Bird's Eye


Page: 564
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

てけてけ
[3302] 紫音間YUN 2004/01/29(Thu) 22:05:12
カモネギ カモネギ
こんにちは!ばくさんのかばんさん★
忘れた頃に書き込みしますが。(^^;)
10日ほど前、海の色のびんさんと歳の話をしてた時(3278番のお喋りですね)最後に話題に出てた「てけてけマイハート」なんですが…。
うちの旦那持ってました。(^_^;)
んで、読んでみました。
……あはははははは…、あんな感じで、YUNも補導されました。ジャレになんない…
YUNの場合は、運転免許証見せました。
っつーか、いくら何でも大人と子供の区別くらいつくだろーって思いましたが…どーせ私は身長145cm…(TT)
化粧してれば、おばさんで、すっぴんなら中学生に見えるらしいです。悲しい…
ところで、「てけてけマイハート」ほのぼのしていて可愛いお話でした。(^^)
身長差といい、雰囲気といい、うちら夫婦になんか似てました。(^-^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 22:11:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お久しぶりです.

あっ,”てけてけ”あったんですか!?
「てけてけみたい」と書いたあとで,失礼なことを書いてしまったかな?
と思ったのですが,YUNさんもお読みになったんですね(^^)

実は,友達があれのファンアートを描いてて,なんの作品だろうなあ?
と興味を持って1巻を手にとってしまったのが運の尽き.
3巻まで持ってます(^^)
 
Re:2 紫音間YUN 2004/01/30(Fri) 12:37:49
カモネギ カモネギ
実は、旦那は、竹本泉先生の大ファンだったらしいです。
殆どの漫画が有りました。ゲームまで(^_^;)
そういえば、YUNも、子供の頃、「あおいちゃんパニック」という作品が好きでした。
雑誌「なかよし」に連載されていたんですよ〜。
なぜか、竹本先生のデビュー前の作品も持っていたりなんかする(^^;)
昔、「なかよし」に漫画を投稿した時に貰ったんですが。
>3巻まで持ってます(^^)
うちにも三巻まで有ります。
友人が最終巻貸してくれるそうなので楽しみです。(^_^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 13:12:36 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>実は、旦那は、竹本泉先生の大ファン
おお〜,ということは最近のだと「さよりなパラレル」や「よみきりもの」,
「トランジスタにビーナス」などもあるんでしょうか?
ゲーム・・・私は持っていません(^-^;

「あおいちゃんパニック」は文庫版で所蔵していたのですが
どこにいったかなあ(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 22:39:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あおいちゃんパニック
やっとMF文庫の1巻を再発見しました.
で,久々に読んでみると,ムーニーさんがいい!!
あぎゃぎゃ.
 
Re:5 えふよんじゅうMk−U 2004/01/31(Sat) 13:21:40 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
えふは
あおいちゃんパニックも魔法使いさんおしずかにも
KCなかよしでもってます。
いつからよんでるんだ!(せるふつっこみ)

なぜか?あんみつ姫だけは持っていません。
なぜ買わなかったんだ!(せるふつっこみ)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/01/31(Sat) 13:35:27 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あおいちゃんパニックも魔法使いさんおしずかにも
>KCなかよしでもってます。
おおぉ〜ぱちぱちぱち.

あんみつ姫は,アニメで見たことがありますが,
コミックは読んだことがないのだった…

オケラの生演奏
[3301] やじ 2004/01/29(Thu) 00:21:54
*やじ *やじ
忘れていたんですが,昨年末に生演奏でラヴェルのボレロを聴きました〜♪

