Bird's Eye


Page: 489
管理キー
[ 557 556 555 554 553 ]

お久しぶりです
[2813] 西北五明るい農村推進婦人会 2003/05/20(Tue) 19:15:06
久し振りに拝見しました
航空自衛隊松島基地に見学でいったようで、次はどこですか?
いろいろと見て歩いていて、やはり実際に見るのが
いいですよね。
また、旅行記、楽しみにしています。
以上、失礼致しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 19:48:07 (Speak:qcmid)
ふふふ,あちこち見て歩いてますよ.
今日は,GW中に行った関東旅行をアップしましたので,
暇でしたら読んでみて下さい.

オフ会他のしかったみたいですね。
[2812] あおいそら 2003/05/20(Tue) 19:09:05
オフ会他のしかったみたいですね。
それと、民族衣装か。楽しそうなテーマですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 19:49:09 (Speak:qcmid)
オフ会,楽しかったですよ(^^)

次のテーマギャラリーは民族衣装です.
あおいそらさんも投稿してみませんか?

ムサシノ買い出し紀行2
[2811] ばくさんのかばん 2003/05/19(Mon) 21:43:43 (Speak:qcmid)
やっと,5/3のオフ会レポートがまとまりました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/musashino2-1.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/musashino2-2.htm

5/4はこれからです…(^^;
 
Re:1 頭文字ま 2003/05/20(Tue) 06:21:56
にゃは〜、ばくさまのレポートは読みやすくて、好きです。
何気に、しるくさまとか写ってましたね。
続きが、楽しみです。

これから、本格的にやっくんのメンテをいたします。
かなりの部分あきらめれば、今日中には何とかなるかな〜という感じですが、何しろはじめての挑戦どうなることやら・・・がんばります。
ばくさまのレポートの続きとどちらがさきかな?
ではでは。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 09:21:16 (Speak:qcmid)
レポートのご感想ありがとうございます.
アップした写真は,後ろ姿だけにして,オフ会に参加した方が分かる程度のものにとどめました.

やっくんのメンテ頑張って下さい.
昨日は雷がひどかったので,酒井さんとチャットしたあとすぐ寝ました.
5/4分はこれから書きます.競争ですね(^^;
 
Re:3 えりゅ 2003/05/20(Tue) 10:16:04
綺麗にまとまってますね(^^)
私も参加者の一人なので「そうそう」と思われる箇所が多々です。
ヨコハマ編も楽しみです。

1つチェキさせてもらうと、YS-11のコクピット仕切り扉はありますよ。写真も収めてますし。

私も一通り焼いてありますが(^^;)
住所が判っている人には送りつけようかな?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 10:37:54 (Speak:qcmid)
どもども〜
松島ツアーのフォーマットをそのまま使ってます.
しばらく,これでいこうかな(^^;

>チェキ
あっ,やっぱりそうでしたか.ありがとうございます.
訂正しておきますね(^^;;

>写真
ああ〜 見たい〜見たい〜(^^)
 
Re:5 Yukky 2003/05/20(Tue) 13:34:04
おぉ〜いいですね〜

>ばくさんのレポートは・・・
同感です。見習いたいですね。
航空公園に行ってみたくなりました〜

しるくさんはどれかな?

>「May the horse be with you!」
大爆笑!!
誰かに使ってみよう・・・あぁでも理解してくれる人がすくなそうだ・・・
今日、馬車道勤務の女友達に会いました。
仕事のいろいろな苦労を聞きました。
どこも大変ね・・・
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 13:46:48 (Speak:qcmid)
5/4の分がまとまりました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/musashino2-3.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/musashino2-4.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030503/musashino2-5.htm

Yukkyさん>
>航空公園に行ってみたくなりました〜
ぜひ行きましょ行きましょ.
そして,酒井さんとデートしましょ( ̄ー ̄)

>「May the horse be with you!」
オフ会に行くと必ず,名言(?)が生まれるのです.
Yukkyさんもそのうち,どこかでお会いできませんか?
横浜でなくても,Yukkyさんのご近所か中間地点で結構ですので.
 
Re:7 頭文字ま 2003/05/20(Tue) 19:39:19
ども、帰ってまいりました。
というか、初期化せずに最適化するフォームを試して情報を整理する形で、様子見になりました。って私がしたんじゃないのですが・・・
寝子の手には余るということで、バイト君を頼んじゃいました(だれ?ってきかれてもね〜)
とりあえず処理速度は上がったので、少し様子を見る事にします。
これで、へたれなくなればラッキーということで・・・どろなわだったりして・・・(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2003/05/20(Tue) 19:46:40 (Speak:qcmid)
>やっくん復活
お疲れ〜 って,まさんがやったんではないんですね(^^;
さて,一応ちゃんとつながっているので,大丈夫なのではないでしょうか?
 
