ」ですが,暑いのが苦手なのと
お盆は田舎に引っ込んでるつもりなので,
参加しません(^_^;
 
Re:10 すいせい 2001/07/21(Sat) 06:34:10
来年あたりは行けるかも。
眼が黒いうちに一度は見てみたいものですね〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 07:35:58 (Speak:qcmid)
>眼が黒いうちに
そのうち行ってみたいんですがねぇ.
でも,1日かかるからなあ・・・

N1K2
[2096] Flak 2001/07/20(Fri) 20:41:58 (Speak:okpjin)
うはぁ、扉絵Georgeに変わりましたね。
でかいプロペラと、日本機にしては太い胴体が素敵な戦闘機
です(笑)。ZekeやFrankのように機体後部で胴体を絞って
いないので少々野暮ったく見えますが、それがこの機体の外
見的特徴なので許しちゃいます。
しかし何故に連合軍のコードネームで呼ぶ?それは「空軍大
戦略」(システムソフト)で、イギリスキャンペーンをやっ
ている最中だから(爆)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 22:24:00 (Speak:qcmid)
>扉絵Georgeに変わりましたね
うーん,やっぱり,紫電改ってガンダムのゲルクグだよなあと思ってます.
戦争末期に敵機と対等に渡り合える性能を持って登場しましたが,
ベテランパイロットがほとんどいない状況で満足な活躍ができなかったところが
似ていますよね.
(343空部隊は源田サーカスって言われていたぐらい凄腕
 揃いでしたが,戦局を大きく変えるまでは至らなかったし)

今,零戦を描いてますが,紫電改や米軍の戦闘機に比べると,
細くて”たおやか”というか何というかそんな感じです.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 07:44:39 (Speak:qcmid)
そういえば,20年ぐらい前に瀬戸内海から引き揚げられた
紫電改ってどうなったんでしょう?

あの時,民放で番組やってたんで見たんですが,
その後記憶から消えていたので・・・
 
Re:3 和来名春 2001/07/21(Sat) 08:12:32
>そういえば,20年ぐらい前に瀬戸内海から引き揚げられた
紫電改ってどうなったんでしょう?
早速調べて参りました。どうやら保存施設に収容され保存されている様です。(写真で見る限り、海から引き上げられた状態で塗装し直されているだけの様で、プロペラは曲がったまま、尾翼も穴が空いたままです。修復費用が無かったからかなぁ?)http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/heiki/nanreku/nanreku.html
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/21(Sat) 11:21:07 (Speak:qcmid)
調べて下さってありがとうございます.
建物の中で保存されていて良かった(^^)

修復については,各施設の考え方(例えば「戦争の生々しさを伝える」など)
があるので一概には言えないけど,航空ファンとしてはやっぱり直してほしいですよね.

#343航空隊だから,扉絵の機体の僚機だったんだ・・・

ページがめくれたんで・・・
[2095] 水鏡 2001/07/20(Fri) 20:05:10
>全身が入るように
ダメだ。自分で撮る分には、この間のが精一杯じゃ。
セルフタイマーもキビしいし(立ち位置とかムズい)
次回会う時に、気候があえば、着ていってもよいがのぉ。

>アオザイ
この間GETしたのは「アオザイブラウス」。
そのうち、「アオザイドレス」も欲しいっす。
アオザイブラウスは、庶民な感じで、
ドレスはフォーマルな感じ。
 
Re:1 水鏡 2001/07/20(Fri) 20:07:36
アオザイの次は、チマチョゴリか、ミャオ族の衣装とか、
アジア系の民族衣装が欲しいですね〜。
タイの民族衣装もあるけど、写真欲しい?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 20:32:33 (Speak:qcmid)
>次回会う時に、気候があえば、着ていってもよいがのぉ。
おお,期待しちゃっていいですか?(^^)

>タイの民族衣装もあるけど、写真欲しい?
欲しい欲しい
函館の七夕でないけど「タイの民族衣装の写真,ちょうだいな〜♪」(笑)

>アオザイの次は、チマチョゴリか、ミャオ族の衣装とか
うちのリンク先のイシザキさんが喜びそう(^^)
http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/setch/olk/pf_index.htm
 
Re:3 水鏡 2001/07/20(Fri) 21:29:45
タイは、いろんな民族がいるので、民族衣装もいろいろ
種類があるらしいんだけど、うちにあるのはこんな↓ん。http://www.lt.sakura.ne.jp/~piscis/etc/thai.JPG

上着を着ない場合は、白いTシャツみたいのに、タスキをしても
よいらしいし、パンプスはフォーマルなのか、
タイの資料を見てると、中にはハダシな写真もあったりするです。

上のサイト、かなり逝ってますねぇ。
これだけ描くのには、かなりな資料が要ると思われますネ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 22:24:00 (Speak:qcmid)
>タイは、いろんな民族がいるので、民族衣装もいろいろ
なるへそ〜 サリーみたいのを想像していたんですが,
チャイナ服みたいのなんですね.

>これだけ描くのには、かなりな資料が要ると思われます
中国の少数民族の衣装が好きで資料を集めまくっているそうです.

巡視船
[2094] ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 18:51:08 (Speak:qcmid)
うう,乗りたかった・・・(^^;
海の日の,海上保安庁のイベントの話でし.
 
Re:1 あ〜る 2001/07/20(Fri) 22:43:09
帰りに横須賀から
巡視船団扇を持った親子連れが電車に乗ってきました
横須賀でもイベントあったのでしょうかね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 23:08:16 (Speak:qcmid)
あれって,やはり親子連れでないとダメなんだろうか?(^_^;

臨機応変(悪く言えば行き当たりばったり)
[2093] あ〜る 2001/07/19(Thu) 22:02:43
明日、西の岬に行ってきます〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/07/19(Thu) 22:40:41 (Speak:qcmid)
成果,期待してます
気いつけて,いってらっしゃ〜い(^^)/

私は,お盆休みに心おきなく遊ぶために,
明日・明後日は仕事の予定でいます(^-^;
 
Re:2 chikapon 2001/07/20(Fri) 00:14:14
うーん、明日はどうしやう〜
「パールハーバー」見に行くか、お絵かきするか、、、
迷っちゃいますね(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 00:49:15 (Speak:qcmid)
>パールハーバー
なんだかんだ言われてましたが,結構見応えありますよ.
行ってみるでし〜

今,私も次の扉用にお絵描きをしてます.9月までちょっと硬めな感じでいきそう.
これも「パールハーバー」と「カラー写真で見る太平洋戦争」の影響か(^-^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 01:19:54 (Speak:qcmid)
>パールハーバー
上のように書くと,よいしょしているみたいなんで一応.
うちのBBSでも,以前いろいろ書いてたけどね(^_^;

[1938]スターリングラード
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog01&pg=321
[1992]映画「パール・ハーバー」
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog01&pg=333

まあ,よくある過酷な状況での恋愛物としてみれば,
いろんな違和感も薄らぎます.

日本の映画でも,こんな娯楽大作をどんどん出して欲しいものですが.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/07/20(Fri) 10:43:32 (Speak:qcmid)
>パールハーバー
でも,第2次大戦を取り扱った作品は,
国や人物の描き方で,どうやっても文句が出るものです.

同じ恋愛物でも「タイタニック」だと,ぶつかった相手が
氷山だったから,カドは立たないのですが(^-^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 355

Multi Talk PRIVATE