知人の知人から関西ローカルの交響楽団のクリスマスコンサートのチケットをもらいまして。
指揮者はクロアチアの人でした

第1部が,未完成とボレロ。ボレロを最後まで聴いたのは初めてだったんですが,
最後の最後に,ええ?そんな〜!って感じでした。

第2部はアメリカ音楽のクリスマスプレゼントということで,
古い商店街のCMのBGMで流れていそうな,そりすべり,ブルータンゴ,賛美歌とかを,
オーケストラで聴いてしまいました。
チケットも貰ったのでタダだったし,いやー,いい年末でした〜。ああ,それで風邪引いたのかな (^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 18:58:50 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
オケラの生演奏ですか.とってもゴージャスな
クリスマスの(もしくは年末の)夜でしたね.
私も,数年前,職場の方のご子息がピアノ演奏する
クリスマス・チャリティ・コンサートへ
招待してもらったことがありますが,
年末どこかで聴きに行きたいなと思いつつ,
最近は実現していません(^^;

>ボレロ
ターン タタタ タンタタタ タタタタタ…
同じメロディーがこれでもかこれでもかと続くので
途中で睡魔に襲われます.で,だんだんいろんな楽器が
加わってにぎやかになってきて,最後はフルオーケストラ
の大音響で目がパッチリ(笑)
 
Re:2 やじ 2004/01/29(Thu) 20:18:59
*やじ *やじ
なかなか,きっかけがないと行かないもんですね〜。
ちなみに,チケットを下さった知人の知人は,う゛ぁいおりんを弾いておられました。
そういえば,あの時の花束代の割り勘をきちんと払ったっけ (^^;)
 
Re:3 とぽ 2004/01/29(Thu) 20:19:57
カモネギ カモネギ
ご無沙汰しております。

生オーケストラですか。いいですねえ。

>ボレロ
何と言うか、やったもの勝ちの音楽という感じがするときがあります。
でも、そこが好きであります。
確かに最後だけ突然変わります。
私が最初に聞いたのは中学の音楽の時間でしたが、やはり最後は驚きました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 21:48:00 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>あの時の花束代の割り勘をきちんと払ったっけ
やじさんは知人に1つ借りがあると,メモメモ(笑)

>ボレロ
>やったもの勝ちの音楽
クラシック音楽でよくある,テーマの展開,もしくは第2テーマの設定が無く,
同じテーマを違う楽器で演奏したりする変化はありますが,
全体としては淡々とメロディーを紡いでいって,
最後の最後に変調して皆さんをびっくりさせる感じですか.
でも,当時としては斬新な手法だったのでは?
あとで,ショスタコービチなども似たようなことをやってますが,
ラヴェルのマネをした,と批判のようなほめ方をされてますから(^-^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 22:06:02 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
全然関係ないけど,今「G線上のアリア」が入ってるテープを探して,
「クラシック・イン・ポピュラー」を発見してしまって,そっちを聞いているところです.
プロコルハルムの「青い影」って,バッハに影響されたみたいですけど,
どの曲なんだろう?「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」が
すぐ近くにあったからこれか?
 
Re:6 みなみん 2004/01/29(Thu) 22:10:00
ひよこ ひよこ
オーケストラの生演奏、いいですね!
うらやましいです〜(*^-^*)

>ボレロ
昔一回だけ演奏しました。
おんなじフレーズが延々続いていて
楽譜のドコを演奏してるのか毎回わからなくなってた記憶が(^^;
おまけに伴奏だったので「ド」と「ソ」くらいしかなくって(笑)

でも曲が好きだからか、楽しかったですね〜(^-^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 22:16:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ボレロ
>おんなじフレーズが延々続いていて
>楽譜のドコを演奏してるのか毎回わからなくなってた記憶が
楽器演奏の経験がないのでよぉ分かりませんが,
あの曲をやるとやっぱ,そうなっちゃいますか?(^^;

私は聞く方専門ですが,これのCDを聞いてたら,
ドラムというか,パーカッションの人が最初から最後まで
15,6分ですか,ずっと同じリズムを刻んでいて,
す,すごい…と思った記憶が(^-^;
 
Re:8 やじ 2004/01/29(Thu) 23:09:52
*やじ *やじ
うわあ,たくさんレスがついている〜 (^o^)

>ボレロの最後
いやあ,びっくりしましたよ。最後は凄いおおごとになって,おお,おお,一体どうなるんだー!
が,突如,え〜〜!でしたから。

>ドラムというか,パーカッションの人が最初から最後まで
最初から最後まで表情が全く変わらなかった小太鼓の女性を思い出しました。

>ドとソ
全然詳しくないんでわかってないんですが,ベースかなんかですかぁ?

