Bird's Eye


Page: 1022
管理キー
[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]

銀河の妖精&超時空シンデレラ
[5900] 上り急行うおの 2010/01/10(Sun) 19:00:49 (Speak:dtbcw)
メジロ
マクロスFをまだご覧になっているという前提での書き込みです。
今夜、某国営放送のMUSIC JAPAN(23:30〜)で2曲流れるようです。
 
Re:1 ばく 2010/01/10(Sun) 19:29:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
情報ありがとうございます.
マクロスFは最近見ていませんが,
劇中の音楽などはYouTubeで
ダウンロードして聴いてます(^^

それでは,録画のセットをしますです.

走り初め・佐潟
[5899] ばく 2010/01/09(Sat) 16:55:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ちょっと晴れたので,轟天号2で走り初めしてきました.
行き先は佐潟.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed032.jpg

さぶいのぉ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed008.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed012.jpg
ケンカケンカだ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed014.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed016.jpg
なんとも風の強い一日でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed031.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed020.jpg

天使のはしご
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2010/100109/ed028.jpg
 
Re:1 ばく 2010/01/09(Sat) 17:54:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.919)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100109A#20100109A
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/01/09(Sat) 19:54:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ed012
おしどりなカモ?仲良さそう。

 風の強い中
走り初めご苦労様でした。
さぞ爽快であったと思います、寒いでしょうけれども。
 
Re:3 ばく 2010/01/09(Sat) 21:57:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
コメントありがとうございます.
>おしどりなカモ?仲良さそう。
ed012のカモさんはずっと一緒だったので,
たぶんカップルなのかも.それともメスが人気があるのかw
それにしても,羽毛がふんわりしてあったかそー

>さぞ爽快であったと思います、寒いでしょうけれども。
ええ,最初は寒かったですよ〜特にヘルメットが通気性良いのでw
でも,ペダルをこいでいるとだんだんあったかくなるんですよね.
だからなんか得した気分(^^

ひでぇ
[5898] ばく 2010/01/09(Sat) 00:16:29 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201001070001-spnavi.html

(山田の状況は)大丈夫だと思います。分からないけど重症ではないと思います。

*****************(引用終わり)

ちなみに山田のケガは右腓骨骨折.開幕は無理?

これだから岡田嫌いなんだよ…もっと選手を大事にしろよ.
レッズは嫌いだけどさ,いつも代表に選手を壊されてる感じがする.
お気の毒.

ぬいぐるみ的かわいさ
[5897] ばく 2010/01/08(Fri) 22:43:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
違う意味で強烈な破壊力を持つホッキョクグマの子ども
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100108_polar_bear_attack/

たしかに破壊力抜群だw
もふもふしてぇ〜
 
Re:1 えふよんじゅう 2010/01/09(Sat) 19:56:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
くわあ〜、
かわええ〜〜〜。
 
Re:2 ばく 2010/01/09(Sat) 21:51:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
これが大きくなると,最強の陸上生物になるのです(わらい

今回の更新
[5896] ばく 2010/01/07(Thu) 19:32:11 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
・COBRAさん,丘岳志さんから頂いた年賀状を2010年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10nenga/10nenga3.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.917)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100107A#20100107A
 
Re:1 ばく 2010/01/08(Fri) 20:39:03 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
・「近況ノート」を更新しました(No.918)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100108A#20100108A
 
Re:2 えふよんじゅう 2010/01/08(Fri) 21:19:35 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 モンテも
レオナルドが契約終了、財前がムアントン・ユナイテッドへ完全移籍。
この穴を埋められるのか?海外キャンプへ行っている場合か?!
 
Re:3 ばく 2010/01/08(Fri) 21:42:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こんばんは.
それでもモンテは期限付きながら
鹿島から田口&増田を獲ったじゃないですか〜
それにひきかえ,うちは出戻り組が多いですね.

そういや,モンテスとディーオは羽織袴姿.
かっこいい〜
 
Re:4 えふよんじゅう 2010/01/09(Sat) 19:42:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 >モンテスとディーオ
かっこいいですよねぇ〜、お正月バージョンですね。

 >鹿島から
田口選手と増田選手、上手くなじんでくれると良いのですが。
良いゲームをしてほしいものです。
 
Re:5 ばく 2010/01/09(Sat) 21:50:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>田口選手と増田選手、上手くなじんでくれると良いのですが。
フィットするといいですね.
開幕までにどれだけみんなと仲良くなれるかですよね.

アディ・ギル,監視船に特攻し自爆
[5895] ばく 2010/01/06(Wed) 21:44:49 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
シー・シェパード船、監視船進路に割り込む
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100106-OYT1T01142.htm

水産庁は6日、南極海で、調査捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」(712トン)と、反捕鯨団体シー・シェパード(SS)の小型高速船「アディ・ギル(AG)号」(26トン)が衝突したと発表した。AG号は大破したが、乗組員はSSの他の船に救助されて無事だという。昭南丸の乗組員にもけがはなかった。

 同庁によると、AG号は日本時間の同日午後0時30分頃、航行中の昭南丸に対し、昭南丸の右側から急接近し、進路前方に割り込んで急に速度を落とした。AG号は再び速度を上げて、昭南丸にぶつかってきたという。

 昭南丸は再三にわたって、AG号に近づかないよう警告したが、接近をやめなかったという。

 AG号は船首部分が大破したが、救難信号を出さず、乗組員はSSの他の船に救助された。昭南丸の船体に大きな損傷はなかった。

 AG号は同日未明から捕鯨船団の母船「日新丸」(8044トン)にも接近し、スクリューにからませようとロープを進路前方の海中に投入するなどの妨害行為を繰り返していた。

 捕鯨船団がSSの船と衝突するのは昨年2月以来で、今季の調査捕鯨では初めて。
(2010年1月6日21時00分 読売新聞)

***************(引用ここまで)

ここでは捕鯨の是非については語るつもりはありませんが,
SSの連中に対して怒りを感じました.
こんな形であのアースレース号を壊してしまうとは!?
舟魂様が怒ってるぞ!(そっちかい

しかもSSは大嘘つきだ.
停泊していたところに突っ込んできたように言ってるけど,
映像では,AG号の航跡を見るとやっぱり動いてるんだな.
そしてAG号側が監視船の進路を遮るコースに入ってるわさ.

