ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年07月 
2007年01月 08月 
2008年08月 
2009年01月 02月 04月 09月 
2010年04月 05月 09月 11月 
2011年01月 02月 06月 09月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 

■2008年08月12日(火) No.639 【雑記】きょうのいちんち
おりんぴっく?なんだそれ,おいしいの?

ということで,今日は読書三昧だった.
2冊しか完読できなかったけどなー.
・ソラリスの陽のもとに:スタニスワフ・レム
・2001年宇宙の旅:アーサー・C・クラーク

#SFばっかしやん
書籍/映画・アニメ ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・丘 岳志(2008/08/12 21:10)
    有名どころですね。
    ソラリス〜は知る人ぞ知る、「宇宙少年ソラン」の元ネタとなった作品ですし、2001〜は言わずもがな。
    我が家でもあまりごりんは見てないですよ。結果だけわかればいいや、みたいな。
    ・ばく(2008/08/12 21:50)
    丘岳志さん>
    >我が家でもあまりごりんは見てないですよ
    な〜か〜ま〜(笑

    >ソラリス
    ソ連映画のDVD持ってます.リメイクしたアメリカ版?そんなの見たことありませーんw
    ・てらちん(2008/08/13 12:44)
    ばくさ〜ん、どのチャンネル見ても同じだよ〜。(T-T)
    って事で、あたいも読書とDVD。
    大昔の本を読み返すと、なかなか深い。
    ・ばく(2008/08/13 16:04)
    てら姉さん>
    >どのチャンネル見ても同じだよ〜
    そうなんすよ.しかもNHKは地上波とBSの万全の体制だから,五輪と高校野球以外のものを見ようとするとほんと困ってしまう.
    ケーブルテレビも入っているけど,こういうときに限って見たいソフトがなぜか無いんだよね(^^;

    でも,夕方の男子サッカーで反町ジャパンの最期を見届ける予定ですけどね.
    #民放は解説者がうるさいから,BSで見ます.

    >大昔の本
    最近の本に比べると,人生のなんとかに富んでいていいですね.
    某図書館で「白鯨」を借りてこようとしたけど,いつも上巻が無し(TT)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.