Bird's Eye


Page: 645
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

オリカン・セカイイサン
[3747] やじ 2004/12/15(Wed) 09:51:17 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>オリ・カーン
いかにも仕事をしそうな顔つきと体格が素晴らしい。
一時期,CMもあったのに。

>”もち”ダービー
一瞬なんのことかわからず… (^^;)

>普通だと西欧社会に同化するなりして消えていくものですが,
ハワイでは先住民の王国の欧化が進められる中で少しは同化が進みましたけど,
NZでは主権がなくなったうえに大量虐殺されてきたからでしょうかね。
もっとも,ハワイもクーデターが元になってアメリカに併合されるわけですが (-_-;)

>豪州のエアーズロック(ウルル)
>部族から要請があったときは,登頂禁止だとか.
なるほど,そういうルールなんですね〜。
となると,ひょっとしてエアーズロックは自然遺産じゃなくて複合遺産でしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 13:35:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>オリ・カーン
明日,横国で日本代表と試合しますが,
顔は相変わらず怖いですね(^^;;
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/

>”もち”ダービー
セレッソはスペイン語で「桜」.
大阪市の花から採ってるそうです.
http://www.j-league.or.jp/club/cosaka/
だから,「柏もちと桜もち」ということで,ちゃんちゃん(^o^;

>NZでは主権がなくなったうえに大量虐殺されてきたから
生存の危機にさらされていたんですね.
今だったら,某北の国のように
「いうこと聞かないとミサイルのボタン押しちゃうぞ〜( ̄ー ̄」
と牽制できるんですけど,その当時,欧米と原住民とでは
武力の差がありすぎでしたからね.
そんな中,「国立公園とすることを条件にこの土地を国に提供」とは,
マオリたちすごいと思うし,約束をきちんと守った当時のNZ人もすごいと思うのです.

>エアーズロックは自然遺産じゃなくて複合遺産でしょうか
オーストラリア政府のサイトや世界遺産のサイトを眺めてみると,そんな感じですね.
http://www.deh.gov.au/parks/uluru/index.html
 
Re:2 やじ 2004/12/16(Thu) 09:37:08 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
>セレッソはスペイン語で「桜」.
となるとマスコットはウグイスであるべきでしたね。勝負にならないかもしれませんが (^^;)

>欧米と原住民とでは武力の差がありすぎでしたからね.
イギリス人が銃器で根こそぎだったようです。

>「国立公園とすることを条件にこの土地を国に提供」
きちんと知っておかねばならないなと思いました。たぶん,ぎりぎりの選択だったんでしょうね。
北海道や沖縄で同様の状況があったことは忘れてはいけないでしょうけど,
つくづく幕末に日本が同じ状況にならなくて幸いでした (-_-;) やっぱり黒船こわ〜い
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 10:40:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>セレッソ
>マスコットはウグイスであるべきでしたね
かわいくて,オオカミよりかえって人気が出るかも(^^;

>異民族征服
>北海道や沖縄で同様の状況があったことは忘れてはいけない
その辺の歴史は詳しくないですが,やまとんちゅと琉球人,またはアイヌとの間で,
似たような歴史があったことは想像できます (-_-;
 
Re:4 やじ 2004/12/16(Thu) 19:36:08 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>マスコットはウグイスであるべきでしたね
サクラならば木は年中見られますが,ウグイスならば春しか活躍せず。
やっぱり却下でしょうね (^^;)

>同様の状況があったことは忘れてはいけない
いつの時代でもどこでもあったことでしょうね。
ほんと,英米仏の植民地にならなくて幸いでした。
じゃなかったら,今頃,ジャン・ヤジとか名乗っていたかも…(単なる勘違い)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 22:26:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ほんと,英米仏の植民地にならなくて幸いでした
植民地だったところの,過去の歴史だけでなく今の現状を見ると
そう思いますね(^^;

>ジャン・ヤジ
もしかして,ジャン・レ○さんみたいに,
ひげが似合うフランス系ですか〜(^o^)
 
Re:6 やじ 2004/12/17(Fri) 04:22:03 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>今の現状を見るとそう思いますね(^^;
同感です (^^;)

>ひげが似合うフランス系ですか〜(^o^)
たま〜に髭を伸ばしますが,ジパング系です 【^〓^;】
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 12:40:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>たま〜に髭を伸ばしますが,ジパング系です
こんな感じですか?(笑)
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/okurimono1/hige-ayase.gif

[3740]のつづき
[3746] ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 19:54:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>白鳥は何でもかんでもオオハクチョウだと思っていたらだめですね
このアイコンのように,嘴の黄色い部分が広いのがオオハクチョウ,
狭いのがコハクチョウ,と佐潟のセンターにあった
小学生が書いたとおぼしきノートに絵入りで書いてありました.