>メモメモ(笑)
修正液はお好きですか?(^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 23:40:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>修正液
今は修正テープでぴっ.あっ,消えてもうた(^^;

>最初から最後まで表情が全く変わらなかった小太鼓の女性
う,うむ.これはCDやテープでは分かりませんね.
演奏者の表情も生演奏の魅力ですか〜
 
Re:10 カルアミルク 2004/01/30(Fri) 00:00:09
*カルアミルク *カルアミルク
ご無沙汰してます。まだ生きてます。
既に誰だかわからないかも?
仕事で日野という台地にある某プリンタメーカーE社に行き
トラブルで苦しんでいる今日この頃です。

親戚にクラシックコンサートのチケットを時々もらっています。
この前は豊島区管弦楽団が学習院大で演奏していた
ニールセン:序曲(ヘリオス)作品17、グリーグ:(十字軍の戦士シグール)作品56
を聴きに行ってきました。

その前は[☆の王子様]という楽団の演奏会に行き、シューマンの(ライン)や、
グローフェの(ミシシッピ)等・・・・どっかで聴いたことあるなこの曲・・・・・

そういえば来週は上野の森交響楽団のコンサートだ・・・・忙し〜
 
Re:11 みなみん 2004/01/30(Fri) 01:16:44
ひよこ ひよこ
皆様、結構コンサートに行かれたり
クラシック聴かれたりするんですね!

そういえば最後にコンサートに行ったのって
いつだろう… (゜゜)~゜

>ドとソ
そうです!そうです!
といっても金管ですが(^^*
低音の魅力にとりつかれてチューバ吹いてました。
座高が足りなくていっつも楽器に埋もれてましたね〜(笑)
 
Re:12 やじ 2004/01/30(Fri) 11:32:41
*やじ *やじ
>表情の変わらない女性
他の曲では,拍子木(?)を叩いたり,トライアングルを鳴らしたり,
馬の足の音を鳴らして忙しそうでしたが,ずーっと同じ表情でした (^^;)

>カルアミルクさん
ご親戚からチケットを貰えるとは,なんてうらやましい〜
どこかで聴いたことのある曲といえば,今回,ワルツィング・キャットが面白かったです

>みなみんさん
見ていると目が回りそうな,ぐるぐるした楽器ですね (^^;)
あれは大きいですし,重そうですが....
 
Re:13 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 12:58:28 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
カルアミルクさん,お久しぶりです.
サイトに行けなくなっていたので,どうしてるかなあと
心配でしたが,お元気なようですね(^^)

>ニールセン:序曲(ヘリオス)作品17、グリーグ:(十字軍の戦士シグール)作品56
いろんな曲をやっているんですね.メロディーが浮かんでこない・・・(^^;
>来週は上野の森交響楽団のコンサートだ
忙しい〜 でも,ちゃんと堪能してきてください.

>ドとソ
>チューバ
どこのパートかなんとなく分かってきた(笑)
でも,コンサートを見ていると,女性で大きな管楽器や
ベースをやっている方,結構多いですよね.ぐぁんばるです〜o(>▽<)o
で,みなみんさんは,今でも楽器を演奏されているのでしょうか?

