ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

■2013年01月31日(木)  No.1834 【雑記】1/31のつぶやき
  • パックマンみたいな怪物が世界を食い尽くす映画だったかドラマのタイトルが思い出せなくてイライラしていたんだが,やっと思い出した!スッキリwww (正解はスティーブン・キングのランゴリアーズですた) posted at 11:44:49
  • Jリーグの試合日程があちこちでチラホラ見られるけど,公式なのは明日の夕方出るみたいだね #albirex posted at 12:21:48
  • RT @adacchee: さっき発表になりました。 私、Jリーグ特命PR部女子マネージャーを卒業することになりました。 そして、今日からJリーグ名誉女子マネージャーとして、これからもJリーグを盛り上げます! そして、3月からスカパー!のJリーグマッチデーハイライトでMCします! 詳しくはブログで書くね! posted at 14:38:23
  • ということで,スティーブン・キングのランゴリアーズ,借りてきてしまったぜ. posted at 15:00:37

  • 冷蔵庫の奥の白菜を使い切らないといかんので,今日の晩ご飯は鍋だな.決定. posted at 15:05:10
  • 一瞬ピカーとひらめいたのだが,すぐ電話がかかってきて忘れたわい…orz posted at 15:37:36
  • RT @CNFJ: 陸上自衛隊が制作している巨大な雪像は、タイのバンコクにある有名な寺院ワット・ベンチャマボピット。手前にあるのが、木製の模型だそうです。さすが、スケールが違いますね。#NAF三沢INさっぽろ http://twitpic.com/bzoqed posted at 15:56:28
  • 一瞬ピカーの件をやっと思い出した.預言者が神から啓示を受けるというのも案外受けた気がするだけで,気のせいだったりするのかもよ(ぉぃ posted at 16:27:47
  • 昨年描いたカブを黄色に塗り替えたやつ. http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2013/r285m.htm でもイサキのカブはほんとは郵政カブなのだー posted at 20:23:51

  • 今晩はこの曲を聴きながらおやすみなさい! Celtic Woman - You Raise Me Up: http://youtu.be/Yfwlj0gba_k @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:35:11
フットボール/書籍/食べ物/音楽/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月30日(水) No.1833 【雑記】1/30のつぶやき
フットボール/PC・ネット/天気/科学技術/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月30日(水) No.1832 【雑記】はっぴばーすでーとぅー自分
今日は誕生日.はっぴばーすでいとぅみー
これで,えーと…あー,昨年の誕生日のとき「次回から永遠の17歳にする」
ことにしたんだったっけな.年取らなくていいわ(爆

次の1年健やかに過ごせますように(ー人ー)
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2013/01/30 21:34)
    17歳のお誕生日おめでとうございますっwww
    ・ばく(2013/01/30 21:46)
    ゆんさん>さんくす!www
    えふです(2013/01/31 11:19)
     わあ!
    いちにち遅れですが誕生日おめでとうです。
    はっぴば〜すで〜とぅばくさん〜♪
    ・ばく(2013/01/31 12:02)
    えふさん>さんきうです^^また1年頑張ります.

■2013年01月29日(火) No.1831 【雑記】1/29のつぶやき
  • おそようございます.この記事読んだら,昨日読んでいた本に出て来た”野良イモ”の意味がよくわかりました.おそるべしナス科植物… / 地球の叫び : 北海道発 : (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/feature/hokkaido1... posted at 09:16:58
  • そういや,安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー曲が最近ラジオで流れてたけど,原曲の方がいいと思う,ということは感性がGG化してるのか?(^^; posted at 09:32:23

  • RT @nokiseasalt: それで思い出した。アレンジ違いの妙味を味わえるお気に入り。特に終盤の日本語アレンジが大好き Englishman in New Yorkメドレー(40:59) #sm14241817 http://nico.ms/sm14241817 posted at 13:36:56
  • 久方ぶりに窓全開で換気ちう.暖房もいらないや.お日様が出てるのは有り難いことだ. 洗濯もの外に干してくれば良かったかw posted at 13:41:22
  • 【イングランド】 これぞ「ジャイキリ」。4部チームが奇跡の決勝進出|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva|World Football http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2013/01/28/4/ posted at 13:53:39
  • 404ページで遊ぼう!と思ったが,やっぱり止めた. posted at 14:24:00

  • オランダ女王が退位表明…4月に皇太子へ譲位 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130129-OYT1T00195.htm... posted at 17:33:11
  • 今「紺碧の艦隊」読んでるけど,戦記物というより,科学技術が現実の1940年代より数年から二十年分ぐらい進んだパラレルワールドを描いたSFとして読めば十分楽しめる.それにしても…艦上戦闘機・電征の描写がほとんど無いぞ.まだ1巻だからか(^^; posted at 19:05:36
  • 今度は,実在した駆逐艦・雷の本を読もうか. posted at 19:08:21
  • "田中達也改造計画"=鎖グルグル巻きを想像してしまったのは俺だけではなかったようだ posted at 19:36:44
  • 今日はこれにて通信途絶.おやすみ! posted at 21:07:03
フットボール/書籍/PC・ネット/天気/科学技術/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月28日(月) No.1830 【雑記】1/28のつぶやき
  • おはようございます.今日も目が覚めると,お外は積もってますが平常運転. posted at 08:14:15
  • 昨晩はデジカメ写真をBDに焼いていたら2時頃になっていたのはここだけの秘密だ posted at 08:15:57
  • 日本人は「ロボットの心」を創れますか? http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130124/2427... タイトルと抄録だけ見たときは「それ違うじゃないか?」と思ったが…読んでみたら納得.特に”ソフトを軽視”という指摘はorz 「ものつくり」というと一般にはハード・手作業に目が行きがちだもの. posted at 08:41:00

  • 「飛行中はパイロットの携帯電話を使用禁止にしよう」「え?今まで使えてたの?」 http://labaq.com/archives/51778110.html @lbqcomさんから posted at 08:52:59
  • 15年ぐらい前には既に,携帯電話と,電子手帳を含むタブレット端末がそれぞれ存在していたけど,それらが一緒になるとは想像できなかった当時の自分がいるもんね,悔しいことに(^^; だいたい携帯持ち始めたのが約10年前.家族の中で一番遅いw posted at 09:09:29
  • あいほん自体が登場したのは2007年だが,ブラックベリーなんかはもっと前からある.もし”携帯電話+PDA=スマホ”と定義して良いなら,iモードは1999年からだから日本には早くからスマホが存在していたことになる.おしいな!ニッポンw posted at 09:46:42
  • その物を実際に使ってないと動向に関心を持たないよな〜,と自分の携帯を見ながら思う今日この頃であった.ちなみにガラケーw posted at 09:47:31

  • そういや,昨晩いきなりBDに焼き始めたのは,知人からもらったCD-Rが読めなくなっていたのがきっかけだが,色素に焼き付けるあの手のR系のメディアは何年ぐらい保つものなんだろう? posted at 09:57:38
  • ちなみにMOは今では使っていない.だからメディア換えを済ませてあるが,昨年確認したら,今持ってる一番古いのが1992,3年頃でまだ読めた.2枚だけ読めないのはあったが,Macフォーマットなのでソフトを入れたら読めるようになった.MOが壊れたのは経験上ほとんど無い. posted at 10:07:06
  • そういえば,MOはメディアよりドライブの方が先に壊れる.光学系の宿命w posted at 10:07:50

  • あんよのしもやけがかゆくなってきた…(^^; posted at 14:13:30
  • ネタは思いついた時が旬だが,てろフラ次回作にも残しておかないといけないのがジレンマ(^^; とりあえず,ネタ帳行きー posted at 14:17:46

