ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年07月 
2007年01月 08月 
2008年08月 
2009年01月 02月 04月 09月 
2010年04月 05月 09月 11月 
2011年01月 02月 06月 09月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 

■2012年12月29日(土) No.1795 【雑記】12/29のつぶやき
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月28日(金) No.1794 【雑記】12/28のつぶやき
  • おはようございます.今朝はこの曲を聴きながらスタート: Uボートのサントラ: http://youtu.be/cz58F_HnXIk @youtubeさんから #やる気の出る曲 posted at 08:28:59
  • OPACで偵察の結果,資料は目的地1の方にあるので,30分後予定通り行動開始.以上. posted at 08:47:47

  • 日本近現代史のレポートは調べる箇所多くてむずい.「中国国内に親日政権を樹立するために擁立された中国人はだれ?」…そんなの知らんw それにしても日中戦争当時は当事者が多すぎて誰と誰が戦ってるのかようわからん.中国大陸はバトルロイヤル状態(^^; posted at 16:56:26
  • 銀行の通帳見ながら家計簿つけてたら「?」ってのがあって,よく考えたら2013年シーズンパスだった.例年より超早めに継続手続きしたから,引き落としが12月になってしまったのねんw posted at 17:17:17
  • 政権の監視役としてのマスコミの役割は重要だろうけど,一部のマスコミ人が「世論」を勝手にでっちあげて,世の中を自分の思い通りに動かそうとするのは問題だと思うよ. posted at 17:23:34
  • もちろん「啓蒙活動」も必要だと思うけどね. posted at 17:24:55
  • でも,ある事柄に対して社説では反対してるのに,科学ページでは賛成している,のようなのをたまに見かけることがある.世の中いろんな立場があるし社内でも意見がまとまらず「両論併記」という見方もできるが,地方紙ならともかく,オピニオン紙ともいえる某全国紙がそれでいいのか?特にA新聞w posted at 17:37:07

  • カレンダーを来年のに変えたった〜 posted at 17:53:42
  • さて金曜だしカレー作るか.今日はSBのとろけるカレー中辛. posted at 18:04:15
  • カレー作りながら日本近現代史のレポート.今ちょうど敗戦の辺り(^^; あと2ページだ頑張ろう. posted at 18:26:04
  • そいえば,今日行った某図書館のネットからSNSにつながらなくて報告できなかったけどさ,ニュータイプとサッカーダイジェストを発見したよw posted at 18:45:46
  • あとアニメージュもあったかな.エルゴラはとって無かったみたいだけど. posted at 18:48:49

  • RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 主将・大友ら5人が退団・引退 - 新潟日報 http://bit.ly/10r9mXs posted at 20:21:35
  • 浦和のエスクデロがFCソウルに完全移籍「熱い声援があったから頑張れた」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121228/87543.html @SoccerKingJPさんから セルは完全移籍だってよ. posted at 20:25:46
  • レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて1度素通りした痛恨の出来事を思い出してしまって凹んでますw posted at 20:32:19
  • 日本近現代史のレポートオワタ-ヽ(≧▽≦)ノ 幕末から現代まで1日で走り抜けたよ posted at 21:39:44

  • バレエ組曲 「コッペリア」: http://youtu.be/8Zi-Xd-Gh1U @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:54:49
  • HD1080i 亜麻色の髪の乙女 / ドビュッシー・水のリフレクション: http://youtu.be/wWrp6vr1pRs @youtubeさんから #nowplaying posted at 22:06:47
  • スメタナ作曲「わが祖国」から 「モルダウ」: http://youtu.be/lK_3WlXfm9o 今日は気力が尽きたのでこれで寝ます.おーやーすーみー. posted at 22:26:29

  • さっきストリートビューで確認したが,振り向けば(戦勝記念)オペラハウスってとこまで行ってたorz RT @baku3sbag: レポートはサンフランシスコ平和条約のとこまで来ましたが,かつてサンフラン行ったときその条約が締結されたオペラハウスの前を通ったのに,気付かなくて(ry posted at 23:52:22
  • 自分で撮った写真とストリートビューを見比べながら,旅先のことを思い出せる. 良い時代になったもんだ(しみじみ posted at 23:55:16
  • 米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7271893/ posted at 23:56:34
フットボール/アルビレックス/旅行/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月27日(木) No.1793 【雑記】12/27のつぶやき
  • 昨日のチャリティーマッチはBSなので見られなかったけど,あちこちのブログを見て回ったら,大変面白かったようだ.なんでこういう優良なソフトを地上波でやらなかったのかねw posted at 00:09:26
  • 京都・亀岡に球技スタジアム http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/j_league/?id=6067475 亀岡ってことは嵐山の更に奥ですか…遠いですのぉ(^^; 京都市内だと用地取得がやはり難しいのか. posted at 00:17:04

