ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 12月 
2006年01月 02月 05月 10月 
2007年02月 03月 06月 10月 11月 
2008年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2008年03月01日(土) No.566 【サッカー】ゼロックススーパーカップ・鹿島vs広島・2−2(PK3-4)
シーズン開幕を告げるゼロックススーパーカップ.
昨年のJリーグと天皇杯の覇者が競う大会なのだが,
鹿島がリーグ戦と天皇杯の両方を制したので,
天皇杯準優勝の広島が出場した.

広島は,今年はJ2でスタート.1年でJ1復帰を目標にしている.
また元日の天皇杯決勝戦で鹿島に敗れているので,そのリベンジも兼ねている.
広島のGKは,レギュラーの下田が調子が悪いのか,元新潟の木寺がスタメン出場.
私にとっては木寺の姿が見られただけでもこの試合を見た価値があった.
ボールをポロリして,ひやっとさせられるのは変わっていないが,
でも,元気そうでなによりなにより.

主審が家本だったのでカード乱発の恐れがあった.
で,試合前に抱いた危惧はやはり当たった.
まず鹿島の岩政がイエロー2枚で退場.広島が一見有利になったが,
攻めあぐねている間に,李がイエロー2枚で退場.人数では同じになった.
そうなると,攻めが上手い鹿島に広島が押し込まれる場面が増えた.
ゴールを割られそうになったが,オフサイドに救われた.
前半は0−0で終了.

後半出だしは,広島が攻めるも鹿島に押し返され,
逆に鹿島は攻めのリズムが良く2点とった.
そこで,広島はついにドラゴンを投入して2トップに.
そして,ユキッチも入って流れが良くなった所でPKをもらい1点.
さらに,流れから佐藤寿人が同点ゴールが決めてふりだしに.

それでも,鹿島は失点しても慌てない所はさすが.
また小笠原は,プレースキックを要所要所で決めて
試合をひっくり返す力を持っているから,ほんと嫌な奴脅威だ.
試合は2−2でPK戦に突入.木寺,大丈夫か?(^^;

木寺がPKを止めるとは思えないので,
広島の選手が失敗しないことを祈りつつ…
ストやんが一度止められたときは焦った(^^;
でも,やり直しで決めてくれたので良かった良かった.
で.鹿島がダニーロと本山が連続で外してくれたのはラッキー;
ユキッチが止められたので4人目では決まらなかったけど,
5人目の寿人も1度止められたけど,やり直しで決めて,
広島が優勝!!

そして木寺,お疲れ〜(^▽^) 

****************************

今日は,わたしんちに新しい仲間が加わりました.
いまさらですがピングーです(^-^)
アルビ君とサッカー観戦中.木寺とスリーショット.
フットボール/アルビレックス/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・うおの(2008/03/07 21:45)
    久々にこちらに書き込みです(苦笑)
    BBSでまったく記述がなかったGK木寺についてはこちらで触れていたのですね。
    ちなみに私見るのを忘れておりました(汗)
    ・ばく(2008/03/10 19:34)
    うおのさん>
    コメントありがとうございます.私も今BBSを見返して,木寺のことを一言も書いてないことに気付きました(汗

    それにしても…木寺組長は健在ですね.ミスキックするわ,ボールぽろりするわ〜 でも,ベテランの味わいがありました.
    岩政の退場は,スキがあるように見せかけてファールを誘ったんじゃないかと邪推しています(笑
    ・ばく(2008/03/10 19:37)
    それから,PK戦のときの木寺コールには感動しました.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.