ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年06月 09月 11月 
2007年01月 
2008年09月 10月 11月 12月 
2009年07月 08月 09月 
2010年01月 02月 03月 04月 07月 09月 10月 
2011年01月 02月 03月 07月 09月 10月 11月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2021年01月 

■2010年03月13日(土) No.962 【フットボール】J1第2節(H)・△新潟1-1磐田△
さて待ちに待ったホーム開幕戦.残念ながら雨でした.
確定申告を済ませて,昨年12月のリーグ戦最終戦以来3ヶ月ぶりに
ビッグスワン入りしたのはキックオフの約30分前.
スタメン発表は,荷物検査を済ませてEゲートを通過するのに
てこずっている間に終わりました.ゲートでマッチデープログラムを
配っている台が3つしかないのに,4列で並べってのが絶対おかしい.ぷんぷん.

スタンドに入ると,ホーム開幕戦なのに,特にメインスタンドと
Sスタンドがガラガラ.雨が降ってて寒いのと,指定席の人がまだ席に
着いていないのが考えられるけど,J1昇格当時は開幕戦のチケットが
なかなか取れないぐらいだったのに.隔世の感がありますw
昨年よっぽどホームで勝てなかったのが効いてるんだなあ(^^;

#ちなみに今日の入場者数は28,423人.

でも,試合の方はとても面白かったですよ.
お互いの攻防を手に汗を握って見ていました.
それに,磐田の選手は紳士的だったし,
審判も目立たないし,気持ちよかったよん.

スタメンは,新潟はマルシオが出てないしファグネルはサブなので
ヨン様以外は全て日本人.磐田も韓国人が3人入っているけどあと日本人.
とまあ,ピッチ上にいるのは全てアジア人ってのもすごいなw

印象に残ったのは,新潟では右SHのヨン様と左SBのゴートク.
三門はSBもありかと思ったけど,やっぱりボランチだなあ.
それも勲と一緒にお互いカバーしあって.
河原は久方ぶりに見たけど,以前より大きくなって帰ってきた(^^
プレイスキックは,マルシオがいないときは彼に任しちゃっていいや.
磐田は,前田,グノが以前より怖くないんだけど…
むしろ西がボールに絡むシーンが多くていやーん.

お互い攻めてて,あともう一歩でゴールを割りそうだけど,
両軍のGK(新潟は黒河,磐田は八田)の反応が良いので,
点が入りそうで入らないのがもどかしい.
そんなんで,前半は0−0で折り返し.

しかし,雨が激しくなってきて,おまけに風がややあるので寒い.
カメラを持つ手がかじかむ&あちこちの関節が痛くなってくる(^^;
ゴール裏なら飛び跳ねているから少しはマシなんだろうけど.
こういうとき,ピッチ上の選手はどうなんだろう?
試合後の選手のコメントを読んでると,あまり影響が無いようなことを
言ってたけどね.

こういう展開だと,点を先に入れた方が勝つと思ったので,
河原のCKに大島が頭で合わせて,先制したときは大喜び(^▽^
でも,うちのGKの黒河が負傷して治療のためにしばらく試合が中断したあと
結局退場して,東口に替わった直後にCKからやられちゃいました…
かつての勢いが無いとはいえ,やっぱり決めるべき所で決めてくるね.お見事.
下の写真は失点シーン.ちなみに得点者は那須.


これで,リーグ戦のホームでの勝利と,黒崎監督の初勝利は
またしてもお預けとなりました〜(^^;

*************************

それにしても,新潟駅南側のバスのロータリー.
市道弁天線の方から入ってきてプラーカの側を通って,
南口の前を一旦回るのだけど,結局かつてのバス停があった所
(プラーカ寄りの連絡通路の階段の側の臨時バス停)で降ろされる.
途中信号に2回ひっかかるので,あそこで5分ぐらいムダに
なってるんだけど,なんとかならんのかね?
なんであんな設計にしたんだよ(^^;

*************************

今回のスタジアムグルメ.
越後もち豚のカツサンド.


ポッポ焼き(蒸気パン).新潟県下越地方のお祭りの屋台でよく見かけます.


あと,スタジアムじゃないけど,万代シティバスセンターの中にある
立ち食いそば屋さんのカレーライス.これはとっても美味いぞ.
フットボール/アルビレックス/食べ物/天気/鉄道・乗り物 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.