  • 幕末に起こった尊皇攘夷運動が倒幕に変わっていった裏で,経済界からのプッシュはなかったのだろうか. posted at 13:10:45

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 J1新潟・内田、酒井と契約更新 - 新潟日報 http://bit.ly/YPezro #albirex posted at 19:00:50
  • さて明日から休みですが…人から頼まれたレポートがあるので,明日は1日図書館だー 近所の図書館が明日から休みで使えないから,ほんぽーとかブックスワンだなw posted at 19:35:59
  • Andrea Bocelli & Sarah Brightman - Time To Say Goodbye: http://youtu.be/f_JLkIOnq04 この歌はやっぱりブライトマンとボチェッリが二人で歌ってるのが一番いいわ. posted at 19:44:47
  • こっちは,日中は氷点付近だったけど,日が暮れてから気温が上がってきて今は湿雪になってるよ. posted at 19:47:56
  • 新潟東口がGK3冠王/日刊アウォーズ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121227-1... @nikkansportscomさんから posted at 19:53:23

  • RT @Albirex_News: アルビレックス新潟 新潟JY3位、延長戦で力尽きる - 新潟日報 http://bit.ly/VBJU9G #albirex posted at 20:50:28
  • で,それが「東口ちょうだい」という流れになりませんようにw RT @a7m2alpha: そりゃもうこんこんと RT @mo_mmy_0909 ガンバサポにGKは大事だよって説く。 posted at 20:51:59

  • 精霊の守り人 OP: http://youtu.be/KJuXh0PXOoc バルサ姐さ〜んヽ(≧▽≦)ノ #nowplaying posted at 22:30:10
  • Schubert - Ave Maria (Opera): http://youtu.be/2bosouX_d8Y を聴きながら今晩はおやすみなさい. posted at 22:42:26
フットボール/アルビレックス/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月17日(月) No.1781 【雑記】12/17のつぶやき
  • おはようございます.今日は晴れ.気分が良いなあ. posted at 08:36:23
  • 真紀子落選.新潟5区GJ! 今回民主惨敗に終わったが,東日本大震災があったとはいえあれだけ失政続けりゃねぇ.しかし,自民も調子こいたらダメだよ. posted at 08:43:10
  • しかしこれだけ振り子のように大きく揺れ続けると,政権交代は以前より簡単になったかもしれんけど政治の安定には良くないかもしれない.小選挙区制は日本に向かないのだろう.死票も多いし. posted at 08:47:46
  • 日本、15年以降のクラブW杯開催立候補へ http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20121217-1... @nikkansportscomさんから posted at 08:52:18
  • 今回は衆院総選挙がCWCの決勝と重なってしまったのがあれだったな(ぉぃ 天皇誕生日とかぶらなくてよかったけど(^^; posted at 09:03:16

  • さっき買ってきたロールケーキ,1個で643kcal…恐ろしくて1ホール食えないっす posted at 14:17:03
  • 冬期に入ったので轟天号はほぼ運休ですが,半月ぐらい走ってないと,明らかに付きますな(どこに posted at 14:23:49
  • 広島のDF森脇良太が浦和に完全移籍「誰にも負けない強い気持ちでプレーする」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20121217/86107.html 浦和行き決定したか−.充ちゃんの相方なんだろうな. posted at 16:57:17
  • 最近救急車のサイレンがよく聞こえてくるなあ.さっきも1台. posted at 17:34:11
  • 辻元清美さん、「ハラハラ…」復活当選に笑顔 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news/2012121... ええ〜!? (д) °°今日一番ガッカリさせられたニュース posted at 17:36:52

