ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2011年07月 
2012年04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 12月 
2015年12月 
2016年01月 12月 
2017年12月 
2018年12月 
2019年12月 
2020年12月 
2023年12月 

■2012年11月30日(金) No.1756 【雑記】11/30のつぶやき
07:53 おはようございます.さっき朝飯食ってるとき頭に浮かんだフレーズ:ガールズバンド対決・ミトコンドリアvsゴルジ隊(意味不明
08:30 仮にゴール裏の人が5000人いたとして,90分飛んだり跳ねたりしてると,どれくらいの振動エネルギーなんだろうねぇ?(^^;
08:45 ニュースを聞いて,ちと残念と思いつつホッとしました(^^; : 松山千春 立候補断念は娘の涙/芸能/デイリースポーツ online http://t.co/SVyU7JTw
11:15 「がんばるワン!」散歩中の犬がレスキュー隊の活動を手伝い始める(動画) http://t.co/P0QFJEGO @lbqcomさんから
11:47 RT @CNFJ: X-47B無人航空機の実証機による、初の陸上カタパルト離陸が行われました→ http://t.co/45EKkmMM ビデオもあります→ http://t.co/VILEt97e
 
14:03 一撃必殺も大事だけど,弾道曲線どおりなかなかいかないので,目標を必中界の中に捉えて一発目の結果を取り入れて補正することも大事だねw
15:45 さてと,明日はゴム長で大白鳥へ出動した方がいいかなw
16:33 ココネからの仕返し編wどうしようか.むむう.
16:36 【お題】7分以内に12RTされたらサイドテールのアルファを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk
16:36 【お題】50分以内に5RTされたらスク水(白)のイサキを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk いやーん,描きたくないw
21:45 さて,明日の大一番のために,はよ寝ますか.おーやーすーみー
フットボール/アルビレックス/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月27日(火) No.1753 【雑記】11/27のつぶやき
09:41 RT @SatoMasahisa: この写真、何かわかりますか?模型のTAMIYAが作成販売している「陸自イラク派遣隊員セット」の写真です。真ん中の隊員、何か似てますよね。部屋を片付けていたら出てきました。 http://t.co/03sy8eM2
12:16 「天高く馬肥える秋」とはいうけど今年は秋がすごく短かったねー(^-^; : 天高く映える馬頭星雲(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/r35oqmpo
12:18 さっきアフタと一緒に来年の手帳をゲットしてきた.アフタを読むのは帰ってからだが,手帳はもう2013年版に換えよっとφ(.. )
12:21 あなたの町のご当地キャラがあのスパイダーマンとコラボレーション!?あなたのお気に入りキャラクターを応援して豪華賞品をGET!!ご当地キャラ大変身キャンペーン URL ⇒ http://t.co/9EruQo94

12:47 これ今年の3月に描いたやつだけど,今にして思えば物語の核心を結構突いたんだな…http://t.co/PZKYuAau 黄色にしておかなかったのが悔やまれるw
12:51 さっきチラッとイサキ読んじゃったけど,冬コミの原稿とネタがかぶらなくて良かったw
13:15 去年の今頃は,アルファが東北・北海道を旅する連作を描いてたけど,その中でココネが留守番してたんだよね.ココネの方が上手く経営して売り上げが3倍ぐらいいってそうw そのお話を冬コミで描けば良かったかなと少し後悔.マルコに乗っ取られカフェココマル(マルココネも可)になってたとかw 

14:58 柳下監督は,あのときロペスがイエローもらって最終節出られないなんてことにならないように,身代わりになったのね… : 柏勝利にイレブン「ウォー!!」 新潟、逆転残留へ自信 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/2XSgKJBw
16:03 ガキの頃”猫ちぐら”なんて聞いたこと無かったけど,記事にあるように1980年頃から作られるようになったのなら納得 : 注文から1年待ち…ぽかぽか「猫ちぐら」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kV9UkaLB
16:14 カブでよくあるダジャレの一例 http://t.co/mRdui1w9
16:29 関川村の猫ちぐらのサイトを見ると,赤ちゃんを入れる”ちぐら”が元々あって,猫が入る”猫ちぐら”も明治以前からあったようだから,単におらが知らなかっただけかw