アルビ君はこちら
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041211-035.jpg

>PCではこのあたりの調整が楽でいいですよね
えいえいえい!と直せるのですが,あんまりやりすぎると,
作った写真みたいですね(^^;

>初冬の風景ですね〜
他にも,葦原をがさごそと歩いていたらカモが
数羽バサバサと飛び立ったり,
コゲラがトントントン♪とドラミングしていたり,
トンビがくるくる空を舞っていたり,
なかなか楽しい散歩でした.
ミコアイサを見つけられなかったのが残念(><)
 
Re:1 やじ 2004/12/15(Wed) 10:04:57 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>嘴の黄色い部分が広いのがオオハクチョウ,狭いのがコハクチョウ,
大きいのがオオハクチョウ,小さいのがコハクチョウ,
もっと小さいのがレイサイハクチョウじゃなかったんだ〜 >(^o^)<

>アルビ君はこちら
うーん,黄色が小さい!

>なかなか楽しい散歩でした.
野鳥の楽園ですね。昨日夕方に寄った大阪・松原の大塚山古墳の濠は
「鴨の小学校」の風情でした。コガモだったようです。
MFのカメラだったのですが,ほとんど失敗でした (T_T)
夕方で光量不足だった上に,動きが早くてフォーカスが追いつかず。
だめだこりゃー
 
Re:2 風早彦@職場 2004/12/15(Wed) 13:03:20
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>オオハクチョウ、コハクチョウ
近所にある昆陽池にもゴマンと飛来(というかいつ居てる奴らもいますw)するんですが、そこに細かい差異の説明がありますね〜
ここのはカモも白鳥も餌付けされてるんで人を怖がりません
というかえさよこせと寄ってきますw
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 13:54:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>もっと小さいのがレイサイハクチョウじゃなかったんだ〜
中小・零細企業じゃないんだから(^^;

>夕方に寄った大阪・松原の大塚山古墳の濠は「鴨の小学校」の風情でした
亜空間レスになってしまうんですが,
1羽,2羽,3羽,4羽,かものヒナ〜♪
NHK”みんなのうた”の「ヒナのうた」なんですけど,
アニメがコミカルでかわいいけど,最後まで聞いてると
「あれ?数が減ってる?」
実はちょっぴりシリアスな内容だったりするんです(^^;
http://www.nep21.co.jp/minna/shosai/shosai030203.html

>オオハクチョウ、コハクチョウ
>近所にある昆陽池にもゴマンと飛来(というかいつ居てる奴らもいますw)
>するんですが、
あっ,そうそう.ケガとかで,帰らないというか
帰れなくなったのもいるみたいですね.
あと,コブハクチョウはいませんでした?

>そこに細かい差異の説明がありますね〜
飛来地には,カモも含めて説明のカンバンが立ってたりします.
水原の瓢湖のはこんな感じです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1998/hyoko/kanban1.jpg

>カモも白鳥も餌付けされてるんで人を怖がりません
うんうん,人が近づいてくると,えさくれー,と寄ってきて,
何もくれない風だと,ぷいっと戻っていってしまうのです(^^;
 
Re:4 やじ 2004/12/16(Thu) 09:25:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>「あれ?数が減ってる?」
なるほど,淘汰込みの曲なわけですね。うーん,教育的だ!(^^;)

>昆陽池
あそこは多いですね〜。行基が作ったとか歴史的な事柄も多いですが,何せ今時期は野鳥。
高級カメラも林立していて,怖じ気づきます (^^;)

>説明のカンバン
さすがメジャーどころ。
コブハクチョウっていますね。たしかHarch Potchステーションに声で出ていますね (^o^)

>何もくれない風だと,ぷいっと戻っていってしまうのです(^^;
野鳥といい,野良猫といい,この点見事に現金ですね (^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 10:53:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>淘汰込みの曲
他の生物に捕食されそうになる場面もあります(^^;

最後は,大きくなったヒナが同じ池にまた帰ってくるのです.

>昆陽池
>行基が作った
古くからあるわけですね.弘法大師や行基が布教活動だけでなく,
公共事業をプロデュースしたことは結構有名ですが,
あ,ここにも(^^)

>高級カメラも林立していて,怖じ気づきます
先日佐潟に出かけたときもアマチュアカメラマンを見かけましたが
カメラもレンズも良いのを使っている人が多いですね.
私のなんかカメラ・レンズ合わせて5万円〜(^^;

>コブハクチョウ
>Harch Potchステーション
ごめんなさい.最近見てなかったです(^^;
ジャーニー役のこぶ平さん?
 
