トップ押し入れ2003〜2004>ムサシノ買い出し紀行

Update 2003.2.9

ムサシノ買い出し紀行 〜2003.2.1-2〜 その6

BACK <-

-> NEXT

2003.2.2

 ヨコハマ

 晴天社駅駅長さんとの羽田での会合時間は10:00の予定でした.ですが,その前に寄っておきたいところがあって,6:00に起きて朝飯を済ませたあと7:00にチェックアウトして向かった先が野毛山公園でした.2002年9月にランドマークタワーに寄って横浜を上から眺めたとき,行ってみたいなあと思った場所なのです.そのときの写真がこれです.ちょっと分かりにくいけど,中央の緑の丘が野毛山公園です.あとから分かったのですが,私が好きな「ヨコハマ買い出し紀行」の第0話でも登場していたらしいんですね.詳しいことはその関係のHPをご覧下さい.

 地図を見ると宿から20分ぐらいでいけそうだったので,散歩を兼ねて歩いていきました.途中,朝から大声を出して暴れている人を見かけて怖かったですが(^^; 京浜急行の日の出駅脇を通って野毛山に. ”山”というだけあって,小高い丘になっていてヒーヒーいいながら登っていきました.日頃の運動不足がこういうときに…(^^;


 公園に着いて一息ついてから周りを見回すと,緑が多くて良いところですね.朝のだいぶ早い時間のせいか犬を連れて散歩している人が多くて,写真を撮っている自分が浮いててて変だよぉ〜(^^;
 何の木だったっけかな?
 公園の裏は動物園になっていました

 公園に30分ぐらい滞在したあと,丘を下りて野毛の商店街を通り抜けてJR桜木町駅に. 自分のいる現在地から羽田に向かうには,京浜急行で行くのが手っ取り早いのですが,私の持っているフリーキップでは京浜急行に乗れないので,回り道になりますがJRと東京モノレールで向かうことにしていました.
 そのときのメモを見ると
  8:05 桜木町  → 8:45 浜松町(JR京浜東北線・根岸線)
  8:51 浜松町  → 9:15 羽田空港(東京モノレール)
 予定の時間より,かなり早く着いてしまいました(^^;


BACK <-

-> NEXT

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8