16:41 RT @SatoMasahisa: 「撃論」第8号に寄稿しました。「新潟の五千坪・総領事館は、中国の日本海制圧の軍事拠点」ご覧いただければ幸いです。 http://t.co/NRYxVpyr
16:53 RT @CNFJ: 駆逐艦マイケル・マーフィーの母港となったパールハーバーには、乗組員の家族や友人が埠頭で入港をお出迎えしました。その中には、こんなかわいい水兵さんの姿も!→ http://t.co/UTrKRr9c 
17:04 なんで猫ちぐらにこだわるかというと,関川村って村上のすぐ隣なんだよ.でも十数年前に「魔法陣グルグル」の巻末マンガ読むまで,関川村が猫ちぐらの産地だなんて知らなかった(^^;
17:15 夕飯は回鍋肉 (ホイコーロー)にしようかな.ふと回族ってイスラムだから豚肉食べないんじゃね?と思ったが,調べてみると,回鍋肉は四川料理で,”回鍋”とは”一度調理した食材を再び鍋に戻して調理すること”だったかー.勉強なるねえw
17:27 韓国の政治のニュースをラジオで聞いてふと思い出したんだが,ロンドン五輪サッカーでの,韓国選手の竹島メッセージ問題はどうなったんかね?皆忘れてね?
17:34 ほんと猫って段ボール箱とか狭いところが好きだよねw : 猫はなぜ狭いところが好きなのか?http://t.co/QbBP5qRD

18:24 RT @CNFJ: クレーンで空母ハリー・トルーマンの飛行甲板に載せられるX-47B無人航空機の実証機→ http://t.co/Hbns3FN4 なんだか巨大なエイみたい。
18:25 くまモンが遂に全国CMデビュー、生産者や県民の想い胸に頑張る姿描く。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/wCXxQbIP
20:08 バックアップは大切だよね.命の次に大切なものは特に : 時事ドットコム:20年分のレシピ紛失=二つ星の仏シェフ、旅先で涙−ロシア http://t.co/Q6n3eixM
21:55 イサキ特集が煮詰まった.こんなときは現実逃避するのが吉.

22:23 てろフラ7を読み返していたらR&Pが前編ってなってたので,8で後編があるのかな?>じんぷうさん
23:32 RT @nokiseasalt: 【お題】50分以内に14RTされたらマスターソード装備のヨコハマキャラを描きなさい! http://t.co/QAKF3t4w
23:36 RT @A6M232: なんと!エンジン回しました^^カウリングなしで回すのは滅多にない事なので貴重な体験でした^^ 零戦を世界で一番空撮している藤森さんも「私でもこの状態で見たのは2回目だ」と・・・ http://t.co/nShQoLtI
23:40 イサキ特集の原稿を,既出の画像を組み合わせてエイヤ!と気合いで作ってしまった.勢いでやると後できっと航海,いや後悔するだろうから.数日放置してから見直そう(^^;
00:05 とりあえず仮完成ということにして原稿をプリントアウトしてみた.PCの画面だと全体が分かりにくいのよ(^^; それでしばらく放置プレイしてから見直すことにしよう.うん,そうしようw ということでおーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月26日(月) No.1752 【雑記】11/26のつぶやき
20:35 ベタが終わった.トーンがよく分からんしカケアミもできないから結局ベタで全部やったw これで本編の原稿終了.やっと問題の特集に取りかかれる^^;
20:52 今は悪天候だけど,昨日は午後から天気が良かった.村上から新潟に戻る途中,雪を積もった飯豊連峰が見えたが,とてもきれいだったさ.
21:08 RT @SatoMasahisa: 昨日の会合である方から言われた。「民主党のテレビCMの中で、日本を『この国』と表現している。これは変!少なくとも『我が国』だ。こんな政党に日本を任せられない」と。早速、確認したら、確かに「この国」だ!民主党の国家に対する愛国心の無さ、党 ...
21:23 フロンタは4年前にFA宣言して今年ついにやり遂げた.アルビにだってきっと出来るさ: http://t.co/MFuHzpNR