Re:6 やじ 2004/12/16(Thu) 19:32:01 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>他の生物に捕食されそうになる場面もあります(^^;
かつてのNHKにはありえないリアリティ (^^;)

>弘法大師や行基が布教活動だけでなく,公共事業をプロデュースしたことは結構有名
先日写しに行って失敗した狭山池も行基伝説だったと思います。
http://www.sayamaikehaku.osakasayama.osaka.jp/ の概要
あ,違った,改修でした (^^;)

>カメラもレンズも良いのを使っている人が多いですね.
プロが使っていそうな太いレンズとでかいボディ。うらやましいですが,重くて大変なはず (^^;)

>私のなんかカメラ・レンズ合わせて5万円〜(^^;
私のなんか中古ばっかりですので… (^^;)(^^;)

>Harch Potchステーション
>ごめんなさい.最近見てなかったです(^^;
私もです (^^;)

>ジャーニー役のこぶ平さん?
書いた自分自身がしょうもないと思うので,お答えしません (-_-;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 22:31:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>狭山池も行基伝説だったと思います
おー,府立の博物館があるんですね.
飛鳥時代に造られて,年々改修されて長年使われてきたんですね.
サイトの中の「狭山池いろはかるた」とは?(^^)

>プロが使っていそうな太いレンズとでかいボディ。
もうパシャパシャパシャ!
フィルムも惜しまず,使ってる感じでした.
 
Re:8 やじ 2004/12/17(Fri) 04:26:38 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
池には2度寄ったんですが,博物館にはまだ入ってないんですよね。

>サイトの中の「狭山池いろはかるた」とは?(^^)
ばくさんのかばんさんも私もout of 範疇の,若人の行事です。
はて,なんじゃらほいですね。

>フィルムも惜しまず,使ってる感じでした.
うーん,撮影税を徴収すべきですね (^^;) んなあほな
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/17(Fri) 14:03:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>狭山池いろはかるた
>out of 範疇の,若人の行事です
ああ,そうなんですか〜(^-^;

>撮影税を徴収すべきですね
「潟の保護に役立てるために,公園事務所でフィルムを買って撮影してください」
とか立て看板が立ったりして(笑)

今回の更新
[3745] ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 20:56:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-26.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 19:41:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・「飛行機写真」コーナーの「アメリカ機」,「ロシア機」のコーナーの扉の写真を換えました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/airplane.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/usa.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/ru.htm

最近,空港に足を運んでいないのでネタ不足気味です(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 21:48:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
こっそり百里基地航空祭レポートの1ページだけアップしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-1.htm
 
Re:3 風早彦@職場 2004/12/15(Wed) 13:04:09
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>百里
680番のダンダラ模様のファントムはいないのでつね(マテ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 13:54:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>680番のダンダラ模様のファントム
F-4EJはいなくなってしまいましたが,偵察航空隊にRF-4はあるので,
「ファントム無頼」マニア向けにやってほしかったです(ぉぃ

あと,百里基地には赤ペンチェック済みの「ファントム無頼」単行本を置いてあるという噂も(^o^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 22:48:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
百里基地航空祭レポート・2,3ページ目できました〜(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-2.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-3.htm
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 00:30:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
4ページ目もアップしました.地上展示ばっかし(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-4.htm
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/16(Thu) 01:29:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
最後の5ページも暫定アップです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040926/hyakuri04-5.htm

かめら
[3744] 風早彦@職場 2004/12/13(Mon) 15:12:35
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
最近二眼レフを手に入れたりと色々遊んでるんですが(笑
で、物欲の塊はとどまることを知らず、最近欲しいボディがあります
やっぱりミノルタなんですが……APEX105(えいぺっくすいちまるご)とゆー機体なんでし
これ、白ボディだとアルファのカメラそくーりです
ちゃんと35-105mmのズームレンズ内蔵、フィルムサイズは135、アイスタートまで搭載してますw
#これが禿げしく邪魔なんですが(ゲラゲラ

まーブツ的には1万以下で転がってるんで、そのうち白を抑えようかと思ってまふ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 15:33:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>二眼レフ・ミノルタコード
風さんややじさんちでお話は伺ってます.
てか,二眼レフは使ったことがありませんが,
難しくてかつ楽しそうですね.

>APEX105
ネットで検索してみました.
http://www.ne.jp/asahi/55/nishikin/
の「ミノルタのカメラたち」−>にしきん'sミノルタ
 −>コンパクトカメラ編で出てました.

