Bird's Eye


Page: 832
管理キー
[ 888 887 886 885 884 ]

コメントについて
[4687] さいたま 2007/01/30(Tue) 00:03:05 (Speak:luags)
京阪特急
ブログで鉄道についてのコメントを書かれておりましたが、私としては、ブログ「ヨコハマ買い出し紀行・神戸在住fromKOBE」コーナーでの1月17日の「阪神淡路大震災」慰霊の日についてもコメント書いて欲しかったですね。
現役の横浜市消防局の方が「阪神淡路大震災」のコメントが書かれてあります。あなたは、あの「中越地震」をお忘れですか?「中越地震」でも埼玉県の防災航空隊と救助隊が行っています。「阪神淡路大震災」について詳しく書いたブログを紹介しますので是非読んで下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonozou3)
 
Re:1 ばく 2007/01/30(Tue) 00:22:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
埼玉在住さん>
あなたのブログはときどき読ませてもらってます.
ただ,あなたのブログはときどき感情的になっていて,
コメントを付けにくい話題もあるんですよ.
それから,相当のマスコミ不信なようですが,
ネットを使ってない人もいるので,議論を深めるには
ブログだけでは不十分です.新聞などにしつこく投稿して
広く意見を集めた方が良いと思います.

>あの「中越地震」をお忘れですか?
ほんの2年前の出来事なのに,
忘れるわけないじゃないですか.
まして阪神淡路大震災…
それをあえて尋ねるということは,
「コメントが無い=忘れている」
とでもおっしゃりたいのですか?
真意がよく分かりません.
 
Re:2 かぜ 2007/02/01(Thu) 22:25:30 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
まぁ、当時の阪神大震災のリアル被災者なわけですが……
 
Re:3 ばく 2007/02/02(Fri) 01:06:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>阪神大震災
当時,現地でリアル被災した方々と違って,
我々はテレビや新聞などを通した伝聞形の体験なので,
何を書いても言葉が足りない感じがするんですよ.
でも,軽視しているわけではないのです.
忘れようがないです.

関西の親戚が皆無事だったのでホッとしたのは覚えています.
 
Re:4 かぜ 2007/02/09(Fri) 22:04:10 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
いや、ばくセンセが忘れてないのはわかってるんです
忘れないで取り上げてと強弁するのはどうかなと、被災者としてはどうも遺憾に思うんです
 
Re:5 ばく 2007/02/09(Fri) 23:16:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
>忘れないで取り上げてと強弁するのはどうかなと、被災者としてはどうも遺憾に思うんです
こちらの気持ちを察してくれて,どうもありがとうございました<(_ _)>

上の埼玉在住さんは「神戸在住」の読者なもので,
あの震災を自分のブログで取り上げるのは分かるんですが…
「1/17だから何かコメントを」とこちらに求められても…
簡単に言葉にできない気持ちとか,いろいろ思う所があって
正直難しいんですよね.

だから,かぜさん,ありがとう.
 
Re:6 かぜ 2007/02/10(Sat) 07:52:17 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
そういう意味合いで実は神戸在住という作品を読まなくなったのでした、実は
なんか違和感あるんですよねぇ、あの作品の震災描写が
 
Re:7 ばく 2007/02/10(Sat) 08:49:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさん>
あの震災の捉え方は人それぞれですからね.

実は,埼玉在住さんには1/30のレスのあとで,
メールで苦言を述べたんですけど,
そのあとすぐリンクを切られちゃいました.
まあ,それだけの縁だったということで(^^;

もう一つ寝ると〜誕生日〜♪
[4686] ばく 2007/01/29(Mon) 23:42:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
まだ20分ほど早いが,1/30はミーの誕生日だ(^-^)
はっぴー・ばーすでぃ・とぅー・みー♪
はっぴー・ばーすでぃ・とぅー・みー♪

24歳です…16進数で(爆)

免許の書き換えは,1/7に既に済ませてありますだ.
 
Re:1 晴天社駅駅長 2007/01/30(Tue) 01:50:28 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
|ω・)お、一番乗りだ。
( ・ω・)つ「お誕生日おめでとうございます」
|ω=)ノ"おやすみなさい
 
Re:2 やじ 2007/01/30(Tue) 08:20:38 (Speak:ryhsp)
*やじ
えー、高校で数学は赤点でした (^^;)/

おめでとうございます〜。

なるほど、最近の人生の速度は、
産業革命以降の人口増加のようですわ (^^;)
(限りなく非数学的表現 ^^;)
 
Re:3 ばく 2007/01/30(Tue) 20:37:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
駅長さん>
一番乗りだぁ〜祝辞ありがとだす〜(^-^)