>最後にコンサートに行ったのは・・・
あー,そういえば,去年,自衛隊音楽隊のコンサート聴いたですね.にゃはは
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030525/kashiwazaki1-2.htm
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/030823/sekiyama03-3.htm
 
Re:14 とぽ 2004/01/30(Fri) 13:58:57
カモネギ カモネギ
>みなみんさん
>ド、ソ
そういえばメロディーが、ファッファファファッラッドラシソ、ファッファファファッラッシソラファ、レッレドレー、というところでも伴奏は、ドッソッ(低音の)ソ、だったような気がします。
 
Re:15 みなみん 2004/01/30(Fri) 23:07:00
カラスビール カラスビール
>やじさん
それです〜。ぐるぐるの大きい楽器です(^-^)
楽器だけで10キロあるんですよ〜。
おかげで腕の肉モリモリでした(笑)

>ばくさんのかばんさん
当時天然記念物扱いでした、私(笑)
学生時代に部活でやってたのですが
今は残念ながら演奏してないです。聞く専門(*^-^*)

>自衛隊音楽隊
うあ〜いいですね〜!
いつか一度でいいので生演奏を聴きに行きたいと
思ってはいるのですが、なかなか。

>とぼさん
ベースなだけあって、も〜ずっと(^^)
おまけに最初のほうはずーっとお休みなので
ヒマヒマだったりとかして。
でもなんでか楽しいんですよね〜。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/01/30(Fri) 23:28:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自衛隊音楽隊
てらちんワールド通信社のイベントボードをチェックしておくと
いつ近所で演奏会があるのか分かって便利ですぞぉ〜
http://www47.tok2.com/home/tera/

それ以外にも基地のあるところだと,
基地祭や駐屯地祭のパレードで
基地の音楽隊が演奏するので要チェック.
 
Re:17 やじ 2004/02/01(Sun) 19:02:18
*やじ *やじ
>みなみんさん
演奏のたびにウエイトリフティングですね〜。
でも,時々合奏してみたいなぁとか思ったりしません?
私は時々無性にハモりたくなります(中学で合唱部だったので)

>自衛隊音楽隊
さすが,無料なんですね
 
Re:18 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 21:09:04 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>自衛隊音楽隊
>さすが,無料なんですね
国民の税金でやってるんですから,お金をとっちゃだめでしょう.
だからこそ,私達も機会があったら聴きに行かないといけませんね(^^;
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/02/01(Sun) 21:46:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
あー,でも,ハガキで申し込みして,場合によっては抽選
ということもあるので,コンサートはなかなか難しいかも(^^;
http://www.niigata.plo.jda.go.jp/koubo/ensoukai/3rd/ongakumatsuri.htm
 
Re:20 とぽ 2004/02/02(Mon) 20:07:03
カモネギ カモネギ
>ボレロ
久しぶりにボレロをCDで聴いてみました。
(どうも私は原典が手元にないのに記憶で発言する悪い癖がありまして、ばくさんにもご迷惑かけているので、遅ればせながら出来るだけ原典を参照しようと思いたちました。)

私の耳では楽器があまり重なると聴き取りが難しいのですが、聴けた範囲では確かにベースは見事なまでにドとソの連続ですね。
「変奏曲」でさえなく、ほとんど音量と音色の変化だけでこれだけ聴かせるとは。
ううむ、やはりラヴェルは天才でしょうか。

>ラヴェルのマネをした,と批判のようなほめ方をされてますから(^-^;
似たようなことをやると「真似した」と言われてしまうところに、やったもん勝ち、の面目躍如という感じがします。
 
Re:21 ばくさんのかばん 2004/02/02(Mon) 20:20:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ボレロ
聴いてみましたか.私もまた聴いてみたくなってテープを探してますが,
どこに行ってしまったのだろう?
聴きながら探すのでしばらく脱線が続きそうです.
今聴いているのはバッハの平均律クラヴィール曲集(^-^;
ボレロにたどり着くのは,おそらく1時間半後ぐらいでしょう.

>原典が手元にないのに記憶で発言する悪い癖
私もかつてあやふやな記憶を元に発言して失敗したことがあるので,
その場の思いつきでなくて,原典なり本なりネットなりで
調べて整理してから書き込むようにしてます.
それがネットに対する私のポリシーです.
 
