Bird's Eye


Page: 430
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

猫の恩返し
[2472] ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 14:00:29
午前中、街の映画館に出かけて見てきました。
原作の「バロン 猫の男爵」(柊あおい氏)と
あちこち違っているところもありましたが、
いい感じでアニメ化されていたと思います。
バロンがかっこよすぎ(笑)
http://www.nekonoongaeshi.com/

その前の「ギブリーズ2」は爆笑ものでした。
ゆかりさん役の鈴木京香さんが良い演技してましたね。
蛍ちゃん(声:篠原ともえ)の出番がもう少しあると
良かったんだけどなあ(笑)
 
Re:1 風早彦 2002/08/04(Sun) 18:32:05
ちなみにギブリーズ2ですが、絵コンテの段階まで宿野輪天堂の自転車「ゴブリン」が出るはずだったんですが、絵コンテ見直しの段階でばっさり外されてしまいました。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 19:33:31 (Speak:qcmid)
>ゴブリン
こんな自転車ですか〜
http://www.rintendo.com/Products/Smallwheel/goblin.htm

どんなシーンで登場する予定だったんでしょう・・・
野中君が自転車に乗っているシーンがあったから
そこだったのかなあ

>宿野輪天堂
ジェットエンジンつき自転車を作ったところですね( ̄ー ̄)
http://www.rintendo.com/Products/PowerAssist/firetrickbob.htm
 
Re:3 風早彦 2002/08/09(Fri) 20:35:40
いえいえ、もっと大事な話がありますよ。
うちの戦艦の前オーナーがOGYAN氏ですよ(はぁと
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/08/09(Fri) 20:57:21 (Speak:qcmid)
>うちの戦艦の前オーナーがOGYAN氏
おお,なるほど!!(^o^)
かんきち会長の髪型は,ベッカム様もやってたソフトモヒカンみたいですな.

宿野輪天堂とスタジオジブリの間は,どういうつながりなんでしょう?
 
Re:5 風早彦 2002/08/09(Fri) 23:02:46
ジブリの背景美術スタッフに宿野輪天堂のお客さんがいるんですよ。あの自転車屋ってまるでカフェアルファみたいなお店でしてね、一度行くと2度3度と足が向いちゃう店なんです。そんなだから一度でも取引の会った人は必ず居着いちゃうわけでして、ジブリのスタジオにはロビンが何台か転がってるらしいですし、スタッフさんのゴブリンも転がってるみたいですし(笑
そんな関係ですよ。新年会のじゃんけん大会での恒例はジブリグッズの争奪戦です(爆
 
Re:6 風早彦 2002/08/09(Fri) 23:05:53
あとギブリーズは「美女と野中」「初恋」はほんとええ話でしたねえ。カレーの話は爆笑モンでしたがw
それに大してエピローグはかなり弱かったと思いました。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/08/09(Fri) 23:15:27 (Speak:qcmid)
>ジブリの背景美術スタッフに宿野輪天堂のお客さんがいるんですよ
なるほど!! ジブリのスタッフの方が乗っているんでしたら,
”ギブリーズ”に出てきても全然おかしくないですね

しかし,ジブリグッズの争奪戦・・・まったくもってうらやましいです(笑)

>ギブリーズ
「初恋」は,小さいときのちょっとほろ苦い思い出でしょうかね.
カレーの話では,カレー屋のオヤジ(トシちゃん)が作る
カレーがホント”ホット”な(溶岩みたいな)感じ.
あんなの食べたら,次の日のトイレが大変です(笑)
#食事中の方がいたらごめんなさい(^^;

エピローグは・・・・なんだかね〜って感じです.
元ライバル会社のスパイだったヨネちゃんのことは
いづれ語られることが・・・あるのかな?

ベル
[2471] あおいそら 2002/08/04(Sun) 12:58:32
海上保安庁ベル214拝見しました

青いペイントがポイントたかいですね。飛行機もいいけどヘリもこうして見るといいですね。もっともこいつの世話にはなりたく無いですが(^^;

ベル社ってまだあるの?とうの昔に吸収されたと思ってました
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 13:34:27
ヘリの型番が違ってました。海上保安庁のはベル212が正解です。
UPする前にもう1度確かめれば良かったです(^^;

>こいつの世話にはなりたく無いですが
私も同じく。一般公開日だけでOKです。

でも、新潟は海岸が近いせいか、海上保安庁や
県警のヘリが上空を通っていくのをたまに見かけます。
で、「事故でなければいいんだけど・・・」と思っていると、
夜のローカルニュースで事故のニュースが流れたりします・・・