やじさん>
祝辞ありがとうございました.
>なるほど、最近の人生の速度は、
>産業革命以降の人口増加のようですわ (^^;)
つい先日,年が明けたと思ったら,もう1月は終わりですよ.速すぎっ( ̄□ ̄;
月日は過ぎていきます.走馬燈のように(違)
 
Re:4 ばく 2007/01/30(Tue) 22:17:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日はmixiでも,”はっぴーばーすでい”ぢゃ.
image://baku.sakura.ne.jp/images/desktop/mixi07.jpg
 
Re:5 音里 2007/01/30(Tue) 23:58:46 (Speak:vsssq)
カラスビール
あと5分ぐらいですが、すべりこみで(汗

お誕生日おめでとうございますー。

これからの1年もばくさんにとってプラスになるようないい年でありますように。
 
Re:6 リラクシン 2007/01/31(Wed) 21:24:42 (Speak:spvmxg)
スズメ
遅くなりましたが、おめでとうございます〜。
>mixiのオビ
誕生日とクリスマスにはケーキ、って誰が決めたんでしょうかねぇ。私は甘党なので大歓迎なんですが、あまり糖分と油脂は摂り過ぎちゃいけない体になってきました…。
 
Re:7 ばく 2007/01/31(Wed) 21:31:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
どうもありがとうございます(^^)
今年1年は勝負の年なので,プラスになるものを
自分で見つけていきたい〜と抱負は持ってますが,
優柔不断な性格ですから,どうなることやら(^^;

リラクシンさん>
祝辞ありがとうございます(^^)
>誕生日とクリスマスにはケーキ
誕生日を祝うのは,元々は欧米の風習だったと記憶していますから,
ケーキを食べるのは向こうから入ってきたんでしょうね.
断定はしませんけど.
糖分や油の取りすぎはいけませんが,たまにはいいのでは(^-^)
 
Re:8 えふよんじゅう 2007/02/01(Thu) 21:15:22 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
うーんうーん えふです

 ばくさん
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
何か記念になるものを、と考えていたらこんな遅くなりました。
結局言葉だけですがばくさんの活躍を願います。
 
Re:9 ばく 2007/02/02(Fri) 01:08:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
どうもありがとうございます.
お気持ちだけでもありがたいです(^^)
 
Re:10 海の色のびん 2007/02/02(Fri) 12:34:23 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
で、出遅れちまったぜっ(;´∀`)
ばくさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
これで暫くはびんと同い年ですね(^▽^)
ようこそ、こちら側へ・ヽ(*゚∀゚)ノ。*゚。
びんは誕生日にケーキを食べるなんて事を
ここ何十年もやってないです。
いやぁ嫌いじゃないですが、
元々甘党じゃないのと、
ご飯を食べた跡にケーキという
ぶるじょわな流れになれていないもので(/ω\)ハズカシーィ
大概手打ち蕎麦を打ってもらうとか、
くるくる寿司に行くとか、
場合によってはケンタという事も…
あぁ………よだれ出てきた(笑)
 
Re:11 ばく 2007/02/02(Fri) 21:08:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
どうもありがとうございます.

>これで暫くはびんと同い年ですね(^▽^)
>ようこそ、こちら側へ・ヽ(*゚∀゚)ノ。*゚。
そして追いついたと思ったら,また1つ年が離れますね.
つまり…
「早く来ないと置いてくぞ〜」
「いや〜ん,待って〜」
…こんな関係ですかね(笑)

>ケーキ
そういえば,誕生日用にはここ数年買ってないです.
今日は買ってこようかと思いましたが,職場への
お土産に化けました(^^;

>くるくる寿司に行くとか、
>場合によってはケンタという事も…
じゃー,今から行こうか〜 一人で(爆)

カッコウつかず
[4685] やじ 2007/01/29(Mon) 09:54:26 (Speak:ryhsp)
*やじ
昨日、たまたま朝日新聞を読んだのですが、
エルニーニョ現象が特集されてました。
年末にイギリスの研究所がエルニーニョ発生を伝えてもいましたが。
今年もお馴染みのスキー民宿に泊まりに行かねばならないのに
(スキーよりも泊まるのが目的化しています ^^;)
仕事は終わらないわ(むしろこれからが本番 ^^;)
雪はないわで、ストレスばかりが積もります。
体力がかなり落ちているので、行っても長時間の
カッコウがシンドイという状況でもありますけどね… (-_-;)

いえ、それは託卵のカッコウです(事前ツッコミ)。
 
Re:1 ばく 2007/01/29(Mon) 20:45:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>託卵のカッコウ
一人ボケ一人ツッコミ(^^;

>仕事は終わらないわ(むしろこれからが本番 ^^;)
>雪はないわで、ストレスばかりが積もります。
北国に住む私どもとしては,雪が無い方が過ごしやすいのですが,
スキー場関係者やスキーヤーはさぞお困りのことでしょう.
まあ,スキー場付近の名跡や温泉などを回ることですね(^^;
 