22:12 12/1の扉絵の背景写真…悩むなあ.今年はうちの試合見に行っても全然楽しくなかったので良いのが無いのだ.特に「We are ONE」は使いたくない.あれ以降,選手の力みが目立つようになってホームで勝てなくなったから.いっそのこと今度の札幌戦か数年前の写真を使おうか(^^;
22:17 RT @hiroyuki_ni: ニコニコからの抗議文。安住淳幹事長代行の反応に期待。 > 民主党のニコニコ動画に対するコメントについて 株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏 http://t.co/6ezioJlj
22:24 うん,4年前・2008/6/28川崎戦での”FA宣言返し”の時の写真を使おう.そうしよう.http://t.co/1j5VL8vK
22:53 この二人面白すぎwww : ゆるキャラさみっとin羽生2012 くまモン登場: http://t.co/aY7Kx2Ea @youtubeさんから
22:57 イサキ特集1Pのアイデアが出てこないが,お外が荒れているので(強風注意報が出ている)そろそろ寝ますのだ.おーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月25日(日) No.1751 【雑記】11/25のつぶやき
17:31 帰省ミッション・コンプリート.ただいまなう.
20:01 クリスマスにばくに起こるイベント 「 大 変 な こ と に な る 」 http://t.co/0NOjZnSb 何が起こるかわからんが,何か起こるんだろうw
11/26
00:18 原稿のベタ始めたけど進みませーん.都築・・・じゃなくて続きはまーたーあーしーたー.おやすみなさい.
旅行/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月22日(木) No.1748 【雑記】11/22のつぶやき
08:35 ばく が、もらえるものは、『孤独』です。 http://t.co/G3YJcNm4  #クリスマスにもらえるもの http://t.co/a3y7UOSQ ギャハハ ってことでおはようございまする.
10:27 くまモンが初の写真集を発売! 温泉に入ってタコを獲って、おてもやんに囲まれて……(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/9ez7aEqG

13:20 RT @itami_k: 首に巻くと何が何だか分からなくなるw 長い!リュウグウノツカイ・マフラー http://t.co/PEtqjhzK
18:41 RT @natgeojp: 謎の準惑星「マケマケ」の詳細が判明 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://t.co/emWrarpn #natgeojp
18:44 さて世間様は明日から三連休とのことですが,こちらは法事等で明日から帰省するので,原稿は日曜までお休みとφ(.. ) なので今晩頑張るじょ!
18:46 まあ,24日がアルビのXデーになって来週は諸々の作業が停滞する可能性が高いので,今週はかなりペースを上げたのですが,今晩でペン入れ終わると良いなあ.
19:43 RT @albirex_pr: モバアルに広報ダイアリーを更新しました。尚紀は残念ながらU-20W杯の切符を逃したAFCU-19チャンピオンシップについて「自分たちの本来の力を出し切れないままに終わってしまった。個人的にも特徴である攻撃の部分を出せませんでした」と悔しさを ...
19:43 RT @albirex_pr: U-20W杯で戦う機会は失いましたが「練習から意識して個人の質を上げられるように。五輪世代でもあるので、レベルアップしていかないと」と先を見据えていました。武器のドリブルはもちろん、攻撃的なプレーを積極的に、コンスタントに出せれば必ず代表で ...

22:03 ばくがTwitterで秘密にしていること 「 実 は 彼 女 が い る 」 http://t.co/0ELZ5o3x うわっ,やべーw
22:32 ばくが使用できる機体は 『光修』 量産試作型のビームライフル搭載四足歩行複数脳共有空中戦車です。  #機体った http://t.co/OOG2K8d2 船頭多くして船山に登るってやつですね.分かりますw
22:34 ペン入れ終了したので,今日の目標達成.三連休中は作業できないので,また来週〜♪だな. 日曜夜まで通信途絶.おーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月21日(水) No.1747 【雑記】11/21のつぶやき
10:07 RT @natgeojp: 〔昨日SNSで最も読まれた記事〕⇒ ロンサム・ジョージ、仲間が生存か - http://t.co/57hv8XCI #natgeojp
10:11 コナンが行く先には事件が待っている(苦笑 で,これって招待者の体験航海なのかな? : 劇場版コナン新作は“自衛艦”、製作には海上自衛隊が全面協力。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/ccVqs6an
10:13 おはようございます.今日は薄曇りでときどき日が射します.気持ち暖かい感じか. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝

