Bird's Eye


Page: 560
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

さる,ごりら,ちんばんじ〜♪
[3277] ばくさんのかばん 2004/01/15(Thu) 22:47:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
rinさんちの掲示板で,運動会の行進曲で
さる,ごりら,ちんばんじ〜
というように聞こえる曲があるとのことで,
私も最初吹き出してましたが,
なかなか曲のタイトルが思い出せなくて(^^;

でも,夕方に周りの人に訊いてみたら,調べてくれて
「ボギー大佐」(クワイ河マーチ)だということが
わかって,すっきりしました〜(^▽^)

で,いま陸上自衛隊中央音楽隊の演奏で
マーチ曲集CDを聴いてます(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/15(Thu) 22:59:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あー,だめ.もう頭から離れない〜(^^;

ちなみに,うちの小学校では誰も「さる〜」とかは言ってなかったので,
それ以降流行ったんでしょうね.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/15(Thu) 23:16:48 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
一応,MIDIを公開しているサイトを貼り付けておきましょう.
これを聴いてどう感じるかは,みなさん次第…

http://www.babu.com/~eru-collection/eru-collection_032.htm
 
Re:3 rin 2004/01/15(Thu) 23:38:49
京阪特急 京阪特急
こんばんわ。
ばくさんのおかげで、スッキリしました。
いろいろ調べさせてしまってごめんなさい。

お礼の絵、送りました。
飛行機は。。なんでしょう737とか書いてあったけれど(雑誌の写真)
でわまた。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/16(Fri) 00:04:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いろいろ調べさせてしまってごめんなさい。
いえいえ,面白いネタを提供してくださって
ありがとうございました.
だいぶ悩みましたよ.でも,マーチの曲は
皆さんがどこかで聴いたことのある曲が多いですよね(^-^)

それから,イラストありがとうございました.
さっそく飾らせて頂きました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki21.htm
 
Re:5 ささき 2004/01/17(Sat) 07:19:48
スズメ スズメ
うちの近所では「サル、エテ公、チンパンジー♪」でした。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 08:37:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ささきさん,情報ありがとうございます.
やっぱりサル系なんですね.

作曲者のアルフォードさんは,
自分の作った曲が,数十年後の地球の反対側での
小学校の運動会で,子供達にこんなふうに
言われてるとは思いもしなかったでしょうね.
草葉の陰で嘆いているか,
それともahahaha!と笑い転げているか(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 08:50:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
rinさんちの掲示板で,行進曲を調べて
書き込みしてくださった方がいましたので,
こちらで引用させていただきます.
MIDIで聴いてみると,懐かしいのがいっぱい(^^)

***********************

ワーグナー作曲:双頭の鷲の旗の下に
http://f1.aaacafe.ne.jp/~bunnseki/page032.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~siara/midi/cla.html (ピアノ曲)

ネッケ作曲:クシコスポスト
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3559/midi.html

ヨハン・シュトラウス作曲:ラデツキー行進曲
http://niigata.cool.ne.jp/kura_n/suisougaku/radetzky.html
http://www.musicstore.jp/~tohru/radetzky.html

オッフェンバッハ作曲:天国と地獄
http://www10.plala.or.jp/nw_town/top020.html#行進曲

↑天国と地獄は、競技用でしたね。

ちなみにトルコ行進曲はこれ↓

モーツァルト作曲:トルコ行進曲
http://www.geocities.jp/h_ikem/turkishp.htm

ベートーベン作曲:トルコ行進曲
http://www2.plala.or.jp/kacchan/

それから史上最大の作戦はこれ
http://www.ac.wakwak.com/~amy/music/

ボギー大佐(戦場に架ける橋「クワイ河マーチ」)http://www.sa.il24.net/~cthulhu/midi.htm
 
Re:8 海の色のびん 2004/01/17(Sat) 10:10:05
*海の色のびん *海の色のびん
あぁ………よみがえるあの辛い日々(笑)