Re:2 やじ 2007/01/31(Wed) 02:41:36 (Speak:ryhsp)
*やじ
>>託卵のカッコウ
>一人ボケ一人ツッコミ(^^;
うーん、カクラン失敗でカッコウつかず

>スキー場関係者やスキーヤーはさぞお困りのことでしょう.
深刻でしょうね。スキー人口の減少に拍車がかかったりしたら特に。
 
Re:3 やじ 2007/01/31(Wed) 02:42:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
>まあ,スキー場付近の名跡や温泉などを回ることですね(^^;
そういう名跡や温泉がほとんどないということを
よく知っている所に行こうとしていることが
悲しい点です (^^;)
スキー場以外の観光スポットがないところは本当に大変ですわ。
 
Re:4 ばく 2007/01/31(Wed) 21:24:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
こんな遅い時間まで,お疲れ様です.
さて...

>スキー人口の減少に拍車がかかったりしたら特に。
最近は海外,特に中国や韓国からの団体スキー客が
増えているようです.
また,今年の晩秋に首都圏に出かけたとき,
電車のつり広告を見ていたら,新潟県が食や温泉,
スキーなどを絡めて冬の観光キャンペーンを
やっていることを知りました.
でも,今年はどういう結果になるやら…

>名跡や温泉がほとんどないということを
>よく知っている所に行こうとしている
宿から半径30kmぐらいまで行動半径を広げてはいかがでしょうか.

#「そんなに広げたら海に落ちちゃうよ」
#「自宅まで帰れちゃう.行かない方がまし」ってのは無し(^-^;

ううむ,こうなったら,やじさん得意のフォールドワークで
面白い所を見つけてしまうとか(マテ
 
Re:5 ばく 2007/02/02(Fri) 21:09:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん,湯沢にはスキーが出来るだけの雪がありますよ〜

今回の更新
[4684] ばく 2007/01/28(Sun) 00:27:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
昨年10月の新発田駐屯地祭のレポートを仮アップしました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061008/shibata06.htm

さて,次はBTCのに取りかかるとしますか〜
 
Re:1 ばく 2007/01/28(Sun) 14:25:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・愚者さんから頂いた寒中お見舞いを2007年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/07nenga/07nenga3.htm

・「ひろしの押入」に”ファルコン軍曹壮行会”と”陸上自衛隊新発田駐屯地祭2006”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060422/BTC-1.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/061008/shibata06.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.434).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20070128A#20070128A

サッカー・アルビ2題
[4683] ばく 2007/01/27(Sat) 18:17:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2
1つ目は,2007年シーズンの日程発表(1/25)
http://www.albirex.co.jp/data2007/

開幕が待ち遠しい〜と言いたいとこですが,
・開幕戦はアウェーで大分っすか.
 今年こそ開幕戦行ってみようと思ってましたが,
 大分じゃ遠すぎて行けねぇ〜(T.T)

・ホーム開幕戦の相手は浦和…いきなりヘビーだねぇ
 しかも,そのあとは川崎,G大阪,横浜FMと強豪が続く…
 ヘビーすぎる…ホーム初勝利はいつになるだろうね(TーT)
 
Re:1 ばく 2007/01/27(Sat) 18:19:49 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
2つ目は,アルビ,グアムキャンプへ
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=230597

空港へ行ってみれば良かったなあ…

今回の更新
[4682] ばく 2007/01/26(Fri) 23:01:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵・扉写真コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title07/title07.htm

#音里さんのリクエストに応えてみました.
 
Re:1 ばく 2007/01/26(Fri) 23:59:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日は天気が良かったら,この前行けなかった
シーサイドラインの残り区間を走るつもりでしたが,
つい先ほどから雨が降り始めたので,パス(^^;
 
Re:2 音里 2007/01/27(Sat) 02:06:18 (Speak:vsssq)
カラスビール
わーい、くまばちのお姉さんだ(^^)
今度はお姉さんがハチに乗って、これから空のお散歩。
いいですね(^^)
 
Re:3 ばく 2007/01/27(Sat) 07:39:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
音里さんのお言葉に乗ってみました.
皆さんは等身大のお姉さんを描いてらしたので,
虫のサイズまで小さくなってもらいました(^^)
 
Re:4 ばく 2007/01/27(Sat) 07:54:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回,クマバチを描くにあたって,ネットで写真をさがしました.
まんまるくてラブリーですね(^^)
地域によってはスズメバチのことを「クマンバチ」と
呼んだりするのでごっちゃになりそう.
ちなみに私はクマバチのことはただハチと呼んでます(笑)