12:48 何度見ても笑いころげてしまふwww : こんごう型護衛艦(アンサイクロペディア) http://t.co/UDJNHlyp
12:58 ママ4は1992年の作品か(汗 またこういうのやってくれないかなあ…

17:16 ポッポの政界引退は良かったけど,これを世襲議員と首相経験者への批判として自民候補への攻撃材料に使われると困るよな.
17:18 でもポッポだから,来週あたり「世論に応えて出馬します」とか言って前言撤回するかもしれないw
18:02 在日米軍司令部のツイート見てたら,明日はサンクスギビングデーでお休みか.日本の勤労感謝の日は,元は新嘗祭だったから意味的にはサンクスギビングデーが近いはずだけど,なぜレイバーデーにしてしまったんだろう.
18:04 RT @ya_mrx: ここら辺の山一面がまるで赤系の絵の具パレットみたいでした http://t.co/tM80sH7H
18:48 ペンタブのクリックスイッチのスイッチを無効にしてやったら,勝手に消しゴムや色反転の機能にならなくなって,調子いいわい.

19:01 RT @Stoooooone: イエスが飛行機に乗ると、幼児を連れた母親が中年女性から石を投げられていた。「赤ん坊の泣き声がうるさい!黙らせろ!」それを聞いたイエスは「私は泣いた事がないという者のみがこの親子に石を投げなさい」と言った。石を投げるのは中森明菜ただ一人だけとなった。
19:17 イサキとカジカの描き分けムズイw カジカの方は髪の毛長くて目を比較的大きめにしてるけど,油断してると同じになってしまう.アホ毛の数でなんとかしよう(^^;
23:06 今日はペン入れ2P半できた.疲れたのでもう寝ます.おーやーすーみー
自衛隊/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/天気/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月20日(火) No.1746 【雑記】11/20のつぶやき
09:02 RT @albirex_archive: 当時を振り返ると、僕らが被災地の皆さんから『試合、がんばって』と言って頂いたことが、本当に励みになりました。地震で大変な思いをされている皆さんから声をかけて頂くことで、『やっぱり、自分たちがやらなければ』という気持ちに改めてなりま ...
09:10 おはようございまする. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 昨日は「一言もつぶやかないぞ」と誓って,ちゃんと守りしました.まあ,SNSで頂いたコメントには返事したので,完全なSNS断ちではなかったですがねw
12:57 午後も頑張ろう! : Bill Conti - Gonna Fly Now (Theme From Rocky): http://t.co/gDXPrfds @youtubeさんから #やる気の出る曲
15:27 なにこれかわいい!キャー(//▽//) やっぱり黒だよね : 熊本県のゆるキャラ「くまモン」のデザインがかわいいノートPC、39,800円〜 | RBB TODAY http://t.co/O3UoHIKW @RBBTODAYさんから
17:29 聖闘士聖矢 OP FULL: http://t.co/6E9QykA4 @youtubeさんから #やる気の出る曲
18:22 北斗の拳 (OP風) 愛をとりもどせ!! hokutonoken OP: http://t.co/6MpR0yAv @youtubeさんから #やる気の出る曲
19:27 原稿は8P+特集1Pの予定.特集以外のページは下絵が終わった所だが,特集はネタの段階で進んでない〜orz
23:26 2Pペン入れしたところでくたびれたので,もう寝ます.おやすみなさい.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月13日(火) No.1738 【雑記】11/13のつぶやき
00:57 激しく見たいw RT @nokiseasalt: 【お題】30分以内に7RTされたら魔法少女コスのシロさんを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk
01:32 教皇「パルパティンと間違えられちゃったよ」(てへぺろ RT @T_Kazahaya: 教皇「これからミサなう」 RT @baku3sbag: ローマ教皇もツイッターするんですか!?Σ( ̄□ ̄; http://t.co/d9jfbjJY
11:05 おはようございます #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 この曲聴きながらやる気出していこう! てか”殺る気”満々だよなこれw  : ワルキューレの騎行  ワーグナー: http://t.co/fchYqd7T

