ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2006年02月 11月 
2007年08月 
2008年04月 06月 08月 11月 12月 
2009年01月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 12月 
2014年01月 07月 
2015年08月 12月 
2016年07月 12月 
2017年07月 12月 
2018年07月 12月 
2019年07月 12月 
2020年07月 12月 
2021年01月 07月 12月 
2022年07月 12月 
2023年07月 08月 12月 
2024年02月 

■2011年07月28日(木) No.1266 【書籍】SF作家・小松左京氏死去
小松左京さん死去=80歳、「日本沈没」など壮大なSF小説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000068-jij-soci

小松氏の作品は夢とロマンがあった.
著作物のリストを眺めると,結構見たり読んだりしてる.
うちの本棚にも「復活の日」が入っている.

「日本沈没」は,小さいときブームだったので,夜に親とテレビドラマで
見たのは覚えているけど,内容が難しくて,ずっと時が経って学生の頃に
本で読んで内容がやっと判った,という経緯の作品でした.
映画はリメイク版で見ました.結末が原作とだいぶ違うけど,
リメイク版の方が救いがあっていいな.

最後に,故人のご冥福をお祈り申し上げます.
書籍 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2011/07/28 22:08)
    時の流れと言うものは無常ですね、また一つ巨星が消えました。
    ・ばく(2011/07/28 22:39)
    えふさん>
    いや,ほんとその通りです.寂しいですね.

■2011年07月22日(金) No.1263 【雑記】暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます.いつものお礼に画像を用意しました.ご自由にお持ち帰りください.



「ヨコハマ買い出し紀行」の芦奈野ひとしせんせの作品「カブのイサキ」から,ファンの間では”影の主人公”とみなされているシロ姉さん(実際,この人を中心に物事が進んでいってるから).しょうが屋のジンジャエールにかってヤキソバを食べながら「ん〜〜〜外で食べるとうめ〜ね〜〜〜」と言ってるところかな.…ヤキソバが新潟が誇る(?)B級グルメ”イタリアン”みたくなってるが気にするな.あとターポンも飛んでいるが気にするな(爆
飛行機/書籍/カブのイサキ/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・しお(2011/07/24 22:01)
    浴衣シロさん最高!頂いていきます〜
    ばくさんの和服+芦奈野キャラは鉄板ですね
    ・ばく(2011/07/24 22:32)
    しおさん>
    お持ち帰りありがとうございます(^^
    普段和服を着ないキャラに着せるのは楽しいです.

■2011年07月06日(水) No.1251 【フットボール】J1第4節(H)・●新潟1-2甲府○
自転車をこいで帰ってくる途中,もう応援行くのやめようかな
と一瞬だけど思った.すぐ考え直したけど.

今日の試合はどう評価していいのか分からない.
主審の判定には不満があるが,そんなこと以前にあんな試合やってちゃ勝てませんわ.
なんであんなに最初から動きで負けるんだ.一歩目が遅いから全部後手後手.
試合間隔は同じだしうちはホームなんだよ.そしてプレスにとても弱いんだよ.ぷんぷん.
今年はケガ人が多いし,日頃どんな練習をしてるんだろうね?

アトムのバックパスのミスはあれはあれで問題だけど,あのみっちゃんだって
やらかしてるんだしね.あれだけで干されたらアトムが気の毒というもんだ.

こんな試合をずっとやってたらお客さん逃げちゃうよ.
鹿島戦の前にもう1回立て直してくれ.たのむ.

********************************
今日の写真

甲府の名物(?)鳥もつ煮


こちらは新潟代表イタリアン.写真はホワイトイタリアン.


試合前のアトラクション.マスコットの競走は転んだヴァン君を助け起こしてみんなでゴール.


日没


前半41分,甲府のFK.パウリーニョが直接決めた.


ハーフタイム.甲府のマスコット・ヴァン君.甲斐犬がモチーフ.かわいいよ,ヴァン君.今度はフォーレちゃんも連れてきてね.


後半7分,カウンターからロペスが決めて同点.


終わってみると,1-2で敗戦…orz


勝ち点3お持ち帰り〜


********************************

スワンに行く前に県立図書館に寄って「獣の奏者」3,4巻を返してきました.
残りは外伝のみ.

今回の走行距離:35.1km  2011年の総走行距離:454.1km
轟天号2の積算距離:632.3+6580.5(=7212.8)km
フットボール/アルビレックス/自転車/書籍 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.