>ベル社
たしか、テキストロン社の傘下に入ったみたいです。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/bell50years.html
今は、民間機の方はカナダで、軍用機の方はアメリカ本国で
作っているようです。
V22オスプレイもここのメーカーの作ですね。
 
Re:2 あおいそら 2002/08/05(Mon) 00:44:23
なるほど、オスプレイもここのか、この会社へんなものっていうか、新しい機構組み込むの好きなメーカーですなね(笑
 
Re:3 ささき 2002/08/06(Tue) 08:55:09
「ぼのぼの」が居るのが良いですね(´Д`)
アメリカのコーストガードはエアロスパシアル・
ドーファン II を使っていました。
 
Re:4 晴天社駅駅長 2002/08/07(Wed) 01:26:20
海保のヘリ拝見しました。
ビシッと決まった構図でさすがですね。

私は最近羽田で海上保安庁のYS−11やSAAB340をよく見かけます。
特にYS−11は貴重品になりつつあるので激写するのはいいんですが
失敗を乱発するので困ってますが(苦笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/08/07(Wed) 23:52:57 (Speak:qcmid)
扉絵のご感想ありがとうございます.
次回作は,ささきさんのカキコを読んでいて,
コーストガードもいいかな?と思ってみたりして・・・
ドーファンでなくて,HC-130かもしれないし,HU-25かも(^^)
http://www.uscg.mil/

>オスプレイ
今はベル・ヘリコプターとボーイングの共同事業みたいな
感じになっています.ボーイングのスクリーンセーバーでも
見ることができます.

>ぼのぼの
ぼのとシマリスですね(^^)
海に関連して,以前描いた扉絵から切り抜いて入れてみました.

>アメリカのコーストガード
そのうち,何か描いてみたいです.
ドーファン II は,発動機などをアメリカのものに替えて
使っているみたいですね.フェネストロンがかっこいいのだ〜(^^)

>最近羽田で海上保安庁のYS−11やSAAB340をよく見かけます
うらやましいんだなあ〜
うちが羽田の近くだったら,しょっちゅう見に行けるのに〜(^^;
YS−11はだんだん数が減ってくるので,早めに撮っておいたほうがいいですね.

今週の更新
[2470] ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 08:23:48 (Speak:qcmid)
・愚者さん,えりゅさん,風早彦さんから頂いた暑中お見舞いを掲載させて頂きました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu1.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu2.htm

・扉絵更新・・・海上保安庁のベル214です.やっぱしヘリはムズイです(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 17:52:55 (Speak:qcmid)
みずにーさんから頂いた暑中お見舞いを追加しました(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu2.htm
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 23:28:40 (Speak:qcmid)
今日は昨日と違ってよく晴れました.
暑かったです.溶けるかと思いました(^^;

暑中お見舞いではありませんが,こんなものを載せておきませう.
去年のみずにーさんのと同じパターンですよね(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/other/P0-1-2.jpg

アイスコーヒーもいいなあ・・・去年作った貼り絵風の絵
http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/rakugaki21.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 23:27:08 (Speak:qcmid)
紫音間YUNさんから頂いた暑中お見舞いを展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/02syocyu/syocyu2.htm

こんにちわ。
[2469] ばく 2002/08/03(Sat) 06:57:20
こんにちわ、ばくともうします。といっても管理人さんとはちがいますよ(汗 ちょっといまウインドウがおもいんで、さくっときりあげますが、新潟ですか、いいですねぇ。私は学生時代に旅行でいきましたが、酒(日本酒、菊水ってのをおぼえてますね)がうまかったのをおぼえてます。ほんと、あついですねぇ〜。最近。  ではでは。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 08:23:02 (Speak:qcmid)
こんにちは.はじめまして.

新潟にいらしたことがあるんですね.
新潟というと「米と酒」が有名なんでしょうが,
枝豆,笹団子,そばなど他の産物も美味しいと思うので,
今度来県されたときはぜひお試しください(^-^)

ばくさんのHP,見たいけど「見つかりません」と表示されます(^^;
 
Re:2 ばく 2002/08/03(Sat) 21:55:37
こんばんわ、うちのHPにご来訪どうもです。あちらでもかきましたが、URLはりまちがえてました、、、(大汗 おかしいなぁ。しかし、50件くらい?に、違うURLをおくったことになってしまい、(汗 です。アタマイタイ、、、(汗

えーと、ささ団子はどこかかは忘れたんですけど、1回、そばはへぎそばを、旅行したときに、先輩といっしょに食べた記憶があります。たしか昼間っから朝日山という酒もたのんで、痛飲というか、鯨飲した記憶が。ちなみに、当方わりと酒つよいですよ〜

ではでは。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 22:52:56 (Speak:qcmid)
またのお越し,ありがとうございます.