  • 「星界の残業」 …宇宙の半分を統べる帝国のお姫様が残業するんですね.わかります #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる posted at 19:36:50
  • ローマの残業 #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる posted at 19:38:51
  • 「残業のブギーポップ」 哀愁を帯びたマイスタージンガーが… #作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる posted at 19:41:39

  • 「魔性の子」(十二国記)読了.行方不明になった泰麒の捜索を描いた「黄昏の岸 暁の天」をこの世サイドから見た話だったのか.ほらーぢゃ. posted at 20:35:25
  • 今晩はこれにて通信途絶.おーやーすーみーなーさーいー. posted at 20:55:55
飛行機/書籍/PC・ネット/ヨコハマ買い出し紀行/天気/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月27日(日) No.1829 【雑記】1/27のつぶやき
  • おそようございます.昨晩は定例より1週早くPCのバックアップしてたから,起きるのが遅くなってしまったい. posted at 10:26:46
  • Adblockで広告を遮断してやったら,某SNSの表示が超早くなったw 元々は,最近あちこちに出没するようになったト○タ・ヴィッ○のWebCMを見たくなかったからいれたんだけど(^^; posted at 10:35:39
  • あまり言いたくないけど…あのト○タ・ヴィッ○のWebCMを見て,車買いたいと思う人いるだろうか…?(^^; posted at 10:38:25
  • 昨日発生したインク漏れ事故の影響で,指がいまだに青紫だよw  HPのプリンターはヘッドと一体になったインクカートリッジなので,カートリッジが他メーカーより高価.インクを詰め替えて使った方がコスパは良いのだが,それでも3回が限度か(^^; posted at 11:05:38

  • 赤とんぼは秋の季語になっているように秋によく見かけるが,その代表格アキアカネは5〜6月に羽化してたのか.羽化後,低地から高地に上って成長したあと,秋に低地に帰ってくるらしい. posted at 11:12:19

  • 萱場のかつをどりはラムジェット推進の戦闘機だったか.オートジャイロのカ号観測機と勘違いしていた(^^; http://www.youtube.com/watch?v=plC85b2BFAg posted at 12:08:21
  • 5月のカレンダーは航研機にしよう.そうしようw posted at 12:17:08
  • どこまでが本物なの…映画の視覚効果を比較したビフォー&アフター写真いろいろ http://labaq.com/archives/51777985.html @lbqcomさんから posted at 13:02:15
  • 見終わった本や資料は元の場所に戻しましょう>自分 posted at 13:56:51
  • 新潟で一番長い編成は,貨物と首都圏用電車の試運転を除けば新幹線E4系16両編成か. posted at 14:41:08

  • Nike: The Mission with Figo, Guardiola: http://youtu.be/5t_fJCOVyN8 @youtubeさんから なんだか懐かしいw posted at 15:02:36

  • JAXA|H-IIAロケット22号機による情報収集衛星レーダ4号機および実証衛星の打上げ結果について http://www.jaxa.jp/press/2013/01/20130127_h2af22_j.html?utm... posted at 15:51:24

  • ANA、国内線2月12日・国際線2月18日まで787の運航見合わせで379便が欠航(レスポンス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000001-rps-bus... B787未使用路線でも機材繰りの関係で欠航するとこがあるよ.注意 posted at 16:54:43
  • ボールボーイの時間稼ぎに批判の声 http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-2013... @nikkansportscomさんから 複数のボールを使うJリーグでも,ボールがすぐ出てこない時があるよな. posted at 17:08:44
  • うちの辺りは,土曜に風が強かった分,今日は午前中に晴れ間が見えるなど穏やかな天気だったな.予想通りw ※午後からみぞれに降られたけど. posted at 18:50:00

  • 全日空の欠航、新潟−福岡線でも http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130127023662... ANAの新潟−福岡線は以前廃止も考えてたぐらいだから,利用者が少ないのかな.自分がかつてやったように伊丹や中部国際を経由しても行けるし,他の会社便もあるからね. posted at 18:57:28
  • 九州行く機会自体が今までそんなに多くなかったけど,記憶では新潟−福岡直行便は3回しか乗ったことが無いからなあ… 新潟県民だからできるだけ新潟空港を利用したいけど,ちょうどいい時間になかったり,新潟から直接よりも高速バス&羽田を使った方が安かったりするからね(^^; posted at 19:11:14

  • さて,もう寝ようか.おやすみー. posted at 22:16:25
フットボール/旅行/飛行機/PC・ネット/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/科学技術/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月26日(土) No.1828 【雑記】1/26のつぶやき
  • おはようございます.あんまり寒いので目が覚めました.窓の結露が凍ってました(^^; posted at 05:48:55
  • 漫画に特化したスポットも!死ぬまでに行ってみたい世界の図書館を紹介 | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/36203/ posted at 06:35:39
  • 働き者のくまモン!こんどは東京メトロを“モンジャック” | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/36215/ posted at 06:36:06

  • 2月のカレンダーをアップしました.http://baku.sakura.ne.jp/art/calendar/2013/c1302.htm posted at 10:06:13

  • 予約資料受取ミッション完了.お外は寒かったでござる… posted at 11:16:56
  • 今日の教訓:インクジェットプリンタはたまに使おう.でないと… ※何かあったらしいw posted at 14:55:25
  • ネギが良い香り〜 あ,ネギ振りながら歌ってませんからw  posted at 17:10:52
  • さてと,今日借りてきた「魔性の子」を読むとしよう.今日はこれにて通信途絶.また明日. posted at 18:48:18
飛行機/書籍/PC・ネット/天気/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月25日(金) No.1827 【雑記】1/25のつぶやき
  • RT @kyoko_k_: 「何でも持ち込み可」のドイツ語の期末試験で、ドイツ人を持ち込んだ猛者がいた大学が京都大学。 posted at 10:36:19
  • おそようございます.お外は電線がぴーぷー鳴ってるよ. posted at 10:51:42
  • 雨はお昼前に雪へと変わるだろう…ヤダ(^^; posted at 11:04:01
  • J1新潟始動、静岡キャンプ入り http://www.niigata-nippo.co.jp/albirex/soccer/2013012402318... posted at 11:07:23

  • 新潟市、BRT専用路先送り http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20130125023330... posted at 11:09:01
  • 実は新潟市でのBRTの必要性がイマイチわからん.なぜ今走っている路線バスだとだめなのか.その辺の市側の説明が足りないような気がする.ちなみに…日本のあちこち旅行して路面電車に乗ったことがあるから便利なのは分かる.でも新潟市の場合は一度あったのを切り捨てたんだよ. posted at 11:17:17
  • まさか新交通システムを政令都市のステータスのようなもんだと思ってるのか?…(^^; posted at 11:26:44
  • 乗ったことのある路面電車:函館,富山,高岡,広島,高知,松山,長崎,熊本,鹿児島 結構あるなあ(・_・ posted at 13:07:31

  • センバツ・五泉出場ならず http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130125023409... posted at 17:32:11
  • 今晩はカレー.でも昨日のうちに仕込んでおいたから,温めて食べるだけw posted at 18:40:13
  • 今年は「てきぱきワーキンラブ」(竹本泉)のヒカルちゃんに節分の鬼役をお願いしましたw http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title13/t130126.jpg posted at 22:19:25
  • 日本海軍機の資料を読みながら,2月のカレンダー絵のネタを考えよっと. posted at 22:31:13
  • ターコイズブルー(b16)のことを浅葱色っていうんだ.へぇへぇへぇ〜 posted at 22:34:04

