Bird's Eye


Page: 592
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ボカ・ジュニアーズとバレンシアが来るんだけど…
[3440] ばくさんのかばん 2004/05/27(Thu) 23:28:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
チケット先行販売のお知らせが来るタイミングが
この前のオールスターのときもそうだったけど,
いつも微妙なんだよな…
もうちっと日にちに余裕持って出せよ.もう!!(^^;>アルビ運営会社
新潟市で届いたのが今日だから,後援会会員で
遠くの人なんかほんとギリギリなんじゃないの?

とここで,ほえてもしょうがないですが(^^;

ぷぃ〜
[3439] HAY! 2004/05/27(Thu) 00:56:59
ハトビーム!! ハトビーム!!
本屋へ定例買い出しのついでに「何か面白そうな本は無いかな〜」と物色し、「ARIA」1,2巻を衝動買い。
で、読み進むうちに何か違和感が・・・「この社長どっかで見たような?」
ここのTOP絵を見て、やっと繋がりました(^^;

#ストーリとしては「AQUA」のほうがエピソード1(←?)にあたるんですよね?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/27(Thu) 20:29:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>この社長どっかで見たような?
覚えていてくださって,ありがとうございます<(_ _)>

>ストーリとしては「AQUA」のほうがエピソード1
そうそう.時系列的には,AQUA−>ARIAなんですよね.
ということで,全部そろえちゃいましょう〜( ̄ー ̄)k
 
Re:2 HAY! 2004/05/29(Sat) 23:39:41
ハトビーム!! ハトビーム!!
・・というわけで、第二次買い出し出撃〜!
本日の収穫品
http://www.lt.cafe-alpha.com/~forest7/image/book_lcd.jpg

この作品の『空気』はヨコハマに通じるものがありますね。
(上手く表現できませんが・・^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 09:25:49 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やったぁ.ぱちぱちぱち(^^)
まだ連載中なので,コンプリート(?)とはいかないけど,
とりあえず全部そろいましたね.しかも4巻は初回限定版ですね.

>この作品の『空気』はヨコハマに通じるものがありますね。
話の間というか,「ふいんき」がヨコハマに似てるんですよね.

あの中で出てくる,アクアアルタは,
実際のベネチアでも秋から冬にかけて起こる高潮現象で,
わざわざそれを見に行く観光客もいるんだって…(^^;
アフリカからのシロッコでアドリア海の水が
一番奥のベネチアの方に吹き寄せられて
起こるんだそうだけど,
近年の地盤沈下のせいで被害が大きいんだそうな.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/30(Sun) 12:25:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そ,そういえば,灯里ちゃん&社長フィギュアの後ろに
写っているのは,液晶ディスプレイではないですか!
のちほど,使ってみてのご感想などお願いしたいものです.
 
Re:5 HAY! 2004/05/31(Mon) 00:40:06
ハトビーム!! ハトビーム!!
最近はコミック&午後も日本橋で買ってまして、二週連続出撃ついでに買っちゃいました(^^)
#限定版買った為予算がヤバくなり、危うく千円差で15インチになるところだったのは内緒♪

で、使用感ですが「大海原〜!」(12.1インチ比)
同じ製品の15インチを仕事でつかっていたので画質面では心配無かったのですが、解像度が上がる事でドットのにじみが出ないか気がかりでした。
アナログ接続ですがアイコンの文字(1ドット線)もにじまずクッキリ見えてます。
ただ、現状で目立たない程度のゴーストが出ているので今度ケーブル廻りをいじってみようかと思ってます。
あと、
・現行の壁紙が使えン(^^;800x600→1280x1024リサイズ
・低解像度では拡大表示になるので解像度によっては輪郭ががたつく(これはLCDの宿命。CRTのほうが有利)
こんな感じでしょうか・・
とりあえず、久々の良い買い物でした(^^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/05/31(Mon) 19:44:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
リポートありがとうございます.

>使用感ですが「大海原〜!」(12.1インチ比)
私の場合もCRTが15インチから17インチになったときにそんな印象を持ちました.たった2インチなのに(笑)
それ以来ずっとCRTでやってきたので,
液晶ディスプレイの画質にはちょっと不満があったのですが,
最近のを店頭で見ると,CRTにひけを取らない表現力ですね(^^)

>低解像度では拡大表示になるので解像度によっては輪郭ががたつく
真魚さんから送ってもらったLCDで遊んでみたら,
そういう現象がありましたのです.
かといって,真ん中でちんまり表示するのも
なんかもったいないですよね(^^;
 
Re:7 HAY! 2004/06/01(Tue) 01:50:49
ハトビーム!! ハトビーム!!
>大海原
とりあえずお蔵入りしていた大判CGを表示させたり銀英伝の艦隊をタイル表示してみたり・・・^^;

