ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 
2007年08月 09月 10月 
2008年03月 06月 09月 11月 
2009年07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 12月 
2011年01月 03月 06月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 12月 
2014年01月 06月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 06月 12月 
2018年01月 12月 
2019年01月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 02月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 08月 12月 
2024年01月 02月 

■2012年11月30日(金) No.1756 【雑記】11/30のつぶやき
07:53 おはようございます.さっき朝飯食ってるとき頭に浮かんだフレーズ:ガールズバンド対決・ミトコンドリアvsゴルジ隊(意味不明
08:30 仮にゴール裏の人が5000人いたとして,90分飛んだり跳ねたりしてると,どれくらいの振動エネルギーなんだろうねぇ?(^^;
08:45 ニュースを聞いて,ちと残念と思いつつホッとしました(^^; : 松山千春 立候補断念は娘の涙/芸能/デイリースポーツ online http://t.co/SVyU7JTw
11:15 「がんばるワン!」散歩中の犬がレスキュー隊の活動を手伝い始める(動画) http://t.co/P0QFJEGO @lbqcomさんから
11:47 RT @CNFJ: X-47B無人航空機の実証機による、初の陸上カタパルト離陸が行われました→ http://t.co/45EKkmMM ビデオもあります→ http://t.co/VILEt97e
 
14:03 一撃必殺も大事だけど,弾道曲線どおりなかなかいかないので,目標を必中界の中に捉えて一発目の結果を取り入れて補正することも大事だねw
15:45 さてと,明日はゴム長で大白鳥へ出動した方がいいかなw
16:33 ココネからの仕返し編wどうしようか.むむう.
16:36 【お題】7分以内に12RTされたらサイドテールのアルファを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk
16:36 【お題】50分以内に5RTされたらスク水(白)のイサキを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk いやーん,描きたくないw
21:45 さて,明日の大一番のために,はよ寝ますか.おーやーすーみー
フットボール/アルビレックス/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月29日(木) No.1755 【雑記】11/29のつぶやき
09:56 RT @teihatutai: (……きこえますか…きこえますか…サポーターの…みなさん… アルビ君です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…土曜は…試合を…観てる場合では…ありません…あなたは…応援…するのです…神戸でも…大阪でもありません…新潟です…応援 ...
09:58 RT @B_Albireo: 『半影月食を横切るISS(国際宇宙ステーション)』
レベル補正他少し手を加えています http://t.co/zCkwFaDi
10:32 酔いつぶれたおっさんみたくてなんかイイ!(・∀・) : https://t.co/J18BE1a8
10:37 シャア専用もやっぱりあるのかw : かぶるだけでザクになれる「ザク フードブルゾン」 寒がり坊やたちのマストアイテム! http://t.co/Dz8xMT8h #getnewsfeed @getnewsfeedさんから
10:47 「裸の王様」みたく,橋が実際かかってないのにあるなんてならなきゃいいけど.まあ,複合材使うから出来るでしょw: 中国が世界初の全ガラス製の吊り橋を建設へ バンジージャンプも予定 http://t.co/vJAovqjw #getnewsfeed @getnewsfeedさんから

12:07 RT @udai123: 会社の飲み会で、最近のグラドル誰がいいかみたいな話になったから、最近きてるのは、岐阜の「やなな」だっ!て写真見せながら言ったらドン引きされた…
やななあんなカワイイのに
12:09 RT @shinkawa_takash: この画像加工を見て、この人に「ごまかしのない政治」は期待できないとわかった。 http://t.co/tZ2Dtk2H
12:13 お昼のラーメン&ギョーザ美味かった!!(・∀・)
12:26 で,スイーツは田辺菓子舗のかりんとう.でもカロリー高いぞぉw http://t.co/l8JAi5Pa >冬に備えて貯えてるんだからいいもん!ぷりっ
12:41 だいぶ前の記事だけど,佐渡に漂着した木造船関連で死ろうについて調べていたら出て来たやつ.防腐処理方法が解明されてたのか :“眠れる美少女”の謎が明らかに(記事全文) - ナショナルジオグラフィック http://t.co/2PLMbeuW

12:52 タバコ吸ってないからまだマシとはいえ,お昼のニンニク臭とコーヒーの香りが相まってお口の臭いくさーい(T▽T 歯みがいてきます.
13:00 お昼のニンニクやレバニラ臭とコーヒーと,あとタバコと歯周病or胃腸患っている人が合体すると,もう最強,いや最凶だね.ゴミダメみたいな臭いになるから(-_-#
13:03 DJケミカル苦渋の決断だった 「そろそろお寺継いで」周囲の声受け(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/ExPyU0J1
13:16 あったら壮観だろうな.でももったいないからきっと使わないだろうね(^^; : 「500色の色えんぴつ」が復活、前回2009年販売時は6万セット完売。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/UqXFxQ1s

14:10 昔,正確な名前は思い出せないけど”繁栄玉”説を聞いたことを思い出した.この玉はその時繁栄している国の上にあるが同じ場所に留まっているわけでなく地球上を転がり続けている.そして一度栄えた国には,エネルギーを使い果たしてしまうのか当分やってこないそうだ.で日本にも一時期あったらしいw
14:13 そういや一つの王朝や政治機構の寿命って,長くても200〜300年程度だったよね.一世代を25年とすると8〜12世代ぐらいか.最近は移り変わりが激しいからもっと短いけど.
14:22 【お題】1分以内に13RTされたらチャイナ服のココネを描きなさい! http://t.co/iejwwSwk 絶対安全パイ!
15:58 土曜日の予報は雪か.大白鳥へは厳冬期装備で行かないとな.
16:09 新潟がガチガチの保守王国と思ってる人多いだろうけど,それは少し違うと思うな.中選挙区制の頃は労働組合が強くて自民と社会が並び立っていたし,新潟市が革新市政だった時代もあったのだから.
16:33 中国総領事館問題も街の真ん中にどでかい要塞みたいのを造られても困るけど,総領事館自体はビルの一角を間借りする形で既に存在してるんだよね.仕事で在サンフランシスコ日本総領事館に行ったことあるけど大きい建物じゃ無かった.客を数名宿泊したりパーティー開く程度ならあんなのでいいんだよな.
17:07 良い案のように思えるけど海保の予算で足りるかな? 即応予備自衛官の制度も陸自だけだと思ったけど海自にもあるのかしら??(^^; :自民・安倍氏、尖閣警備「退役自衛艦を海保に」 http://t.co/z7AeBTcg