  • 煮詰まったので寝るデス.おやすみ.またあした! posted at 00:01:17
フットボール/飛行機/書籍/食べ物/天気/鉄道・乗り物/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月24日(木) No.1826 【雑記】1/24のつぶやき
  • 過去絵発掘.ヘルシンキだな.わう. http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2010/13.png posted at 10:47:36

  • RT @Phonyactors: 日揮実名報道問題で記事を書いた記者の名前を新聞社に電話で聞いてみたら 『個人情報保護の観点から記者の氏名をお教えすることは出来ません。申し訳ございません』との回答が得られた。 その言い分が通るんだったら記事に実名など書けんと思うんだが??? posted at 10:50:58
  • 事件事故で実名報道する意味には”安否情報”という側面があるが…関係者には会社や役所・警察などから連絡が行くから,実名報道の必要はないんだよな. 我らが日報も被害者の知人や恩師などに取材に行ってしまってるけど,その必要があったのか?>RT posted at 10:57:44
  • アルジェリアの事件でうちらが知りたいのは,事件の背景とか影響の方なんだけどな.こういうのは日本はダメだから海外の報道機関か(^^; posted at 11:03:55

  • 雨だけど降ったり止んだり忙しいなあ.今は日が射している. posted at 11:08:07
  • RT @londontearoom_: Web担当者とかクリエイターになりたい方は、まず「インターネット上ではどんな心温まる話や綺麗な写真や面白いエピソードやワクワクする企画や綺麗な芸能人を載せるよりも、一枚のなんでもない猫の写真のほうが破壊力を持っている。猫の写真には絶対に勝てない」ことを自覚することが大事です。 posted at 12:09:13
  • 3月の初めに大阪行くとしたら…やっぱ夜行バスやアルビ観戦ツアーバス? せめて「きたぐに」(固定座席車付き・notグリーン車)が走っていたらなあ… ちなみに伊丹まで飛んでいくという選択肢は今回ナシ(^^; posted at 12:21:53

  • お外はもうまっくら〜 / みんなのうた:まっくら森の歌ロングバージョン sm440033: http://youtu.be/_QtFbTkCCCc @youtubeさんから #nowplaying posted at 17:22:21

  • RT @tsuneduka: 朝日の夕刊コラムが教員の駆け込み退職について「子どもの手本たるべき教師が…」というような趣旨の短文を載せていたが、逆だろうと思う。「頑張った者が報われない」制度設計が間違っているのであって、それを個人のモラルの問題にすり替え、さらに聖職論を振りかざして教員を責めるべきではない。 posted at 17:35:22
  • 「責難は成事にあらず」:「華胥の幽夢」(十二国記)より.采王が禅譲するときの遺言.”批判・非難することは容易だが,それは何かを正すことでは無い”の意味. これそのまんま今のマスコミにw posted at 17:51:59
  • さてと,帰り際に本屋に寄ってイサキ6巻買ってこよう. posted at 18:05:11

  • 赤穂浪士=AKR47か… posted at 18:25:00
  • 赤穂浪士の吉良邸討ち入りは元禄15年12月14日(1703年1月30日)だってさ.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%A9%82%E6%B5%AA%E5... 江戸で降雪は1月末なら納得.史実では当日降ってないらしいけどw posted at 18:31:16

  • あっそうそう.イサキ6巻ゲットできました.3軒目でようやく…マイナーだなあw  図書券と累積ポイントが効いたので実質タダ. posted at 18:39:03
  • 「灯油で風呂をわかしているような甘いにおいのガスを残していった」 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) ワカルワカル posted at 18:42:31
  • 雷雲が接近してるので一旦切りますデスよ. posted at 18:59:01

  • RT @kamijo_haruka: 被害者の実名晒すよりさぁ。『北アフリカ情勢』を語れよ。『マリへ仏軍が介入した理由』を語れよ。『ムスリム過激派の動向』を語れよ。『民族問題』を語れよ。『宗教問題』を語れよ。単純な『ムスリム過激派テロリスト=悪で収束させていい図式』じゃねーぞ、これ。解ってんのか糞マスコミ!? posted at 21:20:06
  • よし,いつもより1日早いが,明日のカレーの仕込み完了! posted at 21:27:16
  • [ 札幌:ドーレくんが行く! ] http://www.jsgoal.jp/tw/p1a53a ドーレ君カッコイイ!(・∀・) posted at 21:37:17
  • 政府専用機はサンクトペテルブルグの東を飛行中か… posted at 21:57:48

  • 本日はこれにて.おやすみなさい. posted at 22:17:54
  • 人が寝ようとしてるときに良い曲かけんなよw>FM Port /サイボーグ009 OP full 誰がために: http://youtu.be/rbijCXOyZd8 #nowplaying posted at 22:24:55
フットボール/飛行機/書籍/天気/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月24日(木) No.1825 【書籍】カブのイサキ6巻(最終巻)ゲット
イサキに関しては単行本派だったので,昨秋イサキ終了の知らせを見てから
47話と48話(最終話)はアフタ本誌を購入して読みましたが,そのおかげで
5巻に収録されている38話との間に空白が出来てしまいました.

6巻が発売されたので,帰りに本屋に寄ってゲット.


#イサキをはじめ芦奈野作品は,最近は本屋になかなか置いて無くて,
#今回も3軒目でようやくゲットできたのはここだけの秘密だ

これでやっとすき間が埋まりましたが,それでも謎は謎のままで終了.
まあその,余韻と謎を残すとこが芦奈野作品の良いところなんだけどw

39話扉絵のシロさん,魔女チックだぜ.
書籍/カブのイサキ ][ URI ]

■2013年01月23日(水) No.1824 【雑記】1/23のつぶやき
  • 開幕戦のアウェイ・セレッソ大阪戦が長居スタジアムだって!? 行ってみようか.ちょっとグラグラしてますw 数日熟考しよう. #albirex posted at 10:35:16

  • 十二国記でウマウマ caramel dansen: http://youtu.be/SnzF3yYPRDU 今ひとつノリ切れてない景麒… どれがどのキャラだか分かるぐらいハマッてしまったんだな(^^; posted at 15:40:57
  • 「図南の翼」で犬狼真君が更夜だったのはびっくりだったね. 昨晩「華胥の幽夢」をだいたい読んだので刊行分は読了.何周周回遅れか知らんけど,1周分ぐらいは取り返したなw posted at 15:48:16
  • 十二国記だいたい読了で今度出る新刊をうっしっしと待とうと思ったら「魔性の子」をまだ読んでなかった(汗 posted at 15:56:38

  • RT @shimamorio: 先ほど、去年引退された宮沢克行さんがRush編集部にご挨拶に来てくださいました。近日中に山形を離れて浦和に移られるそうです。「山形のことは陰ながら応援しています。頑張ってください」と仰っていました。 #montedio http://t.co/QNlEURQq posted at 16:49:49

  • 今日の日報によると,東北電力さんがビッグスワンの命名権を今年いっぱいまで延長してくれるらしい.震災や豪雨での被災や燃料費増加の影響で経営が大変な中,有り難いことですm(__)m posted at 17:32:26

  • Death on the Nile - Agatha Christie (1978 film): http://youtu.be/U6JBkKeUc_U @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:46:11
  • Plein Soleil - ‏フィルム シンフォニック 太陽がいっぱい: http://youtu.be/Vm8hz6jmFNo #nowplaying posted at 18:48:46
  • ロミオとジュリエット(1968年) テーマ曲 Romeo and Juliet: http://youtu.be/z2AS5pJjuyg @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:58:18
  • Nino Rota 映画「道」 La Strada 〜 Gelsomina: http://youtu.be/Mc3y7hLuKpc @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:11:41

