ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2011年07月 
2012年04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 12月 
2015年12月 
2016年01月 12月 
2017年12月 
2018年12月 
2019年12月 
2020年12月 
2023年12月 

■2012年05月13日(日) No.1551 【雑記】は〜れたそら〜そ〜よぐかぜ〜
今日は新発田駐屯地へ行くつもりでいましたが…
今朝二度寝して目が覚めたら10時過ぎてました.
だって晴れているのに肌寒いんだもん(^▽^;

今から行っても,着いた頃には観閲行進どころか模擬戦訓練展示まで楽勝で終わってるぜ,
こりゃkozoにゃんやぢゃりあさんのレポートに期待するしかないな…
ということで新発田行きはあきらめて市内某所で藤棚でも見てくるかと出かけました.

市内某所.分かる人には分かるか(^^;


藤棚は…ここ数年の構内の改修工事でここも対象になったのかきれいになってましたが,
きれいになりすぎ(^^;; もう数年しないと,昔みたいにわんさかとはいきませんな.


代わりにサツキを愛でてきました:-)





藤棚とサツキを見てきたら,なんか描いてみようという気になって,
今日の扉絵となりました.


縮小したら背景が潰れて悲しかったので少し大きい版もアップしました.
カブのイサキ/天気/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/05/30 09:48)
    コメ、おくれてすいません。
    イラストお気に入りで、プリントアウトして机にフレームに入れて飾ってます。
    ツツジとフジの組み合わせ、良いですね。ばくさまって季節感あるイラストをのせるんで四季の変わり目チェックは必要ですね。
    植物公園でしょうか。ポルタ家近くにもこういう植物を楽しむのができる公園があると良いな。
    ・ばく(2012/05/30 17:50)
    ポルタさん>
    イラストへのコメントありがとうございます.上の写真は前勤めていた所ですね.市民に開かれた○学なので今でも自由に入れます.
    ・ポルタ(2012/05/30 21:20)
    前のお勤め先ですか。市の建物でしょうか。市民にも植物があるところを開放していていいことだと思います。
    イラストのつつじ、すご〜く気に入ってますよ。
    3つ☆です。
    ・ばく(2012/05/30 21:34)
    ポルタさん>
    ありがとうございます.
    ・ポルタ(2012/06/03 23:55)
    うちにフジがあったんですが、ハチが来たりして無くしてしまいました。ばくさまは植物お好きですか。
    ・ばく(2012/06/04 09:13)
    ポルタさん>
    フジは野生でもあちこちでつるを延ばしてますが,藤棚とかきれいに育てるのが難しそうですね.

■2012年05月10日(木) No.1546 【フットボール】なつかしす
自サイトの「押入れ」を覗いていたら,2007〜2009年の3年間はアルバムを造ってなかったんね(汗

2006年まではエディタでHTML直打ちだったのが,2007年から仕事等で時間が無くなりめんどくなってやってなかった.それが2010年jAlbumというWebアルバムツールを手に入れ作業効率が大幅にアップ.というわけで2010年以降のアルバムは制作してある.空白の3年分はBBSと近況で公開してあるので造らなくていいかと思っていて,そのまま忘れていた(爆

それが,ふとしたことで2007年に大阪行ったときの写真を発見し,他のを見ようとしたら「押入れ」にアルバムが無いことに気付いて,早急に2007年の遠征分だけ造ってみたわけ.
../../../oshiire/oshiire07.htm

GKが野澤&北野で,キショーがまだ初々しくて,エジや慎吾がまだいた頃の話.
なつかしすぎw




上のと全然関係ないが,芦奈野せんせの「カブのイサキ」に出てくるハナグロで
ちょっと遊んでみた.C130,AC130,MC130にも友情出演してもらったw



Aチームのコングってさあ…あんなにメカに強いのに,なんで飛行機恐怖症なの?(^^;
フットボール/旅行/書籍/カブのイサキ/PC・ネット ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.