Bird's Eye


Page: 439
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

台風21号
[2520] しるく 2002/10/02(Wed) 07:30:57
風が凄かったですよぉ〜
私はバイク通勤なので大変でした。
家の姉と父は、はしゃいじゃって銀杏を拾いに台風の中
公園に散歩に行きました。
 
Re:1 海の色のびん 2002/10/02(Wed) 09:18:05 (Speak:qjktanm)
わたしの所でも台風凄かったです。
我が家が倒壊するなんて事まではなってませんが、
盆栽が飛んで行ったり、アンテナが曲がったり
どこからとも無く布団が飛んできていたり………(爆)

でも『台風』とかいう現象は気持ちが高揚しますよね(爆)
お祭り好きなびんでした。
 
Re:2 しるく 2002/10/03(Thu) 09:03:00
布団が飛んできていたりとは凄いですね。
こちらは道路をフルフェンスのヘルメットが
転がってきて驚きました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 22:35:06 (Speak:qcmid)
>台風21号
新潟では大雨でしたが,コースになってしまった太平洋側では,送電鉄塔が倒れたり自動車運搬船が座礁したりで大変でしたね.学会があった先週でなくて良かったです(^_^;

初めまして
[2519] しるく 2002/09/30(Mon) 09:37:58
ここに書き込みするのは初めてです。
しるくです。よろしくお願いします!
ぽこぽこっと遊びに来たいと思います。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/30(Mon) 23:50:24 (Speak:qcmid)
どうもはじめまして.ヨコハマOVAオフィシャルページでよくお見かけしてます.

一応,ヨコハマを応援するページですが,扉を見たら,たぶんヨコハマページでなくて飛行機関連のHPだとだれもが思うだろうなあと思いつつ,5年近く運営しています.
でも,ギャラリーを覗いてみると,あちこちでアルファさんやココネさんはじめヨコハマの面々が待ってますので,これからもよろしくお願いします.
 
Re:2 海の色のびん 2002/10/02(Wed) 09:02:00 (Speak:qjktanm)
初めまして〜〜(//▽//)
いや〜あちこちにびんがいるので
さぞ呆れてらっしゃるでしょうねぇ〜〜(笑)
という事で、
ヨコハマ系サイトに出没する海の色のびんといいます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
 
Re:3 Yukky 2002/10/02(Wed) 22:27:56
さるくさん、はじめまして(笑)
最近ばくさんのとこにも書き込むようになったYukkyです。
よろしく。

お、ここにいるのはオフィシャルメンバー(?)ですね。

海の色のびんさんは、ホントあちこちでお見かけしてます。
自分はROMだけのこともあるんで、毎回挨拶はしてませんが・・・
うぉっココにもっっ!!って感じです(笑)
うちでもお世話になってます<(_ _)>
 
Re:4 Yukky 2002/10/02(Wed) 22:29:22
さるくになってる・・・
すみません。しるくさん。
 
Re:5 しるく 2002/10/03(Thu) 09:43:48
>海の色のびんさん
まだそんなに色々な所行ってないんですが、ほとんどの所に
びんさんがいます。(私も名前を略しちゃっていいですか?)
さすが職人ですね〜
『いやぁ〜いい仕事してますねぇ〜』って感じです。
>Yukkyさん
最強の生物ヒヨちゃん≠ノ言われたら怒れませんよ〜
Yukkyさんの所はヨコハマ、あずまんが、マイナー
な所なのでここでは色々話せますね!
ちなみに3X3の高田裕三さんの飼い犬の名前は
チョビ≠セったりするんですよ!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 22:35:06 (Speak:qcmid)
>あちこちにびん
きっとびんさんのクローンがたくさんいるんですよ(笑)

>ここでは色々話せますね
ここではどんな話題でもOKですよ(^^)
 
Re:7 海の色のびん 2002/10/05(Sat) 00:53:53 (Speak:qjktanm)
>クローンびん
   さて今カキコしているこのびんは何号でしょうか?
   自分でもわからないっす(爆)

なんでもオーケーな所に現れるのがびんの出現ポイントかも。ありがたやありがたや<(_ _)>
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 11:30:16 (Speak:qcmid)
>クローンびん
もしくは,分身の術とか(笑)
 
Re:9 海の色のびん 2002/10/06(Sun) 00:42:34 (Speak:qjktanm)
>分身の術
   やっぱり毛を何本か抜いて
   『ふぅっ』とするんでしょうか?………(//▽//)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 00:58:20 (Speak:qcmid)
>毛を何本か抜いて
それだそれ〜(^^)
でも,お猿さんでなくて,夏目さんの演じていた三蔵法師が好き.

