Bird's Eye


Page: 611
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ARIA5巻
[3553] ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 18:59:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
そうそう.実家に向けてバスで移動中に退屈しないようにと,
本屋でARIAの5巻を仕入れていきました.
パラパラと読んでの簡単な感想…

・アテナさんのドジっ子ぶりがいい〜(^^)/
・流星群のお話を読んでいて…
 しまったぁああ.ペルセウス座流星群見逃したよ〜(ToT)
・「影追い」を読んでからサンマルコ広場を描けばよかったですね(^^;
 
Re:1 えりゅ 2004/08/16(Mon) 20:46:02
*えりゅ *えりゅ
5巻出たのですか! GETしなければ。
ところで、アテナさんて誰ですか?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 21:02:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アテナさん
三大妖精の残る一人で,アリスと同じオレンジプラネットの所属ですのだ.
 
Re:3 えりゅ 2004/08/17(Tue) 11:41:49
*えりゅ *えりゅ
と言う事で駅前の本屋まで行ってGETしてきました。
アテナさん、ちょっと綾波的雰囲気で良いですわ(^^)
又、登場してほしいです(出来れば3大妖精揃い踏みしてほしい)

しかし、姫屋と並ぶ業界最大手の看板ウンディーネがアリスなんかの下っ端と同室というのは、待遇悪いんじゃないだろうか?
アリスもオレンジプラネットから通学しているのが謎だ。実家はどうしたのだろう?
 
Re:4 えりゅ 2004/08/17(Tue) 11:45:52
*えりゅ *えりゅ
あ、そういうツッコミを入れるのは「でっかいお世話」かもしれない(笑)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/08/17(Tue) 19:53:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アテナさん
>ちょっと綾波的雰囲気で良いですわ
たしかに(笑)
5巻では収録されていませんが,まぁくんという猫が
オレンジプラネット入りするお話で,また登場しますのだ(^^)

>姫屋と並ぶ業界最大手の看板ウンディーネがアリスなんかの下っ端と同室というのは
逆に,アリスが特別な存在なのかもしれませんよ〜
彼女がどうして水先案内人になろうと思ったのか,
オレンジプラネットに入社したときのエピソードが
いずれ語られることがあるかも?

今回の更新
[3552] ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 18:37:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第33回「SFもの」にロメオさんの作品を展示しました.今度は大艦隊ですのだ(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/33th/sf.htm

こちらのわがままに応えてもらって,申し訳ないです(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 20:22:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・Kozoさんから頂いた暑中見舞いを2004年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu2.htm

ハガキで頂いたリアル暑中お見舞いです(^^)
 
Re:2 和来名春 2004/08/16(Mon) 20:32:07
*和来名春 *和来名春
早速残暑御見舞画像を展示して頂き誠に有り難うございます。はっきりと申しますと残暑御見舞に、この彩雲を選んだ理由は...単なる思い付きでつっ!!...良いではありませんかっ深い意味がなくてもっ!!アイゴ−!!これは(以下省略)(居直り逆ギレとは、みっともないでつね♪)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 20:37:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はいはい,ありがとうございます(^^)
それでは,青空をバックに涼しそうだなあ,
ということにしておきます(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 23:25:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
追加の更新です.

・いただきもの22のコーナーにえふよんじゅうさんから頂いた記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/itadaki6/itadaki22.htm

・あおいそらさんから頂いた暑中見舞いを2004年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu2.htm
 
Re:5 えふよんじゅう 2004/08/17(Tue) 13:46:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
掲載
有難う御座います。
アルファさんに見てくださって嬉しいですのだ。
実はこの絵でアルファさん初描きなんです。

”いただきもの”にある空を飛ぶアルファさんがとても良い雰囲気で
そんな感じが出せたらなぁ、と思って描きました。ハイ全然ですね。

しかも参考にしようと思って画集をさがs…発掘できませんでした。アウ。

そんな絵に楽しそうと言っていただけて嬉しいですのだ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/08/17(Tue) 19:57:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>”いただきもの”にある空を飛ぶアルファさん
あっ,なるほど〜
あれは,ビデオのジャケットを参考に描いたので,
オリジナルではないですが,私も気に入ってますのだ〜(^^)

業務連絡
[3551] ばくさんのかばん 2004/08/14(Sat) 07:37:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
帰省により,14日から16日夕方まで留守にします.
皆さん,仲良くやってくださいね〜(^^)/
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 17:18:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ということで帰ってきました.
オリンピック漬けの素晴らしい夏期休暇でした(^-^;

