ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2010年12月29日(水) No.1122 【飛行機】新潟空港詣で
新潟空港に行くのは11/23に出雲から飛んで戻ってきて以来だから1月ぶりか.

ウラジオストク航空の成田定期便化に伴い新潟便は減便され,
客の少ない冬季は運休するはずだったウラジオ便・ハバロフスク便が,
県と市の尽力により12/29から再び運行されることになった.
なんだか大人の事情があったらしいが,ここでは触れない.ごにょごにょごにょ.

それで,今日はハバロフスク便がA320で来るはずであるが,
目当てはウラジオストク航空の年末臨時便としてやってきたTu204.
そして,なんとチャーター便のベトナム航空機も釣れてしまった!

今日の戦果
・J-AIR・E170(JA213J)
・ANA・Q400(JA848A)
・ANA・Q400(JA845A)
・大韓航空・B737-800(HL7568)
・ウラジオストク航空・Tu204(RA-64045)


・ベトナム航空・A321(VN-A367)


それにしても…風の強い1日でした.写真がブレブレ…orz
あまりの寒さに午前中しか空港にいませんでした.2時間で撤収(^^;


******************************

(2010.12.30追記)
空港から帰る途中,万代シテイ(”シティ”ではない)バスセンターに立ち寄った.
もちろん,センター内の立ち食いそば屋「万代そば」のカレーライスを食べるため.
ここのカレーはそば屋さんのカレーで黄色くて甘口?と最初思ってしまうけど,
実は…適度に辛口でかつマイルドでコクがあって美味しいんです( ̄ー ̄)
新潟のB級グルメというと「イタリアン」を挙げる人が多いけど,
私ならこれがお勧め.新潟に来たら一度は食べてみて!
飛行機/天気 ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.