ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 12月 
2006年01月 02月 05月 10月 
2007年02月 03月 06月 10月 11月 
2008年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2010年02月 03月 04月 05月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 06月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2012年05月27日(日) No.1577 【フットボール】【旅行】J1第13節(A)・○柏2-0新潟●
5/26はバスツアーに混ざって柏まで行ってきますた.

7:16寺尾−7:33新潟 JR越後線
8:10新潟−10:05越後川口SA−11:05赤城高原SA−12:25三芳SA−14:10日立柏サッカー場(日立台) ツアーバス

さて,KOの18:30までボケーとしていてもしょうがないので,我孫子市の鳥の博物館へ行ってきた.
日立台から柏駅までは一度歩いたことがあるので今回は迷わず15分ぐらいで行けた.

14:30柏−14:37我孫子 JR常磐線
14:45我孫子駅−14:52鳥の博物館 阪東バス天王台駅ゆき

鳥の博物館.山階鳥類研究所の隣にある.


手賀沼


16:40鳥の博物館前−16:47我孫子駅 阪東バス我孫子駅ゆき
16:59我孫子−17:05柏 JR常磐線

再び日立台.

昨年の写真を間違って左右反転させたのではありませんw
(比較:昨年の日立台)
../../../photo/2011/111103/ed085.jpg
今年からホームとアウェイが逆になりました.バス駐車場が東口の方になって便利になった反面,
売店が少ない,スピーカーが無いので場内アナウンスがよく聞こえず,大型ビジョンもほぼ見えなくなりました.
あと,出入口が1つのみで導線が迷路のようで大渋滞.これは災害のとき非常にマズイ,この辺も×ですね.

柏ゴール裏.黄色い壁.


試合の方は,あの磐田戦からたった1週間で見違えるほど変わったわけではないけど,明らかに前に行く動きが増えましたね.シュートも結構打ってました.もしかすると前節の磐田戦と同様,自陣に閉じこもらず前に討って出る作戦にしたのでしょうけど.上野監督代行の効果が出て来ているのか.

前半のイケてた時間帯に得点できていたら…決定力不足なのは急には変わらず(^^; そして0失点で終えていたらさらに良かったんですが,レアンドロ・ドミンゲスのFKのこぼれ球をオウンゴールして先制されてしまった.このFKも…元になったファールとされた判定が新潟ボールのスローインだったら,またはFK時に新潟の選手へのファールを主審が見逃さなかったら分からなかったんですけどね.けんたろも失点のとき,そしてハーフタイムのときひじが当たっていたと主審にしきりにアピールしたんですが実らず.まあ,しょうがないや:p

新潟のFK,キッカーは藤田.


カウンターから沢のゴールで追加点奪われる.


結局0-2で敗れて上野監督代行の初戦を飾ることはできませんでした.が,磐田戦の時の絶望感に比べたら,手応えみたいなのを感じましたね.


8:55日立柏サッカー場−9:50三芳SA−5/27・0:40越後川口SA−2:25新潟駅 ツアーバス



5/26の写真をこちらにまとめました.
../../../photo/2012/120526/index.htm


(2012.05.28追記)
試合後撤収するときに通路を歩いていたら,大型ビジョンでリプレイやってたんですが,例の先制の場面,見事に柏の選手のひじが当たっていたのがしっかり写っていたんですよね.ファールがバレバレの映像を得意気に流してて大丈夫なんですか?柏の運営さん(苦笑

あと,スタメン発表でアウェイ側の選手名のアナウンスがボソボソで全然聞こえなかったんですが,ホームになったら元気いっぱい.しかも選手入場前にもう1度ホーム側だけやる(苦笑 大白鳥のもホームとアウェイの差があるから必ずしもいいとは言えないけど,それでもアウェイのも聞き取りやすいよ?

今のところは”臨場感あふれるスタジアム”で人気があるみたいだけど,あまりアウェイをぞんざいに扱っていると埼玉の某赤いクラブみたいにそのうち行かなくなるよ(^^;
フットボール/アルビレックス/旅行/鳥さん/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2012年05月23日(水) No.1571 【雑記】鳥さんから2題

しばらく,かわいい鳥さんの声&映像で癒されてくださいw

FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた
http://www.youtube.com/watch?v=dabe3wzyA5I

終わらないミッキーマウスマーチ
http://www.youtube.com/watch?v=620AuHvyTpE

オカメインコぽーちゃんのルパン三世♪
http://www.youtube.com/watch?v=7JLq4pOuLCY

オカメインコ フクちゃんが歌う「となりのトトロ」
http://www.youtube.com/watch?v=tE8J4K6xg1Y

インコ/オウムといえば,ずっと前のだけどこんなのもあったよ
生まれたてのオウムは恐竜というかチョコボみたい(らばQ)
http://labaq.com/archives/50940260.html




ひな3羽「みらい」「ゆめ」「きぼう」公募で愛称決まる(新潟日報)
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/35729.html


他は「きずな」「ぎん」「きせき」「そら」「美羽(みう)」だそうな.
ネットでは「自然に帰ったのに名前を付けるとは何事か」という声もあるが,
未だ人間のコントロール下にある生物だから親しみをこめて愛称を付けるのは
別に構わんと思うし,それだけ佐渡の人の期待が大きいってことでしょう.
いずれ増殖が軌道に乗って数が増えると愛称を付けることはしなくなるだろうけど.

#でも,例えセレモニーだとしても住民登録はやりすぎだと思う(^^;

それにしても,ある程度以上の数が自然界にいないと繁殖まで至らないんだ.
鳥さん ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.