ひろしの部屋*近況ノート

一覧 / 検索 / 最新


過去ログ 2005年12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2007年03月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 05月 06月 09月 10月 12月 
2014年01月 04月 06月 07月 09月 
2015年01月 04月 08月 12月 
2016年01月 07月 12月 
2017年01月 07月 12月 
2018年01月 07月 10月 12月 
2019年01月 07月 09月 12月 
2020年01月 03月 04月 05月 06月 07月 12月 
2021年01月 03月 07月 09月 10月 12月 
2022年01月 05月 07月 11月 12月 
2023年01月 07月 08月 12月 
2024年01月 

■2006年07月08日(土) No.373 ツキアイゲノムバトン
あぴこさんからこんなバトンが回ってきました.
ツキアイゲノムです.

■貴方のツキアイゲノムは何ですか?
 COOL(クール)

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『なんかえらそう』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

○オモテゲノム
 COOL(クール)
ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。


○ウラゲノム
ナイト:仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
ジェネラル:大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
リアリスト:情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」


当たってる点
・確かに人にものを頼まれるとイヤとはいえない…(ナイト)
・基本的に『なんかえらそう』(ジェネラル)
・自分の中で理屈付けできないものは受け入れられない(リアリスト)

違う点
・基本的に聞き役で,あんまりしゃべらないけど(^^;
・他の人から反論や意見されると,考えが揺れるんですけど…(^^;

■オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

ホット,スマート,スロー,クール,全部いるけど
ホットとスマートが多いかな?

■ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい

ワイルド.物事を柔軟に考えられるのがうらやましいです.

■この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人
やってみたい方,ご自由にお持ち帰りください.
その他 ][ URI ]
コメントまたはツッコミ
    ・ばく(2006/07/09 14:51)
    えふさんがパスということで,
    お持ち帰り自由バトンにしました.


一覧 / 検索 / 最新

(DiaryCGI nicky! +List for nicky!)を使用しています.