トップ押し入れ2003〜2004>ムサシノ買い出し紀行

Update 2003.2.9

ムサシノ買い出し紀行 〜2003.2.1-2〜 その7

BACK <-

-> NEXT

 羽田空港

 

 9時半に晴天社駅駅長さんに電話を入れてお会いできるのを確認したあと,ちょっと時間があったので,1階「出会いの広場」の周りをちょっと回ってみました.羽田には何回か来ているので中がどんな感じかは知っていましたが,地方空港の新潟に比べるとやっぱり賑やかですのぉ.

 今回は待ち合わせの目印にとビッグバードのぬいぐるみも連れてきてました.羽田空港ビルの愛称が”ビッグバード”なので駄洒落でもあったのです.ベンチの座っている横に置いておきましたが,役に立ったかなあ?(^^;

 10時ごろになって駅長さんがいらしたので,一緒に展望デッキに上って飛行機の撮影会に. ここではボーイング747・777やエアドゥの767など新潟で見れない機材がたくさん見れてうれしいです(^^)

 全日本空輸・ボーイング767-300
 全日本空輸・ボーイング777-200
 全日本空輸・ボーイング777-300 長い胴体ですね〜
 全日本空輸・ボーイング747-400D
 エアーニッポン・ボーイング737-400
 エアドゥ・ボーイング767-300

 日本航空・ボーイング747-300
 日本エアシステム・エアバスA300-600R
 日本エアシステム・ボーイング777-200

 駅長さんのデジタルカメラは10倍ズームですが,私のカメラは3倍ズーム.だから,遠くの飛行機を撮影するのにはちょっと不向きなのです.展望デッキからでも撮れるのですが,滑走路に入ってくる飛行機はとても小さく写ります(^^;; そこで,駅長さんが別な場所での撮影を提案されたので,当然賛成して移動しました.

 10:50頃,モノレールの新整備場駅で降りたあと,階段で地上に出ると誘導路のすぐわきに. ここでは移動する飛行機が間近で見れるので,ほとんどズームを使わなくても大きく写ります. ただフェンスの隙間が狭いので,フェンスに顔をくっつけるようにして撮らないとフェンスも一緒に写してしまいます. そのため,以前はフェンスを切った不埒な輩もいたようです(^^;

 
 全日本空輸・ボーイング777-300(JA752A) 近いうち塗り替えられるとのことです.

 日本航空・ボーイング747-400D(JA8090)
 全日本空輸・エアバスA321(JA107A)
 全日本空輸・ボーイング767-300(JA8677)
 日本航空・ボーイング747-400D
 全日本空輸・ボーイング767-300

 うっすらと曇っていましたが,やっぱり風は寒かったです(^〜^) ずっと飛行機を見続けるわけにもいかないので,次の目的地・東京タワーに向かうことにしました.11:30頃再びモノレールに乗って終点の浜松町駅へ.


BACK <-

-> NEXT

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8