それとも,ミラーとか飛燕剣とか〜
って,FSSじゃないんだから(^^;
 
Re:11 海の色のびん 2002/10/06(Sun) 09:46:30 (Speak:qjktanm)
>夏目さん(//▽//)
   いまだにわたしの中での女優さんとしては
   『THE・BEST』です(//▽//)
   若くして亡くなられたのが非常に残念でなりません(T-T)
   今もこの役を夏目さんがおやりになったら
   もっとこうなって凄いんじゃないか………とか
   あぁこの役やってる夏目さんが見てみたい……とか
   思っています(^-^)
   雰囲気が似てらっしゃるので、
   麻生祐未さんのファンだったりします(爆)

時々分身の術というよりも
『コピーロボット』が欲しいびんでした(笑)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 19:31:47 (Speak:qcmid)
>夏目さん
これからというときに亡くなられて…
あのとき「骨髄性白血病」という病気を知ったんだよなあ.
アンディ・フグも帰らぬ人になったし.

>コピーロボット
そうすると,「ええ〜〜!? ロボットなの〜〜!?」というボケができます(笑)
いや,定番の,本物のびんさんとロボびんさんの対決が見られるかと(笑)

ロボびんさん・・・,目がいわゆるロボ目だ.顔に縫い目が.脚がトゲがついている・・・とか

あふたぬ〜ん
[2518] あ〜る 2002/09/29(Sun) 21:36:20
コンビニで立ち読みしてきました

そうか〜あの辺て出るんだ〜
夜明かしすると「空飛ぶ白いもの」とか出てくるかな〜(^^

今月の個人的大ヒットは「るくるく」でした
コンビニで笑いをこらえるのが大変(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/29(Sun) 22:29:03 (Speak:qcmid)
今日の夕方は,「JET STREAM」と「薬師丸ひろ子ベスト」を聴きながら,まったりしていました.薬師丸ひろ子さんは,月曜NHK午後8時の「地球!ふしぎ大自然」のエンディングテーマ曲を歌っているので,おいちゃんの一押し(笑)
http://www.nhk.or.jp/daishizen/

>アフタヌーン
立ち読みだとじっくり読めないのが問題ですが,少しずつ読めるからまあいいかな?
次回の「なるたる」が気になります.
 
Re:2 海の色のびん 2002/09/29(Sun) 22:38:40 (Speak:qjktanm)
>るくるく
   コミック化を楽しみにしています(^-^)

サザンが終わったので幻蔵が気になっています(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/29(Sun) 22:57:38 (Speak:qcmid)
>るくるく
おなじく,単行本化に期待.

>幻蔵
結構面白いんだけど,単行本手放しちゃったからなあ(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2002/09/29(Sun) 23:40:57 (Speak:qjktanm)
>幻蔵
   所有なさってたんですか(^-^)
   わたしも以前から存在は知っていましたし、
   従兄弟が持っているので欲しいなぁと思いつつ
   自分では揃えてないんですよねぇ〜〜(苦笑)
   是非連載再開を機に
   揃えたいと思います…予定では(笑)

>ひろこさん
   わたしも以前かなりハマっていました。
   歌もなかなかいい感じの声で好きでしたが、
   角川シリーズでだいぶやられてました(//▽//)
   でも堅い役が多いイメージなので、
   ちょっと前にやった『木更津キャッツアイ』
   みたいなものもどんどんおやりになると嬉しいなぁ(^-^)

トークの日のキャンペーンテレカ、持ってたのに
どこに行っちゃったのか分からなくなっちゃった
だめびんでした(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/09/30(Mon) 00:41:58 (Speak:qcmid)
>裕三せんせの作品
「毎日が日曜日」とか持っていたのに,既に手放してしまったからのぉ(^^;

>ひろ子さん
アイドル全盛期を過ぎてから好きになったのでし(^^;
アルちゃんの声を当てるには,声質がちょっと高いかなあなんて思ってたりして.
>角川作品
一番印象に残っているのは「セーラー服と機関銃」だなあ.
でも,ちゃんと全部通して見ていないのでそのうち…(^_^;
 
Re:6 あ〜る 2002/09/30(Mon) 08:47:48
>ひろこさん
「なるほどザワールド」で
「時代」もカバーしてましたねぇ

声が合っていて好きでした(^^
 
Re:7 しるく 2002/09/30(Mon) 10:08:28
>ひろこさん
「わくわく動物ランド」のエンディングも歌ってましたよね?
水色の〜町に〜水色の雨が降るのぉ〜
って感じだったかな?好きな歌だったのに題名が思い出せない
のです。 だれか知ってたら教えてください。