>さるごりらちんぱんじー
 ボギー大佐自体は好きな曲なんですが、
 この替え歌には随分苦い思い出が(^_^;)
 当時ガタイの良かったわたしのあだ名は『ゴリラ』
 当然のこの替え歌で茶化されまくりました(苦笑)
 それでもめげる所か歌ってから買ってた奴を
 片っ端から張り倒しまくっていたので、
 今にして思えば、お返しのつもりだったんでしょうね、
 歌ってた奴らも(笑)
 あとで聞いた話でしたが、彼らはこの歌も含め、
 当時色々とわたしをからかって虐めていたつもりなのに、
 わたし自体が虐められているという事実に
 てんで気が付かず、いじける所か大騒ぎしてたので、
 つまらなかったそうですが………(大笑)
 まっ鈍いのもいいことあるね(爆)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 10:42:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ボギー大佐
びんさんには,いじめの記憶と結びついてましたか.
それはごめんなさい(^^;
 
Re:10 海の色のびん 2004/01/17(Sat) 11:22:39
*海の色のびん *海の色のびん
>いじめ
 いえいえ、からかわれていた記憶であって、
 虐められていたと気が付かなかったので、
 そんなに深刻な思い出ではないんですよ(笑)
 虐めてたつもりの奴らが今となっては不憫ですが(爆)
 だって全然へこたれてないと言うか、ホント鈍かったので、
 虐め甲斐が無かったんでしょうね(大笑)
 わたしもからかわれてる位にしか思ってなかったから、
 うっちゃってましたし………(^▽^)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 11:29:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>そんなに深刻な思い出ではないんですよ
そうですか.笑い話でしたか.
あの頃は「いじめ」は問題にならなかったのですが,
最近のお子様達はひどいですからのぉ.

と本題からずれまくってきてますから,
そろそろ軌道修正を(笑)

本とどきました
[3276] えふよんじゅう 2004/01/15(Thu) 18:39:06 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
こんにちは えふです

 AQUAとARIA
きました〜。
嵌りました。このような作品があったなんて
お教えくださりありがとうございます。
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/01/15(Thu) 21:39:31 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふです

 映像の世紀
買いました。      第2集だけだけど。
なんというか一番記憶に残っているのが第2集だったり。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/15(Thu) 21:52:07 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>AQUAとARIA
おお,ついに来ましたか(^^)
私も他の方からこの本のことを教えていただいたので,
偉そうなことは言えませんが,ひーりんぐ・こみっくですなあ.

>映像の世紀
第2集は,「大量殺戮の完成」とまあ,すごいタイトルなんですが,
20世紀は,本当に「戦争の世紀」でしたね.
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/01/16(Fri) 08:28:12 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
まだAQUAの
半分しか読んでません。お話が綺麗で
サクサク読むのがもったいないような気がして。
貧乏性?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/16(Fri) 19:14:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>お話が綺麗でサクサク読むのがもったいないような
私は,火星がどのようになっているのか,
先がどんな話になっているのかが先走ってしまって,
ARIAの1から3巻まで一気読みしてしまいました(^^;
でも,ほとんどの人は,えふさんのように少しずつ
味わいながら読んでいるのかな?

こーんばんわ♪
[3275] rin 2004/01/14(Wed) 22:40:09
ウミネコ ウミネコ
うちのアパート、基地へ帰投する自衛隊機のとおりみち
なんですけれど、ここのところやたら通過します。それも
夜。
「なにかあったのかな」
と、ちょっと心配。。

お正月から、イタイ出費でしたね。(目)
単車のリヤタイヤ交換で22000とんでってしまいました♪
かなしい。。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/14(Wed) 23:15:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>基地へ帰投する自衛隊機のとおりみち
>なんですけれど、ここのところやたら通過します
1/5が仕事始め&飛行始めで,この時期多いのかも知れません.
(どこかで聞いたことがあります)
あとは,今年は自衛隊イラク派遣の絡みで,
航空自衛隊の中心基地機能のある,rinさんの近所の基地も
大忙しなのかもしれません.