画質の好みで保護フィルター(クリアタイプ)を貼っているので
空や水の透明感が際立ってます。壁紙無しで青背景でもいいかも。

低解像度ですが、ゲームのフルスクリーン(640x480)は綺麗に拡大表示されてます。
需要をしっかり押さえたチューニングですね(笑
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/06/01(Tue) 22:06:33 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>お蔵入りしていた大判CGを表示させたり銀英伝の艦隊をタイル表示してみたり
画面が広くなると,いろいろ遊んでみたくなりますよね(^^)

>ゲームのフルスクリーン(640x480)は綺麗に拡大表示
>需要をしっかり押さえたチューニング
1280×960という解像度があると,きれいに表示できそうですが,
そういうディスプレイ&ビデオカードはあんまし見ないですよね.

うちの事務所のPCは1280×960のモードがあるけど,
LCDの方はどうなんだろう…?
1280×1024を表示させようとすると,"out of scan range"
になるので実験してませんでしたが(^^;
 
Re:9 HAY! 2004/06/03(Thu) 00:18:08
ハトビーム!! ハトビーム!!
1280x1024で動画フルスクリーンは処理落ちします(TT)
新しいマシンが欲しくなるぅ・・・
 
Re:10 HAY! 2004/06/03(Thu) 00:25:40
ハトビーム!! ハトビーム!!
そうそう、ARIA4巻末のキャスティングは、もう「全弾命中!」な感じです。
90年代前半のアニメの各キャラが蘇ってきたような・・
読み返していると、吹き出しの台詞が脳内アフレコされてます(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2004/06/03(Thu) 01:06:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>1280x1024で動画フルスクリーンは処理落ちします
それでも表示できるんですね.
また,やってみたらまたout of scan range…

>ARIA4巻末のキャスティングは、もう「全弾命中!」な感じです。
私もそう思いました.
特に,アリシアさんが井上喜久子さんっていうのが,
もうピッタシカンカンです.

今回の更新
[3438] ばくさんのかばん 2004/05/26(Wed) 22:01:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの22のコーナーに愚者さんから頂いた記念絵を展示しました.愚者さんちの看板娘の夕菜さんです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki22.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/26(Wed) 22:31:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
更新というほどじゃないですが,ぬり絵用線画のコーナーに
数点追加しました.どこかで見たことあるような…
お暇なとき,色をぬって背景をつけて遊んでくだされ〜

http://baku.sakura.ne.jp/art/nurie/nurie.htm

今回の更新
[3437] ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 22:37:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第33回「SFもの」に真魚さんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/33th/sf.htm
 
Re:1 真魚 2004/05/24(Mon) 22:57:42
ダルマインコ ダルマインコ
どもも〜。
方針転換、しちゃだめ〜!
是非是非!!(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 23:11:55 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ありゃま(^^;
掲示板上で是非といわれちゃー
続けないといけないですね
6月の頭を目指してがんばりまちゅ(^▽^;
 
Re:3 Yukky 2004/05/25(Tue) 12:16:18
*Yukky *Yukky
おぉ〜〜すごいですね〜
シートの脱出レバーがまたリアルさをプラスw
コンパクトな機体に脱出機構を収めるスペースは・・・とか
野暮なことは言いません(笑)
ロマンですねぇ
 
Re:4 真魚 2004/05/25(Tue) 20:33:17
ダルマインコ ダルマインコ
あっ、ありがとうございます。^^
脱出機構なのですが、レバーに続くゴチャゴチャしいの、
全て射出座席の機械類です(笑)。コレに合わせるために
キャビンを少々ストレッチしてある、とお考え下さい。
(ますますエンジンをどうする?!)

ばくさん、かんばってくださーい。^^
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/25(Tue) 20:53:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>シートの脱出レバー
>射出座席
やっぱり,ここに皆さんの注目が(^^)
機構を収めるスペースをかせぐために,
エンジンは天才卵くんのように,
床下横置き(90℃倒置)…とか(ぉぃ
じゃー,ミッションはどこに積むの〜
わー,無限ループ〜(@▽@;;

ということでがんばりまちゅ.
でも,今晩,図書館から借りてきた資料は
なぜかイタリアの地理の教科書だったりする…(^^;
 
Re:6 えふよんじゅう 2004/05/26(Wed) 11:42:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えすえふ
してます。皆様SFには並々ならぬ思い入れがある様ですね。
コメントがいつもの比ではありません。
ってえふからしてそうなんですが。