18:23 RT @CNFJ: 1961年11月に就役した空母エンタープライズが、いよいよ12月1日に51年にわたる前線任務を退きます。実質上の退役となるInactivation Ceremonyのライブ中継は、現地時間12月1日(土)午後1時からこちらで→ http://t.co/ ...
20:00 たしかにそれはヤダ RT @te777: 教習車の猿人を手回し始動 #こんな教習車は嫌だ
20:01 さっきラジオでナビさんが言い間違えそうになってたけど,新潟市江南区や江南高校の「江南」って,彼の国の読みだと”ガンナム”だよね(^^;
22:02 よし,今日はもう寝る〜 おーやーすーみーなーさーいー
フットボール/アルビレックス/自衛隊/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/映画・アニメ/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月27日(火) No.1753 【雑記】11/27のつぶやき
09:41 RT @SatoMasahisa: この写真、何かわかりますか?模型のTAMIYAが作成販売している「陸自イラク派遣隊員セット」の写真です。真ん中の隊員、何か似てますよね。部屋を片付けていたら出てきました。 http://t.co/03sy8eM2
12:16 「天高く馬肥える秋」とはいうけど今年は秋がすごく短かったねー(^-^; : 天高く映える馬頭星雲(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/r35oqmpo
12:18 さっきアフタと一緒に来年の手帳をゲットしてきた.アフタを読むのは帰ってからだが,手帳はもう2013年版に換えよっとφ(.. )
12:21 あなたの町のご当地キャラがあのスパイダーマンとコラボレーション!?あなたのお気に入りキャラクターを応援して豪華賞品をGET!!ご当地キャラ大変身キャンペーン URL ⇒ http://t.co/9EruQo94

12:47 これ今年の3月に描いたやつだけど,今にして思えば物語の核心を結構突いたんだな…http://t.co/PZKYuAau 黄色にしておかなかったのが悔やまれるw
12:51 さっきチラッとイサキ読んじゃったけど,冬コミの原稿とネタがかぶらなくて良かったw
13:15 去年の今頃は,アルファが東北・北海道を旅する連作を描いてたけど,その中でココネが留守番してたんだよね.ココネの方が上手く経営して売り上げが3倍ぐらいいってそうw そのお話を冬コミで描けば良かったかなと少し後悔.マルコに乗っ取られカフェココマル(マルココネも可)になってたとかw 

14:58 柳下監督は,あのときロペスがイエローもらって最終節出られないなんてことにならないように,身代わりになったのね… : 柏勝利にイレブン「ウォー!!」 新潟、逆転残留へ自信 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/2XSgKJBw
16:03 ガキの頃”猫ちぐら”なんて聞いたこと無かったけど,記事にあるように1980年頃から作られるようになったのなら納得 : 注文から1年待ち…ぽかぽか「猫ちぐら」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/kV9UkaLB
16:14 カブでよくあるダジャレの一例 http://t.co/mRdui1w9
16:29 関川村の猫ちぐらのサイトを見ると,赤ちゃんを入れる”ちぐら”が元々あって,猫が入る”猫ちぐら”も明治以前からあったようだから,単におらが知らなかっただけかw

16:41 RT @SatoMasahisa: 「撃論」第8号に寄稿しました。「新潟の五千坪・総領事館は、中国の日本海制圧の軍事拠点」ご覧いただければ幸いです。 http://t.co/NRYxVpyr
16:53 RT @CNFJ: 駆逐艦マイケル・マーフィーの母港となったパールハーバーには、乗組員の家族や友人が埠頭で入港をお出迎えしました。その中には、こんなかわいい水兵さんの姿も!→ http://t.co/UTrKRr9c 
17:04 なんで猫ちぐらにこだわるかというと,関川村って村上のすぐ隣なんだよ.でも十数年前に「魔法陣グルグル」の巻末マンガ読むまで,関川村が猫ちぐらの産地だなんて知らなかった(^^;
17:15 夕飯は回鍋肉 (ホイコーロー)にしようかな.ふと回族ってイスラムだから豚肉食べないんじゃね?と思ったが,調べてみると,回鍋肉は四川料理で,”回鍋”とは”一度調理した食材を再び鍋に戻して調理すること”だったかー.勉強なるねえw
17:27 韓国の政治のニュースをラジオで聞いてふと思い出したんだが,ロンドン五輪サッカーでの,韓国選手の竹島メッセージ問題はどうなったんかね?皆忘れてね?
17:34 ほんと猫って段ボール箱とか狭いところが好きだよねw : 猫はなぜ狭いところが好きなのか?http://t.co/QbBP5qRD

18:24 RT @CNFJ: クレーンで空母ハリー・トルーマンの飛行甲板に載せられるX-47B無人航空機の実証機→ http://t.co/Hbns3FN4 なんだか巨大なエイみたい。
18:25 くまモンが遂に全国CMデビュー、生産者や県民の想い胸に頑張る姿描く。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/wCXxQbIP
20:08 バックアップは大切だよね.命の次に大切なものは特に : 時事ドットコム:20年分のレシピ紛失=二つ星の仏シェフ、旅先で涙−ロシア http://t.co/Q6n3eixM
21:55 イサキ特集が煮詰まった.こんなときは現実逃避するのが吉.