  • 武者人形が“暗黒面”に落ちた? ダース・ベイダーとストーム・トルーパーの五月人形が登場 http://b.hatena.ne.jp/articles/201301/12378 @hatenabnewsさんから  違和感なしw posted at 19:47:23
  • 今晩はこれにて.またあした! posted at 20:18:34

  • 【高音質】ユリア・・・永遠に(字幕有).mp4: http://youtu.be/z7w0CFiNCtM @youtubeさんから #nowplaying posted at 22:48:00
  • EDはOPに比べ地味だけど良い曲だよな.>北斗の拳 posted at 22:49:57
  • ED聴いたらOPも聴かないとね 北斗の拳op: http://youtu.be/7GVVimZax-g @youtubeさんから #nowplaying posted at 22:59:23

  • 今度こそ図書券を使おう(謎 それではおやすみなさい. posted at 23:13:13
フットボール/書籍/映画・アニメ/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・麦(2013/01/24 16:43)
    十二国記の新刊、挿絵も描き下ろしらしいので買い揃えようかな〜と考えちうです。ウシシw ウマウマ、前に見たことありますが、景麒だけやる気ナシですねー(^^;)
    ・ばく(2013/01/24 18:17)
    麦さん>
    新潮社のオフィシャルみるとそうみたいですね.てか画集があったら欲しいw

■2013年01月22日(火) No.1823 【雑記】1/22のつぶやき
フットボール/書籍/PC・ネット/ヨコハマ買い出し紀行/科学技術/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月21日(月) No.1822 【雑記】1/21のつぶやき
フットボール/書籍/PC・ネット/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月20日(日) No,1821 【雑記】1/20のつぶやき
  • ヘッツァーだ!(違 Kanonenjagdpanzer der Bundeswehr ! von Manfred Reinecke.: http://youtu.be/t01UbWq7oCw ”カノーネンヤークトパンツァー”という,戦後西ドイツで造られた駆逐戦車です. posted at 00:00:44
  • 「海の上のピアニスト」の終盤.爆破処理される客船と最期を共にした1900 …ってのはダメかね? #お前らマジ泣きしたシーン晒せよ posted at 00:30:53

  • 昨日寝る前にチラッと書いたが,「海の上のピアニスト」の他に「キリングフィールド」,「プライベート・ライアン」いれてこの3つは,他人には勧める良い映画だが,自分は最後泣いてしまうので見れない. #お前らマジ泣きしたシーン晒せよ posted at 09:18:20
  • 昨日も「プライベート・ライアン」のテーマ曲かけたら,涙腺がゆるんできてしまったから… おまえは”パブロフの犬”か(^^; posted at 09:19:30
  • 「プライベート・ライアン」は,映画館から帰ってから現代のシーンの意味に気付いてね…(;_; 言葉にすると陳腐な感想になってしまうから書かないけど(^^; posted at 09:30:56

  • さてと,予約資料準備完了とメールもらったので取りに行ってくるか. posted at 09:33:27
  • 良い写真なんだが… 自転車で右側通行するのはやめよう!(・∀・) https://fbcdn-sphotos-g-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/2338... posted at 09:47:21
  • 今日は良い天気だ.青空も見える.これで雪が無かったら自転車でどこか行きたくなるが…行かない(^^; posted at 09:57:21

  • 図書館から帰ってきた.日頃灰色の空なので,久しぶりにまともに太陽を拝んだら,「目が,目がぁ〜!」(^^; posted at 10:55:55
  • コーヒーとロールケーキでおやつ.うーまーいーぞー! posted at 11:00:37
  • しまった!アルゴを見逃した…ユナイテッドシネマでやってるという情報をちょっと前に手にいれながらorz posted at 11:32:47
  • 「3分待ってやる!」て言ってラーメンゆでたり,カップラーメンにお湯を入れるやつが日本のどこかにきっといるw posted at 11:45:59

  • 今日の写真 - キジ、イタリア - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/photography/photo-of-th... @natgeojpさんから キジはイタリアのでもあまり変わらんのね. posted at 12:23:43
  • キジとヤマドリの違いがよく分からん.茶色っぽくて山で出会う方がヤマドリでいいのか? posted at 12:28:02
  • キジは近所の大学の,工学部の辺りでよく目撃したな. posted at 12:31:55

  • 「図南の翼」(十二国記)のつづきを読もう.実は今回の主人公・珠晶がのちの供王なのは既に知っているw posted at 12:40:18
  • RT @asahitaxi: センター試験二日目。現役受験生のお客様を会場まで送り届けた。今朝は、心なしか昨日より暖かい気がする朝だ。路面もドライである。ご自宅から大学まで、おおよそ1600円の距離にある。「一浪」を連想させるのは相応しくないので、メーターを押すタイミングを僅かにずらし1520円にしましたわ。 posted at 12:45:40
  • 今読んでる十二国記は講談社文庫版なので挿絵は入ってないけど,昨日見た新潮社のオフィシャルサイトhttp://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/で見たイラストに既視感がと思ったら,蔵書の「色彩王国」に山田章博先生のコーナーが!太刀持ってる陽子たんw posted at 12:56:59

  • 東京と大阪の辺り激しく同意 RT @M_Kanaya: ひとくくりその3:内地を細分化 http://t.co/WSmK72vn posted at 13:06:24

  • 予報どおり空がまっ暗くなって雪降ってきたぜ.轟天号で外出してなくてよかった(^^; posted at 13:30:34
  • 竹本泉せんせの画集を眺めていたんだが,必ずしも背景に葉っぱや花を入れなくてもいいんだな(謎 posted at 14:08:44
  • 彩色するとき使う色がだいたい決まってるから,いつもカレーパレットから色取ってるけど,HSLかHSVで色相環を見ながらの方が補色などの関係が分かりやすいから配色の勉強になるよね. posted at 14:42:11
  • エダルト@ムサシノ運送http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2013/r415.htm 注)エダルトは男の子w posted at 14:47:25
  • フライパンを片付けるために野菜炒めにしたのに,思いきし焦がしてどうすんねん.ぷんぷん posted at 18:19:37

  • イーストウッド若いー!? A Fistful of Dollars - Ennio Morricone: http://youtu.be/fqjcoTzhaIk #nowplaying posted at 18:29:39
  • Ennio Morricone - Ecstasy of Gold (The Good, the Bad, the Ugly): http://youtu.be/ZNGe7iK1O-4 @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:36:29
  • Ennio Morricone - In the LINE of FIRE: http://youtu.be/IIt8MIpkitI @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:39:45
  • John Williams - The Eiger Sanction Soundtracks: http://youtu.be/E5p4MzIFunU @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:43:56

  • Ennio Morricone - Musashi OP: http://youtu.be/hfoO_F7M3sM @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:04:29
  • The Untouchables Theme (Ennio Morricone): http://youtu.be/Hu2FekMaTQc @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:09:07
  • この曲を聞くとNHK「ルーブル美術館」を思い出す Ennio Morricone: La Califfa; Pictures: Cliveden House in Berkshire, UK.: http://youtu.be/SeAMJCjJZi8 #nowplaying posted at 19:12:10

  • 今晩はこの曲を聴きながら寝るとしよう.おやすみなさい. Ennio Morricone - C'era una volta il west (Finale) - EnnioMorricone: http://youtu.be/DNnhJKAo2hs #nowplaying posted at 21:03:12
フットボール/書籍/鳥さん/天気/映画・アニメ/科学技術/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月19日(土) No.1820 【フットボール】アルビ2013年新体制
17日にアルビトップチームの新体制がスタートした.(1/18新潟日報より)