で,「クマバチは航空力学では計算上飛ぶことはできない。」
っていうのもありました.
1930年代から問題になっていて,技術やビジネスで
”従来の理論では不可能とされた事を可能にする”例として
よく引き合いに出されるそうですが,
すいません.そんなの初めて知りました(^^;

いや,だって現に飛んでるじゃん(笑)
だから,何か大事な条件がその計算では落ちていて,
言葉だけ一人歩きしているんですよ.きっと.
詳しいことが分からないから,これ以上はコメントできないけど(^^;
 
Re:5 ばく 2007/01/27(Sat) 08:21:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>「クマバチは航空力学では計算上飛ぶことはできない。」
気になったのでもうちっと探してみましたが,
肝心の大元にたどりつけないのでパス.

ただ,これは理論の限界を指し示す為になされる事が
多いんだそうなので,そういう意味だと,技術やビジネスの
モットーとして使われるのも分かりますわん(^^)
 
Re:6 音里 2007/01/27(Sat) 21:43:51 (Speak:vsssq)
カラスビール
今日は物産展で蜂さんに蜜をわけてもらいました(笑)

>クマバチ
ずんぐりとしていてかわいいですよね。
人気があるっていうのもわかります(^^)
 
Re:7 ばく 2007/01/27(Sat) 22:06:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
>今日は物産展で蜂さんに蜜をわけてもらいました
いいなーいいなー.
そういえば,蜜って蜂さんに分けてもらうんですよね(笑)

一昨年,新潟でやってた物産展で,ロシアの業者のブースで
ロシア産蜂蜜をなめさせてもらって,あまりの美味しさに
思わず「ウマー!(・∀・)」

サムライ
[4681] ばく 2007/01/24(Wed) 21:45:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日,仕事帰りに,ふらふら〜と近所のハー○オフに寄ったら,
見つけちゃいました.京セラのサムライ.しかも白.

一瞬欲しいなあと思いましたが,APSなので
脳内会議で1対2で却下…
うちは35mmとデジタルとでシステムを組んでいるので,
新たにAPSカメラを入れると運用上問題ありなのです(^^;
 
Re:1 やじ 2007/01/25(Thu) 10:52:06 (Speak:ryhsp)
*やじ
35mm判フィルムでもかなり厳しい状況なのに,
APSは今後本当にわかりませんね。
APSユーザの人たちの多くは,画質やお手軽さの点で
コンパクトデジカメでOKという人たちでしょうし,
かなりの数がすでにコンパクトデジカメに移ったかもしれませんね。
いずれ,APS現像・プリントは1週間かかります,
なーんて,8mmフィルムの現像のような時代が来たりして (^^;)

ハーフサイズのサムライだったらよかったのに,残念でした。
ハードオフは気をつけないとついつい手を出してしまいそうに
なるものがたくさんあって,困ります (^^;)
 
Re:2 かぜ 2007/01/25(Thu) 21:33:26 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ
APS、フジもISO200は生産止めちゃいましたしね。
コダックなんて言い出しっぺの癖にフィルムそのものから撤退してますから(汗
やじさんも書いてるけどAPSはほんとデジカメに押されたのが致命的ですよ
わたしゃまだまだVectis S-1は使いますが(笑

ハードオフ、近所は西宮の1件だけなのであまり出入りしてません
ツレが色々漁ってはウチに横流ししてくるのですが(笑
ヤシカマット124Gもそのうちの1つですw
 
Re:3 ばく 2007/01/25(Thu) 23:34:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
やじさん>
>APSユーザの人たちの多くは,画質やお手軽さの点で
>コンパクトデジカメでOKという人たちでしょうし
そうでしょうね.大きさも35mmのコンパクトカメラに比べれば小型軽量ですから,
軽薄短小に向かっている時代の流れからいけば自然ですよね(マテ

>ハーフサイズのサムライだったらよかったのに
35mmの2倍の枚数を撮れるのでお得?

かぜさん>
>コダックなんて言い出しっぺの癖にフィルムそのものから撤退してますから(汗
フィルムの消費が減っただけでなく,メリケンの産業が,
物からサービスの方に比重を移していますからねえ.

コダックで思い出しましたが,サンフランシスコに行ったとき,
フィルムを買い足そうと店に入って,貿易収支不均衡の改善に少しは貢献しようと,
コダックのを出したら,「え? こっちの方がいいよ!」と
レジの兄ちゃんに勧められたのが富士でした(^^;;

#そのときは結局コダックのを買いましたけど.

>ハードオフ
グループ本社は本県の新発田市にあります.
リサイクル業を始める前は,オーディオ専門店の「サウンド北越」でした.
そのせいか新潟県内には店が多いですよ〜

[ 888 887 886 885 884 ]
Page: 832

Multi Talk PRIVATE