>出費
ええ,痛すぎです.
治療そのものは,すぐ終わるので苦痛ではないのですが,
財布が寒いです〜(TT)

ご来訪
[3274] えふよんじゅう 2004/01/13(Tue) 23:23:03 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ありがとうございます えふです

 ちょうど
ばくさまがご来訪の後にとっぷえを更新しました。
レスの確認ついでに見てみてください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/13(Tue) 23:30:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>トップ絵
拝見しました.巫女さんですね.
昨年,神社を訪ねて調べてきた成果ですね(^-^)
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/01/14(Wed) 00:16:34 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ホントは
仔細に調査したいのだけれども
おまわりさんにタイーホされちゃうので。
でも、撮らせて頂いた画像はたからものです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/14(Wed) 19:52:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>仔細に調査したいのだけれども
ううむ,たしかに,知人ならともかく,赤の他人に
取材させて〜と頼むのは勇気が要りますよね(^^;

今回の更新
[3273] ばくさんのかばん 2004/01/13(Tue) 22:11:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・junichiさんから頂いた年賀状を2004年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04nenga/nenga3.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-21.htm
 
Re:1 水鏡@なんだな! 2004/01/13(Tue) 23:21:52
*水鏡 *水鏡
うちも、ようやく掲載しただよ・・・。
ありがとう。

うちからも、旧正月には送りたいね。
年賀CG作るつもりではあるんだけど(5周年記念も兼ねて・笑
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/01/13(Tue) 23:28:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>年賀絵
掲載ありがとうございます.
ヨコハマ和装シリーズはこれからも当分続くことになりました〜
よろしくです(^^)

水鏡せんせの年賀状も楽しみにしております.

妖怪喰っちゃ寝(//▽//)
[3272] 海の色のびん 2004/01/12(Mon) 00:38:35
*海の色のびん *海の色のびん
ついに三只眼も『お母様』ですね(^▽^)

めぐ姉がご懐妊なさったようです〜〜♪
おめでたいですぅ〜〜

今後の御活躍にも注目したいです(^-^)
ではでは〜〜!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/12(Mon) 09:57:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>妖怪喰っちゃ寝
とうとうママになりましたか.
おめでたいです.めでたやめでたや.
 
Re:2 海の色のびん 2004/01/14(Wed) 17:14:20
*海の色のびん *海の色のびん
めるるありがとでした(^_^;)
実はなかなかいいアイディアが浮かばなくて、
リクエストできずにいたりします<(_ _)>

まぁお察しのように『アルちゃん』というのは
はじめから決まってるんですけどね!!(爆)

そうだ!!
ばくさんはレイ・ファン御存知ですよね?
DOA3のしかも1Pのノーマルな
『赤いチャイナドレス』の奴(//▽//)
格ゲー大好きだし、チャイナも好きだし、
アルちゃんの緑の髪と紅い服は
よく映えるんじゃないかと思うので、
決めました!!

『まんまレイ・ファンのコスプレをしているアルちゃん』(//▽//)

というのは如何でしょうか(笑)
アルちゃんがコスっているので、
当然髪型は『輪っかヘアー』でお願いできますか(^_^;)

うーん………なんてわがままなんだ、びん(>_<)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/14(Wed) 19:49:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>まんまレイ・ファンのコスプレをしているアルちゃん
ら,ラジャーです<(^-^;

DOA3はやったことはないけど,
レイ・ファンは知っているのでOKです.
では,これから資料探しを始めましょう〜♪
 
Re:4 海の色のびん 2004/01/14(Wed) 23:15:04
*海の色のびん *海の色のびん
>アル・ファン(爆)
 おおー!!
 了解していただけますか!!
 ありがとうございます<(_ _)>
 びんの誕生日は5/12ですよ〜〜(//▽//)
 とかプレッシャーをかけてみたりして(大笑)

DOAといえば、
もうすぐ『DOAオンライン』が出るんですが、
(といっても3月ですが(^_^;))
本体とソフトのバンドル商品が発売されるとのこと。
すでに本体を持っているびん的には、
『何故、もっとはやく投入せんのじゃ〜〜!!』
とか思ったり………(苦笑)

でもあの馬鹿デカイばつ箱が、
某遊駅2号のように『青スケルトン』になるだけで
結構素敵かもと思ってしまったびんは
戦略に載せられてるなぁ〜〜とか思ってみたり(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/14(Wed) 23:23:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>びんの誕生日は5/12ですよ〜〜(//▽//)
ということは,あと5ヶ月かかってもいいんですね(爆)
…それは冗談です.できるだけ早めに描いて送ります.
びんさんが忘れた頃にいきなり届くと思います(^^;

>DOA
遊んだことはないので,頭の中では
某”街路格闘”ゲームとごっちゃになっているので,
資料収集から始めないといけないですね(^^;

レイ・ファンコス…私は白の印象が強かったですが,
ネットで調べていくと,いろんな色があるんですね.
チャイナドレス以外にも私服バージョンもあるようで.
ふむふむφ(..)