ぬいぐるみが欲しいなぁ〜って毎回思ってました!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/09/30(Mon) 23:50:24 (Speak:qcmid)
>なるほどザワールド
>時代
「”時代”って中嶋みゆきの歌だけど,ひろ子さんが歌っているのもどこかで聴いたことがあったような?」と思いながら昨日はCDを聴いていました.胸のつかえがとれました.安心して眠れます(笑)

>「わくわく動物ランド」のエンディング
題名は「すこしだけやさしく」ですね.これも好きな歌です.
”水色の〜街に〜 蜜色の雨が降るのぉ〜♪”
>ぬいぐるみ
私もあれ,欲しかったです(^^)
 
Re:9 しるく 2002/10/01(Tue) 07:56:32
ずっと題名に「水色」とか「雨」がついていると勘違いしてました。
どうもありがとうございます!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/10/02(Wed) 02:09:20 (Speak:qcmid)
いえいえ,こっちも「わくわく動物ランド」なんて
懐かしい番組を思いだすことができて良かったです(^^)

>蜜色の雨が降るのぉ
台風21号は東北方面に行ってしまいましたが,
昨晩は土砂降りの雨でしたね(××)
レポートをまとめていたので帰宅が遅くなったので,
帰宅する1時頃には晴れました.

これから台風が近づく地方の方,気を付けて下さいね.
 
Re:11 海の色のびん 2002/10/02(Wed) 09:14:51 (Speak:qjktanm)
>ひろこさん
   これほどレスが続くとはっ!(//▽//)
   なんかみなさんと同じ人を想い続けている感じがして
   嬉しいっす(爆)
   実写のアルファさんならもう少しお若い時には
   ぴったりだったと………(をいっこらっ!!)
   まっお声は高いけどほわんとした雰囲気が
   合ってらっしゃるから宜しいかと………(//▽//)
   でもココネはん、どうしよう………

>ひろ子さんの歌
   優しい歌が多いですよねぇ〜〜(^-^)
   『元気を出して』とかも好きです。
   ひろ子さんも作詞なさったり作曲されたりしていて
   凄いなぁと思っていました。
 
Re:12 しるく 2002/10/03(Thu) 09:56:52
もうすこしだけ続けちゃえー
>ひろ子さん
今度CDを買いに行きます!(きっぱり)
もちろん『元気を出して』も聴いてみます。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/10/04(Fri) 22:35:06 (Speak:qcmid)
>実写のアルファさんならもう少しお若い時には
>ぴったりだったと………
ニヤリ( ̄ー ̄)
>ほわんとした雰囲気
>優しい歌が多い
今でこそ女優ですが,デビューした頃は普通の高校生がそのまま映画に出ている感じが良かったな.そのあと大学に進学したけど,広末さんみたいに大騒ぎにならなくて.演技はそんなに上手くなかったけど歌唱力はありますよね(^^).CDを聴きながら,そんなことをば思いました.

>元気を出して
作詞作曲=竹内まりや!!(・0・)
 
Re:14 海の色のびん 2002/10/04(Fri) 23:38:42 (Speak:qjktanm)
>竹内さん
   いえいえ『元気を出して』の作詞作曲は
   竹内さんというのは勿論知っています(^-^)
   ひろ子さんの出していたアルバムに
   時々彼女が作詞や作曲をなさっているのを見て
   凄いなぁと当時、わたしが思ったという事です(^-^)

>へたうま
   なんていうか上手い下手を通り越して
   何か光っていた感じでしたよね、演技。
   勿論今もですけど光ってるのは(^-^)
   戦国自衛隊の甲冑姿に萌えてました(爆)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 00:01:09 (Speak:qcmid)
>作詞作曲が竹内さん
恥ずかしながら,先日知った次第です(^^;
分かってみると,なるほど〜なのです(笑)
 
Re:16 海の色のびん 2002/10/05(Sat) 00:56:44 (Speak:qjktanm)
>ひろ子さんの歌
   結構大御所さんの提供が多いんですよねぇ〜〜(^-^)
   提供されるだけのものが彼女にはあると思っています。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2002/10/05(Sat) 11:30:16 (Speak:qcmid)
>提供されるだけのものが彼女にはある
おいらもそう思います.
 
Re:18 しるく 2002/10/06(Sun) 17:12:06
CD『ベスト・コレクション』の中に両方入ってたので、買ってきました。
中古店でしか見かけなくて時代の流れを感じました。
 
Re:19 ばくさんのかばん 2002/10/06(Sun) 19:31:47 (Speak:qcmid)
なにしろ,14,5年ぐらい前ですからね(^^;;

今でも活躍しているのはすごいことです.

