ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年07月 
2007年01月 08月 
2008年08月 
2009年01月 02月 04月 09月 
2010年04月 05月 09月 11月 
2011年01月 02月 06月 09月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 

■2012年04月28日(土) No.1531 【映画】僕らのバイシクルロード
今日はホーム仙台戦で大白鳥へ行く前に,市内の映画館”シネ・ウインド”へ「僕らのバイシクルロード」を見に行きました.もちろん自転車こいでw

「僕らのバイシクルロード」公式サイト
http://bicycleroad.jp/

これは,イギリスのいとこ同士の青年2人が大学卒業後に自転車で世界(南極大陸も含む)を巡るというもの.道中,自転車が壊れるし病気やケガはするし金が無くなりそうになるし,いろいろ苦難に見舞われます.そこは拾う神もありで,途中民家にタダで泊めてもらったり食べ物や水をもらったり,トレーラーでヒッチハイクさせてもらったり,コンテナ船に無料で乗せてもらったり…

どんなに無理な冒険に見えても意欲があれば必ず成し遂げられるという,話だけ聞くと自己啓発ものっぽいけど,結構面白いお話しでしたよ.

新潟では5/4までやってるから,見たい人は見に行ってくださいw

*****************************

今回の走行距離:37km  2012年の総走行距離:206km
轟天号2の積算距離:1407.2+6580.5(=7987.7)km
自転車/映画・アニメ ][ URI ]

■2012年04月26日(木) No.1528 【映画】貞子さん
あの貞子が東京ドームで始球式! 呪いの“死球”は回避(映画.com)
http://eiga.com/news/20120425/13/


(プロモーション活動とはいえ)最近の貞子さんはメディアへの露出が増えて頑張ってるなあ
永遠の17歳か(^▽^
映画・アニメ ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2012/04/26 16:46)
    永遠の17歳!
    憧れます☆(笑)
    ・ばく(2012/04/26 18:48)
    ゆんさん>
    あははは(^▽^; ゆんさんもぜひ貞子みたいに(マテ

■2012年04月11日(水) No.1507 【映画】【飛行機】633爆撃隊
 カブのイサキ(芦奈野ひとし)とエリア88(新谷かおる)で狭い峡谷を飛んでいく話があったので,イサキの世界にエリア88のラウンデルはん達が迷い込んだという設定で,最近クロスオーバー4コマ(?)をらくがきしてpixivにアップしてみました.



 そしたら「峡谷に突っ込むのはモスキートのお家芸よ!」とコメントをもらったので,調べてみたら「633爆撃隊」という映画があったことを発見.

633 Squadron Mosquito flight 2 of 2
http://www.youtube.com/watch?v=2A04o_kVonQ

 なんでも,第2次大戦中ノルウェーにあったドイツのロケット燃料工場を5機のモスキートで爆撃に行く話らしい.工場がフィヨルド(氷河が削ったあとに海水が入ってできた細長い峡谷の湾)の中にあってモスキートの爆撃隊が突っ込んでいく映像が見物だったみたい.昔はよく流れていたらしいけど今はやらないので,道理である年代以下の我々は知らなかったわけだ(^^; でも,「スターウォーズ」でデススターの”溝”の中で戦闘機が空中戦するシーンはこの作品がモチーフになってるみたい.

これはおまけだ…(^^;
http://www.youtube.com/watch?v=xomIpoFfgeg
飛行機/カブのイサキ/映画・アニメ ][ URI ]

■2012年04月06日(金) No.1502 【フットボール】【アニメ】そこツッコンでいいっすか?w
ウェブサイト J's GOALメールマガジン / 2012年4月6日(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      ★☆★ 今週末よりいよいよ放送開始! ★☆★

      NHKでは6年ぶりとなるサッカーアニメが登場!
          『 銀河へキックオフ!!』
     NHK総合にて4月7日(土)から毎週土曜9:30〜放送!

         ↓↓↓ 詳細はこちら ↓↓↓
        http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/

====================================================================


これ今日届いたJ's Goalメルマガの冒頭なんですが,
あの…J's GOALさん…ツッコンでいいっすか?

一昨年NHK BSと地上波でやってた”GIANT KILLING”って
サッカーアニメじゃないんすか?wwww


NHKアニメワールド ジャイアントキリング
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

*******************************

この「銀河へキックオフ」ってイナイレみたいなんだろうか?
フットボール/映画・アニメ ][ URI ]

■2012年04月05日(木) No.1500 【映画】ランボー
先日,とあるネタ絵を描くためにランボーの画像を調べてた過程で,
ランボーの声を渡辺謙が吹き替えしてる版があることが分かった.
今まで知らなかったっす.ようつべで聞いてみたら…なるほど!

ランボー 吹き替え 渡辺 謙 Dubbed RAMBO is Ken Watanabe 1985
http://www.youtube.com/watch?v=VM_rexICxsE

ネタ絵の方は第2作の「怒りの脱出」からにしたが
../../../art/rakugaki/2012/r295.jpg

映画自体はベトナム戦争帰還兵の苦悩を描いた第1作が一番いいな.
最初見たときこのまま社会派で行くのかと思ったら,当時の米ソ冷戦の
時代背景を反映して第2作以降はマッチョな国策映画に成りはててしまったが.

最後に「ランボー」のEDで締めよう.
It's a long road
http://www.youtube.com/watch?v=-wjMilEXPJE
映画・アニメ ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.