12:04 天気の良い日は,今週は金曜以外に無さそうだ.さて,ほんぽーとの本いつ返してこようか悩む.市立図書館ネットワークのおかげで,ほんぽーとまで行かなくても近所の図書館で返却できるのはありがたい.だが返すついでに別の本を眺めてこれるからいいのだよ.そうすると絶対量が多い方が便利なわけで.
12:19 桓公がお怒りです(人違い RT @marimo966: 菅公が大変お怒りのようなお天気…
13:25 RT @asahi_yokohama: 図書館の今後を考える図書館総合展はパシフィコ横浜で20〜22日開催。電子書籍が図書館に与える影響や全国で行われているJリーグチームと図書館の連携についてのフォーラム、日本文学者のドナルド・キーン氏の講演なども。 http://t.c ...
14:01 昨日はローマ教皇がツイッター始めたらしいぞというニュースを取り上げたけど…カトリックはバチカンが総本山だけど,東方正教会は東ローマ帝国滅亡の時ロシアが後を継いだからモスクワ?それともギリシャと本家争いやってるんだろうか? プロテスタントはいっぱい分派したからよう分からん.

17:27 暗ぁぁぁい!もっと光をぉぉぉおおお! ポチッとな
18:10 午前は「地獄の黙示録」でも使われた”ワルキューレの騎行”だったので,映画音楽つながりの静かな曲で : Platoon Music Video - Adagio for Strings: http://t.co/3jPkbYPT @youtubeさんから
18:24 ベルじいJ1に帰ってきたなあw : [ 突撃!!ライブちゃん第239話「天国と地獄」] http://t.co/abkPawpY
19:27 お腹いっぱいになって暖かくなったらまじ眠くなってきた.一眠りして復活するか.でも明朝まで目を覚まさないかもなので今のうちにおやすみなさいしておくw : TCHAIKOVSKY Serenade for String Op.48 Mov2: http://t.co/9qx3ef2F

21:10 目が覚めたのでw 今日届いた2013アルビシーズンパスを”継続”で処理.今年から,継続で席種無変更に限りWebから手続きできるようになったので,郵送料をこちらで負担しようとか事務局に変に気を回さなくて済むので良くなった.
21:15 午前はワルキューレだったから,今度はこっちにしよう.こっちも殺る気満々w inbal/smetana:Šárka: http://t.co/psMvqhvr #やる気の出る曲
21:24 シベリウス 交響詩 《フィンランディア》: http://t.co/Kz9guqqH #やる気の出る曲
21:33 火星、戦争をもたらす者(Mars, the Bringer of War) 「惑星」より: http://t.co/E4MxegW1 #やる気の出る曲
21:41 宇宙戦艦ヤマト2 OP HD: http://t.co/zcFDc6bt #やるきの出る曲
21:45 ★青い衝撃★ブルーインパルス: http://t.co/34oc6b1E #やる気の出る曲
21:52 今晩はこの曲を聴きながらおやすみなさい : (Bunin)Chopin Polonaise Op.53: http://t.co/hPhHvVhF
フットボール/アルビレックス/書籍/カブのイサキ/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月06日(火) No.1730 【雑記】11/6のつぶやき
02:44 「米大統領選はもう嫌」、4歳女児の涙の訴えが話題に | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/t7nXY1tz
11:09 遊び? それとも視察? ダース・ベイダーがディズニーランドを堪能する動画、YouTubeに登場 http://t.co/UieiiHCx @hatenabnewsさんから
11:19 ずっと前に空母エイブラハム・リンカーンに乗ったリンカーンの俳優さんの写真を見た記憶があるのだが,あれはバンパイア・ハンターの方だったろうか,それともスピルバーグの新作の方だったろうか?
13:43 そういえば,米空母エンタープライズが近々退役というニュースを先日見たけど,今ので8代目という由緒正しい艦名なので,代々伝えて欲しいよね.U.S.S.エンタープライズが進宙するまでw
14:57 大物が釣れた!(^▽^ : Navy News Service - Eye on the Fleet http://t.co/tXRJm3IC

