ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2016年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2017年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2019年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2020年02月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 
2023年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年02月 03月 

■2006年05月31日(水) No.362 mixiサッカー検定
[mikly] あなたは何級? "mixiサッカー検定"
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=78

あなたの解答数は23問
「天才! ロナウジーニョ級」
でした。
素晴らしい! ロナウジーニョ級のあなたに多くのサッカーファン釘付けです。
日記で自慢しちゃいましょう!

”ロナウジーニョ級”と言われてものぉ(^^;


あ,これ,mixiに入ってないとできません.
フットボール ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・リラクシン(2006/06/01 22:38)
    私も「ロナウジーニョ」でした。
    30問中正答19問、うち答が分かってたのは10問くらいです。
    というか、ロナウジーニョってブラジルの選手だっけ?
    くらいのレベルの認識しかないんですが…天才?(^^;
    ・ばく(2006/06/02 00:04)
    リラクシンさん>
    この検定は,サッカーというよりは
    W杯検定って感じでしたね(^^;
    適当に書いても15〜23問ぐらいは
    出来てしまうようです.
    ただ,後半はマニアックすぎてよぉー分かりません(T.T)

■2006年05月21日(日) No.359 ナビスコ杯終戦
今日の広島戦で新潟が勝って,千葉が清水を破れば,
新潟がCグループ2位に入って,そして,もしDグループの
磐田が負ければ,準々決勝進出の可能性があったのですが・・・
0−1で負けてしまって,グループ3位に終わりました.

カウンターで1点取られて,あとはゴール前をがっちり固められて
しまっては,今の新潟には突き崩す力は無く1点が遠かったです.
今後の課題ですね.

それにしても,試合が終わって,選手がスタンドにあいさつに回ってきたとき,
ヤジったりブーイングしてたやつがいたけど,あんまり感心できないです.
くやしいし,ふがいないのは分かる.でも,みっともない(-_-)
しかも,見かけたのはEスタンド2層目の自由席のアウェイ側だった.
自分はまったり見ていて,終わったら選手にやじるのはいかんだろう.
Nスタンド1層目で90分ずっと”戦闘状態”だったとか,
大株主だったり,アルビにたくさん寄付したりしているのなら,
ブーイングする資格はあるだろうけど.

5/21終了時点の順位表.
上位7位まで準々決勝に進出できる.ガンバ大阪は予選免除.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2006年05月07日(日) No.357 GW後半
5/5〜5/7は実家に行ってました.

5/6には近所の滝を見に行ってきました.場所は秘密(笑)
雨が降りそうで降れないもやもや〜とした天気でしたが,
滝のそばは涼しかったですよ〜(^^)


同じく5/6は清水戦.実家のテレビで見てました.
W杯による中断前の大事な一戦ということで,
応援にかなり力が入っていたみたい.
試合は,序盤に清水とボールの奪い合いになって,
一進一退の攻防が続きましたが,途中から新潟ペースになり,
前半43分,慎吾のCKにヒカルくんが頭で合わせて先制.
その後,慎吾が2点,ファビが1点とお祭り状態.
終わってみると,4−2で大勝利.
でも,面白かったのは3−0の辺りまでで,
大差がついたのか守備の人数が多いのに,
清水に押し込まれるなど,終盤はグダグダな展開でした(^^;
これは反省点でしたね.

第12節が終わった段階で暫定6位.
浦和,鹿島,マリノスなど強豪とはまだやっていませんが,
なんだか期待できそうな感じです.

第12節終了時点での順位表(5/7)
フットボール/アルビレックス/旅行 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・音里(2006/05/09 22:41)
    わぁー、涼しそうでいいですね(^^)ばくさんのお気に入りの場所ですか?
    こちらはGW終わってからちょっと暑い日が続いてまして、目だけでも涼めました(^^)もうちょっと涼しい日が続いてくれるといいんですけどね。明日の雨に期待です!
    ・ばく(2006/05/10 19:24)
    音里さん>
    ご感想ありがとうございます.
    >こちらはGW終わってからちょっと暑い日が続いてまして、
    >目だけでも涼めました
    おお,私の写真で少しでも涼んで頂けたようで,何よりです(^^)
    実家の近くにある滝です.
    #あ,場所いっちゃった〜(笑)

    こちらも,日中は蒸し蒸ししていますが,
    夜になると寒くなって,先日のように霧が出たことも(^^;

■2006年05月03日(水) No.356 J1第11節・京都vs新潟戦
京都まで行けないので,FM新潟の実況を聞いていました.

数年前に新潟がまだJ2にいた頃,京都と対戦していて
分が悪かったようですが,あちこちのアルビ系ブログでも
その話題になっていて,因縁めいたものがあるようです.

昨年まで新潟に在籍したFW上野(現広島)が当時の京都にいて,
ある試合の終盤で,新潟がリードしていたのを彼のゴールで
追いつかれ,さらにロスタイムで逆転とか…
ビッグスワンお披露目の試合(これ行けなかったんだ^^;)
が京都戦で,ゴールを割られた野澤が試合後泣いていたとか…

今日は,前半から新潟が押し気味,京都がカウンターで対抗
というような展開だったようです.
しかし,26分京都のパウリーニョに先制され,
1点リードされたまま後半へ.
後半,新潟のFKに矢野と中原が飛び込んだ際,
中原がハンドの判定でこの日2枚目イエローをもらって退場.
10人で追いかけることに.
そこからが新潟が強くて,何度も京都ゴールを脅かし,
81分に,シルビーニョの初ゴールでついに同点に.

#これはラジオを聞いてても泣けました.

結局,1−1で引き分けでしたが,アウェーなのと
途中から10人だったことを考慮すると,
勝ちに等しい引き分けだったような気がします.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2006/05/04 13:42)
    >勝ちに等しい引き分けだったような気がします.
    内容は京都のほうが良かったみたいですしね。

    >中原がハンドの判定でこの日2枚目イエローをもらって退場.
    明日のFWは誰でしょう(^^;
    ・ばく(2006/05/04 16:44)
    うおのさん>
    >明日のFWは誰でしょう
    矢野と中原の2トップがうまくいっていた矢先の
    出場停止ですからね.
    でも,これは良い機会なのかもしれませんね.
    特に,サブ,サテライトの選手には.
    ・うおの(2006/05/04 23:02)
    訂正です。
    試合は明後日です(汗)
    FW問題についてはBBSに書き込みます(^^;
    ・ばく(2006/05/07 16:43)
    うおのさん>
    はいはい,了解です.
    FW問題は,岡山センパイがいるじゃん♪
    すっかり忘れていました(^^;

■2006年05月01日(月) No.354 J1第10節・新潟vsG大阪戦
4/30は2週間ぶりのサッカー観戦.
相手は首位のガンバなので,ACL疲れがあるとしても強敵です.

試合は,ほぼガンバに押され気味でしたが,
前半43分の中原の得点を守りきって
勝利できました(^^)

第10節終了時点での順位表(4/30)
フットボール/アルビレックス ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.