Bird's Eye


Page: 595
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

[3447]の続き
[3456] ばくさんのかばん 2004/06/07(Mon) 22:12:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>なぜ果物のブドウと同じ字なのか
まだ調べてませんのだ(^^;
忘れてなければ,一両日中に
図書館ででも調べてみましょう.

>但馬地方と同じ,グリーンタフ起源
なるほど〜 それもあわせて調べてみましょう(^^)

>ひっどいカーブの連続
地図でも,道がぐにゃぐにゃ曲がっているのが分かります.
すごい道だ.これが昔の幹線道路だったのだ〜(^^;
 
Re:1 rin 2004/06/08(Tue) 21:39:25
ヒヨちゃん ヒヨちゃん
やじさんの、もう一枚。
こちらもマチュっぽい(?)ですね!
どーしてここにこの石が? って感じ

ぶどう峠って、R299をサイタマから長野に抜けるトコにも
ありますよ。
長野→甲府→ワイン→ぶどう
ってつながりかしらん?

先日、津南ってとこあたりまでツーリングシマシタ。。
新潟はあまり攻略していませんが、おもしろそうです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/08(Tue) 22:28:50 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>葡萄
今日調べてきました.
どうやら,相当昔からある地名のようで,
「低山性の谷間などに発達している浸食性の地形」(「新潟県大百科事典」)
の意味だそうです.
”葡萄”は当て字で,果物のブドウとは関係ないようです.
なお,rinさんが書いているように,
日本のあちこちにある地名とのことです.

>長野→…
実は,648年,越の国に磐舟柵を造られたとき,
信濃からも人を連れてきて入植させたそうです(「朝日村史」より)
屯田兵みたいな感じ(^^

>葡萄鉱山
「花崗岩および第三紀層中の脈状の鉱床.
方鉛鉱および閃亜鉛鉱を主体とする」
(「新潟県大百科事典」より)
千数百年前から開発されたんだそうです.

おひさしぶりです^^
[3455] 静夢 2004/06/07(Mon) 21:53:30
ハトビーム!! ハトビーム!!
お久しぶりです。
何の連絡もしないままでいろいろご迷惑をおかけしました。

リンク集が再インストールの時に消えてしまい
確認作業がままならない状態でしたので…
今後、このようなことがないよう気をつけます。
それでは、用件のみですが失礼いたします。
梅雨入りし、気温の変化も激しいので
お体には気をつけてください。

追伸
再びこちらからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/07(Mon) 22:49:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもお久しぶりです.
今のサイト名になってからも時々見に行ってますよぉ〜(^^)

>梅雨入り
こちらも,午後の短時間を除いて
梅雨らしくパッとしない天気でした.
静夢さんも体調等,気を付けてくださいませ.

>リンク
どうもありがとうございます.もちろんOKです(^^)

TOP
[3454] Yukky 2004/06/07(Mon) 02:05:19
*Yukky *Yukky
おおおぉぉぉ〜!?
これはすごい。
来てみたら、ゴンドラも何もいなくなってたので、
あれ?お出かけですか?
と思って、BBSを覗き、TOPに戻ったら・・・
おぉ!ココネはここね!(爆)
アキラ風バイクが・・・w

リロードしまくりたい欲望に駆られます
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/06/07(Mon) 13:33:01 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おおお…
りろーどしまくりのえふがいる。
 
Re:2 海の色のびん 2004/06/07(Mon) 21:51:49
*海の色のびん *海の色のびん
ココネかっこえぇ〜〜♪

アルちゃんだと何乗るんかなぁ(//▽//)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/07(Mon) 22:30:40 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>来てみたら、ゴンドラも何もいなくなってたので、
>あれ?お出かけですか?
Aの背景バージョンを基に…
B:ゴンドラ係留バージョン
C:ゴンドラが出払ってしまったバージョン
D:わんだりんぐ・アルちゃんバージョン
E:灯里・藍華・アリア社長・姫社長バージョン
F:ココネのバイク便バージョン
がありますのだ.ランダム表示ですが,
同じのが続けて出ることもあります(^^;

>りろーどしまくり
カウンターログに記録されてますのだ.

>アルちゃんだと何乗るんかなぁ
何でしょうね.意外と自転車かもしれませんよ(^^)
渡し船にも乗れますし.