22:23 てろフラ7を読み返していたらR&Pが前編ってなってたので,8で後編があるのかな?>じんぷうさん
23:32 RT @nokiseasalt: 【お題】50分以内に14RTされたらマスターソード装備のヨコハマキャラを描きなさい! http://t.co/QAKF3t4w
23:36 RT @A6M232: なんと!エンジン回しました^^カウリングなしで回すのは滅多にない事なので貴重な体験でした^^ 零戦を世界で一番空撮している藤森さんも「私でもこの状態で見たのは2回目だ」と・・・ http://t.co/nShQoLtI
23:40 イサキ特集の原稿を,既出の画像を組み合わせてエイヤ!と気合いで作ってしまった.勢いでやると後できっと航海,いや後悔するだろうから.数日放置してから見直そう(^^;
00:05 とりあえず仮完成ということにして原稿をプリントアウトしてみた.PCの画面だと全体が分かりにくいのよ(^^; それでしばらく放置プレイしてから見直すことにしよう.うん,そうしようw ということでおーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/自衛隊/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/映画・アニメ/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月26日(月) No.1752 【雑記】11/26のつぶやき
20:35 ベタが終わった.トーンがよく分からんしカケアミもできないから結局ベタで全部やったw これで本編の原稿終了.やっと問題の特集に取りかかれる^^;
20:52 今は悪天候だけど,昨日は午後から天気が良かった.村上から新潟に戻る途中,雪を積もった飯豊連峰が見えたが,とてもきれいだったさ.
21:08 RT @SatoMasahisa: 昨日の会合である方から言われた。「民主党のテレビCMの中で、日本を『この国』と表現している。これは変!少なくとも『我が国』だ。こんな政党に日本を任せられない」と。早速、確認したら、確かに「この国」だ!民主党の国家に対する愛国心の無さ、党 ...
21:23 フロンタは4年前にFA宣言して今年ついにやり遂げた.アルビにだってきっと出来るさ: http://t.co/MFuHzpNR

22:12 12/1の扉絵の背景写真…悩むなあ.今年はうちの試合見に行っても全然楽しくなかったので良いのが無いのだ.特に「We are ONE」は使いたくない.あれ以降,選手の力みが目立つようになってホームで勝てなくなったから.いっそのこと今度の札幌戦か数年前の写真を使おうか(^^;
22:17 RT @hiroyuki_ni: ニコニコからの抗議文。安住淳幹事長代行の反応に期待。 > 民主党のニコニコ動画に対するコメントについて 株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 小林 宏 http://t.co/6ezioJlj
22:24 うん,4年前・2008/6/28川崎戦での”FA宣言返し”の時の写真を使おう.そうしよう.http://t.co/1j5VL8vK
22:53 この二人面白すぎwww : ゆるキャラさみっとin羽生2012 くまモン登場: http://t.co/aY7Kx2Ea @youtubeさんから
22:57 イサキ特集1Pのアイデアが出てこないが,お外が荒れているので(強風注意報が出ている)そろそろ寝ますのだ.おーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/天気/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月25日(日) No.1751 【雑記】11/25のつぶやき
17:31 帰省ミッション・コンプリート.ただいまなう.
20:01 クリスマスにばくに起こるイベント 「 大 変 な こ と に な る 」 http://t.co/0NOjZnSb 何が起こるかわからんが,何か起こるんだろうw
11/26
00:18 原稿のベタ始めたけど進みませーん.都築・・・じゃなくて続きはまーたーあーしーたー.おやすみなさい.
旅行/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月22日(木) No.1748 【雑記】11/22のつぶやき
08:35 ばく が、もらえるものは、『孤独』です。 http://t.co/G3YJcNm4  #クリスマスにもらえるもの http://t.co/a3y7UOSQ ギャハハ ってことでおはようございまする.
10:27 くまモンが初の写真集を発売! 温泉に入ってタコを獲って、おてもやんに囲まれて……(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/9ez7aEqG

13:20 RT @itami_k: 首に巻くと何が何だか分からなくなるw 長い!リュウグウノツカイ・マフラー http://t.co/PEtqjhzK
18:41 RT @natgeojp: 謎の準惑星「マケマケ」の詳細が判明 - ナショナルジオグラフィック ニュース http://t.co/emWrarpn #natgeojp
18:44 さて世間様は明日から三連休とのことですが,こちらは法事等で明日から帰省するので,原稿は日曜までお休みとφ(.. ) なので今晩頑張るじょ!
18:46 まあ,24日がアルビのXデーになって来週は諸々の作業が停滞する可能性が高いので,今週はかなりペースを上げたのですが,今晩でペン入れ終わると良いなあ.
19:43 RT @albirex_pr: モバアルに広報ダイアリーを更新しました。尚紀は残念ながらU-20W杯の切符を逃したAFCU-19チャンピオンシップについて「自分たちの本来の力を出し切れないままに終わってしまった。個人的にも特徴である攻撃の部分を出せませんでした」と悔しさを ...
19:43 RT @albirex_pr: U-20W杯で戦う機会は失いましたが「練習から意識して個人の質を上げられるように。五輪世代でもあるので、レベルアップしていかないと」と先を見据えていました。武器のドリブルはもちろん、攻撃的なプレーを積極的に、コンスタントに出せれば必ず代表で ...