  • RT @natgeojp_staff: 本日、12月17日はライト兄弟が世界初の有人動力飛行に成功した日です(1903年)。その歴史的瞬間を収めた一枚がこちらです。最初の挑戦では、距離およそ37メートル、12秒間の飛行が記録されました。 http://bit.ly/g6G4lt posted at 18:47:56
  • 出張や旅行の荷物をかばんに詰め込んでいるとき,井上あずみの「君をのせて」を秘かに歌っていませんか?w http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni3/rakugaki152.jpg 昨年の今頃描いてた「北国紀行3」から.北の方行ったから今度西の方行ってみるか(・∀・) posted at 18:49:47
  • 西日本ってぐらいだから”やまと”を越えて”なにわ”まで行かないとやっぱりダメだろうか?w http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki209i.jpg posted at 19:10:22
  • RT @a7m2alpha: まず槇野の話し相手として RT @malicia_yfm 浦和に森脇は必要。どう考えても必要。 posted at 20:54:51

  • かずさんの飛行機写真を見てたら新潟空港へ行きたくなった.ががが,しかし週間天気予報では今週末は寒そう&雪降りそう.だから家でおとなしくしていよう.今新潟で見られるのはアイランダーと官庁機とチャーター便を抜かせば,B737,A320,E170,Q400の4機種しか無いからね(^^; posted at 21:22:06
  • あとMD90忘れていたw posted at 21:23:45
  • 休憩で寄ったのを除けば,純粋に飛行機見に行ったのは8月が最後だったんだな(汗 http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20120811A#2... posted at 21:27:55
  • 総統閣下が新潟にお怒りのようです: http://youtu.be/sa7JfQ_1SmE 今見直しても笑えない(汗 総統のおっしゃるとおりです. posted at 21:36:44
  • よし,「月の影 影の海」のつづき読みながら寝よう.ただいま楽俊が行方不明(^^; おやすみ! posted at 22:17:54
フットボール/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月13日(木) No.1776 【雑記】12/13のつぶやき
  • おはようございまする.今朝は布団の魔力から脱するのが大変でしたw posted at 07:59:58
  • RT @Takashi_Shiina: もう漫画家アカウントだか猫アカウントだかわからないのだが、写真を撮らないと朝が始まらない。そしてウチに来たあの子猫がいつのまにかいなくなっているのに気づく。ふてぶてしい猫がいるだけだった。 http://twitpic.com/blfwj1 posted at 08:23:59
  • 海上自衛隊や第7艦隊って,日本のロケットの打ち上げでも追跡の演習やってるのかな? posted at 08:57:52
  • じんぷうさんが無事入稿されたとのことなので,こちらからも微力ながら側面支援 http://baku.sakura.ne.jp/images/terogare/terogare_c83wyo45a.jpg posted at 15:41:24
  • 公式アカウント開設のローマ法王、文字入力に苦戦も初ツイート | テクノロジーニュース | ソーシャルメディア特集 | Reuters http://jp.reuters.com/article/jp_socialmedia/idJPTYE8BC01A2... ローマ教皇よく頑張った!ヽ(≧▽≦)ノ posted at 16:07:05

  • チャント(chant) :一定のリズムと節を持った、祈りを捧げる様式を意味する古フランス語に由来する言葉である。日本語では一般に詠唱、唱和などと訳される。(wikipediaより) posted at 16:19:03
  • 今夜はふたご座流星群! 観測には最高の条件 たくさん見られる観測方法は? - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/13/news082.html さっき外出たけど,晴れてても雲が多くてすき間から見るような感じだな.寒いからパスw posted at 20:12:44
  • また外出てみたらオリオンが全体見えてたから,もしかしたら見えるかもしれんな. posted at 21:11:22
  • 5分で2つ見えました>流れ星 posted at 21:27:43
  • 「大気摩擦を起こすほどの緊急突入を…軍用特殊艇だ! あの高度では我が軍のレーダーはまだ捕捉できていない!」 いや 「アクシズの落下は始まっているんだぞ!」「νガンダムは伊達じゃない!」か・・・w>流れ星 posted at 21:39:28
  • あれからまた1つ見れたからよしとしよう.ちゃっぷいちゃっぷい.おやすみー! posted at 21:50:47