>50件くらい?に、違うURLをおくったことに
そ,それは頭が痛いです(^^;
URLのコピペの時は気をつけましょうね.

>朝日山
10月に,作っている蔵元に見学に行って
もしかして試飲できるかも〜(^^)
 
Re:4 ばく 2002/08/05(Mon) 00:20:16
こんばんわ〜

結局URL.まちがって貼ってたのは、少数(どうやら以前まちがってうちこんだのが、オートコンプリートでのこっていたようで、、、)だったみたいです。結構カウンタまわってるんで、きてるな〜 とはおもってます。ちなみに、土日って普通はカウンタのまわり、おそくなるんですよ。

朝日山の試飲、いいですね〜〜(きらきら)あと、友人にブルジョワ(苦笑)がいるんで、そいつにときたま(そいつが酒をもってくる)酒をのまさせてもらうんですが、こないだのんだのは、なんと八海山でした(しかも純米大吟醸!!)いや〜うまかった〜

ではでは。
 
Re:5 ばく 2002/08/05(Mon) 00:23:54
あ、追伸というか、URL,まだまちがってたみたいなんで、正しいのはっときます。

あと、ちなみにうちはご漁場(ご存知でしょうか?雅子さまと浩宮様がデートしたとこなんですが、、、)の近くなんで、結構鳥とかいますよ。(最近自宅周辺は開発がすすんできてしまいましたが、ちょっといくと、鳥いっぱいです)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/08/08(Thu) 00:17:04 (Speak:qcmid)
>まちがって貼ってたのは、少数だったみたいです
少なくて良かったですね(^^)

>こないだのんだのは、なんと八海山でした
いいないいな〜
最近あんまし酒は飲んでいないので,うらやましいです(^^)

ご無沙汰です
[2468] まーち 2002/08/02(Fri) 11:16:46
クッキーが無くなるほどご無沙汰です(^-^;

暑中お見舞いありがとうございました。
こちらも徐々に復帰しようと思っているのですが・・・
まだペースがつかめません。
暖かく見守ってくださいね♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/02(Fri) 22:39:33 (Speak:qcmid)
お久しぶりです(^^)

出産から1月ほど経ちましたか.体調はいかがですか?
お子さんもすくすく育っているようで,将来が楽しみですね.
日本にお戻りの際は,ひやかしに行く予定(笑)
 
Re:2 まーち 2002/08/03(Sat) 01:09:22
仕方のないことだけど、寝不足が辛いですね(笑)
それを除けば、体調はそこそこなのではないでしょうか。

>日本にお戻りの際は,ひやかしに行く予定(笑)
私が動けそうにないので・・・いらしてください(爆)
でも、何処まで来てくれるんだろう(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 08:23:02 (Speak:qcmid)
>私が動けそうにないので・・・いらしてください(爆)
>でも、何処まで来てくれるんだろう(笑)
アメリカのまーちさん宅訪問・・・て出来るといいのですが,
遠すぎなので,埼玉のまーちさん宅でしょうか
実際には,仕事で忙しいのでなかなかオフ会に出れない,
ってのが厳しい現実ですが(^^;

若き日のノスタルジー?
[2467] hhokekyo 2002/07/31(Wed) 00:46:55
ばくさんのかばんさんこんばんは。
今日本屋で「ガンダムエース」って本買いました。
少し以前からその本は出てたそうですが今日はじめてみました。
そういえば昔TVでみたな−って話で面白かったです。
若き日のノスタルジーを感じ、なつかしーなと思いました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/08/02(Fri) 22:39:33 (Speak:qcmid)
こんばんは(^^)

>ガンダム
懐かしいですね.私はファースト・ガンダムの世代ですが,
リアルタイムで見れなくて再放送で見た口でした.
昔のアニメなんですが,強い印象に残っています.

それにしても,何かガンダムの新作やゲームが出ているようですが,
ファースト・ガンダムから20年近くも経っているんですよね.
そろそろガンダムをお蔵入りにして,
新しいヒーローが出てもいいのではと思うんですけど,
クリエーター諸氏,頑張って下さい!!
 