22:03 ばくがTwitterで秘密にしていること 「 実 は 彼 女 が い る 」 http://t.co/0ELZ5o3x うわっ,やべーw
22:32 ばくが使用できる機体は 『光修』 量産試作型のビームライフル搭載四足歩行複数脳共有空中戦車です。  #機体った http://t.co/OOG2K8d2 船頭多くして船山に登るってやつですね.分かりますw
22:34 ペン入れ終了したので,今日の目標達成.三連休中は作業できないので,また来週〜♪だな. 日曜夜まで通信途絶.おーやーすーみー.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月21日(水) No.1747 【雑記】11/21のつぶやき
10:07 RT @natgeojp: 〔昨日SNSで最も読まれた記事〕⇒ ロンサム・ジョージ、仲間が生存か - http://t.co/57hv8XCI #natgeojp
10:11 コナンが行く先には事件が待っている(苦笑 で,これって招待者の体験航海なのかな? : 劇場版コナン新作は“自衛艦”、製作には海上自衛隊が全面協力。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/ccVqs6an
10:13 おはようございます.今日は薄曇りでときどき日が射します.気持ち暖かい感じか. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝

12:48 何度見ても笑いころげてしまふwww : こんごう型護衛艦(アンサイクロペディア) http://t.co/UDJNHlyp
12:58 ママ4は1992年の作品か(汗 またこういうのやってくれないかなあ…

17:16 ポッポの政界引退は良かったけど,これを世襲議員と首相経験者への批判として自民候補への攻撃材料に使われると困るよな.
17:18 でもポッポだから,来週あたり「世論に応えて出馬します」とか言って前言撤回するかもしれないw
18:02 在日米軍司令部のツイート見てたら,明日はサンクスギビングデーでお休みか.日本の勤労感謝の日は,元は新嘗祭だったから意味的にはサンクスギビングデーが近いはずだけど,なぜレイバーデーにしてしまったんだろう.
18:04 RT @ya_mrx: ここら辺の山一面がまるで赤系の絵の具パレットみたいでした http://t.co/tM80sH7H
18:48 ペンタブのクリックスイッチのスイッチを無効にしてやったら,勝手に消しゴムや色反転の機能にならなくなって,調子いいわい.

19:01 RT @Stoooooone: イエスが飛行機に乗ると、幼児を連れた母親が中年女性から石を投げられていた。「赤ん坊の泣き声がうるさい!黙らせろ!」それを聞いたイエスは「私は泣いた事がないという者のみがこの親子に石を投げなさい」と言った。石を投げるのは中森明菜ただ一人だけとなった。
19:17 イサキとカジカの描き分けムズイw カジカの方は髪の毛長くて目を比較的大きめにしてるけど,油断してると同じになってしまう.アホ毛の数でなんとかしよう(^^;
23:06 今日はペン入れ2P半できた.疲れたのでもう寝ます.おーやーすーみー
自衛隊/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/天気/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月20日(火) No.1746 【雑記】11/20のつぶやき
09:02 RT @albirex_archive: 当時を振り返ると、僕らが被災地の皆さんから『試合、がんばって』と言って頂いたことが、本当に励みになりました。地震で大変な思いをされている皆さんから声をかけて頂くことで、『やっぱり、自分たちがやらなければ』という気持ちに改めてなりま ...
09:10 おはようございまする. #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 昨日は「一言もつぶやかないぞ」と誓って,ちゃんと守りしました.まあ,SNSで頂いたコメントには返事したので,完全なSNS断ちではなかったですがねw
12:57 午後も頑張ろう! : Bill Conti - Gonna Fly Now (Theme From Rocky): http://t.co/gDXPrfds @youtubeさんから #やる気の出る曲
15:27 なにこれかわいい!キャー(//▽//) やっぱり黒だよね : 熊本県のゆるキャラ「くまモン」のデザインがかわいいノートPC、39,800円〜 | RBB TODAY http://t.co/O3UoHIKW @RBBTODAYさんから
17:29 聖闘士聖矢 OP FULL: http://t.co/6E9QykA4 @youtubeさんから #やる気の出る曲
18:22 北斗の拳 (OP風) 愛をとりもどせ!! hokutonoken OP: http://t.co/6MpR0yAv @youtubeさんから #やる気の出る曲
19:27 原稿は8P+特集1Pの予定.特集以外のページは下絵が終わった所だが,特集はネタの段階で進んでない〜orz
23:26 2Pペン入れしたところでくたびれたので,もう寝ます.おやすみなさい.
フットボール/アルビレックス/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/PC・ネット/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月16日(金) No.1741 【雑記】11/16のつぶやき
07:53 おはようございます.今日はこの曲でスタート : ルパン三世のテーマ(ルパン三世): http://t.co/dR8vWIXy @youtubeさんから #やる気の出る曲
08:02 「ばくの2013年」 1月【落ち目】2月【落ち目】3月【落ち目】4月【落ち目】5月【落ち目】6月【落ち目】7月【落ち目】8月【落ち目】9月【落ち目】10月【落ち目】11月【落ち目】12月【落ち目】 http://t.co/ilM1luyQ 昨日は【フヌケ】だったので似たもんだw
08:07 ばくは2年前の絵をリメイクしてみてはいかがでしょう? http://t.co/DA2OwKwj 2年前というと10枚程度しか描いてないんだが…ピンキー体型のアルココをリメイクしろと申されるんですか(汗 http://t.co/PbsMcMUA
08:09 これは世界に誇れる作品…8800個のレゴで飛び出る東大寺(動画) http://t.co/mOyr1Ivc これはすごすぐる! ちゃんと大仏様もいらっしゃる!
08:12 のだめカンタービレ OP Allegro Cantabile歌詞付: http://t.co/kOIwdqpt @youtubeさんから #やる気の出る曲