元卓球部の人間として,福原愛ちゃんには感謝してます.
だって,地味〜なイメージの卓球に多くの国民の目をひきつけ,
既に多大な貢献をしているということで.
おいちゃんはうれしいよぉ〜
今後の活躍に期待しています(^^)
 
Re:2 えりゅ 2004/08/16(Mon) 20:38:57
*えりゅ *えりゅ
おかえりなさいませ。なかなか幸先良いスタートを切ってますよね(^^)
でも、ばく氏はサッカーが予選敗退なのが残念と思われているのでは。
強豪ひしめく組に入ってしまったのが不幸といえば不幸なんだろうけど。
卓球をやっておられたのですか。愛ちゃん、何と掛け声を出しているのでしょうかね? 「たぁ〜!」なのかな?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 21:00:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>サッカーが予選敗退なのが残念と思われているのでは
そうなんすよ.初戦,守備の乱れで落としたので,
だめかなあと思ってたんですが,やっぱりだめでした(涙)
あのブロックの他のチームが強すぎなんです.
いずれも悪い試合じゃなかったんですが,点とられすぎです.
でも,それでも大久保や小野など,決める人がちゃんと
決めてくれていたのが,せめてもの救いかな.
もう1戦ガーナ戦でも良い試合してください.
#野球でのお返しをされたのかも…(^^;

>愛ちゃん、何と掛け声を出しているのでしょうかね
私たちは「さっ!」だったんですけど,愛ちゃんのは…分かりません(^^;
 
Re:4 えふよんじゅう 2004/08/16(Mon) 22:06:44 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
おかえりなさいませ えふです

 良い
帰省だったようでなによりです。
むう移動中もたのしんでおられたようで。
まだ入手してません。ARIA5巻。

 なにかを
メールしておきました。お好きに扱ってくださってかまいませんのだ。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 22:37:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
帰ってきましたよ〜
行きはバス,帰りは電車.乗り物も楽しんできました(笑)

>なにか
届いてますのです.どうもありがとうございました.
掲載しますが,バテてますので,明日にでもアップさせて頂きます.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 23:23:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
と思ったのですが,明日の早朝だと忘れそうなので,
今のうちにアップしましただ.

先の大戦関連特集
[3550] ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 23:52:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
終戦記念日が近づいてくるにつれて,戦争関連の番組が増えてます.
今晩やっていたNスペ「一兵卒の戦争」と
にんげんドキュメント「船の棺 戦没船員 遺族の日々」
http://www.nhk.or.jp/special/
http://www.nhk.or.jp/ningen/
も見てましただ.特に「船の棺〜」の方は,
国に徴用されて犠牲になった民間船の乗組員の遺族のために
模型の船を作っているのを,せつないけど見てました.

今回の更新
[3549] ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 21:34:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・えりゅさんから頂いた残暑見舞いを2004年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu2.htm
 
Re:1 えりゅ 2004/08/13(Fri) 22:09:43
*えりゅ *えりゅ
超速での展示ありがとうございました(^^)
里帰り前に間に合ってよかったです。
当方でも素早く展示出来ればよいのだけど・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 22:15:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>超速での展示
それだけがうちのとりえですから(^▽^;

私のを展示するのはいつでもいいですので.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/08/14(Sat) 00:43:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
はい,追加です.
・和来名春さんから頂いた残暑見舞いを2004年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu2.htm

コメントにも書きましたが,なぜに「彩雲」?
終戦つながりでしょうか.全くもって謎です(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/08/14(Sat) 08:50:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
出かける前に,大急ぎで追加〜
・カクさんから頂いた残暑見舞いを2004年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu2.htm

では,行ってきます!

ナベツネ辞任!
[3548] ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 17:10:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040813&a=20040813-00000139-kyodo-spo

ナベツネ辞任だけでなく球団社長らも解任されるようです(^^;
 
Re:1 やじ 2004/08/13(Fri) 17:26:10 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
おおお,すっげー朗報!
きっと,誰かのリークでしょうなあ。
さて,風はどちらに吹くか。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 17:33:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
私も歓迎してます(^^)
これで,一連の球界再編の流れが変わってくれるといいのですが.
でも,ナベツネが表から隠れてオーナー会議を
リモートコントロールするための策略なのでは?
と思うと,あまりにも唐突な退任に釈然としない部分も残ります.
 