Re:22 カルアミルク 2004/02/02(Mon) 23:58:51
*カルアミルク *カルアミルク
>上野の森交響楽団のコンサート
今度の日曜日に、なかのZERO大ホールにて開催ということですが
曲目はモーツァルトの第32番、ショスタコーヴィチの第9番、
ボロディンの(だったん陣の踊り)等、ということです。
お近くの方は来られてみてはどうでしょうか。

>やじさん
親戚がコンサート好きなもので、ハガキで申し込みしたり
区役所勤めだった頃のコネ?でチケットを私にまわしてくれるのですが、
実は私はクラシックについてよく知らないのです、、、、
でもコンサートを聴くのは好き。

>サイトに行けなくなっていたので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
Re:23 やじ 2004/02/03(Tue) 13:41:40
*やじ *やじ
>とぽさん
聴かれたんですか?そういわれると,私も気になってきました(←影響されやすい)
図書館行ってCDを借りてきます

>ばくさんのかばんさん
見つかりましたかぁ?
私は机の上の古い地層からFrom the New Worldのテープが発掘されました (^^;)

>かるあみるくさん
はい!(^_^)/(^_^)/ ダッタン人の踊り,好きです〜。なぜか泣けてくるんです。
私もクラシックが全然わかってません〜(門前の小僧の成れの果てです ^^;)

今回の更新
[3300] ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 22:50:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・スギハラさんから頂いた年賀状を2004年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04nenga/nenga3.htm
・「映画鑑賞」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cinema/cinema.htm
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-22.htm

1/27の画像
[3299] ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 00:52:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
積雪? こんな感じですよ.

市内某所
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040127-001.jpg
某秘密基地裏側
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040127-005.jpg
 
Re:1 kaku 2004/01/28(Wed) 08:24:52
イーウィ イーウィ
市内某所などの写真を拝見いたしましたよ。結構積もってるじゃないですか。クルマは大変でしょうね。出入り口の雪かきも必要だし。雪かきって滅茶苦茶しんどい作業ですよね。
アレは疲れます。昔、名古屋で5、6Cmくらい積もっただけなのに凍結防止剤をまいたり雪かきしたりでへばりましたよ。特に坂のあるとこは大変でした。
 
Re:2 Yukky 2004/01/28(Wed) 14:13:06
トリさん トリさん
降ってますね〜
秘密基地?(笑)

こっちはぜんぜん降ってないんですが。
今日明日あたり雪という予報でしたが、見事快晴です(苦笑)
でも、友人にタイヤチェーンを貸しちゃったので、降らなくて助かりました。
 
Re:3 やじ 2004/01/28(Wed) 14:29:31
*やじ *やじ
たしかに,吉野家にも車が停まってますね。
あれ,BSEのスレッドじゃない?

せっかく冬タイヤに交換したのに,車検中で,しかもあちこちガタが来て修理が長引いて,雪道に出られずにウズウズしています〜。冬タイヤといっても20年物のピン抜きスパイクタイヤで,よく熟成されていて,すっかり硬化していますので,よく滑ります (^o^;)

>名古屋で雪
普通でも車が多い町ですし,大雪の時には大変だったでしょうねえ。

>某秘密基地
韻を踏んで,秘密基地?(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 20:54:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>結構積もってるじゃないですか
これでも,実家の方に比べると少ないんですけど(^^;

でも,たくさんの人が歩道を歩いて,圧雪になっているところは
今日雨が降ったこともあって,滑ってとても歩きにくいですね

>タイヤチェーンを貸しちゃったので、降らなくて助かりました
それは早く返してもらわなくちゃ(^^;

>冬タイヤといっても…
熟成が進みすぎてしまっているのがなんとも…
新しいの買いましょうよぉ〜(^^;

>某秘密基地
どこからともなくBGMが流れてきて,
ベンチがひっこんでシャッターが開いて…
ということはありませんので(笑)
 