許せん! はとびーぃいいいむ!!
 
Re:1 かざはや 2010/01/06(Wed) 23:41:19 (Speak:punek)
*風早彦*かぜ*かざはや
精密誤射で沈めてしまえ!とか言ってたらこれですか。
しかもあのフネ、木造だったっぽいすね
 
Re:2 ばく 2010/01/07(Thu) 20:12:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かざはやさん>
全高が低くてレーダーに映りにくくて,おまけに黒…
いくら外殻がケブラーやCFRPで出来てても,
所詮はモーターボート…鋼鉄の船には勝てませんよね.
 
Re:3 ばく 2010/01/09(Sat) 13:14:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
SS側はオランダで告訴したらしいw

海上衝突予防法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S52/S52HO062.html

(横切り船)
第十五条  二隻の動力船が互いに進路を横切る場合において衝突するおそれがあるときは、他の動力船を右げん側に見る動力船は、当該他の動力船の進路を避けなければならない。この場合において、他の動力船の進路を避けなければならない動力船は、やむを得ない場合を除き、当該他の動力船の船首方向を横切つてはならない。
2  前条第一項ただし書の規定は、前項に規定する二隻の動力船が互いに進路を横切る場合について準用する。

*************************

これをそのまま当てはめると,今回のケースで
避けないといけないのは日本側で全くその通りだが,
ちゃんと左に舵を切って避けようとしていた.

そして,一方でこんな条項もあるんだな.

*************************

(保持船)
第十七条  この法律の規定により二隻の船舶のうち一隻の船舶が他の船舶の進路を避けなければならない場合は、当該他の船舶は、その針路及び速力を保たなければならない。
2  前項の規定により針路及び速力を保たなければならない船舶(以下この条において「保持船」という。)は、避航船がこの法律の規定に基づく適切な動作をとつていないことが明らかになつた場合は、同項の規定にかかわらず、直ちに避航船との衝突を避けるための動作をとることができる。この場合において、これらの船舶について第十五条第一項の規定の適用があるときは、保持船は、やむを得ない場合を除き、針路を左に転じてはならない。
3  保持船は、避航船と間近に接近したため、当該避航船の動作のみでは避航船との衝突を避けることができないと認める場合は、第一項の規定にかかわらず、衝突を避けるための最善の協力動作をとらなければならない。

*************************

SS側はこの保持船に当たると思うけど,
やつらはこの義務を守っていたか?
むしろ当たりに行ってたように見えるのだがねw
 
Re:4 えふよんじゅう 2010/01/09(Sat) 19:59:48 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
当りに行ってる行ってる。
確かな映像証拠が残ってる。
まあ、捕鯨反対国にしてみれば正当な行為なんだろうけどさ。
 
Re:5 ばく 2010/01/09(Sat) 21:47:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>当りに行ってる行ってる。
そういうのを「海賊行為」というんだと思いますw

>捕鯨反対国にしてみれば正当な行為なんだろうけどさ。
でも,今回のだけ振り返ってみても,こんだけ問題あり.
1.抗議活動の際,酪酸など環境に害のあるものをポイポイ投げていた(^^;
2.AG号を牽引できなくなり放棄.SS側の船も小さいので仕方ないか.でも油の流出に関して対策をとっていない.
#バイオディーゼル燃料だから環境にいいってかw
3.ボーガン…洒落になっていない.そのうちRPGとか
 撃ってくるかもしんないぞ(-_-

もしAG号がまだ浮かんでいるようなら,
回収して日本に持ち帰り調査した方がいいぞ.

今回の更新
[5894] ばく 2010/01/03(Sun) 23:02:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・2010年最初の更新です.
・風早崇行さん,てさん,あ〜るさん,えふよんじゅうさん,鈴村さん,Kozoさん,三枝利香さんから頂いた年賀状を2010年年賀状その1に,えるもさん,水鏡先生から頂いた年賀状を2010年年賀状その2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10nenga/10nenga1.htm
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10nenga/10nenga2.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.916)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20100103A#20100103A
 
Re:1 ばく 2010/01/04(Mon) 20:42:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・イシザキさん,やじさん,音里さん,じんぷうさん,Yukkyさん,HAY!さん,リラクシンさん,オンサさんから頂いた年賀状を2010年年賀状その2に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10nenga/10nenga2.htm
 
Re:2 かざはや 2010/01/05(Tue) 22:37:49 (Speak:punek)
*風早彦*かぜ*かざはや
あけおめです
ってかちょいと待ってくだされwちゃんとした画像Verを送ります^^;;
 
Re:3 ばく 2010/01/05(Tue) 22:54:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かざはやさん>
あけおめ返し!!
>ってかちょいと待ってくだされw
ハガキで頂いた分も,郵政公社がちゃんと仕事をした証拠として
晒すことにしていますw
 
Re:4 ばく 2010/01/05(Tue) 22:56:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・sasaさんから頂いた年賀状を2010年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/10nenga/10nenga3.htm
 
Re:5 ばく 2010/01/05(Tue) 23:06:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かざはやさんの分を通常verに差し替えました.
#ちっ,残念(え

[ 1065 1064 1063 1062 1061 ]
Page: 1022

Multi Talk PRIVATE