  • そういや,ローマ教皇のつぶやきっておれ見たのは英語だったけど,本当は何語でつぶやいたのだろう? ※バチカンの公用語はラテン語 posted at 21:53:28
  • もしずっと消えない流れ星だったら…北の飛翔体…じゃなくてブレッケンリッジ博士の助手ジムが,チャイナさんが願い事を出来るように造った,時限装置付き重力遮断装置搭載の人工隕石かもしれませんよ? ※つるけんの”Spirit of Wonder”読んでくださいw posted at 22:01:19
フットボール/自衛隊/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月11日(火) No.1773 【雑記】12/11のつぶやき
  • 時事ドットコム:古墳時代のよろい姿の人骨発見=火砕流に遭遇し死亡か−群馬 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000822&g=soc 昨日のニュース.いろんなドラマがあったんだろうな…想像がかきたてられます. posted at 09:41:55
  • おそようございます. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 posted at 09:42:17
  • 柔道、「脚取り」全面禁止へ…国際大会新ルール : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20121210-OYT1T01421.ht... それじゃ双手刈りとかアウトね. posted at 09:55:30
  • お昼休みに髪切ってきましたが…サッパリしすぎた〜w posted at 13:23:49
  • 奨学金の返済もしてきたので財布もさっぱり〜 というかサッパリしすぎ.さっぱりさっぱり〜さっぱり妖精のお出ましだw posted at 13:25:28

  • 「ラピュタ」で覚える国語の技法? #R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20121210-... @web_R25さんから これは功夫が見られる.面白いな. posted at 13:35:26
  • RT @fuguno: auが冬コミ対策に「人間Wi-FiSPOT」を投入するらしいので、頑張ってバイトしてるお姉さんの図を描いてみました。【予想図】 http://t.co/N5v8eKJF posted at 14:02:46
  • 鼻毛を抜いてみたら白かった…orz posted at 16:09:01
  • 今朝の日報で長岡市の選挙区の区割りを見て,すごいことになっていることを初めて知った.一つの市の中に3つ選挙区があって,特に2区が飛び地に…これも選挙制度改革の遅れのせいか. posted at 16:21:47
  • RT @JMSDF_PAO: 【岩国航空基地HP更新】 救難情報を更新し、平成24年12月7日(金)に実施した父島〜羽田間の患者輸送について掲載しました。 http://www.mod.go.jp/msdf/iwakuni/ht/rescue_info/rescue_inf... posted at 17:56:19

  • 「一票の格差」で思い出したけど…1票の価値の高い地方に移住しようと発想した人はいないのかな?w posted at 18:07:46
  • RT @h_ototake: 【お知らせ】「ダルマに目を入れるのは偏見につながる」――視覚障害者団体のクレームにより、選挙事務所からだるまが姿を消しつつあるという記事を読んで感じたことをブログに書きました。お時間のあるときに、お読みいただければ。 → http://ototake.com/mail/243/ posted at 18:47:42
  • RT @mikunyo: この間、一緒に藤枝に行った仲間の一人(りさ嬢ファン)が、ゴール前に立つ実咲嬢を見て一言「確かに実咲さんの背中は頼れるね、本当に格好良い。これはみくにょさんも惚れるわ」と言ってくれたの。すっごく嬉しかった。 posted at 20:28:12
  • ニュース - 文化 - トンブクトゥ崩壊:アルカイダとリビア - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 20:40:42
  • FIFAのインタビューに応えるミキッチ「日本のサッカーは毎年進歩している」 http://www.soccer-king.jp/news/japan/20121211/85262.html @SoccerKingJPさんから posted at 20:43:05