監督 柳下正明
コーチ 栗原克志 三浦文丈(新) 和田治雄
GKコーチ 石野智顕
フィジカルコーチ トゥッコ

選手 ※新加入,○移籍加入(期限付き含む)
GK: 1黒河貴矢
  21東口順昭
  22渡辺泰広
 ○31竹重安希彦
DF: 3大井健太郎
 ○ 4金根煥
 ○ 5浜田水輝
  17内田潤
  19キムジンス
 ※24川口尚紀
  25村上佑介
  39坪内秀介 
MF: 6三門雄大
   7藤田征也
 ○ 8レオ・シルバ
  13酒井宣福
 ※14小塚和季
  15本間勲
 ○18成岡翔
  23田中亜土夢
  26小谷野顕治
  36菊地直哉
FW○ 9田中達也
  11ブルーノ・ロペス
 ○16岡本英也
 ○20川又堅碁
 ○27奥山武宰士
  28鈴木武蔵

10番はロペス,11番はタッちゃんかなー思ってましたが,
ロペスは11番のまま,タッちゃんは9番に.10番は空いちゃいました.
フットボール/アルビレックス ][ URI ]

■2013年01月19日(土) No.1819 【雑記】1/19のつぶやき
フットボール/書籍/映画・アニメ/科学技術/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月18日(金) No.1818 【雑記】1/18のつぶやき
フットボール/飛行機/書籍/PC・ネット/食べ物/天気/映画・アニメ/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月17日(木) No.1817 【雑記】1/17のつぶやき
  • 昨日新聞見たときに気付いてたけど,今日であれから18年か.当事者でないと,ときどき思い出してやらない限り記憶が風化していくよな. posted at 10:46:41
  • 街全部が焼けるような大火災は,「○○大火」というのが過去に各地であったのは知っていたけど,リアルタイムで見たのは阪神大震災のときが初めてだったかも.(その前に北海道南西沖地震で奥尻島のがあったけどね) posted at 10:59:00
  • 新潟市の中心部・古町&本町エリアに古い建物があまり残ってないのも,別に新潟市民が歴史に無頓着だったわけでなくて…1955年の新潟大火の影響が大なんだろうね.その証拠に,周辺には古い建物が残っているから.要は減災. posted at 11:17:36
  • うちの辺りはここ数日の天気で雪がすっかり無くなっていたのに,午前中もつもつと降ってたからまた積もっちゃった. posted at 11:25:22
  • もう2年すると阪神大震災の頃生まれた子供が成人.それぐらい時間が経ってしまったわけか. posted at 11:44:26

  • RT @albirex_pr: アトムの契約更新についてお知らせしました。2012シーズンは34試合全試合に出場。新潟の中心選手として、誰もが認める地位を確固たるものにしました。今年は自身のプレーがチームの躍進にもつながるように決意を固めています。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37799 #albirex posted at 11:53:29
  • PCのそばにいると,周辺より1〜2℃ぐらい高いから少し暖かいなw posted at 12:00:29
  • RT @lbqcom: らばQ : シュワルツネッガー元州知事がネット掲示板に降臨…みんなの質問に答えてくれた http://labaq.com/archives/51776680.html posted at 16:56:37
  • RT @monte_prstaff: ディーオは今日、ふれあいフィールドで庄内町の清川保育園に行ってきました!中に入ろうとしたらカギがかかっていて焦るディーオ。。 #montedio http://t.co/T95lIOSr posted at 17:59:16

  • 今晩はこの曲でスタート Vangelis - Anthem: http://youtu.be/B5T9LLtpJHg でもこの曲を聞くと2002年当時の酸っぱい思いでが…(^^; #nowplaying posted at 18:07:55
  • Vangelis - Himalaya: http://youtu.be/mCW5c6LpNVo @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:12:20
  • Vangelis - Alpha: http://youtu.be/svwqHhTQC5E @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:24:45
  • Vangelis / Cosmos: http://youtu.be/xOf4SktPDak @youtubeさんから #nowplaying posted at 18:29:15
  • Blade Runner - Vangelis - Movie Theme - Soundtrack: http://youtu.be/3VgNoKc_Gdw @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:29:51
  • Vangelis - conquest of paradise: http://youtu.be/WYeDsa4Tw0c @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:34:11
  • Vangelis - Antarctica: http://youtu.be/5w0Xy_6WIY0 @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:40:52
  • 今晩の選曲はVangelisでしたが,最後にかけたのが”Antarctica”だったので,締めは南極つながりでCuscoのこの曲で〜  Penguin Dance by Cusco: http://youtu.be/NE3JJJlCpfE #nowplaying posted at 21:32:24

  • Jリーグ秋春制に移行反対の人たちは論点を改めるべき http://blog.goo.ne.jp/bartret555/e/a7827de1fb570edc5f9eccb7... 私も元々は「冬開催反対」に署名したのだから,この方の論点は正しいと思う. posted at 22:15:11
  • 自分もそうだけど,いつの間にか「秋春制」と「冬開催」の話がごちゃまぜになってしまっていた.でも2006年〜2009年頃の自分の日記を読むと,「冬開催でなければ秋春制移行に賛成してもいい」って書いてあるんだよね(^^; posted at 22:23:25
  • RT @te777: 有袋類の袋の中に詰め込まれてる場面を RT @cyanolipid あまりの寒さに、でっかいアヒルのおなかの下で、卵と一緒にあっためられてる場面を想像して耐えてる。 posted at 22:24:03
  • 日本の場合は「ウインターブレイク付き秋春制移行」が落としどころじゃないの? posted at 22:33:20
  • RT @ren12_orange: 2013年の背番号その1by日報 #albirex http://twitpic.com/bvy9sa posted at 22:34:39
  • RT @ren12_orange: 2013年の背番号その2by日報 #albirex http://twitpic.com/bvy9zl posted at 22:34:43
  • 自分も2008年に署名したのはこれでした.懐かしい.http://baku.sakura.ne.jp/images/football/ban02.gif posted at 22:47:24
  • ああ,日揮か…>アルジェリア人質事件 posted at 22:54:34
  • 今晩はこれで寝るです.ねるねるねー. posted at 22:57:49
フットボール/天気/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月16日(水) No.1816 【雑記】1/16のつぶやき
  • RT @xharaken: これと比べると、日本の券売機のUIはひどい。なんで乗客が、天井にある大きな地図から目的地の駅を探して、その金額を調べて、券売機でその金額を押さないといけないのか。乗客がやりたいのは「目的地を選んで切符を買う」ことであって、目的地までの運賃を調べることじゃない。 posted at 09:13:46
  • ただし目的地までの運賃が既に分かっているときは,指定席券売機より普通の券売機の方が操作ははるかに簡単(JRの場合)>RT posted at 09:17:29

  • ああ,鍋食いたし.ということで今晩は鶏団子鍋だw posted at 16:23:53

  • 15年Jは3ステージ制?秋春制移行へ準備 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20130116-1... @nikkansportscomさんから まあ,一度やってみたら? 性急すぎた犬飼のおっさんのときと違い,今度はいろいろ揉んだみたいだから反対しない代わり賛成もしない.様子見させてもらう(ぉぃ posted at 18:44:43

  • Cotton Club: http://youtu.be/mmHwtHRhAfc @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:04:21
  • Doctor Zhivago - Lara's Theme: http://youtu.be/4Yd2PzoF1y8 @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:13:05
  • "Amapola" (Once Upon a Time in America): http://youtu.be/sbM2-3pbalk @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:20:39
  • "IL FERROVIERE" on two guitars 「鉄道員」ギター二重奏: http://youtu.be/FxpdZchFxdM @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:26:29

