ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2011年07月 
2012年04月 05月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 12月 
2015年12月 
2016年01月 12月 
2017年12月 
2018年12月 
2019年12月 
2020年12月 
2023年12月 

■2012年12月13日(木) No.1776 【雑記】12/13のつぶやき
  • おはようございまする.今朝は布団の魔力から脱するのが大変でしたw posted at 07:59:58
  • RT @Takashi_Shiina: もう漫画家アカウントだか猫アカウントだかわからないのだが、写真を撮らないと朝が始まらない。そしてウチに来たあの子猫がいつのまにかいなくなっているのに気づく。ふてぶてしい猫がいるだけだった。 http://twitpic.com/blfwj1 posted at 08:23:59
  • 海上自衛隊や第7艦隊って,日本のロケットの打ち上げでも追跡の演習やってるのかな? posted at 08:57:52
  • じんぷうさんが無事入稿されたとのことなので,こちらからも微力ながら側面支援 http://baku.sakura.ne.jp/images/terogare/terogare_c83wyo45a.jpg posted at 15:41:24
  • 公式アカウント開設のローマ法王、文字入力に苦戦も初ツイート | テクノロジーニュース | ソーシャルメディア特集 | Reuters http://jp.reuters.com/article/jp_socialmedia/idJPTYE8BC01A2... ローマ教皇よく頑張った!ヽ(≧▽≦)ノ posted at 16:07:05

  • チャント(chant) :一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する古フランス語に由来する言葉である。日本語では一般に詠唱、唱和などと訳される。(wikipediaより) posted at 16:19:03
  • 今夜はふたご座流星群! 観測には最高の条件 たくさん見られる観測方法は? - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/13/news082.html さっき外出たけど,晴れてても雲が多くてすき間から見るような感じだな.寒いからパスw posted at 20:12:44
  • また外出てみたらオリオンが全体見えてたから,もしかしたら見えるかもしれんな. posted at 21:11:22
  • 5分で2つ見えました>流れ星 posted at 21:27:43
  • 「大気摩擦を起こすほどの緊急突入を…軍用特殊艇だ! あの高度では我が軍のレーダーはまだ捕捉できていない!」 いや 「アクシズの落下は始まっているんだぞ!」「νガンダムは伊達じゃない!」か・・・w>流れ星 posted at 21:39:28
  • あれからまた1つ見れたからよしとしよう.ちゃっぷいちゃっぷい.おやすみー! posted at 21:50:47

  • そういや,ローマ教皇のつぶやきっておれ見たのは英語だったけど,本当は何語でつぶやいたのだろう? ※バチカンの公用語はラテン語 posted at 21:53:28
  • もしずっと消えない流れ星だったら…北の飛翔体…じゃなくてブレッケンリッジ博士の助手ジムが,チャイナさんが願い事を出来るように造った,時限装置付き重力遮断装置搭載の人工隕石かもしれませんよ? ※つるけんの”Spirit of Wonder”読んでくださいw posted at 22:01:19
フットボール/自衛隊/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月13日(木) No.1775 【ヨコハマ&イサキ】てろてろフライト8
「てろてろガレージ」主催のじんぷうさんが無事入稿されたとのことなので,
微力ながら側面から支援(^^

コミックマーケット83 http://www.comiket.co.jp/
2012年12月29日(土)午前10時より
東京ビッグサイト(東京国際展示場)
西よ45a「てろてろガレージ」にて
『てろてろフライト8』 頒布

オラもゲストで9ページほど描かせていただきました.

ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ ][ URI ]

■2012年12月02日(日) No.1759 【雑記】12/2のつぶやき
00:40 GKのヤスヒロくんはいつデビューできるのだろう?http://t.co/HXkzD9AE 今年はそんな状況じゃなかったんで仕方ないのだが…
05:35 新潟の場合,困ったことにお客さんが減ったことと勝てないことが100%完全に相関してないんだよな.もし相関してれば2009年前半に鈴木アルビが首位を走っていた頃は毎試合満員だったはずだよな( ̄ー ̄)
05:41 その理由はある程度までは想像できるけど,現在スタジアムに脚を運んでいる人で無く,以前来ていたけど来なくなった人達に聞かないと本当は分からないはず.耳に痛いことだが,それが今のアルビにやれるかのぉ(^^;
06:54 ”青ガエル”でないケロロ軍曹であります!http://t.co/gUh9IFCL
07:01 こんな映像があったクマー! : 電車ふれあいまつりでくまモン体操!withケロロ軍曹: http://t.co/kULaoZUJ @youtubeさんから
07:10 熊本へ行ったのは今年の4月なのに昔のような気がする.そして昨年1月に種子島へ行ったのがすごい大昔のような気がする(^^;