白だと…おお,アルちゃんのカメラに似てる似てる.
今出ているデジカメより,よっぽど未来的なデザインですね(^^)
 
Re:2 風早彦@職場 2004/12/14(Tue) 09:25:13
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>APEX105
やっぱりにしきんさんところだ(苦笑
未来的過ぎて万人受けしませんでした
コニカのアイボーグもそんなもんっす

>二眼レフ
義妹に言わせれば弁当箱だそーでw
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 15:03:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>やっぱりにしきんさんところだ
では,ミノルタンな方の間では有名サイトですか?(^^;

>二眼レフ
>義妹に言わせれば弁当箱だそーで
うーん,保温ジャー(ドカベン)みたいな感じてことかな?(^^;
 
Re:4 やじ 2004/12/14(Tue) 17:02:00 (Speak:ryhsp)
カモネギ カモネギ
>やっぱりにしきんさんところだ
たぶんミノルタファン以外でも広く知られているでしょうね。
情報の量も質も充実していますから。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/14(Tue) 18:41:41 (Speak:trfhr)
アッカ隊長 アッカ隊長
>情報の量も質も充実していますから
読んでいて面白いなあと思いましたから(^^)
 
Re:6 風早彦 2004/12/14(Tue) 23:32:04
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
>にしきんさんとこ
ミノルタンMLの元締ですしねぇ
あ、今年はまだあの人と1回しか呑んでねぇわ

>二眼レフ
ですね(笑
てかドカ弁っていうのを久々に思い出しました
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/15(Wed) 00:06:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>にしきんさんとこ
>ミノルタンMLの元締
なるほどなるほど.風さんのお知り合いだったんですね(^o^)

おお〜!!灯里ちゃんっ!
[3742] じんぷう 2004/12/12(Sun) 21:39:17
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
>ばくさん
TOP絵拝見しました!
じんぷうは最近ようやく「AQUA」「ARIA」揃え始めた新参者です(笑)まだ揃ってないですが。

・・・やばい、そっちのイラストがうちのサイトに出る日も近い?じんぷうも嵌っちゃったですぅ(爆)
好きなキャラ・・・火星ネコ(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 22:10:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
やった!(^^)おめでとうございます.
ヨコハマファンは,AQUA&ARIAにもハマるようですが,
じんぷうさんもやっぱり(笑)
社長,なんかいいキャラでしょ?

TOP絵は,私のサイトをずっと見ている方なら
お分かりだと思いますが,今年の1月の絵と一緒です.
目の所だけちょっと直しました.冬なので再録…(^^;;
 
Re:2 じんぷう 2004/12/12(Sun) 23:03:47
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
>ばくさん
たぶん数日中に社長アイコンがうちのBBSに登場かも(爆)
もしくはばくさんに相互リンクイラストで・・・(笑)

・・・たしかARIAって以前に画集でてましたっけ?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/12(Sun) 23:12:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>数日中に社長アイコンがうちのBBSに登場かも
おお!? どんどん深みに(笑)

>ばくさんに相互リンクイラストで・・・
おおおおおおお…ほんとですか!? うれしいなあ(>▽<)
でも,今のところまだ確定ではないんですね(^_^;

>ARIAって以前に画集でてましたっけ?
「Alpha」という名前の画集が出ていて,持ってます.
あとカレンダーが出てたんですけど,買いそびれてしまいました(^^;

ヨコハマカレンダーも今年は買ってません.
聞くところによると,今年は新作描きおろしが入ってるようですが,
去年小さすぎた反動からか,なんだかやたら大きいらしいですね(^^;
講談社の企画ってなんか今一歩な気が…
でも,昨日書店で見てきた女神さまのカレンダーは,
新しい絵は無いけど,ちょうど良いサイズでしたよ.
 
Re:4 じんぷう 2004/12/13(Mon) 20:22:12
ヤンバルクイナ ヤンバルクイナ
>ばくさん
今日の面接帰りにARIA5巻まで揃えました。
やっとTOPの”雪虫”が理解できました(笑)
・・・社長最高。

>画集「Alpha」・・・やっぱりヨコハマの影響?

>ヨコハマカレンダー
面接帰りに秋葉原寄って探したのですが、見つかりませんでした。売り切れ?大きさで敬遠?(爆)
女神さまはけっこう見たのに(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/12/13(Mon) 20:29:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
面接いかがでした?好感触だったようなんで,
採ってもらえるといいですね(^^)

>雪虫
実物はこんなにかわいくないんですけど,
ARIAの雪虫はラブリーです.

>ヨコハマカレンダー
>面接帰りに秋葉原寄って探したのですが、見つかりませんでした
そうですか〜 残念です.
こちらも,大きい本屋(紀○国屋など)を覗いてみましたが,
田舎だからか置いてませんでした(^_^;
わたせせいぞうカレンダー買っちゃうぞ(爆)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 645

Multi Talk PRIVATE