Re:5 海の色のびん 2004/01/28(Wed) 22:33:26
*海の色のびん *海の色のびん
>ベンチが引っ込んだり………
 トライダーG7を思い出しちゃいました(//▽//)
 俺は社長で小学生♪タケオゼネラルカンパニぃぃぃー♪
 てね(笑)
 通常はロボの顔部分が遊具施設の一部になっている
 という設定も物凄かったなぁ………(≡▽≡)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 22:41:43 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>トライダーG7
懐かしいですねえ(^^)
うちの秘密基地には,二階のドアからはしごを上って
ペントハウス(?)の窓から建屋の屋上にあがれたりします(^^)
 
Re:7 やじ 2004/01/28(Wed) 22:51:36
*やじ *やじ
>冬タイヤ
しかもですよ,鉄ホイールの腐食が進行していて,取り付け作業をするたびにボロボロと落ちるのです!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 23:12:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>腐食
怖いっすねぇ.これは…換えましょ?(^^;
それとも,じむにーと一緒に買ったホイールですか?
 
Re:9 くがやま 2004/01/28(Wed) 23:46:06
ぴっぴらさん ぴっぴらさん
たけおじぇねらるかんぱにぃ、懐かしい!
何年前の話だ?(大笑)
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/01/28(Wed) 23:52:01 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
20数年前というのは確かです(^^;
あの頃は合体系巨大ロボが流行ってましたね.
操縦者も子供だったりする.
 
Re:11 やじ 2004/01/29(Thu) 00:28:35
*やじ *やじ
前乗っていた83年車のジムニー(室蘭ナンバー,名義は叔父)の形見でした。
北海道では(でも?)冬季に道路に塩類を撒く場合が多いですから,
防錆対策が成されていない古い車は床下や足回りの腐食がひどいんですよ。
ちなみに,前の車の致命傷は運転席の床抜けでした(しかも走行中 ^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 18:52:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
床抜けとは,こりゃまた・・・

凝固点降下を起こして凍結を防ぐ凍結防止剤は
なんだかんだで塩分ですから.結構強敵です・・・
#某漫画のように,強敵と書いて”とも”とは読みません(^^;
 
Re:13 やじ 2004/01/29(Thu) 23:13:24
*やじ *やじ
前の車は2サイクルで,登り坂でダンプに抜かれたりとか,旅先でプラグケーブルが切れたりとか,まあいろいろとありました。
今のジムニーは普通に走りますし,あまりトラブルがないんで,面白みがないですね(いささか自虐的ですが ^^;)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2004/01/29(Thu) 23:26:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>前の車は2サイクル
今の”RV”というのと違って面白そうな車だったんですけど,
かつてのスズキの軽独特の”ぼぼぼぼぼぼぼぼぉ〜”という音だったでしょうか.

そういえば,昨年の夏,いわゆる”ジープ”と高機動車の両方に乗せてもらったのを思い出しました.ジープに乗ったあとに高機動車に乗ると,広々としてトラックみたいな感じでしたけど,これひっくりかえったら人力で起こせるのかな?(^^;
 
Re:15 やじ 2004/01/30(Fri) 23:44:40
*やじ *やじ
ニュートラル時は「ぼ」と「ぽ」の間みたいな音ですね〜。
ぽろんぽんぽん,ぽろんぽんぽん,ぽろろろろろろ〜(1速),ぼぼぼぼぼ〜(2速),以下続く。

車検で,今年のスズキのカレンダーを貰ってきました。
1月は1955年発売のスズライトです。
「「2サイクルはオートバイ用」の通説を破っての発売は大変話題となりました」だそうです。

>高機動車
間違いなくむりでしょう (^_^;)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2004/01/31(Sat) 09:02:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ニュートラル時は「ぼ」と「ぽ」の間みたいな音ですね
そうそう,そんな音でした〜

>今年のカレンダー
自衛隊のカレンダーをちょっとだけ出していたけど,
また出しておこうかな〜
1・2月はレッド・インパルス.

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 564

Multi Talk PRIVATE