  • 【ばく】黒。無愛想で暗く取っつきにくい。影が薄く目立とうとしても目立てない。自分の殻に篭りがち。緑、赤、橙、茶の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/253807 posted at 20:45:30
  • 野田って千葉県4区なんだ(^^; ※全国で最も有権者の多い小選挙区 posted at 20:53:16
  • 安芸郡や安芸市って広島県でなくて高知県なのか.なるほど〜 posted at 21:06:23
  • RT @goodjeeper: 授賞式のニュースで国王の名前を聞くと脳裏に小火器のことが浮かんでくる人も少なくないと思う。 posted at 21:57:18
  • キリスト教の本 (上) http://www.amazon.co.jp/dp/4056012482/ref=cm_sw_r_tw_dp_9gZ... クリスマスカードを描くのに関係無いけど,読み返してたりして(^^; posted at 22:16:46
  • さて,寝るか.というか通信途絶.グー手那覇と! posted at 22:30:41
フットボール/自衛隊/飛行機/書籍/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月10日(月) No.1771 【雑記】12/10のつぶやき
  • 「ヤギが凄すぎる!」断崖を登るヤギに対する海外の反応 http://labaq.com/archives/51772319.html @lbqcomさんから posted at 09:20:46
  • 中高生が8強!新潟に勝っちゃった/皇后杯(サンケイスポーツ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000041-sanspo-... マリーゼの頃から思ってたけど,新潟ってほんと福島に弱いよ(^^; posted at 10:19:15
  • となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/10/news061.html @itm_nlabさんから こういうのもアリだと思う(^^ posted at 12:02:44
  • もしや今年の七不思議? 海図にも地図にも載ってる大きな島が忽然と消えた : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11258.html @gizmodojapanさんから ひょっ○りひょ○たん島? posted at 12:06:03
  • 市立図書館のOPACの動作が鈍いなあ. posted at 12:55:46

  • 11月の携帯電話代…3722円.ちなみに普段は1193円.恐るべしスマイル空港のパケット代(汗 ※普段は待ち受け専門なのでパケ砲台入ってません.えっへん. posted at 14:00:19
  • 「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/20121221.html ノストラダムスのあれもそうだったけど,こういう終末論ってどうして年号とか日にちがキリ良いんだろうね?(・∀・) posted at 14:14:49
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにジュニアユースの船越コーチ、土屋GKコーチ退任のお知らせを更新しました。来季はザスパ草津さんのコーチ就任が決まっています。寂しいですが、2人のコーチのさらなる活躍を応援しましょう。 http://www.albirex.co.jp/news/youth/37629 #albirex posted at 14:17:58
  • 冬の嵐山、光に浮かぶ渡月橋…「花灯路」始まる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121209-OYT1T00560.... posted at 14:26:04
  • 昔の人が山から薪取ってきて煮炊きしてたように,地域の発電や熱源用に森林を育てるのもありなのかな.どうせ山持っていてもあまりお金にならないし,林業が衰退してる時代だし…あー,木材には石炭ほどエネルギーが無くすぐ山がハゲになるからボツ(^^; エゲレスに大森林が無いのもというわけだ. posted at 16:38:00

  • 今年もキタ─(゚∀゚) 日本学生支援機構の奨学金返還金払込票w posted at 18:24:40
  • 雪で発電する方法の特許を調べてみたけど,人間様が考えることってだいたい似てくるよね(^^; posted at 19:20:17
  • 雪を低温側の熱源として,高温側…何が良いだろう.身の回りにあるものでは温度が低いか.だから,某所では高温側を太陽熱にしてスターリングエンジンを動かしていたけど冬場は期待できませんな(^^; ん,ボイラーの廃熱?温泉?地熱か? 地熱だったら雪無くてもいいなw posted at 19:28:28
  • ちなみに携帯の充電を,夏場はソーラーパネルでやってましたが,晩秋〜冬は日射しが弱い&日照時間が短すぎて全然ダメっすねw posted at 19:50:53
  • RT @fujishimakosuke: 子供に刃物を使わせないままだと、大人になってから使えるようになるわけ無いよね。 posted at 19:55:28