Re:3 やじ 2004/08/13(Fri) 17:43:05 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
なるほど,道義的責任を取ったという,本質的にはどうでもいいような理由のようですね。
あー,危険かも。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 20:22:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>道義的責任を取ったという,本質的にはどうでもいいような理由のようですね
普通だとスカウトの首を切って終わりでしょうけど,
今回前ぶれもなくすごい大げさなんですよね.ううむ(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 21:00:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・・・といろいろ憶測で書いてしまいましたが,
テレビの報道で見た印象では,
本当に,責任を感じて反省しているようですね.

でも,グループ社長や主筆の地位はそのまま,ということは,
「これからもいろいろ言うぞ」ということでしょう(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 22:10:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
訂正です.
グループ社長−>グループ会長
 
Re:7 やじ 2004/08/13(Fri) 23:06:53 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
叩かれる前に引いたという感じでしょうか。
しかし,政界にもかなりのネットワークを持つ人だそうですけど,
今回はもみ消せなかったのでしょうか。
いろいろ明らかになるのを待つしかないですね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 23:39:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いろいろ明らかになるのを待つしかないですね
そうですね.いろいろ憶測で書いてもしょうがないので待つとしましょう.
でも,こういう形でナベツネ体制の終わりが来るとは思っていませんでした.
 
Re:9 やじ 2004/08/15(Sun) 00:28:13 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
全く意外でした。
毎日朝刊では,ナベツネの「倫理観」(美学?)によるんじゃないかと指摘していましたけど,
そんなえーもんかなあ〜っと (^^;)
ともあれ,一種の「院政」の感は拭えずでございます。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/08/16(Mon) 17:32:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>一種の「院政」の感は拭えずでございます
そうそう,それ!
「院政」という言葉がなかなか出てこなくて
「黒子」だとしっくりこないなあと思いつつ
そのまま帰省してしまったのですが,
思い出させてくれて,ありがとうございます<(_ _)>
 
Re:11 やじ 2004/08/17(Tue) 13:44:13 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>院政
ナベツネ上皇,いや,渡辺上皇ですか。なんかうるさそうですよね〜 (^^;)
こうなったら,選手たちで幕府を樹立するしかないですね〜。
古田将軍のもと,合議制の「プロ幕府」。
あ,いかん,また妄想癖再発 (^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/08/17(Tue) 19:53:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ナベツネ上皇,いや,渡辺上皇ですか
以前,ナベツネのワンマンぶりをやゆして,マスコミから
「ナベツネ天皇」とか言われていたことがありましたね(^^;

>古田将軍のもと,合議制の「プロ幕府」
それいいかも〜(^^)/
 
Re:13 やじ 2004/08/17(Tue) 20:22:58 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>以前,ナベツネのワンマンぶりをやゆして,マスコミから
>「ナベツネ天皇」とか言われていたことがありましたね(^^;
ってことは,そのまんまですやんね (^_^;)

>>古田将軍のもと,合議制の「プロ幕府」
ただし,球界一の「武闘派」は上皇のお膝元で飼われていますし (^^;)
主力の武将は現在マケドニア遠征中ですし,
見て租を納めるだけの下々の民はどうでもいいようですし。
 
Re:14 やじ 2004/08/17(Tue) 20:32:01 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
<訂正です>
見て租を納めるだけの下々の民は,お公家様たちにはどうでもいいようですし。

<加筆です>
これからも,多くの民が旗や傘を振ったり,拍子木を叩いたり,風船を飛ばしたり,スクワットをする気になるように,
ここで一発,プロ幕府が力を出すしかないんですけどね〜。

とりあえず,古田将軍が町火消に居候するところから始めるとよいかも (^o^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2004/08/17(Tue) 20:38:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>主力の武将は現在マケドニア遠征中ですし
にゃははは(^▽^;
でも,今回遠征してたメンバーは,
日本の常識は世界の非常識の野球版
を体験してきたようですから,
これを機会にルールなども併せて
下々からも球界改革の声を挙げてほしいですね.

