ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年11月 
2008年03月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 11月 
2010年03月 06月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2006年11月18日(土) No.414 サイクロコンピュータ
自転車のワイヤーロックの鍵が壊れて開かなくなったので,
新しいのに換えました.

そのついでにサイクロコンピュータも装着しました.
機種はCAT EYEのCC-VL110です.
機能は,速度,走行距離,消費カロリー,積算距離,時計の5種類.
バックライトが無いから,暗い所では全然見えないのがちょっと(^-^;
今日は取り付けてタイヤ径を入力して1kmほど試験走行して終了.
普通にとことこ走っても,10km/hぐらいは出ていることを確認できました.

取説を読んでいたら,走行速度は0.0(4.0)〜299km/hまで表示できるらしいのですが…
究極超人あ〜るじゃあるまいし,そんなに出ませんよ(^^;
#てか,バイクに乗った青い服のお兄さんに追いかけられますw

明日はカメラを持って,自転車でスワンまで行ってみようかな.
自転車/科学技術 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・せんちょ(2006/11/19 20:00)
    はいはい、自転車の時速測るやつですねぇ。最初「サイコロコンピュータ」と呼んだバカは私です(ぉ)
    ・ばく(2006/11/19 21:36)
    せんちょさん>
    >自転車の時速測るやつですねぇ。
    そうでございます.今日走ってみて分かったのは,
    1.巡航速度は約15km/h
    2.ちょっと頑張れば25km/hぐらいは出るが,
     それ以上はもっと良い自転車でないと無理.
    3.家からビッグスワンまで10kmと今まで思ってたけど,
     少なくとも14〜5kmはあるんだ〜(^^;
    ・Kozoにゃん(2006/11/22 00:09)
    おぉ、サイクロコンビュータ、装着しましたか。
    走行状態が数字でわかるのは、たいへん良いですね。
    以前、ばくさんと一緒に走った時は、17〜21Km/hくらいの巡行速度でしたよ。
    今度、一般的に言う「スピードバイク」ってヤツにしませか?
    巡行速度は、少なくても20Km/h以上はキープできると思います。

    >バイクに乗った青い服のお兄さんに追いかけられますw

    うーん、まだないですね(笑)
    前例がないので、一度は捕まってみたいですが…。
    これまでのところ最高速度は平地で45Km/h前後です。
    息切れして長くは続きませんがね(^^;)
    ・ばく(2006/11/22 20:50)
    Kozoさん>
    はいはい,付けてみました.
    速度や走行距離が分かるので,あと何kmかとか到着予想時刻とか読めるようになったのが良かったですね(^-^)
    ちなみに,家から職場まで2.6kmありました.

    >17〜21Km/hくらいの巡行速度でしたよ
    あのときは回転数を上げて走ってました.軽と同じ理屈です(^^;

    >最高速度は平地で45Km/h前後です。
    おお,すごい〜


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.