  • Q.もしも魔法が使えたらどうしますか? A.ばく「 ハ ー レ ム 作 る 」 http://shindanmaker.com/184143 もしも〜魔法が〜使えたなら〜♪(CV西田敏行) posted at 20:18:35

  • RT @albirex_pr: 遅くなりましたが勲とヒガシの契約更新をお知らせしました。メルマガも配信しています。揺るぎない新潟の柱である勲。今年も選手やサポーターをその背中で牽引してくれるはず。ヒガシは絶対的守護神としての復活を誰もが待っています。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37798 #albirex posted at 20:19:17

  • ピエール・ポルト/哀しみのテス: http://youtu.be/erDpbypsgjQ @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:20:23

  • ベストゴール | Jリーグクロニクルベスト 開幕20周年記念のアルビ編http://j20th.jp/goal/list/mode:search/goal_team_id:13/ この中だと,2010年のアウェイ仙台戦でマルシオが直接FK決めたやつかな.ユアスタで目撃しますた. posted at 20:26:41
  • アンデルソン・リマの代打サヨナラ直接FKもすごかったけどね.これは大白鳥でなくて実家のテレビで見ました. #albirex posted at 20:28:33

  • Dimitri Tiomkin: Giant - Main Title: http://youtu.be/BxT8AgoR3f0 @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:29:47
  • そういえばカブのイサキ6巻は1/23発売か.ということは新潟では1/24以降だな. posted at 20:42:24
  • The Sound of Music medley サウンド・オブ・ミュージック - 自衛隊音楽隊: http://youtu.be/Zo3_ZcrbDqM @youtubeさんから #nowplaying posted at 21:18:25
  • 今日の選曲のテーマは懐かしの映画でしたが,最後のサウンド・オブ・ミュージックが吹奏楽だったんで,締めはアルメニアン・ダンスにしませう http://youtu.be/1E1Og9UIg_o #nowplaying posted at 21:42:43
  • 明日の選曲どっちにしようかな. あしたはどっちだ〜 posted at 21:46:00

  • 「攻殻機動隊」の新作アニメプロジェクト「攻殻機動隊ARISE」製作決定 - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20130116-koukaku-arise/ 新作発表にあわせて髪を切りにいったら,前髪を短く切りすぎた素子さん? って感じか. posted at 21:51:50

  • よそのクラブの新ユニフォームを見てると,Jリーグマークが変わってるね.アルビも2013年モデルのデザインは変わらなくても,そこだけ違うんだろうな. #albirex posted at 22:11:20
  • 今日お昼を食べた「大助」って,アルビのホームゲームのとき,メインスタンドで出店してるんだね. 鮭いくら丼美味そう.じゅるじゅる…ハッ( ̄□ ̄;#albirex posted at 22:15:26

  • よし,今日はもう寝よう.おやすみ! posted at 22:21:36
フットボール/自衛隊/書籍/食べ物/鉄道・乗り物/映画・アニメ/音楽/アルビレックス/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月15日(火) No.1815 【雑記】1/15のつぶやき
  • RT @monte_prstaff: 午前中に行われた新加入選手記者会見は、天候不良による影響でイジュヨン選手とキムボムヨン選手が不在だったものの、無事に執り行われました!新生モンテディオ山形の2013シーズンが始まります! #montedio http://p.twipple.jp/dzQ31 posted at 15:28:33
  • 自サイトの扉絵を見てたら鍋食いたくなってきた.昨年後半に読んだ「ゼロの使い魔」でも山菜や木の根っこを鍋で煮るシチュー”ヨシェナヴェ”なる料理が出てくるが,シエスタのひい爺さんが零戦に乗ってあの世界に迷い込んだときに伝えた「寄せ鍋」とのこと. posted at 15:33:47

  • 炎のランナー テーマ(HQ): http://youtu.be/9viluB8MhJI @youtubeさんから 今朝は一日のスタートにこの曲をかけたかったんですがね,ドタバタしてて忘れていましたよ(^^; #nowplaying posted at 15:40:39
  • WiiMusic 炎のランナー: http://youtu.be/37yW77ajit0 @youtubeさんから #nowplaying posted at 15:52:09

  • ニュース - 科学&宇宙 - 直径40億光年、定説覆すクエーサー群 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?f... @natgeojpさんから posted at 17:11:53
  • RT @hakurakuken: これ、絶対に若者がこういうマナー違反するっていう先入観で作ってるし、イメージを刷り込んでる。普段列を無視するのは年寄りや中高齢の男女の方が圧倒的に多い。もう、こういう誤ったイメージ止めようよ。 http://t.co/ol8P7viF posted at 18:33:31

  • 今まで地球温暖化とはなんかモヤモヤして気持ち悪い感じがしてたから懐疑的に眺めていた.だがここ数日気候関連の本を何冊か読んでみて,地球の平均気温が「過去に上下してきて産業革命以後は上がっている」のを事実として認める(^^; 原因と今後の予測までは納得してないけどな(ぉぃ posted at 18:48:17
  • 脳内会議では「CO2説」と「太陽&火山活動説」が未だにせめぎ合ってる.どっちも正しくて両論併記状態w でも一番気持ち悪いのは,排出権取引などお金が絡んでいることだなーって所まで頭の中を整理できた. posted at 18:53:44
  • よく地球温暖化の話で「温暖化すると台風が超大型化」とか聞くよね… 中世,特に12〜13世紀頃って今より0.5℃ぐらい高かったらしいけど,あの頃の台風ってばどうだったんだろう? posted at 19:22:15
  • 鎌倉時代には海面は今より高かったらしいし. posted at 19:24:20

  • 今晩はこの曲を聴きながら通信途絶することにしよう.おーやーすーみー  ん,なんか矛盾してるような気がするw Misirli -Meghul.wmv: http://youtu.be/yudpVO_hgco @youtubeさんから #nowplaying posted at 20:38:23

  • <訃報>大島渚さん80歳=映画監督(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000078-mai-soc... 昨日久しぶりに「戦場のメリークリスマス」聴いたのがあれだったな… posted at 20:49:01

  • RT @miyagipco:
    奮えるぞハート!
         ↘
        燃え尽きるほどヒート!
         ↙
    刻むぞ護りのビート!
           ↘
          自衛隊!
           ↙
    _人人人人人人_
    > 自衛官募集! <
      ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄
    就職をお考えの方はお近くの 地方協力本部へ(・∀・)
    posted at 22:10:39
フットボール/自衛隊/書籍/食べ物/映画・アニメ/科学技術/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月14日(月) No,1814 【雑記】1/14のつぶやき
フットボール/PC・ネット/天気/映画・アニメ/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月13日(日) No.1813 【雑記】1/13のつぶやき
飛行機/PC・ネット/ヨコハマ買い出し紀行/映画・アニメ/科学技術/音楽/カブのイサキ/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月12日(土) No.1812 【雑記】1/12のつぶやき
PC・ネット/音楽/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    えふです(2013/01/13 09:01)
    12日のつぶやき少なっ!
    まあそんな日もありますよね^^
    ・ばく(2013/01/13 09:58)
    えふさん>
    そんな日もありまするw

■2013年01月11日(金) No.1811 【雑記】1/11のつぶやき
  • おそようございます.今日は1月11日.イイ一日にしましょう.(これ11月1日にも使えるなw) #朝の挨拶をまだしてないから順番的に今が朝 posted at 10:13:31
  • ハドソン湾のシャチの話 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.469639999738535.9... posted at 10:23:44