17:43 バットマーン! : Navy News Service - Eye on the Fleet http://t.co/z056j2Gk
18:14 「カブのイサキ」47話扉絵のシロさんがあまりにもかわいすぎてv http://t.co/IUDZLdE9
18:41 Now Playing... "あなたのとりこ" - シルヴィ・バルタン #NowPlaying
19:35 「スーパーあさひ」とかのノンストップ便でなく「スーパー雷鳥」的意味の”スーパー”なんだろな : 来年3月「スーパーこまち」発進、新型E6系で最高速度300km/h運転。 http://t.co/xL77GYwT
20:03 RT @USFJ_J: 先週2日、嘉手納基地ではすべての部隊で集会が開かれ、それぞれの指揮官から約6,000人の空軍兵に向けて基地の外での事件が米国と沖縄の関係にどれほどの影響を与えるのか、更に外出制限令についても再確認が行われました。http://t.co/sVkGdR ...
20:05 今晩はこれにて通信途絶 : Marlene Dietrich sings Lili Marleen in German: http://t.co/sgdcVvTb
カブのイサキ/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月04日(日) No.1728 【雑記】11/4のつぶやき
07:57 Now Playing... "Theme From "A Summer Place"" - The Percy Faith Orchestra #NowPlaying
08:03 Now Playing... "Mambo No.5" - Pérez Prado Orchestra #NowPlaying
08:14 Now Playing... "Smoke Gets In Your Eyes" - The Platters #NowPlaying
08:26 Now Playing... "The Third Man Theme" - Karas, Anton #NowPlaying
08:38 Now Playing... "Giochi Prohibiti" - Vincent Rodrigues #NowPlaying
08:45 「エーゲ海の真珠」は,元はこのおっさんの曲だったのか:Penelope - Joan Manuel Serrat: http://t.co/vTKslqCJ
08:58 おはようございます.さっきはTWTunesの実験をしてました.それにしても…良い天気だなあ.これでお昼頃ほんとに降るんだろうか?

09:02 10℃と30℃とではこんなに飽和水蒸気量が違うんだから,洗濯ものは乾かないよなw http://t.co/NSmgiG7Y
09:19 例の3大学不認可の件いろいろ眺めていたけど,真紀子やっちゃったね.選挙区は違うけど同県民としてはずかしいよ…
10:48 うわー,スタートアップからHP printer monitor外すと起動早いわ〜v
11:01 ひつじのしつじ(しつじのひつじ?)くんが画材を背負って歩き回っていることにさっき気付いた(汗
12:03 あー,これが「カセ鳥」なのか.山形の習慣がまた一つ分かったw : J's GOALマスコット激写!:[ディーオ] http://t.co/ZDy7NPoG #montedio #jleague #j_toku

12:16 がたふぇす(新潟アニメマンガフェスティバル)と同じ時期に同じようなのやってるなあ.どっちも行かないけどw : 練馬アニメカーニバル2012 http://t.co/kjsjwAcG
12:44 そうか,日本シリーズは虚人が優勝か.つまらんなあ.…今頃結果を知った人(^^;
13:53 さてと,まだ大分vs山形戦の途中だが,アフタを探しに行くか.半径1km以内にあった本屋が2軒とも無くなってしまったのが正直痛い…
13:55 かわいい!というか面白すぎヽ(≧▽≦)ノ : [ J2:第41節 甲府 vs 熊本 ] http://t.co/jHyOWFNK
14:59 留守にしてる間に,山形は0-3で大分に負け.千葉vs松本戦の結果を待たず,来期昇格の可能性は絶たれた.あうう…orz

