ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2011年12月31日(土) No.1395 【雑記】2011年総括
あと数時間で2011年が終わるので,今年を月ごとにダイジェストでみてみました.

1月:・種子島へロケット(こうのとり2)の打ち上げを見に行った.
    国内旅行での最長記録を更新.

2月:・仙台日帰り出張.震災発生前に仙台へ行ったのはもちろんこれが最後.
    もう2週間遅かったら思い切り巻き込まれていましたね(汗

3月:・シーズン開幕戦のアウェイ福岡戦は3−0の快勝.首位スタート.
    ついでに佐賀とハウステンボスと長崎を訪問.
   ・11日に東日本大震災発生し,その津波被害の甚大さにあぜん.
    しかし同じ日に発生した福島第一原発事故と,東日本太平洋側の発電所が
    軒並み被災したことによる節電・計画停電の方に,私も含めて皆の目が
    行きすぎだったのが,今ふりかえると反省点.

4月:・新潟県ピークカット15%大作戦に参加.
   ・サッカー関連では,大宮とのトレーニングマッチ(熊谷).
    ついでに横川&碓氷峠.おー,これがあの眼鏡橋か!
   ・富山とのチャリティーマッチ(富山).ついでに高岡,新湊,立山黒部アルペンルート,
    室堂平,黒四ダム,大糸線を見てくる.立山黒部アルペンルートはこれまででたぶん
    1km当たりの旅行コストが一番高かったかも(汗
   ・震災発生で中断していたJリーグ再開.
   ・アウェイC大阪戦(4/29)の前に天保山登頂のあと,海遊館,堺市役所を訪問.

5月:・C大阪戦のあと,四国初上陸.徳島,高知,中村,足摺岬,松山と回って,
    最後は金刀比羅さんの奥社まで登って膝が笑う.
    金刀比羅さんはCOBRAさんにぜひ挑戦してもらいたいものだw
   ・携帯電話をmovaからFOMAに切り替え.スマホはもう少しこなれてから(^^;
   ・最後は新緑の三国峠へ.

6月:・久々のビッグスワンでのキリンカップ観戦.いつもペルー戦だな(苦笑
   ・6/4には松本までチェコvsペルー戦を見に行った.ついでに善光寺詣り&
    小諸,軽井沢,碓氷峠越え,横川鉄道文化むら,富岡製糸場,後閑−上毛高原駅を見てきた.
   ・ホーム仙台戦は終了間際に失点してドロー.仙台は無敗記録を更新して被災地の力になった.
    そういえばFROM CRESENTのミニコンサートも仙台戦だったね.
   ・サイト開設14周年(6/23)

7月:・アウェイ鹿島戦に参戦し勝利.ついでに福島,栃木,茨城,千葉を見て回った.
   ・アウェイ山形戦へ参戦直前に新潟・福島両県で水害が発生.いまだに只見線や
    東日本各地の水力発電所が完全に復旧していないので,その被害の大きさが分かる.

8月:・レディースとトップチームの夢の同日スワン開催.カンカン照りだったのもあるけど,
    なでしこ人気か異様な熱気.相手がINACだしね.いつもの試合もこれぐらい来いよ,ったく(^^;
   ・比較的災害の少ない近畿地方でも水害発生.今年の日本はやっぱ何かおかしい.
    古代では天変地異のときは時の政権が悪いと考えられていましたが,天からも
    NOを突きつけられたんですよ!>ミンス
   ・空き缶やっと辞めたよ.次はドジョウ内閣.

9月:・「ローマ人の物語」9年かけてやっと読了.前年末のグイン読了につづいて長編が続く.
   読み終わった当時,
   「9年かけて人類最初のコスモポリタンな世界帝国の誕生から最後まで
    長々とお付き合いしてしまったわけですが,読み終わって,長旅ではるばる
    遠い所まで来たのと同じように感慨深いものが・・・
    塩野七生さん,こんなおもしろい本を書いてくれてありがとう.」
   と感想を書き残してますが,今でもそう思います.
   アウェイ磐田戦に参戦.帰りに名古屋の熱田神宮に参拝.

10月:・熱田神宮にお詣りしたのが効いたのか(ぉぃ,月が変わったらツキも変わったのかアルビが連勝w

11月:・月が変わったらツキも落ちたのか連敗…orz
    ・そして天皇杯3回戦は松本山雅の軍門に下る.
     それから3週間ぐらい体調が悪かった…いや,マジ2日ほど寝込んだ(汗

12月:・最終戦のホーム名古屋戦も敗れて14位でシーズン終了.
     まあ,15位は弱い方のさいたまのクラブだし,来年もJ1でできるからいっか(爆

以上,2011年のダイジェストでした.

#ほんと,旅行かサッカーしか書けることが無かったな(汗
フットボール/アルビレックス/旅行/その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ポルタ(2012/01/01 22:22)
    ばくさま へ

    塩野七生って人の本をお舅さんが持っていました。お舅さんは元教員です。私は高卒だし、難しいので読んで止めちゃいました。
    ・ばく(2012/01/02 06:19)
    ポルタさん>
    塩野七生は興味の対象がヨーロッパ,特にイタリアのベネチアで,
    あとはジュリアス・シーザーがとことん好きみたいですw
    まあ,くどい文章だからマンガみたいには一度にすーと入れないけど,
    はまっちゃうと面白いですよ.
    もしかすると司馬遼太郎に似てるのかもしれません(笑


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.