今日は,良い天気でしたにょ〜
[3453] ばくさんのかばん 2004/06/06(Sun) 19:12:54 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は,好天に恵まれて,絶好の洗濯日和でした.
久しぶりに外に洗濯物を干せましたわん.
窓もずっと開けっ放しにできて,
おかげで部屋の中がカラっとしました.
ううん,良い感じ.

午後からちょっと買い出しにでかけて,
自転車もうりゃうりゃと塗り替えました.
色は黄色です.
工事用車両ではありません(爆)
まだ1回しか塗ってないけど,厚塗りに
なってしまったから,まだ生乾きなのです.
ちゃんと乾いたら,近いうち2度目を塗りますのだ.
部屋の外で塗ったのに,まだラッカーのかほりが…

今晩はカレー煮込みうどんなのだ.カレーは昨日の残り…
 
Re:1 晴天社駅駅長 2004/06/06(Sun) 23:53:32
*晴天社駅駅長*駅長 *晴天社駅駅長*駅長
東京は昨日はいい天気でしたが今日は一転、梅雨らしい雨空
で朝っぱらから写真を撮りに行った私には涙雨でした(>_<)

>自転車
 お化粧直しですか。
 黄色とはまたなかなかおしゃれですね。
 …かくいう私の自転車は導入2年にして3段変速の2段が
 突然抜けたり、かごが壊れたりと既にがたがたです。
 おまけに悪戯でパンクも数回…。困ったモノです。
 
Re:2 Flak 2004/06/06(Sun) 23:53:58
*Flak *Flak
黄色の自転車。前輪の泥よけを黒にして、”あつぎ2号”とか(笑)
私の好きな色は薄い緑なので、自分で塗るならこの色にします。でも失敗して塗り重ねて行くと、困ったことに軍用深緑になりそうで怖いです(笑)

>洗濯日和
関東は、雲が低い湿っぽい天気でした。おかげで洗濯物は部屋干しです。
昨日は絶好の好天だったのになぁ。仕事のばかやろー
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/07(Mon) 00:20:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
関東の皆さんにとっては,天気が良くない日曜だったようで…
たしかに,夜のニュースを見ていたら,南の方から天気が
崩れてきていて,羽田の映像も雨でした.
こっちもさっきパラパラと降ってきて,今は止んでますけど,
予報では明日から曇り&雨だそうな(^^^;

>朝っぱらから写真を撮りに行った私には涙雨でした
雨でしたか.視程は悪いし,カメラも濡れて良くない…
ご愁傷さまでした.

>自転車
>導入2年にして3段変速の2段が突然抜けたり、
>かごが壊れたりと既にがたがた
うちの自転車は幸い変速もきちんと動くし,
かごもちょっと凹んでいる程度です.
パンクは…自分で直しているので安上がりですが,
今年2度パンクしたのは正直痛かったです
いずれも空気が少ないときに歩道と車道の段差を
乗り越えたら,パンクしましたのだ(>_<)

>前輪の泥よけを黒にして、”あつぎ2号”とか
うんうん.それいいかもしんない.
でも,ハンドルとカゴが黒なので,
それをカウリングということにしておきましょう〜
後ろの泥よけに”KN-021”とナンバーを入れておかねば(笑)

>薄い緑
>失敗して塗り重ねて行くと、困ったことに軍用深緑になりそうで怖いです
ヨーロピアン・ワン迷彩になってしまったりとか(笑)

>昨日は絶好の好天だったのに
一昨日は全国的に天気が良かったようですが,
梅雨前線が北上しているようですね.
今週は全国的に天気が悪いようですね.
 
Re:4 カルアミルク 2004/06/07(Mon) 00:40:03
*カルアミルク *カルアミルク
ごぶさたです。
関東はたしかに土曜日と違ってじめじめしていますね。

自転車を 黄 色 にされましたかそうですか。
何というか甘美な......
(;´Д`)ハァハァ

最近MCPからMCSAになった今日この頃です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/06/07(Mon) 22:21:07 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お久しぶりです.今日はこちらもじめじめしてます.
でも,お昼は晴れて,職場では外の大掃除の日でした〜

>黄 色
>何というか甘美な......
こらー,そこ! ハァハァしない!(^^;

>MCPからMCSAに
そういえば,資格の方は最近はさっぱりです.
情報処理技術者試験一種以来負け続きです(^^;
 
Re:6 カルアミルク 2004/06/07(Mon) 23:55:59
*カルアミルク *カルアミルク
関東は結構雨降りました。夕方には晴れてきましたが。

>資格
会社の上司からデジタル一種受験するようにいわれましたが
もう勘弁して......

