ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2007年05月13日(日) No.465 新発田駐屯地開設54周年記念行事
今年も新発田へ行ってきました.
轟天号2での初サイクリングも兼ねて.
久方ぶりにcanopysの面々にお会いしましたが,
みんな「やせた!」って言ってました.やったぁ(^^)v

ところで,新発田駐屯地祭に行くと,いつも天気が
悪かったような記憶がありますが,
今回は,朝に雨が降ってたのが式典前に天候が回復して,
ひなたでは暑いぐらい.ちょっぴり日焼けしました.
昨年は中止になった訓練展示も今年は見れたし.
低空で飛ぶAH-1Sは迫力ありました(^^)


ただし,低気圧の通過の影響で終了前に風が強くなり,
砂ぼこりで口の中がジャリジャリして,目も痛かったです(T.T)
あとで,ニュースで知ったのですが,
新潟市で瞬間最大風速22.4m/sを観測したとかで
各地で強風が吹いてたようです(^^;
そんな中,風でフラフラしながらもリペリングのために
ホバリングを続けたUH-1のパイロットはすごい〜

お昼に松の木の下で食べたカレーライスも,
風で松葉や砂が落ちてきて妙なトッピングが…
でも,うまかったぁ(^^

ちなみに,轟天号2による初フライトは,
新潟の自宅から新発田のKozoにゃんの事務所まで38.1kmを2時間10分.
帰りは向かい風の影響をもろに受けて3時間20分でした.あはは(^▽^;
今回の走行距離:76.4km
自転車/自衛隊/飛行機 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2007/05/15 02:00)
    楽しかったですね。お疲れさまでした。強風の中,無事に帰れて良かったっす(^o^)
    ばくさん,見事にダイエットしましたね。別人みたいだった。
    この調子で自転車に乗り続ければもっと痩せるでしょう。
    確実にメタボから離脱できそうですね。

    轟天号,初めて拝見しました。
    スポーツ車にしては重いですが,
    ばくさんによくお似合いでした。
    今度は輪行も楽しめますね。
    オプションは自転車雑誌なんかで研究してみてください。
    ・ばく(2007/05/15 08:08)
    Kozoにゃん>
    5/13はどうもありがとうございました.風が無ければもっとゆっくりできたのに,急いで帰ることになってごめんなさいです(^^;

    そういえば,サイクリングの記念写真として,目的地をバックに自転車の写真を撮るのを最近の習慣にしてましたが,今回,Kozoにゃんの事務所の前で撮るのを忘れてたΣ( ̄□ ̄;
    ・てらちん(2007/05/15 12:57)
    無事、帰れたようでホッとしましたよ。^^
    ばくさんてば、ちょっと痩せてるだろうなとは思ってましたが、すごく痩せてて、びっくりでしたよ!!
    恐るべし自転車!

    また、次のイベント(護衛艦かな?)で、お会いしましょう。^^/
    ・ばく(2007/05/15 22:55)
    てら姉さん>
    いやー,ご心配おかけました(^^;
    次は,やっぱり護衛艦の体験航海ですかね.楽しみにしています.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.