  • RT @toku_komachi: 今日(1/11)は上杉謙信が武田信玄に塩を送った日。今日くらいは、敵に塩を贈ろう! posted at 16:05:14
  • [ 山形:ディーオが一日警察署長! ] http://www.jsgoal.jp/tw/p1a34e posted at 16:06:30
  • ディーオをネタに,一昨年こんなのを描いたのを思いだしたw http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2011/rakugaki61.png posted at 16:09:07
  • 乗ってる猫が黒猫でないのが,おしいw https://fbcdn-sphotos-b-a.akamaihd.net/hphotos-ak-snc6/2485... posted at 16:22:48
  • RT @JMSDF_PAO: 【初訓練飛行】 2013.01.08 富士山をバックに飛行中のP−3C(撮影:厚空基 清水士長) お正月と言えば富士山ですね! それでは、また来週 (^_^)v http://t.co/K8NYcq9r posted at 18:37:37
  • 今晩はカレー.今週はこくまろカレー.2箱セットで買うと安かったからw posted at 18:40:15
  • さて,カレーを煮込んでいる間に,1/15以降の扉絵のネタを考えてみよう. posted at 18:42:45

  • RT @zapa: 誰のためのWebデザイン変更ですか? http://tobeto.be/3ki posted at 20:40:39
  • 個人サイトの場合には作業時間,サーバの容量,維持費などといった制約があって,全ての人が満足できる運営なんてないと思う.実はサーバの容量がサイト改装のきっかけになることがある>RT posted at 20:52:33
  • どうしてかというと,例えば5MB料金無料な所しか借りられない人は,古いファイルを捨てないと更新できない.それは昔からのリピーターを見捨てることになるが仕方ない(^^; うちは幸いサーバにアホみたいに余裕があるから,昔のファイルはほぼ全部残してあるけどw posted at 20:55:41
  • さっきの5MB料金無料みたいな人は容量が足りなくなったら他のフリースペースを借りまくるという手もあるけど,(広告表示の関係で)「うちをよそのサイトの倉庫みたいに使われるのは許さん!」と言ってる所もあるからねーF○2みたいに. posted at 21:00:19

  • アルビチアリーダーズのコスチュームも2005年当時とだいぶ変わったから,この絵も描き直さないといけないな http://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/2010/rakugaki52.jpg posted at 21:19:43
  • 2012年4月7日の横浜FM戦.雪がチラホラ降ってましたが,チアリーダーズのお姉さんは「おお,漢だ」とこのとき思ったね(・∀・) http://baku.sakura.ne.jp/photo/2012/120407/sx019.jpg posted at 21:35:04
  • 3.11の人の流れを可視化、混雑統計データによる東日本大震災の流動状況(マイナビニュース) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000108-mycomj-... posted at 21:44:49

  • 世界の食料の最大半分がごみに、英団体が警鐘 http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environ... @afpbbcomさんから 言いたいことはよく分かるんですが,生産調整のため廃棄する場合もあります.価格が下がりすぎると再生産できなくなるんです.計画したように作物が出来れば誰も苦労しません. posted at 21:58:16

  • サイト更新をしやすくかつ,ギャラリーを見やすくする&目的のイラストにアクセスしやすくするためにサイト改装,てのもいいな.前に一度CMSを採用しようとして却下したけど,CMSかもしくはWebアルバムがいいのかも含めて再び考え中. posted at 22:14:09
  • 表組or段組を使わないで,同じ行に左揃えと右揃えを共存させることはできるんだろうか?w posted at 22:48:40
フットボール/自衛隊/飛行機/PC・ネット/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月10日(木) No.1810 【雑記】1/10のつぶやき
フットボール/書籍/PC・ネット/ヨコハマ買い出し紀行/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月09日(水) No.1809 【雑記】1/9のつぶやき
  • 過去に入れたことすらない文字列で検索しに来て,勝手にエラーログに記録を残して去って行く.うーん,不思議w posted at 09:52:24
  • うちのサイトは約1.3GB,3万個のファイルで構成されているが,内部リンクのほとんどを相対URLで記述しているせいか検索エンジンのロボット,特にクローラーにとっては大変面白くてやりがいのある対象らしい.きっと家の周りを今までと反対回りで回ってみて面白いと思う初期のアルファさんだw posted at 09:58:39
  • そういえば,以前東大の某研究室のクローラーがしつこく来てたからアクセスブロックしてやったが,あの研究まだ続けているんだろうか(^^; posted at 10:05:05

  • 菊水酒造の銘柄の由来はこれ 不老長寿を謡った「菊慈童」という能楽に起源 http://www.kikusui-sake.com/home/jp/company/06.html  posted at 14:20:56
  • RT @albirex_pr: ムラ、ツボの契約更新をお知らせしました。メルマガも配信しています。ムラは昨年ケガなくシーズンを戦いました。今年はさらに高いレベルを求めていくはず。ツボは守備のユーティリティに留まらず、定位置確保に燃えているでしょう。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37764 #albirex posted at 14:21:31
  • RT @albirex_pr: 公式サイトにマグのザスパ草津への期限付き移籍についてお知らせ。高い目標を持つマグだからこそ、挑戦を決断したとのこと。試合に出場し、強くたくましくなって帰ってきてくれるはずです。身体には気を付けて。応援お願いします。 http://www.albirex.co.jp/news/top_team/37765 #albirex posted at 15:22:12

  • 練馬のヒーロー・ネクロマン緊急入院!「ご当地キャラ新年会」への参加危うし | ニュースウォーカー http://news.walkerplus.com/article/35864/ posted at 15:35:06
  • 露の「平和条約前に2島返還」提案、日本が拒否 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130108-OYT1T01711.... これって別に特ダネでも極秘でも何でも無い.どういう意図で今頃こんなものを出してくる? posted at 15:53:20

  • ファンの心をつかめるか。〜プロ野球とJリーグの観客動員力〜 #numberweb http://number.bunshun.jp/articles/-/320591 posted at 17:06:57
  • RT @Ryohei_h11: 皆様にご報告です。 私事ではございますが、この度入籍いたしました。新たな家族と共に頑張ります!温かく見守っていただければ、嬉しいです。 posted at 17:08:30
  • RT @12koku_shincho: 「丕緒の鳥」(「yom yom」6号掲載 2008年3月)「落照の獄」(同12号掲載 2009年10月)に待望の書き下ろし新作2編を含む全4編、読み応えある作品です。4月1日には『風の万里 黎明の空』(上・下)が発売になります。《完全版》シリーズを揃えていない方はこの機会に是非! posted at 17:28:45

  • RT @Organ_ic: ディアゴスティーニ『週刊 修論』発売.毎週研究成果がついてくる.二年分で修論ひとつが完成します.創刊号は,修論バインダーが付いて特別価格500円! posted at 19:25:59
  • 静かな夜に聴きたいジブリの名曲集: http://youtu.be/1fzkkmcBkCQ @youtubeさんから #nowplaying posted at 19:30:54
  • 今年のアルビ,柳下監督のお考えがあるんだろうけど,面子が変わりすぎだから,出だしでずっこけないか心配. #albirex posted at 19:43:53

  • 十二国記すげー.明らかにヨコハマやイサキのときよりハイペースで閲覧数が増えてる.なのにおバカ絵ですいません(^^; http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illu... #pixiv posted at 20:20:31
  • ばくが主人公になれるアニメは『魁!!クロマティ高校』、敵役になれるアニメは『君が望む永遠』です。 http://shindanmaker.com/278426 posted at 20:38:42
  • 本日はこれにて通信途絶.潜行します.ボコボコボコ… posted at 21:48:13
フットボール/書籍/映画・アニメ/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ゆん(2013/01/10 00:25)
    十二国記ハマってますねw
    ・ばく(2013/01/10 10:25)
    ゆんさん>
    はい,はまっています.まだ道半ばですがw