09:41 で,ほんとに解散するの?>衆院
10:26 RT @natgeojp: 〔おすすめトピックス〕「表面化し始めた温暖化の影響」を追加しました。今年確認された温暖化の影響や一風変わった温暖化対策など、地球温暖化に関する記事をまとめました。ぜひご覧ください。 http://t.co/3iv6bwBr
12:04 さっき早めのお昼で万人屋のG麺食ってきた.うまいぞぉ−!w
12:27 そういや,今日は絶好の洗濯日和だったのぉ,とちと後悔ちう.
12:37 ココネ,今日もお客さん来ないね… http://t.co/d3k9aYes
12:38 『もしアルファがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 …うん,それはねーわw

14:29 海側は雲一つ無い晴天,陸側は曇り.ここは天気の分岐点φ(.. )
14:57 うむ,確かにw RT @CNFJ: 展開中の空母ドゥワイト・アイゼンハワーで行われたピクニックでは(中略)バーベキューを調理→ http://t.co/yYqf7vuR 上でキャノピー開けっ放しのスーパーホーネットの機内に、BBQのにおいがしみつかないかが気になります(笑)
16:29 テンションが上がらないので敢えてかけるやる気の出ない曲 :〜やる気のないダースベイダーのテーマ〜   http://t.co/fiP3iF2G @youtubeさんから
17:14 ラジオ体操第一を短調にしてみた【sm2504090】: http://t.co/JSoES3qF @youtubeさんから : これ聴いてたら「職場の人が毎朝口笛吹いてて上手いなあ思ったらラジオ体操だった」という小話を思い出した #脱力系
17:16 天国と地獄 (jubeat) を短調にしてみた: http://t.co/aopb3Ne8 @youtubeさんから ごめんなさいm(_ _)m #脱力系
17:18 さっきの「天国と地獄 (jubeat) を短調にしてみた」は拷問に使えそうだw

17:23 デンバー上空にUFO? 謎の高速飛行物体、専門家も正体分からず(http://t.co/QhU8AjV7) - Y!ニュース http://t.co/gPhgVgln 正体不明なのでとりあえずUFOで合ってると思うよ
18:18 「ゼロの使い魔」のアニメ初めて見たけど,あそこで出てくる零戦は五二型でOKだなw
18:21 ラバウルのニコイチ零戦って,ユーザーが勝手に改造しちゃったからメーカ保証効かないよなあなんて.んー戦時中だから関係ないかw
18:50 こういう風にグラフ化すると一目瞭然だね.まあ,うちの場合は見なくてもいいけどw : ■J公式:順位推移表ページ http://t.co/s0vGXRhc

19:15 なんだこの悲壮感わ : 【短調】 ラデツキー行進曲を"短調"にしてみた Radetzky March in D "minor": http://t.co/bbIzKeDB @youtubeさんから #脱力系
19:19 さっきのやつの関連 : 短調にしてみた-2:いろんな行進曲: http://t.co/XNaRU5z1 @youtubeさんから #脱力系
20:06 コメントにもありますが,まるで帝国が勝ったみたいw : スターウォーズを(長調⇔短調)で弾いてみましたが・・・orz, maru氏: http://t.co/W4PAGRL5 @youtubeさんから #脱力系

20:12 こういうの楽しそうだな(^^ : maruさんとスクリームさんのパイレーツオブカリビアンに乱入してみた: http://t.co/dsIesz5e @youtubeさんから
20:14 ウサコとmaruでFFXII交響詩「希望」を弾いてみました[reje mix]FINAL FANTASY XII: http://t.co/Ce9Wu6uE @youtubeさんから
20:18 【バイオリン】魔界弦楽団女子部で『君をのせて/Laputa: Castle in the Sky 』: http://t.co/b4TL6EhA @youtubeさんから
20:21 Back to the Future(Electone)バック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)エレクトーン,maru氏: http://t.co/C109mxfF @youtubeさんから
20:55 今晩はこれにて.おやすみなさい. : The Inners: http://t.co/KYbr5xaV @youtubeさんから
飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月12日(月) No.1737 【雑記】11/12のつぶやき
10:19 ぷいにゅ〜!(おはようございます.今週も天気悪いけどテンション上げていこう!) 月月火水木金金♪ : ARIAアリア社長のMAD: http://t.co/tvfZwDwp
10:31 アテナさーん(T-T : ARIA _loituma: http://t.co/7TwWQ3Ve @youtubeさんから
10:56 タイトルだけ見て「「ゼロのルイスが帰ってくる!」と一瞬だけ期待してしまった.別人28号w : 広島ルイス合意、足生かし広角打法が売り http://t.co/dGt0ZRKW @nikkansportscomさんから
12:43 うちのコスプレ担当ココネにこのコスさせるとかわいいんだろうか.しないけどw http://t.co/Wu84rIiW
12:45 RT @Lacenaire_ssw: 団塊世代の人がよく言う言う「昔の日本はは良かった」「今の日本は俺らが作った」「今の日本は駄目だ」をあわせると「今の日本を駄目にしたのは俺たちだ」になりますね
12:58 午前のツイートで出したARIAの動画にアクア・アルタのシーンがあって,そういや,季節的に今頃だなと思ったらやっぱり… : 「水の都」ベネチアで大規模な冠水、観光名所も被害 | Reuters http://t.co/rjPGheYr