>これからも,多くの民が旗や傘を振ったり,拍子木を叩いたり,
>風船を飛ばしたり,スクワットをする気になるように,
やっぱり選手と観客あってのプロ野球ですから〜

>古田将軍が町火消に居候するところから始めるとよいかも
そして,暴れ○坊将軍になるというわけですね(違)
 
Re:16 やじ 2004/08/18(Wed) 01:55:27 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
>でも,今回遠征してたメンバーは,
>日本の常識は世界の非常識の野球版
>を体験してきたようですから,
今日なんか,あまり素直には勝っていないですよね。

>下々からも球界改革の声を挙げてほしいですね.
 改革となると,単に上皇を島流しにしたり,幕府を樹立するだけではダメですね。一部分で,次期上皇もちょっとはいいことを言ってましたし(アジアリーグ構想とか)。

>そして,暴れ○坊将軍になるというわけですね(違)
そうそう,そして,諸国を漫遊するわけです(違)
じゃ,八兵衛役はだれ?
 
Re:17 ばくさんのかばん 2004/08/18(Wed) 07:41:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>アジアリーグ構想とか
世界につながる野球,という意味では
たしかに実現するといいんでしょうけど,
たぶん,ナベツネの頭の中のアジアには,
日本・台湾・韓国の3カ国しか
入ってなかったんじゃないかなと思います.
サッカーのダイナスティ・カップみたいな感じ.
それとも,もっと広くアジアカップのような
イメージでいたのでしょうか.
 
Re:18 やじ 2004/08/21(Sat) 00:10:21 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
となると,東アジアリーグですね。
しかし,オーストラリアに勝つのは大変のようですし,
「パシフィックリーグ」が求められているかも (^^;)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2004/08/21(Sat) 00:24:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
だからこそ,パリーグを残しておかないとね〜^^;

今回の更新
[3547] ばくさんのかばん 2004/08/12(Thu) 20:34:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・海の色のびんさんから頂いた残暑見舞いを2004年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/04syocyu/syocyu1.htm
 
Re:1 海の色のびん 2004/08/12(Thu) 23:34:26 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
あはははは(^_^;)

ばくさん、こんばんにゃあ♪
拙作の展示ありがとうございますなのだ!

コメントがとってもイカしていたのだ!!

とっても嬉しいのだ〜〜!(笑)

(今度はバカボンパパ風です(大笑))
 
Re:2 ばくさんのかばん 2004/08/12(Thu) 23:38:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
展示させて頂きましたのだ〜

そういえば,びんさんちの方は13日の夕方に墓参りでしょうか?
うちの地元は14日の朝回りますのです.
 
Re:3 海の色のびん 2004/08/12(Thu) 23:53:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>お盆の日程
 13日は新盆のお宅もしくはお墓、
 親戚にしては遠縁、お客様や友人などの墓参りが主で、
 ばくさんの所と同様にやっぱり本家や近親者の墓参りは
 14日の朝方です。
 本家の人は13日までにお墓をお掃除しておくようです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/08/12(Thu) 23:55:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>お盆の日程
ふむふむ,なるほど.
そうすると,明日からびんさんちは
親戚めぐりで大忙しですね.
 
Re:5 海の色のびん 2004/08/13(Fri) 00:09:28 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>大忙し
 ですね(//▽//)
 14日はお盆のメインの本家の墓参りだけなので
 そんなに忙しくないのですが、
 明日の方が忙しいですね、メインじゃないのにね(^_^;)
 どちらにしてもこちらではお墓で爆竹を鳴らすようです。
 びんも昔は遣ってましたけど。
 牡丹餅を食べた後だったりすると指がべたついていて、
 投げたつもりの爆竹が指についていて、
 物凄くそばでバンバンなって耳が『きーん』とした事があります(笑)
 爆竹を投げるときは気をつけましょう。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 07:46:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>こちらではお墓で爆竹を鳴らすようです
へぇー,びんさんちの方では爆竹鳴らすんですか
〜(・0・)
にぎやかな墓参りですね.
どういういわれがあるんでしょう?
 
Re:7 海の色のびん 2004/08/13(Fri) 09:29:13 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん *海の色のびん
>爆竹
 わが地元郡山ではやってる人は少ないのですが、
 父の実家の方では、遣るようです(^▽^)
 何でもご先祖様に墓参に来た事を知らせるためだとか。
 ご先祖さんは耳が遠いから、この位五月蠅くないと駄目
 とかいうのはびんの冗談です(笑)
 
 
Re:8 ばくさんのかばん 2004/08/13(Fri) 17:11:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>爆竹
>ご先祖様に墓参に来た事を知らせるためだとか
なるほどです.そうすると,墓場のあちこちから
パンパン聞こえてくるんですね.
まさか,中国のお祭りみたいにつながったまま火を付けて
ババババババババ…!!とか.うう〜ん過激な墓参り(^^;

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 611

Multi Talk PRIVATE