Re:9 ちろんぬっぷ 2003/05/22(Thu) 14:27:15
今思い出しても楽しいオフ会でしたね〜。完璧なナビって書いていただいて恐縮です(←もと物流業)。
あれから毎日、南蛮屋の珈琲をたしなんでおります。

航空公園は何度か行ったことがありますが、格納庫はノーチェックでした(^^;
YS−11はANAとTDAで2回乗りましたが、ジェット機に比べて振動が大きかったのと、
窓際から見るプロペラの回転がド迫力の印象でした。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2003/05/22(Thu) 15:36:47 (Speak:qcmid)
>毎日、南蛮屋の珈琲をたしなんでおります.
いいですね.私もさっきコーヒーを煎れましたが,
フィルターを切らしていたので,台所にあった
○○を使って濾しました(^^;

>格納庫
公開日でないと中を見れません.
http://tam-web.jsf.or.jp/cont/menu/m_info.htm

>窓際から見るプロペラの回転がド迫力
今までプロペラ機に一度も乗ったことがないのでした(TT)
いつかは乗るじょ〜 自衛隊とかの体験搭乗で(ぉぃ

あっ,佐渡に行くとき乗ればいいのか(^-^)

あずまんがフィギュア
[2810] えりゅ 2003/05/18(Sun) 09:31:14
あずまんがの¥200ガチャポンフィギュア、販売期間も終わり半ば諦めていた「ちよ」を先日、アニメグッズ屋で入手してコンプリート(^^)
そこでどれだけアタックしたか調べてみました。
ちよ(1,1)、とも(2,2)、よみ(2,6)、榊(1,3)、神楽(2,6)、大阪(2,3)
第2集のよみと神楽が多すぎます(泣) みなさんはいかがでしたか?
ちなみにダブったものは、ゲル状の瞬間接着剤で組み立てた上で東急ハンズ入手のアクリル円盤に貼り付けて立たせてます。
第1集の大阪、第2集の神楽は素直に立ちますが。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/05/18(Sun) 20:22:52 (Speak:qcmid)
>あずまんがのガチャポンフィギュア
一時期,某所で話題になっていました.
私は,ゆかり先生がいいな(笑)

今日の収穫
[2809] ばくさんのかばん 2003/05/17(Sat) 15:51:07 (Speak:qcmid)
今週の後半,新潟西港にミサイル艇が入港する,との情報を
以前から得ていましたが,昨日は時間が遅かった&雨だった
ので,今日行ってみました.

海上自衛隊舞鶴地方隊所属・ミサイル艇「はやぶさ」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/001.jpg
後ろから.ガスタービンエンジンの煙突部が大きいです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/038.jpg
メイン装備・対艦ミサイルSSM-1のランチャー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/032.jpg
ブリッジと60口径76mm速射砲.ステルス性を考慮した砲塔に注目
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/017.jpg
44ノット(時速約80km)の高速を出す3基のウォータージェット・ノズル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/041.jpg
チャフ発射装置
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/045.jpg

自分を守る装備が弱いため,高速で接近して
ミサイルを発射して離脱する戦法をとるそうです.
魚雷艇と同じですね.

おまけ
佐渡汽船カーフェリー「おおさど丸」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/034.jpg
佐渡汽船ジェットフォイル「すいせい」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/079.jpg
浚渫兼油回収船「白山」
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030517/055.jpg
 
Re:1 えりゅ 2003/05/17(Sat) 19:25:27
艦首からは大きく見えますが、そんなに大きくないのかな?
1000トンくらいですか?
鳥の名前が付いているところは旧海軍の水雷艇を思い出します。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/05/17(Sat) 20:28:48 (Speak:qcmid)
>大きさ
写真だと大きそうに見えますが200tぐらいだそうです.
水雷艇が800tぐらいでしたっけ?それと比べても小さいですね.
 
Re:3 えふよんじゅうMk−U 2003/05/18(Sun) 17:19:26
こんにちは えふです

 ミサイル艇
かっこいいです。

でも・・・その性能を発揮する日が来ませんように。

ミサイルは花火として(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/05/18(Sun) 20:22:52 (Speak:qcmid)
>ミサイル艇
>かっこいいです。
>でも・・・その性能を発揮する日が来ませんように。
「ファントム無頼」の神崎二尉のセリフで「抜かずの剣こそ平和の誇り」というのがあるのですが,防衛力の1つの理想を表しているのではないかと思います.このミサイル艇も実際の戦闘に参加することなく寿命を全うできることを願ってます.

でも,日本の周りは某北の国などだいぶきな臭くなってきていますね.政治家や外交官に頑張って欲しい…(TT)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2003/05/18(Sun) 20:25:24 (Speak:qcmid)
今日は,新発田駐屯地創設50周年記念行事を見てきました.
模擬戦は初めて生で見ましたが,なかなかの迫力でした.
そのうち写真をアップしますね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/05/18(Sun) 21:41:57 (Speak:qcmid)
ということで,今日撮った写真です.

記念式典
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/036.jpg
駐屯地司令
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/037.jpg

行進
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/050.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/055.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/059.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/063.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/068.jpg

模擬戦
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/092.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/099.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/111.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/112.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/113.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/114.jpg

UH-60J
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/121.jpg
OH-6
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/127.jpg
AH-1S
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030518/131.jpg

[ 557 556 555 554 553 ]
Page: 489

Multi Talk PRIVATE