13:36 熊本でも在来線高架化やってたのか〜昨年と今年JRで熊本に着いたとき,いずれも夜だったので気付きませんでした(汗 : 架線にクレーン車倒れ、九州新幹線一部ストップ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TIUKZISY
18:09 さて,夕飯はオムライス…のようなものにするか.
18:39 地球のヴェネツィアのニュースを見ていたら,ARIAを見たくなって : アテナさん歌違う!: http://t.co/sDAy8iVt @youtubeさんから
18:49 うちのコスプレ担当ココネにこのコスさせるという手もあるか.http://t.co/xxjezSMq しないけど.てかむしろアルファの方だろw
18:52 正しいアテナさん : Athena Glory: Barcarolle: http://t.co/doWROfhA @youtubeさんから
19:07 ここまでARIAをフィーチャーして来ましたが,今度はベネチアつながりでこの曲を : マーラー アダージェット 交響曲 第5番から: http://t.co/ksFNdo4H @youtubeさんから

19:32 ローマ教皇もツイッターするんですか!?Σ( ̄□ ̄; http://t.co/d9jfbjJY
19:57 「うらバン!」って”浦和泉”という地名のせいで浦和の話だと思ってて,読んでみようとすら思わなかったけど,新潟市&県高(けんたか)がモデルなのね.ちょっとだけ気になってきたw
20:00 今晩はこの曲をもって通信途絶.おやすみなさい ※てか仕事中や運転中に絶対かけるなよ.気持ちよくて寝てしまうからなw : 【癒し効果】 ジブリ・オルゴール名曲集 【高音質】: http://t.co/Fh23fVeF @youtubeさんから
書籍/ヨコハマ買い出し紀行/食べ物/PC・ネット/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月10日(土) No.1735 【雑記】11/10のつぶやき
09:22 おはようございます.明け方見た夢は先月亡くなった祖母の葬儀のことだったが,とにかく変な夢だった.火葬で祖母が暑くないようにと棺に扇風機入れようとして入らなくて悪戦苦闘したりとかもうアホすぎて…(o_ _)彡☆バンバン
09:33 それも1つじゃない.棺の中で祖母を囲うように四方八方に扇風機入れて…w 骨を拾うとき大変と思わなかったのだろうか.もちろん入るわけ無いので悪戦苦闘してるところで目が覚めた.そして葬儀では出なかった涙が止まらなかった.今は止まったけど.涙で心のバランスを取ろうとしてたのだろうかね.
09:46 誤解されないよう一応書いておくけど,棺に扇風機が入らないから泣いていたわけじゃないんだからね!w 「USB式の扇風機入れれば良いジャン」とかKYなリプライはしないようにwww

09:53 はい,ここからは通常営業.鍋が美味しい季節になりましたw http://t.co/71joVomI
10:13 明日の方が天気よさそげだが布団干したいから,今日洗濯やっちゃえ!
10:28 今日は試合はないけど五十公野の辺り降ってますね.「気候の問題でない」からとJリーグの秋春制を支持してる人達には分単位で天気が変わるこんな日にこそぜひスタジアム観戦してほしいですね.チームへの愛があれば大丈夫なんでしょ?www http://baku.sakura.ne.jp/images/tenki/tenki121110.jpg
10:46 「弱いから」は自分ちもあまり強くないからよく分かる.サポはある程度M気質でないとできないw RT @baku3sbag: Business Media 誠:「地元だから」「好きな選手がいるから」「弱いから」――Jリーグチームを応援する理由 http://t.co/OH1w4ouV
11:02 で,どことは言わないけど常勝軍団を応援したり追いかけてる人達って楽しいのかな? いや,そのときは楽しいかもしれないけど飽きるのも早いと思うんだけどなあ(^^; ※勝ち続けるのはプレッシャーがかかるので結構大変なのは,経験があるので分かるけどさ

11:28 北陸新幹線が中途半端に出来ると,鉄道ネットワークがズタズタになるんだから「責任持って」完成させろよ.もちろん環境保全しつつなw :新幹線予定地にホタル生息地 http://t.co/zzC2bh63
11:59 9/29ホーム名古屋戦の5得点のうち2点ぐらいは,あとの神戸戦と大宮戦のためにとっておけばよかったのに(苦笑 http://t.co/AMWah902
12:08 そういや,高橋留美子,大石まさる,新谷かおるの絵柄でヨコハマキャラを描いてみたやつって,自サイトやpixivでは既出だけどツイートしたっけ?: 好きな漫画家の絵柄でヨコハマキャラを描いてみた  http://t.co/46ne9uUs

16:19 「図書館戦争」も実写化されるのか…ところで玄田さん役は誰?w :『図書館戦争』実写映画に栗山千明、石坂浩二ら V6岡田&榮倉と共演! - シネマトゥデイ http://t.co/jLxVbORs
17:08 隊長!洗濯物が乾きません! おこた出してよろしいですか!?
19:09 「誰か、うちの娘と白血病を宣告された親友がいっしょにいる写真を、フォトショップで加工してくれないかな」 http://t.co/2vkWtzIt @lbqcomさんから

20:07 Now Playing... "Englishman In New York" - Sting #NowPlaying
20:11 Now Playing... "Russians" - Sting #NowPlaying
20:15 Now Playing... "Roxanne" - The Police #NowPlaying
20:21 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem" - ULTRAS #NowPlaying
20:26 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (吹奏楽ヴァージョン)" - シエナ・ウインド・オーケストラ #NowPlaying
20:31 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (インストゥメンタル・ヴァージョン)" - 門倉聡 #NowPlaying
20:34 Now Playing... "The Japanese Soccer Anthem (オリジナル・カラオケ)" - 岸利至 #NowPlaying
21:55 今晩はこの曲でおやすみなさい : Ameno-Era: http://t.co/TFwydUbW
フットボール/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2012/11/11 01:43)
    夢見て泣くのはいつものことです←
    夢って、いつも突拍子もない情景ですよね・・・
    ・ばく(2012/11/11 09:30)
    ゆんさん>
    そうなんですよ.不条理というかなんというか(苦笑

