ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2009年10月12日(月) No.868 【旅行】福井・岐阜その3−岐阜基地航空祭編
10/12
旅行3日目ともなると一晩眠っても疲れが残りがちで,
今回の旅でも正直だるいなと思いました.
でも,昨年の新潟基地祭でブルーインパルスの展示飛行が
突然起こった岩手県南部地震のため中止になってしまいガッカリ.
で,今回久しぶりに生で見られる機会なので元気を出してみることに(笑

7:46岐阜−8:01蘇原
蘇原駅から歩いて約10分で岐阜基地新北口に到着.
入ってみると,既にエプロンの前の方は人がいっぱい.
やっぱり早めに来ていた方が良かったですね(^-^;

プログラムは,
8:40−9:20 オープニングフライト
9:50−10:10 C130展示飛行
10:40−11:30 異機種編隊飛行
12:10−12:30 UH60J救難訓練展示
13:10−13:50 ブルーインパルス展示飛行.

だいたいUH60の辺りにいましたが,1度だけ南地区に行って
C130のフライトをみてました.
晴天に恵まれたのは良かったのですが,エプロンはコンクリートの照り返し
しかも10月だというのに,最高気温は24℃でとにかく暑い(^^;
意識が一度とびかけたけど,水分補給をしてなんとか最後まで保たせました(苦笑
北側はもろ逆光だったので,次回行く機会があったら南側から見てみよっと,
航空宇宙博物館にも行ってみたいし.

C1,T4,F4,F2,F15による異機種編隊飛行


ブルーインパルスの展示飛行


岐阜からの帰りは,高山本線で富山を経由して戻ってきました.
14:32蘇原−14:51美濃太田
15:28美濃太田−18:52富山(特急ワイドビューひだ13号)
19:34富山−22:34新潟(特急北越9号)
22:59新潟−23:20新潟大学前

いやー,つかれたよー(-o-)
ちなみに,文章は帰りの電車の中で打ちました.
フットボール/アルビレックス/旅行/自衛隊/飛行機/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ぢぁりあ(2009/10/14 22:07)
     ばくさん お疲れ様でした。
    あたしは、Pから南側に移動し午前の部終了の1145に撤収・離脱しました。
    自宅到着は1945でした。

    T4のC1 ピックアップとF2のF2 ピックアップかっちょよかったっす。(#^.^#)
    南側は、雰囲気的にのんびりしててGoodっすけど、バリアの外側なんで遠いっす。(>_<)
    ブルー終了後の機動飛行午後の部は、ありませんでしたかぁあ?
    ・ばく(2009/10/14 22:26)
    ぢぁりあさんもお疲れ様でした.
    エプロン上は,場内放送で何度も禁止と言ってるのに,脚立・折り畳み椅子・レジャーシートを使っていて,しかも前列の人が皆立ってるから,後ろからだと全然見えません(TT)

    最後まで見届けるのがファンとしての礼儀なんでしょうけど,見えないのではしょうがない.ロリコンwしたところで帰り支度を始めて,最後の機体が着陸した頃には会場を後にしていました.ごめんなさい.
    川崎重工の北にある蘇原駅から,ターボプロップの”の〜ん”って音が聞こえたので,ブルーのあと機動飛行があったかどうかは分かりません.ごめんなさい.

    南側は順光でよさそげでしたが,遠いんですか.むう.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.