こ、これは!!
[2517] ばいさんのがばん 2002/09/28(Sat) 21:42:08
http://www.seaple.icc.ne.jp/~seki/news/su-30mj.html

・・・マジ(^^???
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/28(Sat) 22:05:33 (Speak:qcmid)
>SU−30MJ
本格的に導入ですか!?…なーんてね:p
うえ〜ん,ロービジ塗装がだいなし

架空の空軍M.A.S.D.F.かあ.
結構このサイトは,ネタ的に笑えるじょ
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/09/29(Sun) 22:25:23 (Speak:qcmid)
私的に一番おすすめなのは「警視庁E8J-STARS導入」かな?
地形が複雑で,走っている車も多い日本で,湾岸戦争の時のように活躍できるか疑問ですが(^^ゞ

今日の更新
[2516] ばくさんのかばん 2002/09/28(Sat) 10:06:02 (Speak:qcmid)
・扉の写真を差し替えました.この前までは新潟基地40周年記念特集でしたが,10,11月は絵を描いている時間があまりないので,しばらく旅客機の写真で勘弁して下さい(^^;
第1弾はエアーニッポンのB737です.ころっとしていて愛嬌がありますね.エンジンポッドのイルカさんがワンポイント(^^)

・テーマギャラリーに愚者さんからの投稿写真を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/28th/yuuguredoki.htm

・いただきもののコーナーに真魚さんからのリンク記念絵を展示しました.ワインレッドの着物がナイスです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki4/itadaki15.htm

・おくりもののコーナーにえるもさん,しぃちゃんへ贈った絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/okurimono5/okurimono18.htm

・絵描きさんへの100の質問.Question61-80への回答を追加しました.残り20問(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/question100.htm
 
Re:1 ささき 2002/09/30(Mon) 06:28:42
好きな飛行機です。P−51みたいな垂直尾翼基部のドーサルフィンも、左右削ぎ落としたみたいな機首形状も、オムスビ型のエンジンナセルも特徴があってユニーク。最新鋭は 600/700/800/900 シリーズでしたっけ、一度乗ったことがあります。アメリカの 737 は酷使された中古機が多い(なんせナセルの小さな -200 がまだ飛んでます^^;)ので、ピカピカ新品の 737 は新鮮でした。新世代 737 は窓の脱出口が外開きになってるんですよね、確か。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/10/01(Tue) 00:05:12 (Speak:qcmid)
初期型の737ってこんな感じですね.20年ぐらい前の写真.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/990815/b737.jpg
で,こちらはサンフランシスコからポートランドの間で乗った737
http://baku.sakura.ne.jp/photo/sanfrancisco/6-13.jpg
やっぱりエンジン周りとか細かいところが変わっていますね.
200型は日本でも最近までJALの子会社が沖縄方面で飛ばしていましたが,今どうなっているのかなあ?

おむすび型のエンジンナセルは,CFM56を積もうとしたとき地面とのクリアランスを取るために補機を横に動かしたりした苦肉の策だとか…

緊急脱出口はどっちに開くんでしょうね.

アフタ最新号
[2515] 海の色のびん 2002/09/26(Thu) 17:57:29 (Speak:qjktanm)
>99
   ついに2桁最後のお話です(^-^)
   これはこれで何となくスペシャルな感じでしたね(笑)
   あのまま『おとまり』じゃなかったので
   ぶっ飛ばしリストには入らずに済みましたが(爆)
   以下内容自主規制………
   来月号はいよいよ3桁『100話』ですねっ!!
   カラー8ページとWヒロインと芦奈野先生の対談の
   模様が載るようです(//▽//)
   今から楽しみ楽しみ。

ではでは〜〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/09/26(Thu) 22:49:32 (Speak:qcmid)
先ほどコンビニで立ち読みしてきました.
もうすぐ100話なんですね.来月号が楽しみです.

>99
あそこって,”あれ”が出るスポットなんですか?
アルちゃんが怖がりなのを思いだして,思わず笑ってしまいました.(^-^)
 
Re:2 Yukky 2002/09/27(Fri) 16:57:25
来月が楽しみ!
単行本派宣言はどこへやら・・・(苦笑)
>99
自分も「ぶっ飛ばしリスト」寸前でした。
好きなままでいさせてね♪(笑)
アルさん、無防備は良くないよ!!(爆

>あれ
考えてみれば、いかにも出そうです(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/09/27(Fri) 23:33:57 (Speak:qcmid)
>無防備
それはちょっと違うと思います.
あれから何年も経ってるし,男女の機微も分かってきたんでは?
 
