ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

■2013年11月30日(土) No.2034 【フットボール】J1第33節(A)・●横浜FM0-2新潟○
今日勝つと9年ぶりの優勝が決まるはずだった横浜と対戦.
リーグ首位で後半戦2位の横浜と,後半戦に限っては首位の新潟てことで
注目はされていたようだ.
(参考)【J1:第33節 横浜FM vs 新潟】プレビュー:横浜FMが悲願の9年ぶり4回目の優勝をホームで決めるか!? それとも好調・新潟が前回同様の超絶プレスで阻むか(13.11.29 J's GOAL)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00165017.html

横浜サポ達のブログを読んでると,お祭り前夜みたいに盛り上がっていたようだが,
そこは空気を読まない&弱きを助け強きを挫く芸風の新潟(^^;
試合中はPCの前に座らずテレビ中継やネットの試合経過を一切見ないように外出して結果待ち.
出かける前にヤッツケでこんなの作って念だけ横国に送りましたが.


試合は,新潟のプレッシングがはまって前半0-0.
後半は横浜が攻めて新潟が守る展開に変わったが,
72分CKのこぼれ球を川又が押し込んで新潟が先制.
ATに入った90+3分にカウンターから武蔵が決めて新潟が勝利.
これで試合終了時点で暫定7位.

しかもうれしいことにカードを1枚ももらわなかったので
来週はベストメンバーで戦える( ̄ー ̄)


J1第33節終了時点の順位表


優勝争いは,鳥栖に1-4で敗れた浦和と鹿島に1-2で敗れたC大阪が脱落.
鹿島も勝ち点では可能性はあるが得失点差が開いているので,
事実上横浜と広島だけになった.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/11/30 18:25)
     いやあ〜
    すごいよ新潟、首位に勝つんだから。
    弱きを助け強きをくじくとはけだし名言(失言
    でも日常っぽいアルビ応援ヨコハマ絵はナイスです。
    ・ばく(2013/11/30 19:18)
    えふさん>
    FKやシュートが枠を捉えていて危ない場面も結構あったようですが,
    願いが通じて勝ってしまいました.
    上の絵は日常のOPのパロディですw

■2013年11月23日(土) No.2033 【フットボール】J1第32節(H)・○新潟1-0仙台●
日没前は晴れていたのだが…試合が始まる頃には降ってきた.


今日は2003/11/23のJ2優勝&J1昇格から10年ということで,当時のメンバーの方々から挨拶を頂いた.左から木寺,新井,安,高橋,深澤の各氏.

他にも反町元監督,アンデルソン,丸山,上野,野澤,山口,秋葉,ファビーニョ各氏からビデオメッセージが寄せられた.

仙台サポの皆さん.


警告累積で出場停止のマイケルに代わって,CBには濱田が入った.ガンバレよ〜


選手入場時のコレオ.新潟にはやっぱりこれだよねv


今日はこの人も来ていたw


試合は18分に岡本がミドルを決めて新潟が先制した.


その後も新潟がゲームを支配したが,川又に決めさせようと他の選手がシュートでなくパスを選んでいたのがなんだかな…

ハーフタイム.仙台のチアリーダーズも一緒.


僅差だったので,守備も集中できていたようだ.


結局,新潟が奇しくも10年前と同じスコア(1-0)で,昇格10周年の記念日を勝利で飾った.
ヒーローインタビューに答える岡本.


シュートを撃つもなかなか決まらないので,ヤンツーから”今日は1-0で勝つべし”というマゾな宿題が出ていたのかと試合中考えていたが…
帰宅してからレポートをまとめているうちに,10年前と同じスコアで終わらせようと企んでいたのではという疑惑も浮上した(ぉぃ

J1第32節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/11/24 09:21)
    勝利おめでとうございます。
    何はともあれ勝てて嬉しいです。
    同スコアというのは奇遇ですね。
    ・ばく(2013/11/24 14:57)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    10年前と同スコアは奇遇ですよねw
    今年は内容については問わなくて勝てばいいというスタンスで
    臨んでいるけど,昨日のあれはちょっと…(^^;

■2013年11月10日(日) No.2032 【フットボール】J1第31節(A)・●大分1-3新潟○
J's GOALニュースより
【J1:第31節 大分 vs 新潟】プレビュー:規律を重んじる両チームが、雨のドーム?で今季4度目の対決。(13.11.09)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00164095.html
******************

(参考)
【ヤマザキナビスコカップ 新潟 vs 大分】
http://www.jsgoal.jp/game/2013/20130020020120130320.html

【J1:第12節 新潟 vs 大分】レポート
http://www.jsgoal.jp/game/2013/20130100010220130518.html

【第93回天皇杯 3回戦 新潟 vs 大分】
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00162976.html

******************

大分から見れば,ホームの試合はあと新潟と川崎しかなくて,相性(対新潟戦2勝1分)からして「明日の新潟戦で勝たなくていつ勝つの?今でしょう?」て感じだろう.そうやって舐めてかかってもらえるとありがたいのだが(・∀・)

逆にこちらとしては,対大分戦はホームのリーグ戦で,2-1でリードしてたのに健太郎とクナンが負傷退場したあと逆転負けしてから歯車が狂ってしまった.
だから4度目の正直w 勝っても1勝1分2敗で負け越しなんだが.アウェイだけど今度こそ勝とう.勝ってニータンの勝ち逃げを阻止するのだ.


試合の方は13分タッちゃんのゴールで先制.なんでも,大分のGK清水のパントが
タッちゃんに当たって入った,珍プレイものらしいw
でもゴールはゴール.タッちゃんにとってはホーム大分戦以来の2ゴール目だ.

40分に一旦追いつかれたが,44分CKからのこぼれ球を川又が押し込んで再びリード.
56分にもアトムの追加点で引き離して今季対大分戦初勝利.
そしてリーグ戦では2005年以来の対大分戦勝利となった(^▽^

J1第31節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/11/10 19:04)
     こんばんはばくさん

     勝利おめでとうです
    両チームとも勝てて良かったです。
    でもモンテは次節G大阪とだからなぁ…。
    ・ばく(2013/11/10 19:21)
    えふさん>
    応援ありがとうございます.
    アルビもモンテも勝ったので気持ちよい1週間になりそうですw
    モンテもプレーオフに進めるよう頑張りましょう.

■2013年11月07日(木) No.2031 【PC・ネット】キーボードを分解・掃除
うちのデスクトップPCは,安いノートPCなどで使われるパンタグラフ式なので,
タッチが軽いのですが,衝撃が加わったりするとたまにキーがずれることが…

今回もキーボードのキーが取れかけてたので,思い切って外してみたら…
見なけりゃよかった〜w

ということで,キートップを全部外して掃除.
5年も使ってると,ほこり等結構たまるもんですなあ…

#キーを外す前に写真を撮っておくこと!
#でないと,あとで配置が分からなくなって困るw
PC・ネット ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/11/08 09:09)
     キーボード掃除ごくろうさまです^^
    綺麗になったぶんキータッチも気持ち良いのでは?
    ・ばく(2013/11/08 09:35)
    えふさん>
    ありがとうございます.
    パンタグラフとシリコンゴムなのであまり変わらないはずですが,
    気分がいいのか気持ちタッチが軽いですねw


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.