11:22 レプリカとタオルマフラー洗濯です.夏は毎回洗ってましたが,寒くなってあまり汗かかなくなってからは洗ってなかったからな.それが終盤ホームで鳥栖,川崎と負けが続いた原因か(マテ まあ,これで今年の悪運は全部洗い流そう!
11:25 ガンバさん,うちが失点少ないからって東口とダイスケ盗って簡単に守備力アップさせようなんて思わないでね.うちは個でなくてチームで守備やってるんだから(^^;
11:36 市立図書館から「予約資料の準備が出来ました」とメールが.もう1日早ければ試合行くついでに取って来れたから良かったんだけどねー.
11:48 釜本氏バッサリ「フロントが失敗」/サッカー/デイリースポーツ online http://t.co/xM0vMGLF 今日の「お前が言うな」(^^;
12:16 ミシェウさんいないとボールが落ち着かないのが,昨日の試合見ててよく分かった.”カウンターの新潟”と言われていて,解説者もよくそう言うけど,反町時代はカウンターでいってたのが,鈴木→黒崎を経てポゼッションを目指した攻撃サッカーに次第に変わっていった.
12:18 来年もヤンツーだからその路線は変わらないだろうな.ミシェウさんは来年も必要.昨年後半からミシェウさんが前線で孤立することが多かったから,彼の意図を早くくみ取れる人が近くでサポートしてくれればいいけどね.
12:55 新潟・石川獲り!DF陣テコ入れ!…仙台:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://t.co/3rTNWMBd ”放置の報知”だがやはり気になるなあ.仙台だからしょうがないけど,お願いだからうちじゃなくて降格する神戸から獲って(^^;
13:05 今いる選手達は全部大事な人材だから誰にも抜けて欲しくないけど,クラブの財政事情がなあ・・・
13:06 昨日はゴール裏から田村社長にブーイング出ったけどさあ,フロントに対してももう少し長い目で見てあげようよ.今年は成功とは言えなかったけど,ここ数戦の坪内見てるとやっぱり当たりをひいてたんだよ.
13:42 さて定例月初めバックアップの支度して出かけることにしますか〜 今年は身内に不幸があったので年賀はダメですが,寒中見舞いイラストぐらいはいいだろう.あと来年のカレンダーのデザインも考えようw

15:22 じんぷう先生からOK出た.これで冬コミ脱肛…じゃなくて脱稿宣言できる.ヤター!!(・∀・) 
16:04 RT @albirex_pr: 公式サイトに柳下正明監督の来季続投のお知らせを更新。メルマガも配信しました。熱き指揮官とともに、新潟はもう一度闘う集団に生まれ変わってシーズンに臨みます。サポーターの皆さんのご声援をよろしくお願いします。 http://t.co/zYnpA ...
20:28 あの「エンプラ」…世界初の原子力空母が退役 http://t.co/251jhKMR  : エンタープライズはこれで退役かあ.でも由緒正しい艦名は新型空母に引き継がれるとのことで安心.
20:38 (称号も含む)人名や国名が付いている艦は,国民の意気は上がると思うけど,沈むこともあるからやっぱ微妙だよな.
21:02 #mynavinews 【男性編】新幹線から見えるとテンションのあがるものランキング http://t.co/YeVqLM1G 上越新幹線だとビッグスワン,弥彦&角田山,粟ヶ岳,長岡の水道塔,越後三山,大清水トンネル,中山トンネル,妙義山,高崎観音,浅間山,富士山(!)辺りかな
21:12 昨日は気をつけてはいたけど,やっぱりのどの調子悪いな.今日は早く寝よう.おーやーすーみー
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/鉄道・乗り物/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.