ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 
2007年08月 09月 10月 
2008年03月 06月 09月 11月 
2009年07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年01月 03月 06月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 12月 
2014年01月 06月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 06月 12月 
2018年01月 12月 
2019年01月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 02月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 08月 12月 
2024年01月 02月 

■2010年07月08日(木) No.1031 【書籍】ヨコハマ買い出し紀行10巻げっと♪
発売日より1日遅れでゲット.
10巻の表紙は,たしかにアルファとココネだけど,
カフェアルファで「いらっしゃいませ!」だね.
予想は「ヨコハマへの買い出しから帰ってきた
 アルファさんと,出迎えるココネさんだな」.
うーん,惜しかったな.最後まで当たらず…

#その前に,「客来るんかよ」というツッコミは無しの方向で.えへへ(^^;



いや,きっと,あれなんだよ.
巻末に「峠」が入ってるんで,その主人公の女の子が
カフェアルファを訪ねてきたんだよ.うん,きっとそうだ(わらい

*****************************

あらためて「ヨコハマ」を読み返してみると,
連載当時はああ思って読んだけど,今ならこうじゃないかなと
違う解釈ができたりとか,年食ってみて気付いたりとか,
いつも新しい発見があって面白い作品ですね.

でも,芦奈野先生には「カブのイサキ」で「ヨコハマ」を越えてもらいたいな〜

********************************

発見の例

例えば,
タカヒロとマッキの娘サエッタは,髪が長いし女の子の格好してますが,
ある一時期は男の子だと思ってました.「冴太」か〜ってね.
その後また読み返したとき,マッキとアルファの会話から
女の子だということが確認できました.
でも,長い黒髪の男の子って,なんだか素敵だと思いません?ww
今だからできる笑い話(^▽^

ちなみにマッキから生まれたサエッタ.イタリア軍の戦闘機MC.200かw
MC.200は知ってたので,サエちゃん初登場のときは思わずニヤリ( ̄ー ̄)
ま,ここら辺からも,芦奈野先生の飛行機好きが伺い知ることができますね.

#イタリア語の”Saetta”は女性名詞.だから女の子(^^
書籍/ヨコハマ買い出し紀行 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.