>黄 色
ハァハァはダメですか。それでは (*゚∀゚)=3 ムッハー

来月の3日(土曜)に上野の森交響楽団のコンサートがあるようです。
場所は北区王子駅の北とぴあで、ワーグナーのリエンツィ序曲、ドボルザーク交響曲7番などということです。
 
Re:7 海の色のびん 2004/06/08(Tue) 00:16:18
*海の色のびん *海の色のびん
おおっ!!カルアさんだ!!(//▽//)

皆様こんばんは〜〜♪

>きいろましん
 なんと『鶚』カラー!!
 とても速そうですね(^-^)
 繋がりすぎて意識が飛ばないようにして下さい(//▽//)

きいろましんにカレー………
ばくさん、黄色づいてますね(^▽^)
実はびんも黄色大好きです。
夏は黄色のTシャツが多いです。
元々ひまわり大好きなので………♪

ではまた!!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/06/08(Tue) 22:32:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>デジタル一種
私も以前は,受けてみようかな?なんて
ちらっと思ったんですけど難しそうですね(^^;

>ムッハー
ムッハーもだめっす.ポイポイノポイ(^^;

>上野の森交響楽団のコンサート
>ワーグナーのリエンツィ序曲、ドボルザーク交響曲7番…
うらやましいです〜
私は自衛隊のコンサート以来,久しく行ってないです(^^;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/06/08(Tue) 22:37:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>『鶚』カラー
そ,そういえば,そうですね.
「鶚」の文字もいいかもしんない〜(^-^)
スピードはゆっくりですので,ご安心を…
#ほんとか?(笑)

>黄色づいてます
キレンジャー(笑)

今回の更新
[3452] ばくさんのかばん 2004/06/06(Sun) 00:11:29 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-23.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2004/06/06(Sun) 09:59:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
とぷ絵にも
アルちゃんが。かわいいです。
おさんぽ?いや!豆の買出しに違いない。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/06(Sun) 10:51:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はい,TOP絵だいぶいじりました.
えふさんがご覧になったあともまたいじったので
遊んでみてください.

アルちゃんはそうね…豆の買い出しにいったのかもね.
うちはインスタントコーヒーだけのニセ喫茶店ですけど(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/06(Sun) 23:35:45 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・扉絵に若干(意訳:大幅に)手を加えました(^^;
 Java Scriptでランダムに入れ替わるようにしてます.
 たしか5種類ありますのだ.

・テーマギャラリー第33回「SFもの」に私の作品を展示しました.
 ムサシノ運送はアクアでも活躍?
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/33th/sf.htm

元は,HAY!さんにさしあげた,AKIRAの超電導バイクに
乗るココネの絵なんですけどね.
こんな小さい車体で飛行用のエンジン載るんだろうか…(^^;
 
Re:4 HAY! 2004/06/08(Tue) 01:03:44
ハトビーム!! ハトビーム!!
呼ばれて飛び出て
ぬおおおぉぉ!!
そうきましたか・・
水上くらいならホバリングできそう。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/06/08(Tue) 22:43:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>水上くらいならホバリングできそう
地面効果を使ってなんとかいけそう…かな?(^^;

あとで,単行本を読み返して思ったのですが,
地重管理人のアルくんの話でもあった”重力石”のように
アクア世界では,重力をコントロールする技術が開発されていて,
小さいのだと風追配達人のバイクから,大きいのだと宇宙船まで,
自由に空を飛べる世界なのかもしれません.

今日は講談社の講評会に行きました。
[3451] sunnf 2004/06/05(Sat) 00:04:14
ハトビーム!! ハトビーム!!
ばくさんのかばんさんこんばんは。
今日は講談社の講評会に行きました。
絵を見てくれるというのでたくさん用意して
持っていきました。今日のために
宮根誠司さんと後藤真希さんの人物画をかきました。
でもたくさんの絵の中で絵手紙が良いといわれて嬉しかったです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/05(Sat) 00:39:18 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おお〜プロの人に絵を見てもらったんですか〜
やっぱり絵手紙が良いといわれましたか.
良かったですね〜(^^)

オンリユー♪
[3450] rin 2004/06/05(Sat) 00:02:08
ぴっぴらさん(怒) ぴっぴらさん(怒)
銀のビーチでーふたりのなーつものがたりー♪

ばくさんの音楽部屋に懐かしいのがあったので
なにかかぶってるレコードあるかなーと、思ったのですが
あとは布袋のギタリズム1くらいでした(泣)
それと。。。ゴダイゴのベスト!

