ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

■2014年08月30日(土) No.2090 【フットボール】J1第22節(A)・○G大阪5-0新潟●
J'sGOALプレビュー:ガンバの攻撃力は、新潟の守備力を上回れるか。(14.08.29)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00177869.html


累積警告と退場とで,レオシルバと健太郎が出場停止.代わりに慶とソン.
そしてツートップの1角に指宿.初スタメン.
しかしプレスが機能せず,前半終了時点で0-3.

レギュラーの二人いないだけでこうだから,ヤンツー政権発足当時から
言われていたメンバー固定の弊害が出てるね.
まあ,勲がいなくなった時点でもうどうでもよくなってる…

J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010420140830.html



J1第22節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/31 09:00)
     おはようございます

     5点とは
    とられ過ぎましたね。
    まあ、いやなことは忘れて次頑張りましょう。
    ・ばく(2014/08/31 12:31)
    >えふさん
    次の試合まで2週間あるので,たぶん忘れるでしょうw

■2014年08月23日(土) No.2089 【フットボール】J1第21節(H)・●新潟1-2徳島○
J'sGOALプレビュー:必要なのは『新潟魂』。最古参・田中亜土夢が気持ちを前面に出して、勝利をつかみに行く。徳島はアウェイでしぶとさを発揮(14.08.22)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00177528.html


夕方から雲が出て来たが,試合直前には雲が薄くなった.


千代たん.今日は控えでした.


レルヒさんとブリカツ君がいる!


試合は,前半新潟が抑えていたせいもあって序盤から徳島に押し込まれる展開で,
5分右からのクロスに高崎がきれいに合わせて徳島が先制.
高崎は完全ドフリーだったね…orz

これで新潟は目が醒めたか…いやそれでもダメだった.
24分にゴール前の混戦から成岡が押し込んで同点にするも
(こういうシーンでは成岡いいポジションにいるなw)
38分に再び高崎のゴールで徳島にリードを許した.

これ入ったと思った(・_・;;


ハーフタイムにヤンツーのちゃぶ台返しがあったのか,
後半は見違えるように新潟の動きが良くなった.
ただ攻撃はいいけど,最終ラインより前の守備が雑.
ブロックを形成して守るってのをあまりやらなくなった感じ.
これが今年のアルビの特徴なのかもね.

ハーフタイムに岡本に代わって入った指宿はじめ果敢に攻めていたけど,
終盤に入った42分,健太郎がこの試合2枚目のイエローで退場.これで万事休す…orz


1-2で試合終了…まあ,実質1-3だったけどね:p
どちらがリーグ最下位のクラブかわかんねーよヽ(`д´)ノ


徳島はこれで3勝目.


J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010420140823.html



J1第21節終了時点の順位表


今年は「ACLめざす」なんてもう言わないで欲しい.
こっちが恥ずかしくなる(・_・
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/24 09:24)
     おはようございます

     連勝
    出来ませんでしたね。
    勝てると思ったのに…。
    ・ばく(2014/08/24 11:17)
    >えふさん
    こう言っちゃなんですが,試合前は勝てるだろうと思ってましたが…
    キックオフ後「な,なんだってぇ━(*´・д・)━!!! 」

■2014年08月20日(水) No.2088 【フットボール】第94回天皇杯3回戦(H)・●新潟1-2長崎○
J'sGOALプレビュー:ホーム3連戦中の新潟は、好調鈴木武蔵が連続ゴールを狙う。長崎は堅守を崩してJ1突破を狙う。(14.08.19)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00177284.html


4年連続3回戦負け〜(^▽^;

J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20149999999020140820.html
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/21 09:05)
     おはようございます

     延長での
    負け、残念でしたね。
    気持ちを切り替えてリーグ戦で頑張りましょう。
    ・ばく(2014/08/21 12:29)
    >えふさん
    最近は”3回戦の壁”を破れなくて困っています(^^;
    でも,あとはリーグ戦に専念できますね.めざせ残留(ぉぃ

■2014年08月16日(土) No.2087 【フットボール】J1第20節(H)・○新潟2-1大宮●
J'sGOALプレビュー:立て直しを図る新潟は移籍加入のFW指宿洋史のJデビューが濃厚。大宮は強力ツートップを軸に主導権を(14.08.15)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00177098.html


朝から雨で午後も降りそうだったので,久しぶりに公共交通機関で大白鳥へ.

大宮サポの皆さん


あの指宿がベンチ入り


今日はローソンサンクスデー.


でも,ご当地キャラの方が目立っていたようなw


試合は新潟が主導権を握ったが,お互いミスを連発・パスが上手く繋がらなかったりで,なかなかシュートまで持って行けず,リーグ戦再開後なかなか勝ててない現状を表すしょっぱい内容.

それでも,20分,CK後のゴール前混戦でマイケルのバイシクルシュートからのこぼれ球を成岡が押し込んで新潟が先制.