15:21 うむ,いい目をしている!ゴルゴか般若だ(・∀・) : 冬は目前、ドイツで今季初の犬ぞりレース(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/LDFcp0V5
16:04 GEもカメラを出してたのか!?全然知らなかった( ̄□ ̄; でもどこかで見た感じがあるので,きっとどこかのOEMなんだろう(^^;
16:38 RT @2502shion: 横断歩道で信号待ちをしてるとインド人二人がすたすたと横断して行った。その彼らに追いついたと思ったら、一人が紅葉した街路樹を撮影しだしたのだ。日本人である私が気付かない日本の風景。インド人め、素晴らしく感性が豊かだぞ!
17:16 イサキの最新話・・・単行本派なのでイサキ達が富士山から帰ってきてから今までを,読む前に勝手に外挿してたけど,読んでみたらこちらの予想をはるかに上回っていた.数値計算で仮定が違ってると結果が全然変わるのと一緒(^^; でも今まで分からなかった部分がつながりだしてきたぞw
17:24 で,今回の展開は…ありだと思うw>イサキ
17:41 久々にアフタ買って分かったけど,ハトよめが終わってしまったのはともかく,あのむげ人ももう少しで終わるんだな…http://t.co/PTZcvkk7

20:32 Now Playing... "I'm here" - FictionJunction YUUKA #NowPlaying
20:43 Now Playing... "Nowhere" - FictionJunction YUUKA #NowPlaying
20:48 Now Playing... "瞳の欠片" - FictionJunction YUUKA #NowPlaying
20:52 Now Playing... "暁の車" - FictionJunction YUUKA #NowPlaying
22:11 今晩はこれにて.おやすみなさい : Moonlight Serenade: http://t.co/atfFodAn @youtubeさんから
フットボール/書籍/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月03日(土) No.1727 【雑記】11/3のつぶやき
08:32 おはようございます.真ん中のやつが日光東照宮の眠り猫に見えるw ひょっとして…横になって寝てる奴は”かご猫”かΣ( ̄□ ̄; : https://t.co/O0xFhWcA
08:53 でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
08:56 久々に洗濯日和になったから外に干してでかけよう.でもやっぱり新潟の特異点・新潟市w
09:02 また行ってみたいな(新潟・群馬の県境の)三国峠.撮影日2007/10/28 http://t.co/INcg5bPo
09:03 こっちは群馬県側に降りる道.http://t.co/5ykzbkIW

09:04 あっこれハスキーか.コーギーだと思ってたw RT @T_Kazahaya: ただの酔っ払いみたいなハスキー(笑) RT @baku3sbag: でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
09:09 そういう風に見えてきたw RT @T_Kazahaya: @baku3sbag ハスキーの4ヶ月くらいの子犬だよ、これ
09:53 アルバムに三国峠を追加.http://t.co/GPNOpYEl バスと徒歩で行く場合,終点の苗場プリンスホテルよりも途中の西武クリスタルで降りた方が峠に近いです.理由は行けばわかるw
09:58 ちなみにこのときは群馬県側に降りて三国トンネルから新潟県に戻ってますが,約1kmの三国トンネルは路肩がほとんど無くて車がすぐ脇をかすめていくので怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だからお勧めできませぬ.

11:02 三国峠は初夏に行くとこんな感じ.雨だったのでほとんど撮ってないけど.http://t.co/bammmm6P
11:14 今日はナビスコ杯決勝.楽しみだな^^ http://t.co/ue1nNgF7
11:17 写真を見たとき既視感があると思ったらやっぱり鹿島神宮だったか : [ ミッションバトル〜鹿島版〜 ] 3日7:00「必勝祈願」達成! http://t.co/uUL0ZlOw
11:45 ちーちんぷいぷい♪ : ショスタコーヴィチ 交響曲7番「レニングラード」1楽章(抜粋) バーンスタイン=CSO: http://t.co/8Cp4A1M1
12:34 おらも当たってないように見えた.サッカーならシミュレーションで加藤にカード出てるな : 当たっていないのに巨人加藤が「演技」? 「下品だしフェアでもない」と厳しい声(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/HKmRRB6w
12:48 ドラゴンドラ乗ってみたいけど…明日までか.今年はパス(^^; http://t.co/hwbfpI8i
13:18 お米を買ってきた.これでジ○ンはあと3週間戦える.

