ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 
2006年01月 05月 06月 07月 09月 12月 
2007年02月 03月 12月 
2008年01月 02月 08月 10月 12月 
2009年01月 03月 04月 05月 06月 08月 10月 11月 
2010年01月 02月 04月 05月 06月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 09月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 06月 12月 
2015年01月 06月 12月 
2016年01月 06月 12月 
2017年01月 02月 06月 12月 
2018年01月 10月 12月 
2019年01月 05月 06月 12月 
2020年01月 06月 12月 
2021年01月 06月 12月 
2022年01月 06月 12月 
2023年01月 06月 12月 
2024年01月 

■2009年08月13日(木) No.830 【雑記】お盆休み
生きている人もあの世の方も(!)一同に会する国民的行事のお盆.

東京では明日からビッグサイトで祭典ですね.
じんぷうさん,音里さん,木谷さん,虎透さん達が
集まって楽しそう〜
音里さんと虎透さんには会ったこと無いんだよなあ.

ところで,東京と清水に行く旅費の一部は,
昨日ジュンク堂で資料に化けました.
今日は新潟の自宅で調べ物をしていて,
明日実家に帰ります.
結局,予定1ダッシュになりました.すいません.

昨日,新潟駅のヨドバシとビックカメラで
プリンターを眺めてきましたが,
エプソン,キヤノン,ブラザー,HP・・・
HPのが一番良さそうな感じだけどねぇ.
替えインクが村上のような田舎でも手に入るだろうか,疑問.
旅行/PC・ネット ][ URI ]

■2009年08月08日(土) No.824 【雑記】スパム
ここ最近,Bird's Eyeの過去のページが
トップに出てくるトラブルが多いですね.
原因は海外のスパマーだってのは分かったので,
出入り禁止にしてやりましたが,
では,なぜ最新ページ数を記録するファイルが
書き換わってしまうのか分からなかったんですよー.

でも,今朝アクセスログを眺めていたら,
72.22.64.193 - - [07/Aug/2009:12:15:33 +0900] "GET /cgi/mtalk/index.cgi?dir=baku&pg=990********** HTTP/1.1" 200 837 "-" "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)"

#**********は,余所様の掲示板のURL

・・・・・ありえねぇΣ( ̄□ ̄;
990********** HTTP/1.1 てページなんて存在しない.
おまけに,1秒間に2つか3つのGETかPOSTをさせてる.
それじゃエラーコードだして989ページが最新ページになっちまうわけだ.

おそらく自動でコメントを吐き出すソフトを使っているだろうから,
まっとうなコミュニケーションを期待するのが間違いだ.
100%スパマーと考えていいな.

海外からのアクセスを全部拒否するのが一番楽なんだけど,
インターネットの精神からいくと,それには反対なんだな.
PC・ネット ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.