接触プレイの判定がイマイチなので,特に大宮の家長が主審に詰め寄るシーンを多く見られた.


後半,大宮が富山に代えて入れた泉澤(元新潟ユース)が大当たりで大宮の攻撃が活性化し危ないシーンが続いたが,守田はじめ守備陣が奮闘してしのいだ.しかし,61分左サイドからの泉澤の突破をマツケンが止められず,見事なクロスを入れられてムルジャが同点ゴール.

終盤に入った70分,新潟がFW2枚を一気に交替.岡本,成岡OUT,ムサシ,指宿IN.
指宿キタ─(゚∀゚)-


88分,大宮ゴール前で指宿からのパスをムサシが落ち着いて決め決勝点となった.

FWの競争が激化したせいか,試合後のインタビューでいつものギャグをかまさないで真剣に受け答えしていたムサシ



J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010520140816.html



J1第20節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/17 09:00)
     おはようございます

     とりあえず
    勝てて良かったです。
    しかもホームで。
    ビッグスワンは沸いたことでしょう。
    ・ばく(2014/08/17 09:06)
    >えふさん
    ありがとうございます.おかげさまで勝てました〜
    天皇杯も含めると3連戦なので全部勝ちたいですね.

■2014年08月09日(土) No.2086 【フットボール】J1第19節(A)・○神戸1-0新潟●
J'sGOALプレビュー:失点・得点ともに少ない新潟と、ともに多い神戸。対照的なチームの対戦は“無失点”がカギ。(14.08.09)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00176691.html


後半ロスタイム90+2分のセットプレーでの失点.
結果だけ見ると惜しいようだが,内容はあまり良くなかったそうだから.
1歩進んで2歩下がる♪ みたいな感じ?

次のホーム2連戦で勝って下さい(・_・

J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010820140809.html


J1第19節終了時点の順位表

※広島-鳥栖戦は台風11号の影響で8/11に順延
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/10 09:09)
     おはようございます

     そうは言っても
    アルビも頑張ったんでしょう。
    ただ神戸が得点慣れしていたのかも。
    次と次ホームでガンバロー!
    ・ばく(2014/08/10 09:22)
    >えふさん
    初っ端にPKを与えて外れて,それ以外にも決定機にPJが2回外したり
    などほんとは0-5で負けていてもおかしくない内容だったようです.
    ま,次ホームで頑張りましょう〜

■2014年08月02日(土) No.2085 【フットボール】J1第18節(H)・○新潟1-0C大阪●
J'sGOALプレビュー:ともに再開後未勝利。新潟は成岡翔が勝負感を発揮し、要所で攻撃を仕切る。C大阪は内容の良さを結果に表す(14.08.01)
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00176316.html


J'sGOALプレビューにもあるように,”ともに再開後未勝利”で対戦.だが実は新潟はナビスコ杯も含めると5月から6試合無得点だったので,深刻度はうちの方が大きかったのでは? それはともかく…ここ3試合はウノゼロで負けてるので,試合前はなんかこうワクワク感が無かったのだが…5/24ナビスコ浦和戦と7/23FC東京戦をサボったのであまり強くは言えませんが(^^; でも大白鳥に着くと,俄然盛り上がってきて「今日は勝つぞ!」という気持ちに.やはり非日常空間は違うw


フォルラン.長岡花火と重なったにもかかわらず3万人入ったのはこの方と山口螢目当て?w


「キャプテン翼」の高橋先生からケンゴ&上尾野辺さんの描き下ろしイラスト贈呈


試合の方は序盤新潟優勢で進んで「伝え聞いていたのと違って結構イイじゃん(・∀・)」と思った.しかしそのうちセカンドボールを相手に奪われるようになり,しばらく我慢の時間帯でしたが,危ない場面はPA内での南野のシュートがポストに当たった所だけ.

うちはパスをつなぐことができないので,後ろからのフィードを前線に送ってタッちゃん達が走ってチャンスを作る感じ.だがなかなかシュートまで持っていくことが出来ず.岡本の反応がイマイチかな.あれがケンゴだったら…でもそれは言わない約束(^^; シュートは両軍とも少なく最近勝ててないのが分かる.

後半は最初から新潟ペースで試合の主導権を握ることは握った.55分相手のコーナーキックを守田がキャッチしそのまま前線に送ってカウンター.タッちゃんに替わって入った成岡が,キムジンヒョンが弾いたこぼれ球を押し込んでこれが決勝点.勝つと気持ちがいい.これで次の試合までの1週間を幸せに過ごせますわ(・∀・)




J'sGOALゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2014/20140100010620140802.html



J1第18節終了時点の順位表
フットボール/アルビレックス ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2014/08/03 09:02)
     おはようございます

     勝てて
    良かったです。
    これでリズムをとりもどせれば!
    ・ばく(2014/08/03 09:39)
    >えふさん
    ありがとうございます.
    勝ったのはいいけど,ケンゴのことがやっぱり気になります.
    どうなっちゃうんだろう?…


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.