ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2006年07月30日(日) No.381 新潟空港詣で
今回で何回目だったんでしょうね.
2週間前は雨で苦労しましたが,
今回(7/29)は,梅雨が明けたのか,
すっきりした夏空の下で,
飛行機を見ることができました.

今回もシベリア航空機を目当てに行きましたが,
肝心の飛行機が予定より約3時間半遅れてPM7:00ごろ到着.
それでも,PM1:00から6時間ほど滞在して,
いつもよりたくさんの種類の機体を写真に収めることができました.

シベリア航空 Tu154M(RA-85687)
飛行機 ][ URI ]

■2006年07月17日(月) No.376 ダリアビア
3連休はずっと雨でした.
今日は,午後からダリアビア機を見に新潟空港へ.

Tu214(RA-64502)
飛行機 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・かぜ(2006/07/21 22:09)
    キリル文字が萌えますなぁ
    国際線時代の伊丹を思い出します
    ・ばく(2006/07/23 07:16)
    風さん>
    >キリル文字
    これだけでもロシアを感じさせてくれますからね〜
    まあ,かのアエロフロートは現在はラテン文字のロゴになってしまったです.

    ちなみに,写真の機体の右側はラテン文字のロゴです.
    http://baku.sakura.ne.jp/photo/2006/060717/ed143.jpg

■2006年07月16日(日) No.375 護衛艦見学&シベリア航空
7/15の午後に,新潟西港山の下埠頭に停泊中の
「ゆうぎり」「せとぎり」を見学してきました.
先週の護衛艦+ミサイル艇の見学&体験航海には
参加しなかったので,楽しみにしていたのですが,
あいにくの雨で,ずぶぬれになりました(^^;

でも,てらちんさんやじゃずさん達マニアの皆さんとお会いできたし,
雨が幸いして,混んでいなかったのでゆったりと見学できました.
ヘリ格納庫でSH-60を間近でじっくり見られたのも初めてだったかも.


*****************************

護衛艦見学のあと,新潟空港へシベリア航空機を見に行きました.
IKEさんとお会いして,米国での面白いお話を聞かせてもらいました.
今回来たのは黄緑色のTu154M.ウラジオストク航空の新デザインといい,
今回のシベリア航空機といい,最近のロシア機は斬新なデザインですね.
自衛隊/飛行機/天気 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・yokko(2006/07/16 15:19)
    どもどもです。昨日は行き違いになっちゃいましたね。(^^; てらちんさん達とはそのあ
    と「ゆうぎり」艦内で合流しました。

    緑のTu-154なんか奇抜ですね… 今
    度またゆっくり空港に行きたいなぁ
    ・ばく(2006/07/16 18:55)
    どもどもです.
    昨日は護衛艦見学・シベリア航空機今季初運行・サッカー,
    とまあ,いろんなのが重なってしまって一カ所でゆっくりできなかったです.
    皆さんがIKEさんの職場を見学していた頃…5時からサッカーの中継がありました.
    なので,早く帰らないといけなかったので,ごめんなさいです.

    また今度来るときはゆっくりしていってください.
    ・Kozoにゃん(2006/07/18 20:42)
    ばくさん、お会いできなくて残念。
    晴れていればボクも自転車で向かったのですが…。
    雨の日は、自転車が濡れてかわいそうなので乗らないことにしていますだ。
    また何か、機会があったらよろしくお願いします。
    雪が降る季節までまだ時間がありますから、走れるチャンスはまだたくさんありますね。

    >ツポ
    カエルのような塗装ですね。ちょうど雨が降ってまるで雨蛙ですなぁ。
    ・ばく(2006/07/20 21:47)
    Kozoさん>
    書き込みありがとうございます.
    雨の日は,自転車が汚れるし傷むし,
    くたびれるので,あんまり乗りたくないですね.
    うちのは通勤でよく使うので,仕方なく乗ってますが(^^;

    >雪が降る季節までまだ時間がありますから、走れるチャンスはまだたくさんありますね。
    今度機会があったら,ぜひお願いします.
    ただし,涼しくなったら…(^^;

    >ちょうど雨が降ってまるで雨蛙ですなぁ
    まったくそのとおりです(笑)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.