  • 鉄道系ICカード乗車券、全国で相互利用へ(TBS系(JNN)) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121210-00000... 導入当初からこうしてほしかった.SUICA持ってても旅先で使えるかどうか不安になることがよくあったもん(^^; posted at 21:09:06
  • RT @yanana: やななって、顔だしパネルから顔をだせた試しがないんや|;v;| →  http://fb.me/1qWGsNuI8 posted at 21:13:50
  • 2013年春ってことは,SUICA以外の鉄道系ICカードでも新潟交通のバスに乗れるようになるってことなんですかねー.なんだか新潟交通でも来春からSUICAで乗れるようになるらしいけど,もしかしたら新潟交通さんがこれに合わせたのかと思って. posted at 21:28:46
  • 時事ドットコム:日本の最東端「南鳥島」〜絶海の孤島を訪ねて http://www.jiji.com/jc/v4?id=torishima0001 posted at 21:45:30
  • 敦賀原発、活断層の可能性=田中委員長「再稼働できない」−専門家一致・規制委 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000592 後出しジャンケンのような気はする.でも原発立地に適した天然の要塞のような地形って,案外そうなのかもしれない(^^; posted at 22:00:34
  • ラジオ聴いてたらラーメン食いに行きたくなったではないか.おいら10時以降は食べないことにしてるんだ.なんて罪作りな番組だw posted at 22:38:42
  • グー手那覇と! posted at 23:03:40
フットボール/アルビレックス/自衛隊/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月09日(日) No.1769 【雑記】12/9のつぶやき
  • おそようございます.目が覚めたら外真っ白.どおりで寒いわけだ.http://baku.sakura.ne.jp/photo/2012/121209-k001.jpg posted at 08:42:40
  • 雪が積もってもアルファさんみたくワーイヽ(≧▽≦)ノとテンションが上がらない.こんな日は外出しないで冬眠するかこたつ虫になるに限る. posted at 08:43:41
  • #私の絵で一番特徴的な要素はなんですか つまり一目でオイラの絵だって分かる部分だよね posted at 08:46:16
  • RT @Yojibe_Anyo: おっ、「八甲田山」やってる! 懐かしいなぁ、これって撮影、新発田駐屯地なんだよね。 白壁兵舎とか、まんま新発田。 見覚えありまくりで、オホホホホ。 電線が写り込まないように不自然なアングルになってるところもミソ汁。 posted at 08:46:42
  • 「ゼロの使い魔」20巻読了.これってダンバインみたいに主人公が生きて元の世界に戻れないってオチか?なんかそんな予感がする(^^; posted at 09:01:59

  • 昨年から今年にかけてファンタジーもの結構読んだなあ.グイン,ブレイブストーリー,守り人シリーズ,獣の奏者… posted at 09:25:41
  • 旅のお供によく本持ってったけど,景色眺めたり写真撮ったりで結局荷物になってたりして. posted at 09:29:19
  • さてゴム長はいて期日前投票の残り(ぉぃ)と図書館と買い出し行ってくるか〜雪がいくら積もろうとも生活は続くのです. posted at 10:09:59
  • ミッションコンプリート.これで16日は高見の見物ができる. posted at 11:42:15
  • 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 11:45:48
  • きゃーw RT @te777: 振り塩 RT @baku3sbag 午後はこたつむりしながら読書タイム. posted at 12:00:52

  • 某所では”ぼくがかんがえた さいきょうのあるび”でにぎやかだけど,たしかに,今まで在籍した選手で一人呼び戻していいのならやっぱマルシオだよね.無理だけど(^^; posted at 12:02:51
  • あー,そろそろ毎年恒例のクリスマスイラストを用意しておかないとなー.喪中だけどクリスマスぐらい良いよな(^^; posted at 12:40:13
  • 上越新幹線:停電で運転を見合わせ http://mainichi.jp/select/news/20121209k0000e040114000c.htm... 無敵の新幹線様でも年に1回こういうことあるね.今は冬でも交通機関が動くのが当たり前に思ってる人が多いようだけど,こういうリスクがあることも忘れずにな.特に秋春制賛成派諸君. posted at 17:06:45
  • スマイル空港の飛行船はジェット装備か?w posted at 17:25:14
  • スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|一発レッドで退場の酒井高「気合いが入りすぎて」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1213/headline... 感情的になって相手を蹴ったりする子でないので大丈夫だと思うけどね. posted at 17:34:55

  • お昼前にお外テクテクしてきたけど,白い車は見事にロービジまたはステルスになってましたのぉ. posted at 17:42:31
  • 今晩は鰯団子で鍋しよう.そうしよう. posted at 17:54:53
  • 西日本から北日本で大雪、東北100cm予想(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000205-yom-soc... 冬将軍様,今シーズンも頑張らなくていいですから,おとなしく寝ていてください(^^; posted at 17:59:53
  • モンテレイが蔚山に快勝、チェルシーの待つ準決勝へ/クラブW杯 http://www.soccer-king.jp/news/world/cwc/20121209/85000.htm... @SoccerKingJPさんから よしよし,いいぞ!(・∀・) posted at 18:50:18
  • 女子も今シーズン終了.福島ガンバレ! RT @albirexns: アルビレックス新潟レディース 新潟L、格下に苦杯 - 新潟日報 http://bit.ly/TMObvb posted at 18:54:48
  • 今年は男女とも福島に負けてしまいましたのぉ(^^; #albirex posted at 18:56:17
  • 西川君撃沈さる… posted at 19:36:19

