ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年11月 
2006年07月 08月 10月 11月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 06月 10月 12月 
2010年01月 02月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 07月 08月 
2012年01月 02月 03月 04月 06月 08月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2014年09月 
2021年07月 

■2007年12月24日(月) No.543 【自転車・飛行機】新潟空港
3連休の最終日は月曜で,ダリアビア航空の
新潟−ハバロフスク往復便の日ではないか〜
ということで,久方ぶりに新潟空港に足を運んでみた.
前回が11/23だったので,まる1月,間が開いてしまった.

13:10頃到着予定なので,12:00より少し早いぐらいに
空港に着けばいいなと思って,轟天号で出かけてみた.
この日は低気圧が日本南岸を通過していたので,
朝から強風.横風に煽られながら走る.
日本海は波浪で波飛沫があがり,海岸道路は所々砂をかぶっていた,
時々砂が舞い上がるので,目に入るわ〜口の中がジャリジャリするわ〜
で大変.そういや,メガネかけるのを忘れていたです.
轟天号も砂まみれです〜〜(T.T)
それでもなんだかんだいって,1時間半弱で空港に着いてしまった.
さすが轟天号だ.
下の写真は,関屋分水記念公園にて携帯で撮影.



空港の中華料理屋で昼飯を食って,さあ,ダリちゃんを迎撃だと
デッキに上がったら,放送があって,使用予定の飛行機の到着が遅れて,
まだハバロフスクを出発していないとのことだった.2時間10分ほど遅れるらしい.

とにかく風が強いので,雨が横から降ってくるのは折り込み済みだし,
寒いのはまあ当然としても,カメラを構えたときに,
ガクガク振られて,もうぶれまくりっ(T△T)
撮影対象を真ん中に持ってくるだけで精一杯.
画質が粗くなるのは覚悟の上で,感度を上げてシャッター速度も上げて対応.
今回はデジカメでよかったさ〜
エプロンにいる飛行機を撮りながら1時間ほどいて建物の中に撤収.

そして,到着予定時刻より少し前に再びデッキに出たが,
明らかにマニアと分かる集団がいた.
だって,でっかいカメラバッグ持って無線聞いてるんだもん(笑)

風が少し収まってきていたのでよかったよかった.
で,今回やってきたのはツポレフTu154M(RA85752)だった.
よそから来たマニアにはTu154の方がうれしいんだろうな.
私にとっては既にカメラに収まっている機体だったので,少しガックリ.
それでも,以前見たときより汚れて黒っぽくなっていましたな.

BEFORE(2005/7/18撮影)
../../../photo/2005/050718/ed151.jpg

AFTER(2007/12/24撮影)
../../../photo/2007/071224/ed128.jpg

連邦の白いやつ.ロシアの国旗がガンダムカラーだし…あ,黄色がないか.


*******************************

今回の走行距離:39.4km
自転車/飛行機 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・しぃ(2007/12/26 22:48)
    木馬か! 木馬なのか!

    いえ、大丈夫ですたぶん。
    あ、今年もクリスマスカード、グラシアスです。
    今年は送り忘れました、暇あったのになあ。不精はいかんですね。
    ・ばく(2007/12/26 23:30)
    しぃちゃんのとこにも,ちゃんと届いていたようですね>カード
    えかったえかった.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.