ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 
2006年01月 05月 06月 07月 09月 12月 
2007年02月 03月 12月 
2008年01月 02月 08月 10月 12月 
2009年01月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 11月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 09月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 06月 12月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 02月 06月 12月 
2018年01月 10月 12月 
2019年01月 05月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 12月 
2024年01月 

■2006年06月18日(日) No.366 メインPC交代
6月になってからデスクトップPCのネット接続が
ときどき切れるようになりトラブル続発.
調べてみたらLANボードの辺りがすごいあやしい…
試しに,ボードを外してみたら,トラブル解決(^^;
ほんとは,デスクトップをメインでずっと使いたかったけど,
もうすぐWin98のサポートも打ち切りだし…
LANボードを換えてOSも新しいのにすればいいんでしょうけど,
7,8年前のPCにそこまで投資しても費用対効果は無さそうなので,
あきらめて,メインPCの役割はノートに譲りました.

というわけで,土日にW杯をみながら,
データをノートにせこせこ移していました〜

デスクトップは,これからもお絵かきで使う予定でいます.
PC・ネット ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・のす(2006/06/19 00:23)
    今サポート考えてOS買うとなったらXPでもProじゃないとって感じですし、7、8年前のに載せるのは確かに現実的じゃないですね。
    ノートでも外部モニタ出力できたりすれば、あまり不便はないかもしれないですねえ。
    ・かぜ(2006/06/19 17:24)
    でもNICの値段ってすごく落ちてますよ。この間ウチも1枚買ったのですが、10/100なら980円とかとか。
    HDDのレスポンスとか耐久性が2.5インチだと3.5インチに劣りますので、そのうち1台組むor仕入れる方向性で考えるのもありじゃないかな、と具申いたします。
    ・ばく(2006/06/19 19:46)
    のすたるじんさん>
    >サポート考えてOS買うとなったらXPでもProじゃないとって感じです
    そうなんです.でも,今買うとなるとちょっと二の足を踏んでしまいます…(^^;

    >ノートでも外部モニタ出力できたりすれば、あまり不便はないかもしれないですねえ。
    現に今できていたりします(笑)
    ただ,あんまり必要ないような(^^;

    かぜさん>
    >NICの値段ってすごく落ちてますよ。
    昔に比べたら安くなってますよね.
    ただ,サポートがもうすぐ終わるOSをずっと使い続けるのは,
    アンチウイルスソフト,ファイアウォールなどで何重にも防護しているとはいえ,
    セキュリティ上リスクを背負うことになるんですよ.
    社会的責任を考えると,それはできないので,交代することになりました.

    でも,サブノートなのでいまいち使いにくい…(T▽T)
    機動性があってこそのノートパソコン.
    そのうち,デスクトップを1台新調するかも.
    いや、だいぶ先かな(^^;
    ・ばく(2006/06/19 21:56)
    >T500
    ううむ,近代化改修予算を計上するか(ぉぃ
    ・ばく(2006/06/20 00:13)
    抜いたLANボードをまた差してみたら…
    動いちゃったよ.
    でも油断は禁物だw


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.