トップ押し入れ2003〜2004>ムサシノ買い出し紀行

Update 2003.2.9

ムサシノ買い出し紀行 〜2003.2.1-2〜 その4

BACK <-

-> NEXT

 日本丸

 桜木町駅で降りた後,だいぶ日が傾いていたので帆船の日本丸に急行しました.横浜を前回訪ねたときはほとんど突発的だったので,ランドマークタワーだけに行って日本丸の写真は撮らなかったのですが,今回はイラストの参考資料用に写真を撮るのが主目的でした.ですからまわりをぐるっと回ってデジカメでパシパシ撮りまくりました.こういうとき,電池とメモリが続く限りムダ撃ちのできるデジカメはいいのです.

 
 帆が張ってあると,絵になるんですが.うーん…

 船首  船首飾りアップ  ブリッジ  船尾  船尾から

 もろ逆光ですが(^^;


 散歩

 日本丸を撮り終わった,氷川丸が係留されている山下公園にまっすぐ行こうとしましたが,道が分からない! 私にはやや方向音痴の気があります(^^; そこで,近くにあった案内地図を撮っておきました.でも案内板が充実していたので,結局は使いませんでした.さすが観光地.(赤丸は2/1に寄った場所です)
 

 汽車道に沿って歩いていって,門の形になっているホテル(ナビオス横浜)をくぐると,赤レンガ倉庫が見えてきます.おっと横断歩道を渡る前にホテルのそばに大きながあったから撮っておこっと.
 赤レンガ倉庫  赤レンガ倉庫  赤レンガ倉庫

 赤レンガ倉庫を見た後,いい感じのところで写真を撮るために時々立ち止まりながら,山下公園に向かって歩いていきました.
 大さん橋埠頭の2代目日本丸
 みなとみらい21地区と赤レンガ倉庫
 横浜ベイブリッジ
 


(追記)
 今回の旅行から戻ってから,2002年9月1日にランドマークタワーから撮影した写真を探してみたら,汽車道や赤レンガ倉庫なども写っていたので,ここに載せておきます.
 右下に汽車道,右中にナビオス横浜,その上に赤レンガ倉庫


BACK <-

-> NEXT

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8