■2012年11月08日(木) No.1733 【雑記】11/8のつぶやき
07:01 おはようございます.お外は今日も朝からピュピュピューだ.午後から(新潟的意味で)晴れると良いな.
07:06 きっとこういうやつだw
http://t.co/mUgXLFSD RT @nokiseasalt: ヨコハマ鍋紀行 #タイトルの一部を鍋に変えると温まる
07:38 昨日アルビが勝ってくれたお陰で,久々に気持ちよく眠れた.これで17日の川崎戦まではポジティブに生きられそうだ.で,次の川崎戦,フロンタ君たちはどんな趣向でやってくるのだろう?w
08:03 たしかに仁徳陵はでかすぎて堺市役所から見下ろさないと全体が分からない(^^; :日本で唯一の古墳ブルースシンガー、まりこふんは古墳でコーフン! http://t.co/QZS0kQD8
08:10 もっとも…仁徳陵は堺市役所から見ても鍵穴の形に見えないけどね.街中にでっかい里山がドーンとある感じ. http://t.co/E0zMOmMW
08:43 図書館戦争でそれ使った話があったw RT @T_Kazahaya: 関西にはサバンナ向けの動物柄のオバハン多数 RT @nossi: オバチャンの着てる柄物の服が迷彩服に見える病気を発病ちう。でもきっと俺だけじゃないはず
09:04 なにこれ?かわいい!ヽ(≧▽≦)ノ : カワウソを追いかけ三千里? 世界を旅する「カワウソ写真家」の夢とは(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://t.co/BpGh0mW9

14:02 pixivの瞬くさんちの筋肉ジジイみたいw :今年60歳のソウル大医者、上半身ヌード写真集が話題(韓国中央日報)
15:05 会社経営と違うんだから,もう少し長い目で見れないかな.残留争いの相手だけど,サポーターがなんだか気の毒になってきた… : 不振のJ1神戸 西野監督を解任 http://t.co/KlbodVQU
15:27 ミヤもついに引退か…今までお疲れ様でした : プロ14年目36歳、山形MF宮沢が現役引退を発表(ゲキサカ) - Y!ニュース http://t.co/NRie3Kij
18:32 そういや北陸新幹線・上越(仮称)駅ってどうなったんだろう?他の人と同じく「上越線&上越新幹線が元からあるから駅名を上越にしてはならない」とずっと思っていたけど,案外これ『バカの壁』に思えてきた.駅名は上越駅にして北陸新幹線開業の時に合わせて上越線&上越新幹線も変えたらどうか.
18:33 JRやいろんな機関は,どうせ北陸新幹線開業の時に駅の案内や表示・ソフトを換えないといけないんだからw

19:47 天皇杯もう終わってるから「なぜ新潟?」と思ったら福島ユナイテッドか!なるほど.がんばれ〜w それにしてもYahooニュースのシステム,アルビと関係ないのは表示しないとかできないのか?(苦笑:天皇杯4回戦以降の組み合わせが決定(ゲキサカ) http://t.co/GpCoT1aj
19:56 「モンテ」でググると,モンテクリストでもモンテローザでもなくモンテディオ山形のオフィシャルサイトが一番頭に出てくるのは,モンテディオファンとしてうれしいな(^^
20:00 1/700ならウォーターラインシリーズと並べられ…って,あれらは水面下が無いじゃないかΣ( ̄□ ̄; : バンダイ、理工系プラモデル「1/700 地球深部探査船 ちきゅう」発売 - ITmedia ガジェット http://t.co/Tu3faC6k
20:10 全長300mmってことは原寸だと210mか.昔の重巡か戦艦ぐらいか…えっ!「ちきゅう」ってそんなデカイの!?でもよう考えたらヘリのサイズとか見るとそうだよなあ.補給艦「ましゅう」でも220mぐらいだからなあ.当然か.
21:05 今晩はこの動画を見ながらおやすみなさい.てかミヤは絵描くの上手いんだよw : モンテディオ山形 宮沢克行選手が マスコットを描く!: http://t.co/JcmaYNWh @youtubeさんから
フットボール/アルビレックス/旅行/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/鉄道・乗り物/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月03日(土) No.1727 【雑記】11/3のつぶやき
08:32 おはようございます.真ん中のやつが日光東照宮の眠り猫に見えるw ひょっとして…横になって寝てる奴は”かご猫”かΣ( ̄□ ̄; : https://t.co/O0xFhWcA
08:53 でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
08:56 久々に洗濯日和になったから外に干してでかけよう.でもやっぱり新潟の特異点・新潟市w
09:02 また行ってみたいな(新潟・群馬の県境の)三国峠.撮影日2007/10/28 http://t.co/INcg5bPo
09:03 こっちは群馬県側に降りる道.http://t.co/5ykzbkIW

09:04 あっこれハスキーか.コーギーだと思ってたw RT @T_Kazahaya: ただの酔っ払いみたいなハスキー(笑) RT @baku3sbag: でも犬派のおいらはやっぱりこっちだな : https://t.co/8OnAw5yJ
09:09 そういう風に見えてきたw RT @T_Kazahaya: @baku3sbag ハスキーの4ヶ月くらいの子犬だよ、これ
09:53 アルバムに三国峠を追加.http://t.co/GPNOpYEl バスと徒歩で行く場合,終点の苗場プリンスホテルよりも途中の西武クリスタルで降りた方が峠に近いです.理由は行けばわかるw
09:58 ちなみにこのときは群馬県側に降りて三国トンネルから新潟県に戻ってますが,約1kmの三国トンネルは路肩がほとんど無くて車がすぐ脇をかすめていくので怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だからお勧めできませぬ.