■2013年01月08日(火) No.1808 【雑記】1/8のつぶやき
フットボール/書籍/PC・ネット/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月07日(月) No.1807 【雑記】1/7のつぶやき
フットボール/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月06日(日) No.1806 【雑記】1/6のつぶやき
  • おそようござます.ぬのだんの魔の手から脱出w 6時頃目が覚めて二度寝したらもうこんな時間だw posted at 10:51:51
  • ばくの中の人は中学二年の男子です http://shindanmaker.com/307003 中二病かw posted at 10:52:14
  • 他人のだけど保健体育のレポートまとめている途中.最近の高校生は交通安全教育も保健の中でやってるのか〜 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/radio/r2_hoken/index1.html posted at 11:56:56
  • ドイツ統一は冷戦が終わって自然完了したように一見見えるけど,その裏ではいかなる領土要求もしない(旧プロイセン)など戦後秩序の確認をさせられて,フランスの要求でマルクを捨てさせられる(通貨統合)など様々な犠牲を払って,旧連合国の了承をとって達成.それでもやる気があったから実現した. posted at 12:13:01
  • RT @td_ribasu: この漫画知ってる人RT http://t.co/1vjW2v68 posted at 12:26:18

  • RT @nokiseasalt: 「不自然な雲が出てた。地震の前兆かも」という写真を見せてもらったら、綺麗な巻雲が写ってた。時刻と方角からすると、前線の移動に伴って発生したやつだと思う。一年に何十回となく発生する。 「異常かも」と騒ぐ前にもっと「普通の空」を見て、雲を知ってほしい、と雲スキーとしては思う訳です posted at 14:18:12
  • RT @55_kumamon: レルヒさん、今年もよろしくま☆ RT @TheodorVonLerch 明日カラ走ルヨ http://wiki.livedoor.jp/lerchdan/"@mina_da_mon: そういえば、レルくま電車@東京って、 その後どうなったんだろう? いつ頃、実現するのか楽しみ♪" posted at 19:01:49
  • 資源の有効活用4RってReduse,Reuse,Recycle,Racingだっけ?(最後のは違うと思う posted at 19:07:31
  • 今日日の卓球は1セット11点なのねん…orz 約30年前の21点のままで停まっていた人w posted at 20:09:24
  • 伝統工芸をやっている人は,作業する日は重いモノを持たないというがね.ケガのリスクもあるけど,第一は筋肉が震えて肝心のとき手先が狂うからだよ. posted at 22:53:55

  • やっと保健体育のレポート終わった…ネット放送(本当はラジオ)を聞かないと解けない問題がある時点で疲れた…:Drz  あとはドストエフスキーとの対決が残っているが,目がショボショボしてきたので,また明日の夜だな.…調査対象をショパンに替えようか(マテ posted at 23:09:09
  • 今晩はこれを聴きながらおやすみなさい! WHAT A WONDERFUL WORLD (Louis Armstrong special movie) -English version: http://youtu.be/HPcgM1MnDnI @youtubeさんから #nowplaying posted at 23:17:58
天気/音楽/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月05日(土) No.1805 【雑記】1/5のつぶやき
フットボール/書籍/映画・アニメ/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月04日(金) No.1804 【雑記】1/4のつぶやき
フットボール/鉄道・乗り物/音楽/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月03日(木) No.1802 【雑記】1/3のつぶやき
  • 天皇杯と箱根駅伝で帰省ミッションは無事終了www posted at 17:50:33
  • それは半分冗談として,今朝NHKでやってた白川義員氏の「日本人を育てた風景を撮る」はよかったな. posted at 17:52:22
  • おお,なんだか楽しそうだ.ということで,今年もよろしくだす. RT @nokiseasalt: ことしもよろしくおねがいします。 http://t.co/cuxE8OQ2 posted at 17:54:08
  • 猛吹雪で閉鎖されていたばく空港再開w RT @baku3sbag: あっ,一つ追加.スマイル空港は1/3夕方まで放置プレイしますので,成田などよそに飛ばされたくない人は,うちに飛行機を送らないか,1/1AM8:30までにばく空港上空に到達するようにしてくださいw posted at 18:05:25
  • 「東の海神 西の滄海」(十二国記)読了.一見ちゃらんぽらんに見える延王&延麒のコンビ,なかなかやるじゃないか!(・∀・) posted at 18:37:28
  • RT @yanana: 振袖は、振ってなんぼやと思うんや|*’v’*| →  http://p.twipple.jp/1zrvu  posted at 18:38:08

  • [選手権]桐光学園、星稜、帝京長岡らが勝ち上がり8強出そろう…3回戦結果(ゲキサカ) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130103-01112214-gekisak... 帝京長岡ベスト8! posted at 19:02:37
  • わー,チョビがいっぱいヽ(≧▽≦)ノ 飼い主さんも楽しそうw https://fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash4/2849... posted at 19:06:49
  • よし,外は荒れてるし明日に備えて今晩は早く寝よう.おやすみ! posted at 21:52:27
フットボール/書籍/PC・ネット/つぶやき ][ URI ]

■2013年01月03日(木) No.1801 【雑記】年始
1/1〜3の間,実家に寄生…じゃなくて帰省.

1/1
・年が明ける頃ドバドバと積もったようで,ゴム長履いて帰省.
写真は帰る途中の村上駅前ロータリー.


庭の様子


・天皇杯は序盤はG大阪が優勢だったが,レアンドロ・ドミンゲスのCKに
 DF渡辺が頭で合わせて柏が先制し勝利(G大阪0-1柏.勝利)
 表彰式で安英学も映っていた〜(^^
 そういえば,副審の一人が八木あかね氏でしたね( ̄ー ̄)

・その後,MJC(南相馬少女合唱団)の話や,おしんの総集編,竹中直人主演の時代劇「御鑓拝借」をはしご.


1/2
・支倉常長→光るキノコ→箱根駅伝→蝉しぐれをはしご.
・庭の木に雉がとまってた.シャッターチャンス逃す(^^;

今日ののんたん


テレビをじっと見ている


二次元になってしまったw



1/3
・小さな旅→白川義員「日本人を育てた風景を撮る」→箱根駅伝をはしご.

・午後の列車で新潟に戻る.


3が日の間に「風の海 迷宮の岸」「東の海神 西の滄海」(十二国記)を読了.
フットボール/旅行/書籍/天気/鉄道・乗り物/その他 ][ URI ]

■2013年01月01日(火) No.1800 【雑記】1/1のつぶやき
  • RT @55_kumamon: (笑ってはいけないくまモン→笑った人は公式RT)疲れ目を癒すモン… http://p.twipple.jp/A2Trf posted at 08:33:46
  • RT @yanana: あけましておめでとおなの〜|*’v’*|!!  http://p.twipple.jp/BEJBI  posted at 08:35:19
  • 喪中だけど一応.今年もよろしゅう.さて,これから1/3まで帰省するだよ(・∀・) posted at 08:37:23
  • 裏情報では,大野本人は湘南残留を希望してるらしいので,新潟召還はたぶんない RT @a7m2alpha: 大野の湘南残留あるかも!? RT @hidemare 五輪代表候補・浜田、新潟に期限付き移籍…浦和:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121231-OHT... posted at 08:39:22
  • わー,新潟市に大雪注意報だってよ(棒読み ま,警報発令じゃないからいいか. posted at 08:53:45
  • これから帰省につき1/3夕まで通信途絶.それでわまた! posted at 08:55:02
フットボール/天気/アルビレックス/つぶやき ][ URI ]


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.