チャイナドレスはスリットが深いようなので,
気を付けないといけないですね(^^;
 
Re:6 海の色のびん 2004/01/14(Wed) 23:49:46
*海の色のびん *海の色のびん
>5ヶ月
 いえいえ、『も』ではなく、
 『しか』無いのですよ〜〜(笑)
 しかも5ヶ月に見合った出来栄えを期待したりしてたり
 しちゃってるかもしれないかもしれない………(爆)

>白チャイナ
 確かに人気が高い『白チャイナ』ですものねぇ〜(^▽^)
 でも何故かずーっとびんは『赤チャイナ』好き。
 紅蘭も赤チャイナだし………(笑)

街路格闘………(笑)
格ゲー好きなわたしですが、2Dは苦手(T-T)
奥行きが無いのがなんとなく馴染めないんですよねぇ(苦笑)
専ら3D格ゲーOnly(//▽//)
VFシリーズだと女性キャラはほとんど使わないのに
DOAシリーズだと女性キャラ以外使わないびんです(大笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/15(Thu) 00:08:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『も』ではなく、『しか』無いのですよ
そうかそうか.それでは今から取りかからないと(笑)
5ヶ月ということは…
「絵に集中するまでに飲んだインスタントコーヒーが2びん」
「チャイナドレスの資料を探しにいって,ミイラ獲りがミイラに」
「下書きが気に入らない〜だから,ちゃぶ台返し〜!!」とか
いろいろな展開がありそうですね(笑)
 
Re:8 海の色のびん 2004/01/17(Sat) 09:21:01
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんにちは〜〜!!
サーバーが不安定だったので、
丸一日以上もねっと難民になってしまった海の色のびんでぇす(^_^;)
うーん………ねっとが無いだけでこんなに不安に感じるとは、
依存症か!!(爆) ヤバいなぁ〜〜(苦笑)

>5ヶ月も
 そうそう(//▽//)
 仕上がるまでには色々あるんです(笑)
 楽しみに待たせていただきますので、
 気楽に取り組んでくださいませ〜〜♪
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 09:29:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ねっと難民
>ねっとが無いだけでこんなに不安に感じるとは
1日に最低1回はつないでますから
日常使っているものが使えないと,
不安というか不便ですね.

うちも,トクトクの方が一昨日から昨日の午前中まで
接続が不安定で,写真のページが見れなくなってました(^^;
#やっぱり,さくらインターネットはすごい
 
Re:10 海の色のびん 2004/01/17(Sat) 10:02:24
*海の色のびん *海の色のびん
>さくらさん
 ホント、安定してますねぇ〜〜(//▽//)
 羨ましい限りです。
 家はぷららなので、セキュリティ上はかなり安心なんですけど、
 (うぃにーとか、MX好きの方にはぷららのガードが邪魔なようですが…(^_^;))
 サーバーの安定は不安がありますねぇ〜(苦笑)
 乗り換えるのも面倒なので、びんはこのままゴーですが(笑)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/01/17(Sat) 10:42:47 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>さくらちゃん
ネット接続用でなく,元々webスペースレンタル専門の会社だったのと,
1サーバ辺りのユーザー数が100前後と少ないのと,
バックボーン回線が太いせいもあって,安定性は抜群です.
しかも,CGIなどやりたい放題できるので,
150MBで年間1万円はリーズナブルだと思ってます(^^)

今回の更新
[3271] ばくさんのかばん 2004/01/11(Sun) 21:35:20 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・武藤祥春さんから頂いた年賀状を2004年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04nenga/nenga3.htm

地震
[3270] えふよんじゅうMk−U 2004/01/11(Sun) 17:30:34 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
ありませんでしたか?
揺れました?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/11(Sun) 19:54:53 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
長野県中部が震源の地震でしょうか?
寝ていて気づきませんでした(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 560

Multi Talk PRIVATE