ここはひとつ突然やってきたプロキシオン人に授けられた
超小型フロートユニットで飛ぶというのは。
プロキシオン人に見返りに渡された物は!!!
地球の文化マンガ!!!(それかい)
プロキシオン人がハマったのは萌系だたり。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/05/26(Wed) 20:47:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>皆様SFには並々ならぬ思い入れがある様ですね。
今回のテーマでは既に3作品が集まりました.
しかもコメントの分量がすごいですね〜
結構プレッシャーになりますのだ(^▽^;

>突然やってきたプロキシオン人に授けられた
>超小型フロートユニットで飛ぶというのは。
まるで,イス○ンダルからの使者から託された
波○エンジンみたいですね…げふんげふん

>見返りに渡された物は…
マンガは万国共通,どころか宇宙共通ですか.
数万年後,地球の都市の遺構から発見された
マンガやゲームを見た異星人の探検隊は,
「地球人の科学技術はこんなすごかったのか!?」
と誤解するかもしれません(^-^;;;
 
Re:8 真魚 2004/05/27(Thu) 19:24:37
ダルマインコ ダルマインコ
どもも。
>突然やって来た
私的に、プロジェクトなんたらっぽいのが好きなので、
全部人類自身が解決しなくてはいけないのが僕の世界です。
但し!!!無理矢理機関車の形に押し込めてしまう世界は、
その度胸に敬意を払って例外であります。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/05/27(Thu) 20:29:39 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>人類自身が解決しなくてはいけない
ほんとは,そうなんですよね.

あんまり関係ないかもしんないですが,
巨大な古代遺跡を作ったのは,人類でなくて宇宙人だ,
なぜなら,人類にそんな大きなモノを造れる技術が
なかったはずだからだ,というふうに
宇宙人説を唱える人がいますが,
私は,その説はあんまし感心できないのです.
やっぱり,私たちのご先祖さまが知恵を絞って
一生懸命造ったものであってほしい,と思うのです.
崩れたピラミッドを見ながら技師長は考えた.
どうやったら自重でつぶれないで石を積めるだろうか?
眠れない日々が続くのだった…(古代版プロX)

で,本題に戻って.
>無理矢理機関車の形に押し込めてしまう世界は、
>その度胸に敬意を払って例外であります。
激しく賛成で〜す(笑)

お勧め隊定例業務連絡!!
[3436] ヨコハマお勧め隊隊長・海の色のびん(笑) 2004/05/24(Mon) 07:55:40
ポチ ポチ
ばくさん、みなさんおはようございます。
お勧め隊の海の色のびんでございます<(_ _)>

今月も月1の『ヨコハマ補充日』がやってきます!!
いよいよ明日はアフタの発売日でございます。

先月は、意外な『2人』の組み合わせでしたが、
今月はお店の周りの出来事との予告が出ていますが、
果たして予告どおりなのか!!(笑)

今月も目が離せませんね!!
購読派の方も立ち読み派の方もコミック派の方も
明日は皆さん揃って本屋さんへゴー!!

お勧め隊からの定例業務連絡でした<(_ _)>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 19:21:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お勧め隊業務お疲れ様です.
先月のアフタは「ラブやん」の強烈な表紙のせいで
気づかないで,何回もその前を通り過ぎていましたが,
今度の表紙は…(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/25(Tue) 22:15:29 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで,アフタゲット完了しました.
ばんぺい君フィギュアが目当てで…(^▽^;;;
 
Re:3 海の色のびん 2004/05/27(Thu) 21:36:01
*海の色のびん *海の色のびん
なんと『ばんぺいくん』目当てな方がいらっしゃったとは(爆)

冗談はさておき………
(冗談で片付けていいのか?ばんぺいくんファンごめん(笑))

今回のヨコハマは、また更にまったりとした内容でしたねぇ(//▽//)
まっちょっと切ない部分もありましたが、
わたしもなんとなく『わかるなぁ………』という感じも(^-^)

さてさて『ホイホイさん』のコミック化に
踊りまくっているびんでございます(笑)
いや〜〜待ってましたよ。
今から発売が楽しみです♪

………ってなんか最近コミックづいてるなぁ(^_^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/27(Thu) 23:21:03 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>なんと『ばんぺいくん』目当てな方がいらっしゃったとは
女の子フィギュアと比べて,某所に置くのに
そんなに違和感が無いからですね(ぉぃ

>今回のヨコハマ
いつも思うんですが,激しい作品のあとなので
ヨコハマを読んでいるとホッとしますね(笑)

それはおいといて,「早いなあ…早すぎるよ」
連載開始から,もう10年なんですね.
私は,最初の約1年は知っていたけど読んでなかったので,
ヨコハマを読むようになってから9年.早いですね(^^)

