ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2012年05月24日(木) No.1573 【食べ物】МАЦУЯ(マツヤ)のチョコレート
今日街へ行く用事があって帰り途にロシアチョコレートのお店・マツヤの前を
通ったとき,「そういや,マツヤのチョコ食べたいなあ」と思って,
遂に買ってきましたよ.

マツヤ
http://www.choco-matsuya.com/

今回は1280円の詰め合わせセット.マトリョーシカのデザインの入れ物に入ってます.


開けてみると,チョコクリーム,アーモンドクリーム,抹茶クリーム,
杏のマジパン,プラムのマジパン,りんご,レーズン,パイン,
いちじく,杏ゼリー,プラムゼリー,ヌガチンの12種類のチョコが入ってます.


プラムが入ってるのが一番好きだな.
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Конохая(2012/05/24 22:13)
    バラエティーに富んだ内容で、わくわくしますね。アソートチョコ大好き(・∀・)ハラショ!
    ・ばく(2012/05/24 22:37)
    このは屋さん>
    名前までキリル文字w
    普段アルファベットチョコとか板チョコなオイラには
    値段がちょっと高いのがあれでしたが,美味しかったですよ〜
    Очень хорошо!
    ・ポルタ(2012/05/28 12:19)
    かわいいです。あたしも欲しいです!
    ばくさまって、かわいい系のスゥイート大好きかな。
    ・ばく(2012/05/28 16:06)
    ポルタさん>
    かわいい系,全般的に好きです.
    ぷっちょの入れ物を飾ってあったりしますw
    ・ポルタ(2012/05/29 21:20)
    こんばんは。
    ぷっちょの入れ物、良いですよね。私も好きです。
    今晩はペコちゃんのチョコレートを食べています。
    ペコちゃんかわいいです!ばくさまはいかがですか。
    ・ばく(2012/05/29 22:00)
    ポルタさん>
    ペコちゃん最近食べてません.そういえば,こっちではペコちゃんのラッピングバスが走ってますが,最近見かけないです.「ペコちゃんバスを見たらその日一日良いことがある」と言われているんですがw
    ・ポルタ(2012/05/30 09:44)
    えー、ペコちゃんのバスがあるんですか。都会だ・・。
    見たいし乗りたい!です。
    ・ばく(2012/05/30 17:47)
    ポルタさん>
    ペコちゃんバスはこんな感じです.よそさまの写真ですが.
    ttp://bze10565tetsu.cocolog-nifty.com/motodan/2004/12/post.html
    ・ポルタ(2012/05/30 21:12)
    お写真ありがとうございます。
    かわいいバス、乗りたいし、走っているのがうらやましいです。
    こちらはポルタが幼い昔から同じ色の田舎っぽい車体なのがかなしいです。
    ・ばく(2012/05/30 21:20)
    ポルタさん>
    いえいえ,どういたしまして.
    ラッピングバスが多くなると,元のデザインがどんなのだったか分からなくなることが時々あります.

■2012年05月21日(月) No.1567 【雑記】ワレ シンシュノ ブタ カクホ! シカシ…
今日街の方へ行く用事があったので,新潟駅の大阪屋を偵察.
そこで新種の豚”ピグちゃん”を発見! 2匹確保.

#1匹300円です.

しかし…輸送中の事故で2匹とも箱の中で死亡.死因は強打による内臓破裂.
一匹は完全に挫滅して内臓がはみ出ていました…

検屍を兼ねて解剖の結果,この新種はイチゴムースとバタークリームからなる
非常にデリケートな生物であることが判明!
腹の中に納めて供養してやりました(ー人ー

検屍写真を撮り忘れたことに気付いたのは食べ終わったあと.
よって標本の写真無し(^^;

大阪屋
http://www.niigata-osakaya.com/

#新潟にあるのになぜか大阪屋w
#でも,新潟では非常に有名なお菓子屋です.



えーと,5/26の柏戦参戦が正式に決定しました.
今日お金払い込んできたので不参加はあり得ません.

問題はただ単に弾丸ツアーだとつまらんので.
15:00頃日立台到着で18:30のKOまでの間,あの辺で約3時間で
行って帰って見てこれる所ってありますかね?
例えば,ここ行くと柏のことがよく分かるぜって場所.

手賀沼の北に鳥の博物館があって面白そうだけど少し遠いなあ.
開館時間が16:30までだから難しいな…

高速降りて国道から右折まではOKだけど,市道に入ってから信号やたら多いし,
夕方のラッシュと重なりそうで,異様に時間がかかることが予想されるので,
スケジュール通りに15:00頃日立台到着はたぶん無理だと思う

ということはKOまでスタジアムで時間潰した方が無難ですな(^^;
フットボール/アルビレックス/食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/21 20:32)
    内臓破裂!(笑)ご冥福をお祈りします〜。笑いすぎてハラ痛いです(まだ爆笑中)
    ・ばく(2012/05/21 20:39)
    すけのじょう殿>
    大阪屋でもらった入れ物ごとバックパックに入れて
    自転車こいであちこち寄ったのがまずかったな〜
    こわれ物注意でしたw かわいいブタちゃんだったのに.

    今思うと写真撮らなくてかえってよかったかもしれません.
    あれ見ると精神的ダメージを受ける人がきっと出ますからw
    箱の中はそれぐらいの惨状だったのですww

■2012年05月20日(日) No.1564 【雑記】暗号通信:新種の豚確認できず
近所の大阪屋に行けど,新種の豚確認できず.

代わりにシュークリームを確保した.以上
食べ物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・すけのじょう(2012/05/20 19:26)
    了解いたしもうした。残念でございますな。
    ・ばく(2012/05/20 20:14)
    すけのじょう殿>
    >新種の豚さん
    新潟駅の大阪屋に行けば生息してるのかな?w
    ・ポルタ(2012/05/30 21:14)
    すいません。これ、暗号と書いているだけあって、何か奥が深そうです。
    ブタ確認できずでシュークリーム確保って何かの隠語でしょうか。謎ですね。
    ・ばく(2012/05/30 21:21)
    ポルタさん>
    これはお菓子の話です.続きはNo.1567をどうぞ.

■2012年05月19日(土) No.1561 【雑記】「さがびより」完食!


あの散々だった4/21アウェイ鳥栖戦のときもらってきた「さがびより」を遂に完食しました.
完食といっても300gなので1回分しかないけど.
本音をいうと10/27ホーム鳥栖戦まで保っておいて試合前に験担ぎで食うつもりが,
精米済みの米を一夏跨ぐのはまずいってことで先に食ってしまいましたw

お味はというと…佐賀県が売り出し中だけあって,なんとも悔しいが美味い.
それも冷めても美味しい.ごちそうさまでした(ー人ー



お米といえば,今朝の日報の一面トップは「県産コシ偽装 福島米を混入か」
”大阪の業者 全国3300軒に販売”
県産コシ偽装、福島米を混入か大阪の業者、昨秋から大量仕入れ(新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/35545.html


どうしてすぐバレることやるかな.今の時代DNA検査するとどこの産地か分かるのに.
特に新潟県産コシヒカリはコシヒカリBL(ボー○ズラブじゃ無いよ.Blast resistance Linesの略)
=いもち病へ抵抗性を持つよう改良されていて,他のコシヒカリと違うってのに.
なにしろ,うちの裕彦さんが「コシヒカリBLはコシヒカリではない」と物議を醸したぐらいですから(^^;

そういう私は,普段は新潟県産「こしいぶき」.地産地消ですねw
フットボール/アルビレックス/食べ物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.