16:51 今日は「文化の日」だったが,西風が強いので結局街まで行って帰ってで終了.お外は寒かったよ〜
21:53 Now Playing... スカボロフェア - ケルティック・ウーマン #nowplaying
21:54 Now Playing... Tennessee Waltz - Patti Page #nowplaying
22:00 Now Playing... Fly Me To The Moon - Frank Sinatra #nowplaying
22:05 Now Playing... Stand By Me - Ben E. King #nowplaying

22:53 祝じんぷうさん冬コミ当選!http://t.co/ZkACPzfW
22:53 淡々としてるけど,知らせが届いたときのインパクトはこれぐらいだったwhttp://t.co/VcwVm1tB
23:01 勤労感謝の日の3連休が使えないのと12/1の最終戦以降どうなるか分からんので,原稿は今からチマチマとやっていかないと.
23:05 何?BIがバードストライクにあったの!? : ブルーインパルス2号機バードストライクによる破損箇所の拡大写真。かなりいっちゃってる #入間基地航空祭 http://t.co/g4BgtZyO @TwitPicさんから
23:15 今晩はこの曲でおやすみなさい!: Now Playing... Bridge Over Troubled Water - Simon and Garfunkel #nowplaying
フットボール/旅行/自衛隊/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/天気/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月02日(金) No.1726 【雑記】11/2のつぶやき
07:18 おはようございます.おふとんからやっと脱出して,なぜか小さいとき「絵姿女房」のことを「S型女房」と思っていたのを思い出したのはここだけの秘密だ.
07:36 これいいな−.置き場所に困りそうだけど : 本物の航空機が遊び場に、グルジアの幼稚園で「第2の人生」 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/0pfiQ4rg
07:47 緑髪の人集まれ〜!(CV:闘莉王)
08:01 今日明日の天気を見てると,自転車シーズンもいよいよ終了かな… 轟天号は雨の日は出動しないことにしてるもんで.
08:38 あれは湯沢からの復路だから5年前か.長岡付近で寒冷前線と遭遇するのが予想されたけど自走して帰ったよ.で,やはり降られて,道路のホコリや砂+水で液体クレンザーのようになるから,ブレーキがシューが減ってスカスカになっていくんだ.以来雨の日はできるだけ乗らないようにしている(^^;
09:34 あしゅら男爵みたいのって自然界でも案外いるのだな : 左右の色が異なるロブスター、“ハロウィン・ロブスター”と話題に。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/3FVAYQCp

18:43 しまった!米買ってくるのを忘れていた!Σ( ̄□ ̄; 天気悪いしもう暗いからいいや…
19:18 「米が無かったらラーメンや焼き肉を食べればいいじゃない!」 …こうして革命が始まったのであるw
19:45 革命といえばこれか. Chopin Revolutionary Etude op 10 no 12: http://t.co/4w565afF
19:55 革命といえばこれも : ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章: http://t.co/H77ixyS6 @youtubeさんから

20:30 今もそうだけど,アルファさん達ヨコハマキャラは自分たちで勝手に動き回るので描きやすいけど,イサキ達は大好きな飛行機ネタにもかかわらずあまり描かなかったからなあ.ってことで,じんぷうさんの今度の芦奈野同人誌ではイサキ達をフィーチャーするか.
21:15 明日はカレーである.お米はまだない.
21:28 ばくの軍隊→歩兵:10000人 弓兵:813人 騎馬兵:2人 鉄砲兵:2人 救護兵:60人 魔法少女:1人 http://t.co/bzlCnZYm 1個師団ぐらいか.でも,火力とご飯がちと足りなすぎる気が…(^^;
22:20 今晩はこの曲でおやすみなさい! : Clocks (instrumental) - Coldplay: http://t.co/Xcm58L4b
23:27 今朝この記事見たとき,あるマンガが頭をよぎったけど,マスター・キートンとドナウ文明だったことをさっきやっと思い出した : ブルガリアで欧州最古の町発見、塩の生産で栄える | Reuters http://t.co/U8nfMyvI
23:48 今度こそおやすみなさい! : Speed of sound - coldplay(relax): http://t.co/tOl8uyvD
自転車/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/映画・アニメ/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.