ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年07月 
2007年01月 08月 
2008年08月 
2009年01月 02月 04月 09月 
2010年04月 05月 09月 11月 
2011年01月 02月 06月 09月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 

■2010年05月05日(水) No.992 【雑記】帰省
5/3〜5/5の間,帰省してました.

5/3
行きは村上までの高速バス.天気は非常に良好.
バスはこれまで中条ICで日沿道を降りていたのが,
荒川胎内ICで降りるように変更になっていました.
ただし,中条ICのバス停がICを降りた所にあるので,
一旦高速を降りて,また入り直すことになります.
でも,高速に入り直してすぐトールゲートがあるので,
なんだか変なのですが(^^;
バスはトールゲートを過ぎたあと,荒川胎内ICまで走ります.
ここは昨年,開通前のイベントで自転車で走ったことがあり,
なんだか不思議な気分になります.

5/4
「グインサーガ」の71〜73巻を読んでました.
キタイのパロに対する侵略がいよいよあからさまになってくところです.
舞台は地球でいえば古代から中世風の世界ですが,パロにある瞬間移動装置を
狙った異星人の侵略とはなんともSF的です.
5/5に古本屋で75〜80巻まで買ってしまいましたw

5/5
午前はNHK-BSで「ジャイアントキリング」の1〜5話の再放送を見ました.
元々話の流れが分かりやすいアニメだけど,まとめて見ると,
結構面白いじゃないかと思います.
午後はJRで新潟に戻って,横浜Fマリノス戦をスタジアム観戦.
感想などはNo.993を参照のこと.

今日ののんたん.ずっと前に姪が描いたやつv
書籍/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ ][ URI ]
コメントまたはツッコミ


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.