>最近コミックづいてるなぁ(^_^;)
「U-31」の単行本を探しているんですが,
見つからないよぉ〜(^^;

春の花
[3435] sunnf 2004/05/23(Sun) 22:42:11
川チョコボ 川チョコボ
ばくさんのかばんさんこんばんは。新緑のまばゆい季節、いかがお過ごしでしょうか?
最近雨が続きましたので、たまっていた洗濯物を干したり,
ベランダの植木蜂で育てているイチゴに水をやったり
新鮮な鮭を焼いて食べたりしてすごしました。
綺麗に鮭が焼けたのでおいしく頂き
ました。

今回の更新では春の花の絵手紙と植物の鉛筆デッサンを
追加しました。春の花には今回は思い入れが多く入ったと思います。

花の絵にことばをのせて皆様に絵手紙お送り致します。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 22:53:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
sunnfさん,こんばんは.
洗濯物? 最近天候が崩れやすいので,
外に干して外出できないのが頭が痛いです.
ああ,お日様の下で洗濯物干したい〜(^^;

それでは,絵手紙を見に行きます〜

我ながら
[3434] えふよんじゅう 2004/05/23(Sun) 20:58:55 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
あきれてるえふです
http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling
LP400の”その6”ってなんだ”その6”って!!!
何でこんなに買ってたんだ昔の自分!
しかもまだストックがあるという…。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 21:29:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あー,yahooのIDは持ってますが,
内容が見れないので何ともいえません,
と前置きしておいて…

LP400…ランボルギーニ・カウンタックですか?(ぉぃぉぃ
えふさんって,実はお金持ちだったんですね(違)
 
Re:2 えふよんじゅう 2004/05/24(Mon) 11:20:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
すみません〜 えふです

 どうやら
このリンクからはえふしか見れない様です。
http://openuser7.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yamamotoyhoko
こちらでどうでしょう?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 19:14:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
拝見しました.
カウンタックなんですね.フェラーリも.
スーパーカーが好きなんですね.うんうん.

今回の更新
[3433] ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 02:25:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・モリさんの「catball」のリンク変更,ちゃあさんの「りっとぽるる」が閉鎖したのに伴い,「ジ・アミモト」を変更しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 21:14:41 (Speak:qcmid)
アルビ君 アルビ君
追加更新です.
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-23.htm

今日の磐田戦,安のゴールで先制したんだけど,
結局1−2で負けたよぉ〜(TT)
ということで,試合後,雨にぬれる新潟スタジアム…
image://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040523-032.jpg
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/05/23(Sun) 23:15:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
↑青空の下で撮りたかったです.
最近は晴れることが少なくて…(T.T)

Jリーグは6月12・13日までお休みです.
新潟は11試合(ナビスコ杯もいれると13試合)経験して
というか,第1ステージは,稽古をつけてもらって
ありがとうございました,というところでしょうか.
第1ステージの残りを大負けしなければそれでいいです.
第2ステージで今までのお返しをしてくだせぇ.
 
Re:3 えふよんじゅう 2004/05/24(Mon) 11:24:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
やはりJ1はつよいですね。
これから新潟もドンドン研究されてキツくなってくるとおもいますが
12人目の選手としてばくさまも頑張ってください。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 19:11:59 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
向こうの監督さんは「5−1で勝てた試合だった」とか
言ってたそうですが,私も4−1ぐらいが昨日の試合の
本当のスコアかなと思いました.

でも,さすが王者?会心の勝利?
まさか先制されるとは向こうも予想してなかっただろう?
前半追いつくまでは,試合を思うようにコントロール
できてなくて攻めあぐねていたんじゃないの?
だから2点しかとれなかったんじゃないの?
マスコミの言ってることはちょっと違うよ,
と思うんですけどね.単なる負け惜しみ…(^-^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/05/24(Mon) 22:58:15 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そういえば,さっきNHKのスポーツニュースで
サッカーのボールが新しくなったという話をしてました.
そういわれてみると〜ってんで,今年の試合の写真を
見直してみたら,ほんとだぁ〜気づいてなかったです(^^;
http://sportsman.jp/shop/sports/products/MT_AS5600/mtd-2_FB/?

今までのボール(フィーバーノバ)が縫い目と
そうでない部分で固さに違いがあったのに対し,
このニューボール,縫い目が無くて熱で接着してあって,
固さの違いが少ないので,より繊細なタッチで蹴って
より回転を加えやすくなっているとのこと.
このボールでゴールシーンを増やしたいとのFIFAの思惑のようで,
実際フリーキックからの得点が増えているんだそうな.
でも守る側のゴールキーパーからはもちろん不評.
(キーパーの映像には新潟の野澤選手も出てましただ)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 592

Multi Talk PRIVATE