ホーリー&ブライトが、とっても好きです。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/05(Sat) 00:37:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
一人の作家さんに偏らないで,いろいろ聴いているからですかね>広く浅く(笑)

>オンリユー♪
流行っていた当時はあんまし興味がなかったのですが,
昨年「日本海夕日コンサート」で杉山さんの歌を聴いて
ええな〜思って,中古屋さんで探してしまいました.
でも,ほとんど見かけなくてこれ1枚だけです.
#新品で買え,ということでしょうか?
デビューしてから20年ぐらいになりますが,
若い頃のまんまの声ってのがすごいです(^^)

コンサートのときの曲目はこちら〜♪
Honolulu City Light
君のハートはマリンブルー
Heart Of The Sea
Coast To Coast

>かぶってるレコード
布袋ので,「スペース・カウボーイ・ショー」のように
行方不明になっているのとか,
持っているけど載せ忘れているのが何枚かあるので,
実数はもうちっと多いです.

>ホーリー&ブライト
はじめて聞いた小学生の頃は,
英語を知らなかったので何を歌ってるのか分からないまま,
「良いメロディーだなあ」と聞いていたものでしたが,
ゴダイゴのブームが終わって,十数年経って,
ふとしたことで店頭でCDを見つけちゃったんで,
思わず買ってしまいました.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/06/05(Sat) 00:45:24 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
去年のコンサートの曲目,全部のリスト見つけました!
http://www.yuuhi.net/02teiban-yuuhi/enjoy810/05setlist.html

ああっ女神さまっ完全版てなぁに?
[3449] 海の色のびん 2004/06/04(Fri) 21:12:26
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、こんばんは〜〜♪
今日は暑かったですねぇ〜〜
ばくさんちのほうは如何でしたか?

さて、いつも従弟に借りて読んでいた女神。
やっぱり県外に住んでいるので、なかなかすぐに
借りたり返したりというわけにもいかないので、
自分用に所有したくなりまして、
どのように入手したらよいものか算段中です。
中古でもいいんですが、表紙があまりヘタっていないもの
となるとなかなか無いですし、
表紙がまぁまぁよくても中が汚れてたりして…(^_^;)

やはり少しずつ新刊で買い集めるしかないのかな?(>_<)

とはいえ、すでに28巻も出ているし、
なにより『完全版』なる物が出るみたいで、
今は躊躇している所です(笑)

いっそ文庫版化してくれたらなぁ………(//▽//)

何か最近コミックづいているびんでした(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/06/04(Fri) 21:21:58
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今日は天気が良くて,平日どこにも出かけられないものですから,
なんともうらめしかったです.
土日もこのまま晴れが続くのでしょうか?

か,完全版!? なんだそりゃー!?
まだ完結してないのに完全版ですか〜
講談社ぼりすぎだああああ.

>既刊入手方法
従弟さんが飽きたら,びんさんがしっかり頂く
というのでどうでしょう?(・_・)b
 
Re:2 海の色のびん 2004/06/04(Fri) 21:58:12
*海の色のびん *海の色のびん
確かにいい天気だと、仕事より行楽とかに行きたいっす(爆)

>完全版
 何でも10月に第一巻、12月に第二巻………
 まさかこちらも28巻まで行くんじゃ(核爆)
 さすが講談社、売れてる時が稼ぎ時ですか(^_^;)
 女神さまさまですね、今のアフタヌーン。

>従弟から頂く
 いや〜〜彼はネットオークションにハマっているので、
 ただで譲るよりはどれだけ競りあがるかを
 じっくり楽しむんじゃないかと(^_^;)
 以前も別のコミックで丸儲けだとかほざいてましたし(爆)
 借りは作らない方がよさそうです(大笑)

考えてみれば新刊でも毎月3冊ずつ購入すれば、
今年中には18巻分も揃うんですよねぇ。
うーん…どうしたものか(^_^;)