Re:2 hhokekyo 2002/08/03(Sat) 00:19:03
ばくさんのかばんさんこんばんは。
少し遅くなってしまいましたがHPのオリジナルのイラスト
を見て頂いてありがとうございました。

のど自慢って海外でも人気があるそうですね。
以前アメリカからの放送を見て思いつきました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/08/03(Sat) 08:23:02 (Speak:qcmid)
>のど自慢って海外でも人気があるそうですね
ブラジルやアルゼンチン,アメリカなど,日系人の多い地域で
開かれているようですね.
つい最近サンフランシスコでやっていたみたいですけど,
その回は,所用があって見れませんでした(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2002/08/04(Sun) 12:02:28
暑いですねぇ〜〜(^_^;)
クーラーの効いている本屋に
入り浸っていたいと思うのはわたしだけ?(笑)
我が家には文明の利器がありませんので………(苦笑)

>ガンダムエース
   わたしもガンダマーとして読んでおります。
   やはり子供の頃に見た1st.ガンダムを
   新たな描写での再考と言う所がなんとも興味深く
   中毒になっています(笑)
   また『ガンダム戦記』のストーリーを
   補完する意味合いの連載もまだ2回ながら
   かなりいい内容と思われますが如何でしょう。

>ガンダム戦記
   という事で、やっぱりガンダマーのびんとしては
   外せないゲームでして………(笑)
   御存知かどうか存じ上げませんが、
   PS2『機動戦士ガンダム』の
   タクティクスバトルの続編っぽい感じ………
   地上戦のみですが、
   引力に魂を引かれっぱしのわたしですから、
   全然問題なく楽しんでおります。

>お蔵入り
   ファースト世代からすると
   なんかもう色々ガンダムと呼ばれるものを
   作り出すのはガンダムが
   可哀想な気がしています(笑)
   10月から新ガンダム
   『機動戦士ガンダムSEED』がスタートします。
   だるまひげ(ファンの方ごめんなさい)
   じゃないので安心ですが、
   これもどこまでヒットするのだろう………

という事で、ゲームしまくりで、
まったくMGジオング弄っていない………(T-T)
勿論ガンダム自体も仕上がっていない………(TToTT)
ではでは。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 13:49:46
そういえば、ガンプラってあんまし作ったことがないんですよぉ〜
ザクぐらいかなあ。
好きなのは、ザク、グフ、ドム、ズゴック、アッガイ、
ゲルクグ、ララァ専用モビルアーマー、ジオング、
ケンプファー、サザビー・・・全部ジオン系やん(爆)

>色々ガンダムと呼ばれるものを作り出すのは
>ガンダムが可哀想な気がしています
どうせやるんだったら、シド・ミードのターンA(だるまひげ)みたく
今までの端正なガンダムの造形を壊すぐらいの感じで
やってほしかったんですけどね。
あの宇宙戦艦ヤマトもシド・ミードの手に掛かれば、
もう別物って感じに変わってますし(笑)
 
Re:6 和来名春 2002/08/04(Sun) 20:13:44
某所では、あんなメカやこんなメカを描く(もし、次のテ−マが「夕焼け」になったら夕焼けを背景に大活躍の第十三使徒でも描いたろか?等と阿呆な事を思ってみたり)自分は、言うまでもなく「ガンダム野郎」でありますが、最近本屋にあまり行かなくなった所為か、ガンダム エ−スは知らなかったりします。
>今までの端正なガンダムの造形を壊すぐらいの感じで
個人的にタ−ンAのMSデザイン好き(スモ−とかモビルフラットとか)だったりしますが、他にもガンダムF91以降のMSデザインも支持してたりするのですが...「ガンダム可哀想」と言うのでは無く「これがガンダム等とは許せぬ!!」と言う考え(秘匿名称「ファ−ストガンダム至上主義者」)を持つ「連邦VSジオン(又はティタ−ンズ)の枠組みの引力に魂を引かれた」方々からの批難/中傷の数々に遭ってからと言うもの、ヒゲダルマ等と言われた所で痛くも痒くも、ありませぬ...(慣れと言うものは恐ろしい...)だからと言ってジオン/連邦系MSが嫌いと言う訳ではないのですが。
>ガンダム戦記
は知らなくとも、何故か昔コミック ボンボンに連載されていた「MS戦記」を思い出す自分。(関係ないですけど)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 21:18:47 (Speak:qcmid)
>ファ−ストガンダム至上主義者
実は,私も穏健なファ−ストガンダム至上主義者だったりします(^^;
でも,「逆襲のシャア」でアムロ&シャアを軸にした物語が終わってしまってからは,
いわゆる”ガンダムもの”はあんまし見ていないから批評できないし,
日本の武者装束のようなこれまでのスマートなガンダムと比べて,
ターンAガンダムが古代ローマのマッチョなグラディエーターを連想させて
最初違和感があったのが,見慣れてくるとそんなに変だと思わなくなってますから,
「穏健なファ−ストガンダム至上主義者」は絶対というわけではないですが(笑)

