ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 
2007年08月 09月 10月 
2008年03月 06月 09月 11月 
2009年07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年01月 03月 06月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 12月 
2014年01月 06月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 06月 12月 
2018年01月 12月 
2019年01月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 02月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 08月 12月 
2024年01月 02月 

■2010年04月24日(土) No.985 【書籍】ヨコハマ買い出し紀行8巻げっと〜
ということで,発売日より1日遅れでゲットできました.

8巻の表紙は,第103話「崖の水」で,コーヒーをいれる水を探しに
あちこち回っているアルファさん,って感じか.
サングラスを外して眩しくて目を少し細めてるのか.
でも,目つきがちょっといろっぽい(^^

その前の話が,仕事に対する考え方についてマルコさんと
ドンパチやって,ある意味ターニングポイントになってますが,
水に関しては,水道の中を通ってサビサビ&カルキ臭な水よりは
水源に近い方の水が明らかに美味いですね.
田舎に帰ったり,山に登ったりしたときに思います.
森の動物の○○ッ○やらが混じってるかもしれませんけどw

8巻は98話「飛ぶ者」〜111話「プラグ」だったので,
9巻は112話「武蔵野原」〜125話「顔にあたる空気」か.
タカヒロが出ていってマッキも大きくなり,
物語のペースがだんだん速くなってくると同時に,
アルファさんのモノローグがだんだん増えてきます.
当たらない恒例の新刊表紙予想.
個人的には,連載10周年記念:R&P,から
アルファ&マルコ,ココネかなー.
書籍/ヨコハマ買い出し紀行 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.