ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 
2007年08月 09月 10月 
2008年03月 06月 09月 11月 
2009年07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年01月 03月 06月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 12月 
2014年01月 06月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 06月 12月 
2018年01月 12月 
2019年01月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 02月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 08月 12月 
2024年01月 02月 

■2010年03月27日(土) No.971 【フットボール】【旅行】J1第4節(A)・○湘南2-0新潟●
湘南との試合は見たことが無いし,平塚へも行ったことが無かったので,
湘南がJ1に昇格したとき,当然行くことにしていた.
そして監督が元新潟監督の反町さん,それに元アルビの野澤,寺川,松尾がいる
だから湘南との対戦は開幕前から心待ちにしていたのである.

試合は,反町さんがかつての新潟のようにゴール前を固めてカウンターに徹したのと,
うちが攻めがノロノロかつ前がかりだったので,面白いようにカウンターが決まった.
2−0で湘南が今季初勝利を挙げた.うちも悪くないけどパスを回しているうちに,
湘南がゴール前を固めてしまって崩せなかったのが敗因だろう.
私の後ろに座っていた人は,後半に入ってからずっと文句タラタラでした(^^;

試合終了後,野澤と寺川が新潟側にも来てくれたのがうれしかった.
まだまだ苦しい戦いを続くと思うけどガンバレ〜


#新潟はいつになったら勝てるんだろうね.うちらは応援するしかないけど(^^;

***********************************

徒歩で平塚駅へ戻ったあと,宿をとった小田原にまっすぐ行かないで,
三浦半島に向かうことにした.

15:32平塚−15:49大船
16:01大船−16:37久里浜
16:52京急久里浜−17:05三崎口(京急)

17:30頃,「ヨコハマ買い出し紀行」ファンにはお馴染みの,黒崎の鼻に到着した.
ホントは黒崎の鼻から江ノ島・湘南海岸方面に沈む夕日&夕暮れ空を
撮りたかったのだが,西の空は雲がかかって太陽はほとんど見えなかった.
おまけに風が出て来てとても寒いので,5分で早々に撤収することにした.
黒崎の鼻から三崎口駅へ戻る道.東の空に月が出ていた.


18:09三崎口−18:18京急久里浜(京急)
18:32久里浜−19:07大船
19:10大船−19:52小田原

宿は駅のすぐ近くの割になかなか見つからず苦労した.
歩きすぎてくたびれた&敗戦ショックで,ネットとテレビのニュースを
覗く気力が無かったので,サッサと寝てしまった(^^;

*****************************

道中の写真をこちらにまとめました.
../../../photo/2010/100327/index.html
フットボール/アルビレックス/旅行/ヨコハマ買い出し紀行/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2010年03月24日(水) No.969 【書籍】ヨコハマ買い出し紀行7巻げっと〜
裏日本なもんでw発売日より1日遅れでゲット〜

表紙予想は今度も外れ.
84話「海抜70」で,海を見下ろせる小高い丘の上でしゃべるアルココです.
いや,ココネは景色に見とれているな.新装版だと22P
ヨコハマ買い出し紀行を読んでいると,モノローグのお話しが
雰囲気が出ていていいわね.
カバー裏表紙のアルファさんが楽しそう(^^
たぶんナイの飛行機が来たときの格好だな.

さて,当たらない恒例の表紙予想.
8巻に収録される話は98話「飛ぶ者」〜114話「はこにわ」までか.
表紙はカフェアルファ新装開店にかけつけたココネ&マルコ,
そして迎え撃つ(?)アルファかな〜
書籍/ヨコハマ買い出し紀行 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・せんちょ(2010/03/25 12:31)
    マルコさんのはにかみ顔に一票w
    ・ばく(2010/03/25 19:46)
    せんちょさん>
    マルコさんのはにかみ顔.それもいいかもしんない.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.