ではでは!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/06/04(Fri) 22:38:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>完全版
>こちらも28巻まで行くんじゃ
講談社ならやりかねないですね.ううむ(^^;

>ただで譲るよりはどれだけ競りあがるかを
>じっくり楽しむんじゃないかと
従弟さんからだと,かえって高くつきそうですか?(笑)
地道に少しずつそろえていきますか(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2004/06/04(Fri) 23:09:40
*海の色のびん *海の色のびん
>完全版の行方
 あはははははは(^_^;)
 なんといっても『あの』講談社様ですからねぇ〜〜(笑)
 それは絶対無いと言い切れない所がこわいところです(爆)
 まっ楽しいものであって欲しいとは思いますがね、完全版も(^-^)

>かえって高値
 はい!
 やはりこちらからあげる分にはいいんですが、
 貰うというのは後が怖いです(笑)
 お金を払うにもどの程度に設定されるかわからないですしね。
 やはり地道に買い集めるとしますかねぇ………
 とりあえず、20巻から後ろぐらいは新刊で揃えたい物です。

>プリホリ
 実はびんはエロゲーが嫌いというか苦手です(^_^;)
 二次元の可愛いキャラがえっちなのは
 どうにも馴染めないのです。
 いい歳しててもプラトニックがいいのです(大笑)
 という事で、ギャルゲーと言われるジャンルであっても
 びんの場合は『エロ無し』が絶対条件です(笑)
 で、本題。PC版の頃から、そのキャラデザに惚れてしまった
 『プリンセスホリデー』ですが、
 PC版だと当然えっちなので、家庭用ゲーム機に
 移植されるのを待っていたのです(^-^)
 しかしDC版を買いそびれたため、今回の遊駅2号版を
 楽しみに待っていたのです(^▽^)
 で、昨日ついに完全クリアしました。
 いや〜〜やっぱり『えっちなのはいけないと思います』(爆)
 じゃ無いけど、二次元モノはえっち無しに限るなぁ(笑)
 PC版のファンの方には物足りないんだろうけど…(^_^;)

びんがヨコハマにハマっているのは
エロさが無いからかもしれません(*゚ー゚)

などと取り留めの無い事を述べてみました<(_ _)>
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/06/04(Fri) 23:29:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>完全版の行方
今出ている最初の頃の単行本(1〜9巻)も既に装丁が違ってるし…
どうやって今まで出ている版と,差別化するんでしょうね?(^^;
完結している「逮捕〜」ならまだ分かるんですけどね.

>20巻から後ろぐらいは新刊で揃えたい物
激しく同感(笑)

>えろげー
私もあまり知らないし.
えっちなのはいけないと思います(・_・)b(爆)

ということで,全年齢対象の穏やかな内容のゲームがいいです.

>ヨコハマにハマっているのはエロさが無いからかもしれません
でも,なんとなく色気が感じられる作品です.
なぜでしょ〜?(笑)
 
Re:6 海の色のびん 2004/06/04(Fri) 23:55:43
*海の色のびん *海の色のびん
>完全版の行方2
 ですねぇ〜〜。
 逮捕はちょうど新・文庫シリーズとして
 全4巻の予定で、発売が始まった所です(^-^)
 びんはこのシリーズを買ったところです。
 逮捕の場合すでに終了してますからねぇ〜〜
 女神はまだ継続中ですから、ほんと、どう差別化するんでしょうか?

>えろげー
 あっばくさんも『えっちなのはいけないと思います』ですか(笑)
 お仲間お仲間〜〜♪
 やはり穏やかで見ていて微笑ましいのがいいですよね。

>ヨコハマ
 確かに『色気』はありますよね。
 えっちとかえろとは別の嫌らしさの無い素敵な色気ですよね(^-^)
 絵が綺麗だからでしょうかねぇ〜〜

ではでは〜〜
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/06/05(Sat) 00:22:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>逮捕はちょうど新・文庫シリーズとして
>全4巻の予定で、発売が始まった所です
そんなのまで出ているんですか〜
前のシリーズ手放さなければよかったな(^^;

>ヨコハマ
>嫌らしさの無い素敵な色気
ちすしーん(メッセージ伝達シーンのことね(笑))とか
酒乱アルちゃんとかレコードI・IIのココネとか
Yシャツ&アンニュイ丸子とか…

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 595

Multi Talk PRIVATE