ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2007年03月04日(日) No.443 西川・通船川・じゅんさい池公園・新潟空港
今日は1日ぽっかり空いてしまったので,
自転車をこいで市内を走ってみました.

うちの近くを流れている西川ですが,
新潟市に18年近く住んでいながら,
今まで満足に撮ったことが無かったので…
まずはうちから西川沿いに下流へ行ってみました.
西川沿いには遊歩道が整備されていて,
実際,散歩したり自転車で走ってたりしてる人が多かったです.
写真は西川の終点.


次は通船川.阿賀野川が現在のように直接日本海に注ぐ以前は
ここが阿賀野川の川筋だったそうで.
ずっと川沿いに道があるわけでないので,通行には結構苦労しました.
写真は第一貯木場


じゅんさい池公園にも寄ってみました.
日本海に平行に続く砂丘と砂丘の間のくぼみに,
水がたまって池になったそうですが,
東池と西池があり,両方行きました.
ここも市民の憩いの場になっていて,散歩している人が多かったですね.
東屋でギターを奏でている人もいました.
写真は西池にて


最後は新潟空港に.天気が良くてギャラリーが多かったです.
ウラジオストク航空Tu-204(RA-64038)


今日の走行距離
47.8km
自転車/飛行機/鳥さん ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・Kozoにゃん(2007/03/05 12:54)
    おぉ,走っていますね。ここのところ天気が良かったですね。
    そろそろ体重が,減ってきたでしょ。
    そのうち今までのズボンがガバガバ,ユルユルになりますよ。
    新しいジーンズを買わなくちゃだ。
    ・ばく(2007/03/05 20:11)
    Kozoにゃん>
    走った分,お腹が減って食べるから,なかなか減りません.
    でも,モモから下が細くなった気が(笑)
    ・Kozoにゃん(2007/03/05 20:58)
    ばくさん,今度走った後に体重を測ってグラフをつけるといいかも。
    ぜひブログにも掲載してください。
    秘密は厳守いたします(笑)。
    現在のばくさんの体重はどれくらいなんだろ〜♪

    ちなみにKozoにゃんは62kgです。昨年よりも2kg減りましたよ。
    数年前は大変重かったです。ピークで78kgまで行ったからね〜。
    ・ばく(2007/03/05 21:05)
    Kozoにゃん>
    >現在のばくさんの体重はどれくらいなんだろ
    ひ・み・つ(はぁと
    ってことで(^^;


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.