11:02 三国峠は初夏に行くとこんな感じ.雨だったのでほとんど撮ってないけど.http://t.co/bammmm6P
11:14 今日はナビスコ杯決勝.楽しみだな^^ http://t.co/ue1nNgF7
11:17 写真を見たとき既視感があると思ったらやっぱり鹿島神宮だったか : [ ミッションバトル〜鹿島版〜 ] 3日7:00「必勝祈願」達成! http://t.co/uUL0ZlOw
11:45 ちーちんぷいぷい♪ : ショスタコーヴィチ 交響曲7番「レニングラード」1楽章(抜粋) バーンスタイン=CSO: http://t.co/8Cp4A1M1
12:34 おらも当たってないように見えた.サッカーならシミュレーションで加藤にカード出てるな : 当たっていないのに巨人加藤が「演技」? 「下品だしフェアでもない」と厳しい声(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/HKmRRB6w
12:48 ドラゴンドラ乗ってみたいけど…明日までか.今年はパス(^^; http://t.co/hwbfpI8i
13:18 お米を買ってきた.これでジ○ンはあと3週間戦える.

16:51 今日は「文化の日」だったが,西風が強いので結局街まで行って帰ってで終了.お外は寒かったよ〜
21:53 Now Playing... スカボロフェア - ケルティック・ウーマン #nowplaying
21:54 Now Playing... Tennessee Waltz - Patti Page #nowplaying
22:00 Now Playing... Fly Me To The Moon - Frank Sinatra #nowplaying
22:05 Now Playing... Stand By Me - Ben E. King #nowplaying

22:53 祝じんぷうさん冬コミ当選!http://t.co/ZkACPzfW
22:53 淡々としてるけど,知らせが届いたときのインパクトはこれぐらいだったwhttp://t.co/VcwVm1tB
23:01 勤労感謝の日の3連休が使えないのと12/1の最終戦以降どうなるか分からんので,原稿は今からチマチマとやっていかないと.
23:05 何?BIがバードストライクにあったの!? : ブルーインパルス2号機バードストライクによる破損箇所の拡大写真。かなりいっちゃってる #入間基地航空祭 http://t.co/g4BgtZyO @TwitPicさんから
23:15 今晩はこの曲でおやすみなさい!: Now Playing... Bridge Over Troubled Water - Simon and Garfunkel #nowplaying
フットボール/旅行/自衛隊/飛行機/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/天気/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2012年11月02日(金) No.1726 【雑記】11/2のつぶやき
07:18 おはようございます.おふとんからやっと脱出して,なぜか小さいとき「絵姿女房」のことを「S型女房」と思っていたのを思い出したのはここだけの秘密だ.
07:36 これいいな−.置き場所に困りそうだけど : 本物の航空機が遊び場に、グルジアの幼稚園で「第2の人生」 | 世界のこぼれ話 | Reuters http://t.co/0pfiQ4rg
07:47 緑髪の人集まれ〜!(CV:闘莉王)
08:01 今日明日の天気を見てると,自転車シーズンもいよいよ終了かな… 轟天号は雨の日は出動しないことにしてるもんで.
08:38 あれは湯沢からの復路だから5年前か.長岡付近で寒冷前線と遭遇するのが予想されたけど自走して帰ったよ.で,やはり降られて,道路のホコリや砂+水で液体クレンザーのようになるから,ブレーキがシューが減ってスカスカになっていくんだ.以来雨の日はできるだけ乗らないようにしている(^^;
09:34 あしゅら男爵みたいのって自然界でも案外いるのだな : 左右の色が異なるロブスター、“ハロウィン・ロブスター”と話題に。 | http://t.co/1dSq4eYz http://t.co/3FVAYQCp

18:43 しまった!米買ってくるのを忘れていた!Σ( ̄□ ̄; 天気悪いしもう暗いからいいや…
19:18 「米が無かったらラーメンや焼き肉を食べればいいじゃない!」 …こうして革命が始まったのであるw
19:45 革命といえばこれか. Chopin Revolutionary Etude op 10 no 12: http://t.co/4w565afF
19:55 革命といえばこれも : ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章: http://t.co/H77ixyS6 @youtubeさんから

20:30 今もそうだけど,アルファさん達ヨコハマキャラは自分たちで勝手に動き回るので描きやすいけど,イサキ達は大好きな飛行機ネタにもかかわらずあまり描かなかったからなあ.ってことで,じんぷうさんの今度の芦奈野同人誌ではイサキ達をフィーチャーするか.
21:15 明日はカレーである.お米はまだない.
21:28 ばくの軍隊→歩兵:10000人 弓兵:813人 騎馬兵:2人 鉄砲兵:2人 救護兵:60人 魔法少女:1人 http://t.co/bzlCnZYm 1個師団ぐらいか.でも,火力とご飯がちと足りなすぎる気が…(^^;
22:20 今晩はこの曲でおやすみなさい! : Clocks (instrumental) - Coldplay: http://t.co/Xcm58L4b
23:27 今朝この記事見たとき,あるマンガが頭をよぎったけど,マスター・キートンとドナウ文明だったことをさっきやっと思い出した : ブルガリアで欧州最古の町発見、塩の生産で栄える | Reuters http://t.co/U8nfMyvI
23:48 今度こそおやすみなさい! : Speed of sound - coldplay(relax): http://t.co/tOl8uyvD
自転車/旅行/飛行機/書籍/ヨコハマ買い出し紀行/カブのイサキ/食べ物/映画・アニメ/音楽/科学技術/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.