上の方で書いた「そろそろガンダムをお蔵入りにしては・・・」というのは,
別に「ファースト・ガンダムまんせー(爆),その他のガンダムはダメ」
ってことでなくて,ガンダムもの全てをひっくるめて言っているわけです.
アニメの新作やコミックやゲームを企画するとき,
ガンダムを持ち出せば,皆さんが知っているので,
大ヒットとまではいかなくても,そこそこのヒットが
期待されるので企画する側は安心できるんでしょうけど,
今から例えば30年後に”なつかしアニメ”でなく新作としてガンダムをやっていて,
「おじいちゃんの若いとき,こんなのやってたよ〜」と孫と会話するのを想像すると,
「それではクリエーターの皆さんは,今まで何をやっていたんだろう?」と何か嫌な感じがするので,
「そろそろ終わりにしたら・・・」という意味で書いたものです.

まあ,「あれは良い壷だ!」(byマ・クベ閣下)ではないですが,
良いものはいつまでも人々の記憶に残っていることでしょう.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/08/04(Sun) 22:37:16 (Speak:qcmid)
でも,上で,全ガンダム・ファンを敵にまわすような発言をしておきながら,
「MGシリーズがほしいなあ」と言ってるようでは,私もまだまだですね(^^;;;
 
Re:9 海の色のびん 2002/08/05(Mon) 09:23:34
>ファーストガンダム至上主義
   うーん別に貶すつもりは無かったんですが、
   わたしにはどうにも馴染めなかっただけで、
   悪いものとは思っていませんよ。
   お気を悪くされたようでスミマセンでした。
   わたしもばくさん同様、
   ファースト以外のガンダムが可哀想
   という意味ではなくて
   もうそろそろガンダムという枠を
   取っ払ってしまった新しいヒーローを
   誕生させて欲しいという意味です。
   いつまでも『ガンダム』という記号を
   使い続けるのではなくて、
   そろそろ別のものは如何?という意味です。
   という事で、『オーバーマン・キングゲイナー』に
   少し期待……… (笑)

>わたしの属性
   そうですねぇ、完全ファースト主義では
   ないですが、『逆シャア』までと
   外伝的『0080』『0083』等も
   可という属性です(^-^)
   『V』『X』も好きで良く見ていました。
   プラモも結構作りましたし………
   『W』なら『デスサイズヘルカスタム』が
   好きです。
   未だにXの『アシュタロンガンダム』のMG化を
   待っていたりします(爆)

よもやガンダム談義が出来るとは思わなかったので、
とても嬉しかったりします(^-^)
それぞれ趣味の違いはあっても
みんな『ガンダマー』なんですね!!(//▽//)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/08/08(Thu) 00:17:04 (Speak:qcmid)
>ガンダマー
ふっふっふっふ・・・( ̄ー ̄)

「0080」は,本編のサイドストーリー的な作品ですけど,
結構好きなのだ〜 なんたってケンプファーがかっこいいのです.
登場するまでだいぶ引っぱるんですけど,装甲が薄いので,ガンダムNT−1にすぐやられちゃうのが悲しいです・・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/08/08(Thu) 00:28:56 (Speak:qcmid)
>ガンダムNT−1
そういえば,”アレックス”って名前でしたね.

#うちのページで,アレックスっていうと,
#普通は別なロボットのことをさすんですが(^^;

執事ロボットの”アレックス”
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/22th/alex.jpg

「え〜〜〜!? ロボットなの〜〜!?」
「いえ,アンドロイドですけど・・・」
おあとがよろしいようで.ちゃんちゃん(^-^;;
 
Re:12 hhokekyo 2002/08/08(Thu) 23:15:14
>ガンダムNT−1
いいですね。
「0080」に登場してたクリスがいいです。(笑)

「ダブルゼータ」に登場してたジュドーはめずらしく元気がよかったキャラクターですね。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/08/09(Fri) 20:50:33 (Speak:qcmid)
>0080・ポケットの中の戦争
知り合いになったけど,連邦とジオンの軍人だったため
戦わなくてはいけなくなったクリスとバーニィ,
戦いを止めさせようとしてできなかった少年アル,
戦争の悲哀を描いていて,結構重い内容の作品でした.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 430

Multi Talk PRIVATE