  • 2013年の「ばく」をひらがな2文字で表すと 【 ご み 】 http://shindanmaker.com/298196 ・・・orz posted at 19:44:15
  • 2013年のばくをひらがな4文字で表すと 【 ご き ぶ り 】 http://shindanmaker.com/298486 …orz posted at 19:44:56
  • さっき先制されたシーンは,お見事としか言えないわ. posted at 19:48:23
  • 追いついた!(^▽^ posted at 20:02:55
  • くまモーン! さっき,カゴメのCMで出てましたw posted at 20:27:17
  • ひさとー…orz posted at 21:13:15
  • あー,終わってしまった.でも広島ありがとう. posted at 21:25:27
  • 中3日でなくて1週間休めて,西川もいる広島で今日の試合見たかった.実にもったいない. posted at 21:44:13
  • 今日はもう寝ます.今晩は風が弱いので一夜明けるとどれくらい積もっているか戦々恐々(^^; グー手那覇と. posted at 21:46:20
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2012/12/10 18:51)
     冬の交通機関
    庄内空港でもANAの737が滑走路をオーバーラン。
    幸い乗員乗客にけが人なし。
    ・ばく(2012/12/10 18:57)
    えふさん>
    路面が凍結しててスリップしたのでしょうか.
    いずれにしても大事に至らなくて良かったです.

■2012年12月06日(木) No.1766 【雑記】12/6のつぶやき
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/食べ物/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年12月05日(水) No.1765 【雑記】12/5のつぶやき
09:57 RT @kuzuha_ama: オタクはみんなエヴァが好きで綾波レイみたいな子が好き、という誤解に基づく発言は、
たいへん危険なので注意しましょう。
何が危険なのかわからない人は、「へえ、野球好きなんだ。やっぱ巨人ファンで長嶋とか尊敬してんの?」と言った相手が阪神ファンだ ...
09:58 RT @aochin_17: 実は新宿でエルゴラを買う際に1部しかなくて「おたくどこのサポ?」「新潟」「じゃあ譲る。自分は他をあたるから。残留おめでとう。」言われた。 #albirex
09:58 RT @albioyajiN72: 既に4日目だが、未だに声は森進一。。。で、チクチクと痛い感じ、、、これも、まぁ、いいか (*^^)v #albirex
10:14 #描くか描かないかは別として私の絵柄で見てみたいキャラクター
10:24 描くか描かないかは別として,来年のカレンダーは芦奈野ものから離れて,東亜国内航空の飛行機ものみたいにしてもいいなw
10:38 トンネル照明枠が落下=車損傷、けがなし http://t.co/sdGgSC8j 落下物の事故は今まであったけど笹子トンネルの事故でクローズアップ? 1kgは大きいけど,そのうちどうでもいい小さいのも騒ぐようになるだろう.コンクリート片やオーバーランと同じ図式ね>マスコミ&国民

14:36 RT @CNFJ: ホーネットのきれいな写真がアップされていたのでご紹介します♪アラビア海上空でフレアを放出するF/A-18ホーネット→ http://t.co/RVn2t2hY
14:38 期日前投票に行く人,最高裁は9日からだからな.気をつけろよ〜 さっき罠にはまってきた人σ(^^;
14:44 小澤さんとヨシユキさんが契約満了,アラミネさんは移籍期間満了とのこと.今までありがとうございましたm(_ _)m #albirex
14:56 RT @albirex_pr: 公式サイトに今シーズンを持って契約満了する選手のお知らせを更新しました。小澤さんも慶行さんもピッチだけではなく、ピッチ外で多大なる貢献を新潟に果たしてくれました。感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。 http://t.co/P ...
14:56 RT @albirex_pr: 続いて公式サイトにアランの期限付き移籍期間満了のお知らせを更新しました。最終戦に獅子奮迅の働きでチームを残留に誘ってくれたことを、多くのサポーターが忘れないでしょう。今後のアランのサッカー人生に幸多からんことを。 http://t.co/w ...