Re:4 えりゅ 2002/09/29(Sun) 08:33:43
私も立読みしましたが、随分と丸顔に変貌しましたね(^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/09/29(Sun) 13:16:27 (Speak:qcmid)
連載が進むと,だんだん丸顔&なで肩になっています.
頭身も下がってきたか?
 
Re:6 海の色のびん 2002/09/29(Sun) 16:42:59 (Speak:qjktanm)
>アルファさんの変遷
   某ドクタースランプも初めは
   かなり大人でしたからねぇ〜〜あられはん(笑)
   等身もかなりあったのに
   縮みまくってましたねぇ〜〜
   連載が続くと起きる現象なんでしょうか………(^-^)
   まっ等身が伸びまくりよりは断然いいですが(笑)

昔のアルファさんも今のアルファさんも
どっちも大好きなびんでした(//▽//)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/09/29(Sun) 19:53:41 (Speak:qcmid)
>Drスランプ
アラレちゃんも最初は頭身が高かったのに,
だんだん頭でっかちになってのぉ…(^^;

アルちゃんぐらいがちょうどいいのです(笑)
 
Re:8 海の色のびん 2002/09/29(Sun) 22:39:34 (Speak:qjktanm)
>等身
   うんうん………(//▽//)

はぁ…
[2514] ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 23:01:06 (Speak:qcmid)
巨人がセリーグ優勝決めちゃいました…はぁ…
でも,今日の阪神はよく頑張った!

こうなったら,日本シリーズは西武を応援じゃ!!(・0・)/
 
Re:1 海の色のびん 2002/09/26(Thu) 17:53:02 (Speak:qjktanm)
>優勝
   どちらも優勝を決めた時には
   負け試合だという間抜けな状態………
   やはり優勝の権利は手に入れたとしても
   試合に勝った時点で
   効力を発生するようにして欲しいなぁと………
   負けた巨人が胴上げしまくりだったのは
   なんかちょっと………(苦笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/09/26(Thu) 22:49:32 (Speak:qcmid)
巨人が勝てば日本の景気が良くなるようなことを私の友人が言っていましたが,ベテラン選手を他の球団からトレードし飼い殺しにしてプロ野球をつまらないものにしてしまったのも巨人.
だからこそ,巨人に日本一になって欲しくないなあ…

業務連絡
[2513] ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 21:45:02 (Speak:qcmid)
25,26日の2日間,出張(学会)のため上京するので,留守にします.
それでわでわ〜
 
Re:1 海の色のびん 2002/09/24(Tue) 21:47:33 (Speak:qjktanm)
>お留守
   お気をつけて行ってらっしゃいませぇ〜〜(^-^)/~~~~~~~~~~~
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/09/24(Tue) 21:49:47 (Speak:qcmid)
時間のある方は,学会HPの中から私を見つけてみませう(^^)
http://www.jsme.or.jp/2002am/
 
Re:3 海の色のびん 2002/09/24(Tue) 21:53:27 (Speak:qjktanm)
>ばくさんを探せっ!!
   ウォーリーみたい………(^-^)
   でもほんとマジでわかんないっす(苦笑)
 
Re:4 あ〜る 2002/09/24(Tue) 23:06:47
出張ご苦労様です
発表、頑張ってください(^^

>ばくさんを探せ!
み〜つけた!!
 
Re:5 海の色のびん 2002/09/26(Thu) 17:50:30 (Speak:qjktanm)
>ばくさんを探せっ!!
   まだ見付かんないっす(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/09/26(Thu) 22:49:32 (Speak:qcmid)
7時半頃,出張から戻ってきました.
発表は今日の午前中に無事終了しました(^^)

ということで,おみやげです.
東大といえば,赤門と安田講堂ですよね.
赤門
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/05.jpg
安田講堂
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/27.jpg
講堂の玄関
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/30.jpg
講堂内部
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/37.jpg
中は今まで見たことが無かったのですが,
なかなか趣があって良いですね.さすが旧帝国大学.

三四郎池
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/17.jpg
東大の本郷キャンパスは,加賀藩前田家の上屋敷だったところだそうです.
現在でも残っているのは,赤門と三四郎池.

>ばくを探せ!!
お,見つかってしまいました(^^)

今回は,自分の研究に関連する発表だけでなく,興味のある分野の発表も聞きに行きました.多少趣味なのもありましたが(^^;
小惑星探査機についての講演
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/41.jpg

ヨコハマ関連だと,「鶚」のご先祖にあたる地面効果翼機についても研究発表がありました.
#これは見に行けなかったです(^^;

おまけ:不忍池
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2002/020925/45.jpg

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 439

Multi Talk PRIVATE