ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年10月 11月 12月 
2006年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 03月 08月 09月 10月 11月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 

■2007年04月29日(日) No.461 加茂川・新津・新潟空港
GW前半2日目の4/29は,県内を回ってみました.

予定では,4/29に加茂市・4/30には新潟空港を訪ねてみるつもりでしたが,轟天号が無くなったことにより,公共交通機関を使って1日で回ってみることにしました.

1番目は加茂市.加茂川にこいのぼりがたくさん上げられているとのことなので,それを見にいきました.実際行ってみると,これはすごい! 結構壮観だったりします.こいのぼりさんも青空を泳いで気持ちよさそうでした.なかには,小さい子にしっぽをぐいぐい引っ張られて痛そうなのもいましたが(^^;


次は,新津の秋葉公園に行ってみるつもりでしたが駅から少し遠いので断念して,新津駅近辺を少しブラブラして,前から気になってたSLの動輪を撮ってみました.


最後に新潟空港へ行ってみました.目当てはもちろんウラジオストク航空機.到着予定時刻よりだいぶ遅れて7時前に到着しました.
旅行/飛行機/鉄道・乗り物 ][ URI ]

■2007年04月15日(日) No.457 なせばなる!J2第9節・山形vsC大阪・○2-1(H)
「応援しているJリーグのチームは?」と尋ねられたら,
新潟と山形と答えています.
新潟はビッグスワンが近いのでよく見に行ってますが,
山形は新聞やネットで結果を見るけど,山形のホームまで
脚を運んだことはありませんでした(^^;

ってことで,行ってみよう!と急に思い立って,山形まで行ってみました.
米坂線はスピードが出ないのでなかなか時間がかかりました.
行きは5:29に新潟大学前を出て,米沢で10:00.上杉神社でモンテの必勝を祈願.

上杉鷹山の像.上杉神社にて
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」だったっけ


山形には12:32に着.駅からシャトルバスを使って,
13:40頃スタジアムに着.
メインスタンドのホーム寄りで観戦.
雰囲気は新潟市陸上競技場みたいな感じ.
試合はボールが派手にポンポン行ったり来たりのJ2らしいゲーム.
数年前まで新潟もJ2にいたので,懐かしい光景でした〜
新潟から移籍した宮沢が出るかな〜と思って見ていましたが,
残念ながら出番は無し(^^;
結局,山形の臼井のゴールが決勝点になって,
2-1で山形が勝利しました(^▽^)



帰りは16:20にバスでスタジアムを離れ,やはり米坂線経由で,
帰宅したのは22:10頃.とても疲れましたが,楽しい旅でした.
お土産は,
・モンテのタオルマフラー
・高畠のミルクケーキ
・さくらんぼクッキー
・ずんだ大福
フットボール/旅行/鉄道・乗り物 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・えふです(2007/04/19 20:55)
    ほんとうにお疲れ様でした〜。
    楽しい旅と言って頂けて県民として光栄です。
    ・ばく(2007/04/19 22:25)
    えふさん>
    いえいえ,どういたしまして(^^)


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.