17:03 流鉄が満鉄に見えたw RT @jinpoo_terotero: RT @SaladSomen: わー…今日から運用入りやないw流鉄5000系5104F若葉! http://t.co/6Zb0zOqY
17:10 日報に今年のアルビを検証する連載が載ってるが,似たような事を朝日がやると非常がムカツクのは何故だろうw
17:11 答え:日報の記事にはアルビへの愛があるが,朝日には無いから.
17:28 “くまモン”の太平燕だモン、インパクト抜群のパッケージデザイン。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/4Zd4mRQg
18:03 RT @CNFJ: 今日の最後の1枚は、アラビア海で撮影された駆逐艦ファラガットと、MH-60Sシーホーク・ヘリ→ http://t.co/4iWnVKBT
18:20 RT @albirex_pr: 公式サイトに本日開催された2012シーズン総括会見のリポートを更新しました。柳下監督のコメント全文を掲載しています。ご覧ください。 http://t.co/nE9n5xNo #albirex
18:28 クリスマスまであと20日!北米空軍が毎年恒例の「サンタ追跡作戦」を開始 http://t.co/Zzj0IL8K @INSIDEjpさんから
20:37 RT @albirex_archive: JR四国に「高徳線」という鉄道路線がある。勿論南アW杯日本代表バックアップメンバー酒井高徳を顕彰すべく命名された。他に高速バス「高徳エクスプレス」に注目したい。当然ながら酒井高徳に由来している。ウソをつきました。【えのきどいちろう ...

21:09 今年はカレンダーが2ヶ月ごとだったので,自サイトの扉絵から作ってみました.うわー全然変わってねぇ(棒読み そして秋月りす先生の絵柄でアルココを描くのが一時マイブームだったなあ. http://t.co/47AIswdR #2012絵師進化録
21:24 奥只見丸山はこんな感じだそうな http://t.co/b7hIVWUi
21:48 うむ,ミソラーメンと塩ラーメンにはキャベツがよくあう.
21:52 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: 日本にるしあ語で歌える声優なんていたんかー http://t.co/MKDnWuI2
22:02 上智でロシア語専攻だったそうな RT @te777: 中の人の上坂すみれは趣味がソ連ロシアという人みたいですね、ニコニコ大百科には(w RT @baku3sbag 歌詞がカタカナで書いてあったとか RT @n_exe: (中略) http://t.co/MKDnWuI2
22:05 上坂すみれが『ロシアが好きになったのはソビエト連邦の国歌を聴いて「カッコいい」と思ったことがきっかけ』だったそうな.うーむ,やっぱりw
22:25 カチューシャの動画見てて思いだしたんだが,「戦勝50周年号」って財政難で建造ストップしてたのに,いつのまにか完成してたんだΣ( ̄□ ̄; http://t.co/QXgy9BST
22:28 RT @onisci: よく「真の名前を知られるとのろいをかけられる」みたいな話がありますが、ユーザーネームだけで、パスワードもなしでそんなことができるなんてひどいセキュリティホールだと思います。せめて真の名前は数字や記号を混ぜた意味のないものにして、定期的に変更すること ...
22:31 たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
22:39 さっきの,2007年戦勝記念日のコンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:41 RT @kamearikatori: アイドルマスターが描かれている初詣パンフレットが凄い人気です。
当社もうそうですが、都内神社でいただけると思いますので是非ご覧下さい。
なかなか良いデザインです、若い人が興味を持ってもらうきっかけになれば。 http://t.co/Z ...
22:52 1997年1月14日生の双子.映像に時々出てくるお母さんが彼女達の未来の発展形(汗 RT @baku3sbag: さっきの(中略)コンサートでカチューシャ歌ってた女の子二人の4年後.いろんな意味ですげーw : http://t.co/sMVFdEmp @youtubeさんから
22:55 ということは,この映像のときは10歳か.言われてみるとそう見えるw RT @baku3sbag: たしかに… RT @n_exe: 本国のょぅじょは年齢が分からん・・・ http://t.co/EJqrymhf
23:18 ということで,さっきのカチューシャ(プラウダ高校ver)が気に入ったので聴きながら寝ますw おやすみー http://t.co/Az88EFW3
フットボール/アルビレックス/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.