ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 05月 10月 12月 
2007年06月 10月 
2008年02月 
2009年03月 08月 
2010年04月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2011年08月27日(土) No.1294 【フットボール】J1第24節(A)・○広島1-0新潟●
最後まで我慢できなかったか…orz
大宮が今日2-0で勝ってしまったので,勝ち点では並ばれてしまったぞい(^^;
詳しいのは明日の録画放送を見てみることにします.

****************************

今晩は,Giovanni Alleviの曲を聴きながら現実逃避することにしよう(ぉぃ

Go with the flow
http://www.youtube.com/watch?v=Z9uBkt7nz_g

Follow You
http://www.youtube.com/watch?v=iJD2f45gFRY

Il Bacio
http://www.youtube.com/watch?v=6CHHxwTZvVI

Back To Life
http://www.youtube.com/watch?v=gZ6lxA___a0

Vento d Europa
http://www.youtube.com/watch?v=qyff2IxwYb4
フットボール/アルビレックス/音楽 ][ URI ]

■2011年08月20日(土) No,1289 【音楽】エンニオ・モリコーネ
今晩はうちが負けてしまったのでなんか凹む…
こんなときは音楽で癒されたい.

今晩は「ニュー・シネマ・パラダイス」など映画音楽の作曲家として有名な
エンニオ・モリコーネでいってみよう.

La Califfa
http://www.youtube.com/watch?v=-Sb_qEP2vP0

この曲は昔聞いたとき良い曲だなあと思っても,タイトルが判らなく探しようが無かったが,
先週偶然ラジオでかかったおかげでやっとタイトルと作曲者が判ったよん.
La Califfa(The Lady Caliph)という映画の曲だったのね.

C'era una Volta il West(Once Upon a Time in the West) - Finale
http://www.youtube.com/watch?v=Qw0asDeDwXU

Marco Polo
http://www.youtube.com/watch?v=IkjiOUocLFg
小学生の頃テレビでやってたのを覚えてる.

NHK大河ドラマ「武蔵」のテーマ曲
http://www.youtube.com/watch?v=hfoO_F7M3sM

NHKルーブル美術館「永遠のモナ・リザ」
http://www.youtube.com/watch?v=3tBJGQ6NYUo

Nuovo Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイス)
http://www.youtube.com/watch?v=VmU8R_QL-xY

あと,モリコーネじゃないけど,ニーノ・ロータの
A Time For Us (Romeo & Juliet)
http://www.youtube.com/watch?v=sRnx-s1TQbU

少しは気が晴れましたか?(^^^;
音楽 ][ URI ]

■2011年08月11日(木) No.1281 【フットボール】○日本3-0韓国●
試合内容はいろんな人が書いているので割愛.
たぶん韓国が調子悪かったんでしょ.けが人続出したり例の八百長で出れない人も
いたみたいだし.パク・チソンも代表引退してて出てないしさ.

でも,久しぶりに爆勝の予感がしてたから,最初と最後しか見てなかったりする.
うちの東口とヨンチョルが出るんだったら,ずっと見ていたかもしれないけど,
出番無さそうだったしね.

#二人がケガしないで帰って来られて良かった.これに尽きる(爆

***********************************

そういえば,試合前の国歌独唱で君が代歌っていた歌手は誰?
歌唱力というかなんかさあ… 直前の韓国国歌がオペラ歌手?で
上手いなあ思って聞いていたからなおさら.
試合は日本の快勝だったけど,国歌独唱は日本の完敗だったなw

この前新潟で国際試合やったときの,カールスモーキー石井も
出だしずっこけてたし.
「君が代」の出だしが難しいのは認める.
うちらも歌う機会があまりないから声裏返るよ(爆

ポップスでも歌唱力ある人もちろんいるけどさ,
あれだったら演歌歌手の方がいいと思うんだけどな.うん(^^;

#大きい大会のときは人選に気を付けよう.
フットボール/アルビレックス/音楽 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.